1. バズったあとの話し
  2. 【アンケート回答】バズったあ..
【アンケート回答】バズったあとって、生活は楽になる?
2026-06-10 39:17

【アンケート回答】バズったあとって、生活は楽になる?

2026.06.10:登録者69万人のリアル / 広告収入だけで生きる不安 / バズとバイラルの違い


感想

まだ感想はありません。最初の1件を書きましょう!

サマリー

このエピソードでは、インフルエンサーである葵さんが、自身の経験に基づき「バズった後の生活は楽になるのか?」というアンケート結果について語っています。結論として、生活は「楽にはなった」ものの、「豊かになった」とは断言できないと述べています。以前は節約のためにエアコンも使わず、重ね着で冬を越すほどの生活水準でしたが、バズを経験してからは、エアコンをつけたり、除湿機を気にせず使ったりできるようになり、精神的な余裕が生まれたと語ります。また、洗濯洗剤や柔軟剤、香水など、身だしなみや快適な生活環境のためにお金を使えるようになったものの、高級車やタワーマンションへの憧れはなく、現在の住環境にも満足していると述べています。一方で、YouTubeでの活動は非常に不安定であり、数字を追い続ける苦痛や、アルゴリズムに適応する必要性を強調しています。バズとバイラルの違いについても触れ、バイラルを起こすことの難しさと、自身の活動が計算可能なバズの積み重ねであることを分析しています。最終的に、葵さんは「バズ」を夢を叶えるための手段と捉え、自身のユニークなコンテンツと熱量で活動を続けていく決意を語っています。

