1. 楽しいラジオ「ドングリFM」
  2. 1282 おすすめのアニメ
1282 おすすめのアニメ
2026-06-22 16:36

1282 おすすめのアニメ

spotify apple_podcasts youtube

/

感想

まだ感想はありません。最初の1件を書きましょう!

00:00
スピーカー 2
さあ、やってまいりました。ドングリFM。 さあ、やってまいりました。ドングリFM。
はい。 何ですか、今日は。
スピーカー 1
僕、最近さあ、ずっと見てるアニメがあって。
スピーカー 2
ほう。
スピーカー 1
ハンター×ハンターね、見てんだけど。
スピーカー 2
お、おはようっていう方。
スピーカー 1
ん?
スピーカー 2
太陽が昇る方。
っていうね、ハンター×ハンター見てるって言うと、オタクはね、あの、太陽が昇る方だっけ。
てか、っていう質問をするっていうんだっけ。
あのね、ハンター×ハンターのアニメって2個あんだよね。
スピーカー 1
何?2個あるって、1個じゃないの?
スピーカー 2
なんかね、色々あって2個あんだよ、確か。
スピーカー 1
あ、そうなんだ。
スピーカー 2
ハンター×ハンターで検索すると、旧ハンター×ハンター、新ハンター×ハンターって書いてある。
スピーカー 1
へー。どっちなんだ、俺見てんの。
スピーカー 2
ハンター×ハンター旧アニメ。
で、主題歌が違うんだよ。
スピーカー 1
主題歌は聞いてないから全然わかんないわ。
新アニメ?
そう。 新アニメか。
スピーカー 2
かな?確かに。
ネットフリックスとかで見てるなら、新アニメらしいね。
スピーカー 1
うん。配信で見てる。
スピーカー 2
はい。最近見てるのは、ハンター×ハンター。
スピーカー 1
うん。最初っから見てんだけどさ。
スピーカー 2
うん。
スピーカー 1
なんか僕、地味にあれだな。
あの、ハンター試験編が大好きだね。
今までさ、
洋服審編とかさ、
グリールアイランドはすごい面白いと思ったんだけど、
いや、ハンター試験が一番面白いよ。
スピーカー 2
ほう。
スピーカー 1
うん。
トンパとかめっちゃ面白いよなと思って。
スピーカー 2
あれでしょ?他の人からの
飲み物は
喉を通らないんだ、忍びの習性で悪いなってやつでしょ。
スピーカー 1
そうそうそう。
トンパめちゃめちゃ面白いよね。
面白い。
トンパのためにあるようなもんだよな。
スピーカー 2
ふふふ。
スピーカー 1
かなり彼が引っ張ってるような物語よ。
スピーカー 2
そうなんだ。
スピーカー 1
あと、ハンター試験の試験内容とかもさ、
スピーカー 2
うん。
スピーカー 1
変な船で
嵐が来て、
船酔いしてる間に落とされちゃうとかさ、
スピーカー 2
うん。
スピーカー 1
なぜか長距離走やらされるとかさ。
スピーカー 2
ちょっと待って、船で船酔いしてる間って
もう1話の1話じゃん。
スピーカー 1
そうそう、1話、1話、2話。
とかちょっとストーリー面白いなと思って。
スピーカー 2
ウミネコも警戒し合ってる。
さっきの場合ぐらいかなって。
スピーカー 1
なんか後々から考えるとだいぶ
牧歌的なのよ。
スピーカー 2
うん。
スピーカー 1
初期。あのね、僕あの、幽々白書のさ、
霊界探偵編も好きだし、
ふふふ、最初だね、うん。
スピーカー 1
そう、最初。ハンター×ハンターのハンター試験編とか、
その後、すげえシリアスになる
漫画の序盤結構いいんだなと思った。
スピーカー 2
トガシの序盤だね。
スピーカー 1
トガシの序盤めちゃめちゃいいのよ。
スピーカー 2
ふふふ。
スピーカー 1
変なタワーを下に降りてくるやつとかさ、
しょうもない罠があるとか、
あと5人と戦って
時間を奪い合うみたいなやつもさ、
出てくるやつのしょぼさとか
またいいんだよね。
まだ誰も念労力使えないからさ。
スピーカー 2
うん。
スピーカー 1
なんかドラゴンボール初期みたいな、
普通に戦うだけみたいになってて、
なんかこれ面白いなと思って。
キルアの家に行くあたりまでを2周してるもんね、今ね。
スピーカー 2
ふふふふ。
スピーカー 1
めっちゃいい。
キルアの家行った後もいいんだけどね。
あの天空競技場とかもいいよね。
スピーカー 2
僕キルアの家の
コインシュシュシュってやるのめっちゃ練習したよ。
たぶんまだできるよ、たぶん。
03:00
スピーカー 2
そうそうそう、まだできるよ、僕は。
スピーカー 1
ゴトウ好きなんだよな、俺。
ゴトウとかカナリアとかさ、
いいやつじゃん、結構。
最近暇さえあれば、ハンター×ハンターの序盤を
適当に見るっていう。
スピーカー 2
それは何?
