00:06
おはようございます、CREAです。 6月24日、雨の1日です。
今日は私の身に起こった感情が動いた瞬間があったので、それをシェアさせていただきたいと思います。
今、私が参加している、いがらしかりんさんの朝チャレメンバーの中に、どうしても気になるお名前の方がいて、
今は、さらばりきさんというふうにお名前がなっているんですけど、その方の名前の秘密がどうしても気になって、チャンネルを聞きに行ってみたんですね。
最初は、ばりきのさらっていうふうにおっしゃっていて、そのばりきが何かっていうところは、名言しているチャンネルを私が見つけられてなかったのかなと思うんですけど、
どうやら競馬が好きだというのと、たぶんばりきがあるよっていう意味なのかなって思うんですけど、そういうふうに私は理解しました。
さらさんの配信を聞いていて、毎日毎日、通勤途中の20分間歩いている間に収録をされていて、
毎日のことなのに、本当に話題にことかかないというか、日々の感じたこととかこういうことがあったっていうことを台本もなしに話されていて、
それは本当にすごいことだなって私には思います。なぜかというと、私はどうしても頭の中が整理できなくてお伝えするときに、結局何が言いたかったのかわからなくなっちゃうんですよね。
なので、この収録も何かをしながらだと絶対できないし、携帯の前にちゃんと座って、よし撮るぞっていうふうに意識を持って台本も持って話しているんですよね。
さらさんが毎日されている自分の言葉で、自分の生活の一部の中に伝える配信をするっていうことを入れられているのと、時々見せてくださる東北弁も、すごくさらさんが東北という地に生きているっていうことを本当に人間として存在している。
しかも、毎日の日々を一生懸命生きていて、そこで感じたことを記録している、そういうチャンネルだなと思って。
03:00
私は何か配信をするんだったら、価値を提供しなきゃいけない、誰かの役に立たなきゃいけないと思って、すごく気構えて毎回収録するんですけど。
さらさんもそういう気持ちはあるみたいです。
配信の時々、この配信は誰得なんだっていうふうにおっしゃっていたりするんですけど、それを毎日配信をすることで払拭されているのかなと思いつつ、
今日のさらさんの配信では、私が素直に感じた感想をさらさんにLINEでお伝えしたところ、その感想を話してくださっているんですよね。
その中で、やっぱりまだどこか、誰かの役に立たなきゃっていう気持ちがあって、だけど自分の日々を聞いた私が楽しいって、日々を覗かせていただいているようで楽しいっていう言葉を見た時に送ったメッセージを見て、
よかったなと、この配信の内容でいいんだなっていうふうに改めて思えたっていうふうにおっしゃっていただいて、すごく今でもそうなんですけど泣きそうになりました。
私もただの人間で、誰の役にも立っていないような気持ちになることがたくさんあるんですけど、私の片一言の感想で喜んでくださる方がいるっていうこと、
私の思いがさらさんに届いて、さらさんの心をちょっとでもほっこりさせられたのかなと思うと、すごく胸がじんと熱くなっています。
私自身の配信のこともちょっともう一回考え直したいなと、もう考え直そうとすることばっかりなんですけど、やっぱり誰かのためになりたいと思って始めた配信でも、どこか自分の中のエゴがいっぱい出てきている配信で、
だからなんか声にも元気がなくて、ずっと台本を作らなきゃ配信できないって思っている部分があるなって思いました。
でもさらさんのように、毎日発信することっていうことだけを決めて話していく、その場で思ったことをその時の言葉に乗せて配信しているっていう姿はすごく羨ましいなと思ったので、
06:15
そういうとこが自由だけど、成長を振り返りながらも、また前に向かって歩いているさらさんの背中をすごく見させていただいているような気持ちになったので、
もうちょっと私の配信も自由でいいのかなというか、もっと面白がって配信していってもいいのかなって思いました。
DMで感想をお送りするのどうかなと思ったんですけど、それを送って本当に良かったなと受け取っていただけたさらさんの器、大きさというか柔らかさをすごく感じて感激している今です。
急遽撮ったのでお聞き苦しいところもあるかと思いますが、最後まで聞いていただいてありがとうございます。それではクレアでした。