アンケート結果と自己紹介
バズったあとって何が気になりますか?ということで、 アンケートをね、スポティファイであの設置させていただいたんですけども、そこに回答をしていただけまして
まあテーマがバズったあとって何が気になりますか?っていうことに対して、人間関係って変わる? っていうのと、生活はどのくらい楽になる?
っていうのと、聴人よく言って、乱される?っていう3つの答えをね、用意させていただいたんですけども、そこでね
生活はどのくらい楽になる?ということで一番回答をいただきまして、まあ今日はそのことについて話していければなと思っております。
いやーありがとうございます。アンケート回答していただきまして、嬉しいね。なんかやっぱねこういう
その反応っていうのはマジでモチベーションになりますので、またなんかでも本当にそのいろいろとアンケートを伝って話そうと思っているのでこれからもなんか
スポティファイで聞いていただけている方は答えていただけると、もう気になったものにポチッとしていただけると嬉しいです。
で今回はまあ生活はどのくらい楽になる?っていうことであの アンケート結果が出ましたと回答が一番多かったと
ということでまあまずった後の話っていう番組なんですけども 自己紹介をねさせていただきますと
タイムワイプアーティストの葵でございまして今総合覧数が85万人を突破して youtube がもうすぐで70万人
行くところでございます。まあ 活動を始めて2年ぐらいなんですけども
100万人突破したら youtube で youtube で100万人突破したら
日本放送これねオールナイト日本が夢なので日本放送に直談判してそして
まあ出演が決まった暁にはですね そこで金の盾を開けるっていうねそういうちょっと目標で頑張っていこうと思います
バズった後の生活の変化:楽になった点
見えないけど 金の盾
音でしか聞けないけどね 逆にレアかもな逆に
うん金の盾を開ける音を聞けるラジオなんてないだろう ああ youtube の金の盾
でもねちょっとそこをそのやっぱある意味で目指してて でまぁあのちょっと余談ですけども今髪を切っていないんですね
もう何ヶ月だろう半年以上切ってないんですけど これもあの夢を叶えるまで切らないっていうことにしまして
まあ叶ったらスタジオで断髪式をしてですね あの髪の毛をプレゼントしようかなと
いらま いらねー
髪の毛とステッカーを入れて ジップロックに入れてあの皆さんにね
a まあ 送りしようかなって
はい いやこんなにつもらうもうお便り来ないな
まあまあまあそんな感じでえっと私はまあインフルエンサー とまでは言えないんですけどもその影響力っていうところはね
あのなんとも言えないんですが一応数字をつけてバズって まあ世界的にねあのバズってるんですね今ね
そのまあ90%が海外の視聴者さんで でちょっとでタイムワイプってあのカタカナで検索していただけると
あのアカウントが出てくるのでそちらで確認していただきたいんですけども もう本当にラジオと相性が悪いくらい
あの もう見ないとかね
えっ なのでまあそのアカウントを2年ぐらいやっていてね
まあ半年で50万人なんですけどもその後にバズって何が起こったのかっていうこと を話していくラジオでございますポッドキャストですね
で初のこのアンケートこれがあの ちょっとねアンケートも
結構設置10回分ぐらいしててでその10回のうちの 7後ろ7回目ぐらいからようやくその回答をいただけるようになりましてですね
今日ようやくその回答会ということで俺もめげずにあの毎回設置しておりました でもありがたい本当にこんなに嬉しいことはないぐらい
嬉しいねってことでね生活はどのくらい楽になるっていう議題で今日は話していき たいと思います
まああの結論から言うとめちゃくちゃ楽になりましたね それはそれはねあの
まあそれっていうのはそもそもの話が結構その自分自身 生活水準が低すぎてその
夏冬はエアコンつけずにその夏はパインチで過ごす 冬は
5枚重ね着で過ごすみたいなそういう生活を本当にしてたもんで とにかくその節約節約節約というかお金がないから
そのそうするしかないというか 元々そのまあ芸能を10年以上やったりとかっていうあの
まあ下積みというかねまあ14年今活動を始めて14年ぐらいなんですけど本当に やっぱその
アルバイトでずっと整形立てたしあの就職はしたことないっていう感じなんですけど それでその動画が当たってくれて今バズって
まあ生活が潤い始めているという感じなんですけど ただこれ本当に1点だけねこれだけはあの
も強く言いたいのは 豊かになったかって言われるとこれはてなが残るんですよ
これねあのねー やっぱ
今 youtube 69万人いますでじゃあすごいもうなんか ハガハガなんでしょみたいなねやりたいこともやられてね叶えたいことも叶えて
みたいな感じでねちょっと想像する人もいるかもしれません でもねあのねー
本当に あのそうじゃないっていうところがリアルなところでございまして
全然今ね家賃5万円のとこにもう6年ぐらい今住んでるんですけど 全然継続して住んでるし
ただまぁあの楽になったかって言われたら楽にはなりました これは
エアコンをつけれるようになったとか
えっ
いやー低いなぁ その楽になった度合いが想像より低いですよね
まああとあの助出そのうちの物件結構1回でその湿気が溜まりやすくて その助出機をつけるんですけどそれがもうつけっぱなしでもまあ