何で見ようと思ったの?
あと何が良かったの?
スピーカー 1
何で見ようと思ったのかな?
僕ユーネクストで見たんだけど、
なんか適当な事実は出てきたから
見たんだけど、
ハンター試験めっちゃいいなっていう、たまたま。
スピーカー 2
へぇー。
スピーカー 1
あとやっぱトンパにすごい
引き込まれたね。
スピーカー 2
トンパ出てくるのそんなにないけどな。
話数。
スピーカー 1
結構出てくるよ。
第4次試験とかも結構出てきたしさ。
スピーカー 2
ぐらいまでだよ。
スピーカー 1
あとタワーのやつでもほとんどトンパがもう
駆け回すじゃん。
この後の
普通のハンター×ハンターの
今何だっけ、どっかの島に向かってんだよね。
スピーカー 2
うん。
スピーカー 1
暗黒大陸とか、トンパ出てきて欲しいもんね。
スピーカー 2
駆け回して欲しい?
スピーカー 1
そうそうそう。
スピーカー 2
トンパ行き出ねぇだろ。
スピーカー 1
トンパが実はめちゃめちゃ強くて出てきたら
ちょっと感動するよね。
スピーカー 2
でもさ、あれだよ、ハンゾーがあそこで新しく出てくるんだよ。
スピーカー 1
あ、そうなの?
スピーカー 2
年使って。
スピーカー 1
久々に出てくるんだ、ハンゾー。
スピーカー 2
年能力が確かダブルタッチ。
スピーカー 1
ジャンプかなんか出てきたのも。
コミックでも出てきてんじゃん。
スピーカー 2
アニメはないけど。
スピーカー 1
ハンゾーが出てくるの30年ぶりとかじゃないの?
スピーカー 2
マジでそうだろうね。
スピーカー 1
そうだよね。
2、3巻あたりから
久々に36巻ぐらい出てきたってことか。
スピーカー 2
だって90
5年とか8年でしょ。
スピーカー 1
そうだよね。
ってことはトンパもあるよ。
スピーカー 2
まあね、そういうの出てきた方が面白いね。
スピーカー 1
面白いよね。
そろそろ同窓会みたいにしてほしいなって思った。
スピーカー 2
30年前にやれ。
スピーカー 1
30年前に
ポッドキャストもないんだよ。
スピーカー 2
30年前にやれ。
何が2026年にハンター×ハンターが面白いじゃん。
スピーカー 1
見てみみんな、今。
スピーカー 2
知っとるわ。
スピーカー 1
あのハンター試験編。
意外と面白いわ。
スピーカー 2
意外とっていうかさ、
あのあたりって本当に面白いよね。
スピーカー 1
本当に面白いよ。
スピーカー 2
ドラゴンボールも思うし、
ワンピースの最初の方も思う。
スピーカー 1
ドラゴンボールのレッドリボン軍のやつとか面白いじゃん。
めちゃめちゃ。
スピーカー 2
違う、今の分かったわ。
ただなんか、
本題行く前のところが好きだね。
レッドリボン軍なんて誰も覚えてない。
スピーカー 1
ベジータとか
ナミック星とかそういうんじゃなくて、
初期のレッドリボン軍のさ、
ブルー将軍とか。
スピーカー 2
やっぱあれだね、
ひねくれてるからわからないけど、
日常系が好きだね。
スピーカー 1
そうだね。
スピーカー 2
漫画もそうだけどさ。
スピーカー 1
あの辺でさ、ちょっと準備運動して、
その後急展開するじゃん。
ストーリーが。
急展開する前のやつは結構好き。
スピーカー 2
この分の辺が好きなんだ。
スピーカー 1
霊界探偵編の
1話1話しょうもない事件解決してるのがすごいよかったよね。
スピーカー 2
何覚えてんの?
06:01
スピーカー 1
おじいちゃんとたぬきのやつがやっぱ一番いいの。
あれ名作でしょ。
スピーカー 2
ずっと言うねん。
スピーカー 1
あれ最高だよな。
スピーカー 2
なるみさんごっちゃになってるかもしんないけど、
まだ霊界探偵になってないのよ。
スピーカー 1
たぬきの時。まだ死んでんのよ。
まだ死んでんのか。
まだ霊の状態で。
いい事してくと魂を生き返るみたいな。
スピーカー 2
そうそう。
ボタンと一緒にプカプカ浮いてるのよ。
スピーカー 1
そうだな。
霊界探偵なるぞっていうところがすごくいい。
スピーカー 2
いやいやいや。
スピーカー 1
延々とたぬきとおじいちゃんのやつやってほしかったもん。
スピーカー 2
動物奇想展開のたぬき編を見ておいて。
ナショナルジオグラフィックを見ておいて。
たぬきを見ててくれ。
いやいやいや。
ハンター×ハンターね。
僕はもう多分一番好きなんじゃないかな。
漫画の中で。
スピーカー 1
この新アニメシリーズさ、
あれが最新の方まであるんだね。
アニメで。
スピーカー 2
最新って何?どこまで?
スピーカー 1
148話で会長選挙とかまで行ってるよ。
全然。
スピーカー 2
見たいかも。
マジ?グリダイランドやってんの?
スピーカー 1
やってるやってる。
全部やって会長選挙アルカヘンまで行ってるよ。
スピーカー 2
ちょっと見ようかな。
でも僕アニメ見れないんだよな。
アニメ。
スピーカー 1
いや分かる。
テンポとかちょっと無理なんだけど。
スピーカー 2
だから1.5倍とかで見てるよ。
アニメは本当に見れない。
動画系の中でテレビ。
民放も見れないけど民放以上にアニメが見れないな。
スピーカー 1
でもこれ1.5倍で見ると
1話
十数分で終わるんだよね。
スピーカー 2
そうだよね。
見てみようかな。
でも僕年に1回は全巻見てるよ。
スピーカー 1
見すぎだろそれ。
何も変化ないんだから年に1回見ても。
スピーカー 2
いやなんか
もしかしたらゴン
ハンター試験浮かんないかなみたいな。
スピーカー 1
いや浮かんない。
スピーカー 2
これは密かに
この回も殺されるかもみたいな。
ってね。
じゃあ最近面白いアニメ。
スピーカー 1
面白かったり
ハンターハンターです。
スピーカー 2
ちょっとやだやだ。
俺がやりたいポッドキャストはこんなんじゃない。
スピーカー 1
じゃあ夏目さんのお世話教えてもらっていい?
スピーカー 2
ちょっと待ってね。
今もう頭の中が
口がハンターハンターの口になっちゃってるからさ。
もしくは出てくるとしても
遊泊所って言いそうだからさ。
スピーカー 1
もう一個僕からお知らせがあるんですけど。
スピーカー 2
はい。
魔女の宅急便が
スピーカー 1
6月デジタルリマスター版
というのが出て
スピーカー 1
映画館でやります。
アイマックスとかでやるんだよね。
スピーカー 2
何?飛ぶときに風くんの?
来るんだろうね。
スピーカー 1
そういうの来るのかな。
スピーカー 2
何が来るの?
スピーカー 1
XなんとかDってやつでしょ。
スピーカー 2
何それパイの匂いが
ふんわり漂ってくるの?
スピーカー 1
それいいね。
リシンのパイの匂い。
09:00
スピーカー 2
ちょっと?
スピーカー 1
グーチョキパイナーのパンの香りとかで来てほしいよね。
すごくない?
映画館でやるって。
アイマックスでやるらしいから
これは見に行かなきゃなと思って。
6月19日からスタートなので
他もカレンダーに入れてますよ。
スピーカー 2
なんかすげー
バカにしたいんだけどさ。
バカにしたい気持ちがあるんだけど
魔女の卓球日見たらちょっと泣いちゃうんだろうな。
スピーカー 1
泣いちゃうよ。
スピーカー 2
今、魔女の卓球日
本当に最後に見たの
いつだろうって感じだから。
スピーカー 1
最後トンボ助けるためにキキが
久々にホウキで
飛べるとこ絶対泣いちゃうよ。
スピーカー 2
もっと多分ね。
スピーカー 1
序盤ね。
お父さんが
出かけるときに
最後ちょっとくるっと
見てって言うとこ、あそこでちょっと僕泣いちゃうね。
スピーカー 2
わかる。
なんだっけ。
よく言うのが重くなったなって
抱っこする。抱っこしてって言うんだっけ。
あれ、もう泣いちゃいそう。
あれはやばいよね。
スピーカー 1
地味にお父さんとのあのシーン
僕ダメなんですよ。
スピーカー 2
喋ってるだけでちょっとうるっとしちゃうもん。
スピーカー 1
うん。
スピーカー 2
昔は
飛ぶのかな飛ばないのかな助けれた
なんか手でもって
多分そっちだったけど
今多分なぁ
いらねっつってる
パイを食ってくる人
確かにめんどくさいなぁ
スピーカー 1
とかさ
スピーカー 2
あとなんだっけ。パン屋さんの
あんま喋んない旦那さんみたいのいるじゃん。
多分ああいう人に共感するんだろうな。
スピーカー 1
そうだな。
スピーカー 2
今は。
いいね。何年経っても楽しめる。
スピーカー 1
絶対アイマックスで見たくない?
スピーカー 2
見たいね。
なんだろう。僕さ
頭おかしいぐらい
YouTube1.75倍速で2個ずつ
モニターにやってみてんだけどさ
遠倍で見たいよね。
スピーカー 1
マジョの卓球見は絶対
遠倍だよ。
スピーカー 2
遠倍で見る。
スピーカー 1
あとあの旅立ってさ
なんか
かもと列車の中で寝てさ
起きたら海の見える街行ってるじゃん。
あの瞬間とか超いいよね。
スピーカー 2
めっちゃいいんだけどさ
これ僕いつも
編集してるときに
早く前に進めよ
この会話って思ってんだよね。
あの角度この角度でさ
いいよねって終わるんだよね。
で前に進むかなと思ったら
いいよねって終わるんだよ。
終わった!編集しながら終わった!
あともう
2割ぐらい消してるからねこの
いいよねって言ってるやつ。
噂によるとですね
最近話題になってるのがジブリを知らない
世代という話がありまして
何かというと
今の20代より下は
ジブリ知らない
人がたくさんいるんです。
スピーカー 1
配信がないから知らないと。
そう。で
12:00
スピーカー 2
金融労働省のあれがさ
確か権利買っちゃった
スピーカー 1
でも夏にやるんじゃないかな
だから
スピーカー 2
テレビない家もあるじゃん。
スピーカー 1
俺もないわ。
スピーカー 2
その時間塾行ってる子たち
いるじゃん。
スピーカー 1
見れないか。
スピーカー 2
こういう
ジブリコンテクストというか
ジブリ金みたいなのがないんだって。
僕らジブリ金はあるじゃん。
スピーカー 1
換金してるよだいぶ前から。
なくていいんじゃないかその金はもう。
スピーカー 2
ない人たちが多いんだって。
だからこういう会話は全く
ついていけないし。
万年玉拾いとかやってもダメなんだよ。
スピーカー 1
そうなんだ。
どんぐりエフェイム主催
ジブリ上映会やった方がいいね。
スピーカー 2
どこで?映画館貸し切ってみる?
スピーカー 1
なんだそれ。
スピーカー 2
何らかの権利。
スピーカー 1
雑談とかで。
たまたまテレビ見たって
たまたま見てるだけです。
スピーカー 2
なるみさんが見てるのをみんな
後ろから見れるよっていう。
Xに投稿されて
ジブリに怒られる。
ジブリに怒られてみたらいいと思う。
スピーカー 1
怒られたいよ。
スピーカー 2
そういうのがんがんやればいいんだよ。
気にしすぎ。
いいんだよ。やるか。
雑談なのかな。
しゃべれ。雑談してないんだよ。
やりたいね。確かに。
スピーカー 1
テレビが普通にあれば
金曜ロードショー見れるでしょ。
夏にやるじゃん。
スピーカー 2
次トトロだみたいなときに
公開収録。
どっかのエアビーとか
どっかの雑談でやります。
金曜ロードショー。
確かに。見ながら解説。
スピーカー 1
解説も何もないけど。
ここが松郷という交差点で
近くに僕の宿があります。
スピーカー 2
聞きたい。
スピーカー 1
四国山病院というのは八国山のことで
だいたい徒歩7キロぐらい
7キロぐらいあります。
あるからちょっとつらいと思いますみたいな。
解説が入る。
スピーカー 2
それじゃん。やるか。
何のときにやろうかな。
スピーカー 1
トトロじゃないかな。
トトロって毎年やるよね。
スピーカー 2
知らんけど。
なるみさんと違ってトトロで
そんなにしゃべれることあるのかな。
スピーカー 1
紅の豚とか毎年やってる気がするけどな。
スピーカー 2
紅の豚は
僕はあんま知らないんだよ。
スピーカー 1
ハンターの
ハンター試験とかでも
いいよ。
スピーカー 2
それか。
当売で
5時間ぶっ通しみたいな。
スピーカー 1
ここでキルが投げたのは
197じゃなくて148番だったんですみたいな。
バッチリ。
スピーカー 2
やるか。
それさ、僕らがこうやって
ここで密かに出るよって
横で見たらさ、僕ら2人しかいなくなってる。
スピーカー 1
みんな帰ってる。
スピーカー 2
帰ってるよ。帰るよ。
いい。ちょっとやりましょう。
15:00
スピーカー 2
ハンターハンター上映会なのか
スピーカー 1
ジブリ上映会なのか。
スピーカー 2
誰が来るんだよ。
誰が来るんだよ。
スピーカー 1
クシーさんとかね。
スピーカー 2
来てくれるかな。
カイさんだけ来るんじゃない。
スピーカー 1
カイさんフットワークの軽さ
ヤバいから来るかもな。
カイさんなんなら解説しそうだもんな。
スピーカー 2
だって僕昔
大の大冒険の何らかがあるって言われて
呼ばれていったら
あの大の大冒険のポッドキャスト
やってる
2人とカイさん3人で
大の大冒険のゲームやってたわ。
なんか
小学校の時の
友達の家来たかと思ったわ。
3人でゲームやってた。
めっちゃおもろい。
で、僕後ろに予定があったから
あのふんふんって
ゲームを後ろから数十分見て
じゃあ帰りますって帰って
スピーカー 1
そうなったよね。友達が来たらすでにドラクエやっててさ
後ろからドラクエやってたの眺めて
あ、塾だから帰るねっつって。
いいじゃん。
スピーカー 2
楽しいね。
そんな友達を作りたいですよ。
はい、なので
最近おすすめの
スピーカー 1
アニメはハンター×ハンター
スピーカー 2
アッターハンターで
スピーカー 1
もうすぐ映画館でやる魔女の特急便でした。
スピーカー 2
あれ?
今98年だっけ?
16:36

コメント

スクロール