あの切るけどね結局切るんだけどあの 全然なんか
あー今日湿気高いなーって思ったらもう気にせずつけれるようになるとか うんそれくらいの
なんだろうなぁ精神的な楽は手に入れましたね うーん
なんか別にその 環境にお金を払うことができるようになってきました
言うなればでもっと言うとあの洗濯物を粉の洗剤でやってて で俺もともとその食事を結構そのまあ整えたりっていうか
パレオダイエットっていう旧石器時代の食事法をその真似てやってるんですけど そのねそのパレオってパレオリシックってその旧石器時代っていう意味なんですけど
これが 割とその化学繊維というか化学
ななんて言うんだろうその なんか使わないんですようん
あんまりはもう言葉が出てこない そのなぁなんつーんだろうなぁ
海綿活性剤はでも全然石鹸とかもそうだから 言えないけどなんか合成洗剤っていうか何て言えばいいんだろうまあとにかくその
言ってしまうとアレルギーが出るその可能性がある その
なんだろう物質っていうのはなるべく使わないようにっていうのがこのパレオ リシックの考え方なんですよ
だからその 培養なんちゃらっていうその粉の洗剤を使っててね
あのうちの洗濯機がもともとその物件に据え置きで まあ
あの自分が持ってきたやつじゃないんですけどまあ中がすごい臭くて あのね臭いっていうのが生乾きっていうよりはカビっぽい匂いで
これがあの粉の洗剤で 4年ぐらいもう4,5年かでも5年ぐらいがずっと使ってたらどうなったかっていうと
あのね衣類がちょっとカビ臭くなっちゃいまして で
これはもうなんかもう世に出始めてるとか数字がついていろんな人と交流があって なんかさあやっぱさ見出し並みを気をつけたりとかさ
するわけなんですよでその時に そこにお金を使えるようにもなりました
うん 本当にあのマジで捨ててたそれまで
もう全然粉でいいやとかその匂いなんて自分でわかんないからその あんま気にしなかったしただ今思い返すとまぁちょっとね自分でも臭いと思う時あるから
その鼻うがいした後とかねともにね うーんだしその久しぶりに家に帰ってきた時にその
ね一番わかるじゃん家のいつもの匂いって あーってなるんだよね
だからそれはねちょっとでも うんがっかりでありそこはでも
環境を変えようとは思ってないっていう現状かもしれない でも本当にその
洗濯物を柔軟剤入り洗剤に変えたりとか ちゃんと見出し並みを気にして匂いのあるものに変えたりとかっていうところで
で香水なんかもつけちゃったりとか なんかねとにかくそういうことにお金を使えるようになったので
うーんなんかやっぱそうだなぁ生活自体は そのやば余裕ができたっていうことかな
いい言うなれば
バズった後の生活の変化:豊かさへの疑問と不安定さ
ただやっぱそのもともとがそんなにお金を使う タイプじゃないし物欲も本当に正直ないので
うんとなんかね贅沢したいとかすごいタワーマンションに住みたいとか ぶっちゃけなくて高級車欲しいとかそもそも俺免許ないし
だからその なんか
正直 ここでもう別に
いいやって思ってる自分もいて まあ髪臭いのとかねちょっとやだけど
でも別にその 洗剤とか香水とかでまあどうにかなってるかわかんないけどその
割と抑えられているのであれば まあ引っ越さなくても別に
今4畳ぐらいなのねスペースが家の生活スペースがでも全然 なんだろう狭い方が落ち着くし掃除しなくていいしとかっていう
これ本当に思ってて だからその広いところがいいとかアクセスがいいからもっと引っ越したりとか
まあ元々もうここアクセスいいからそもそも安くて だからそれ以上を探すなんか
あれがいいんだよなって理由がなくて でもねやっぱお金入ってその
ここに引っ越したいとかなんかこういう家に住みたいとかっていうのでその すぐすぐっていうかねやっぱ
そういうところに引っ越す人はいろいろ見てきましたけども でもやっぱねあの見てるからこそ
やっぱそこに使っちゃうとそれが 最低基準になっちゃう水準になっちゃうから俺はちょっとそこに行くんだったら
あのもっと欲しい もっと欲しいもっともらわないと怖い
それぐらい なんだろうあのね youtube で生活するっていうのは
超不安定だねー 言ってしまうと楽にはなったけどもちろんで俺は使い先があんまりないから
そのまあためられるし
なんかいざという時に使えるようにはしているんだけど ただねー
なんかやっぱ ユーチューバーまあ一応ね多分69万人いればユーチューバーになるのかもしれないけど
あのねー もう体上に不安定だね
でそれを 追い続けるのが本当に苦痛
結構 ガチでこれはあのねー
なんかねバズった後のリアルかもしれない 俺今心の底から言えたもん
はっはっは その数字を追い続けなきゃいけないっていう
地獄 これはねあのね
マジであのみんなそれを背負ってるね数字持ってる人 これはねもうはもうねあのアルゴリズムがそうだからもうしょうがないの
結局 それに適応できる人が残っていく世界なんだなっていうのは2年以上やって思います
あ2年以上やってねーわ まだ1年と10ヶ月ぐらい
すいません えっ
盛りました あのでも思うね
うーんやっぱその続けることっていうのが一番大変 って思う
その数字が伸びない時もあるしコメントでねなんか変なコメント来る時もあるし やっぱねあのねメンタルが
おかしくなっちゃうよ
でもどうなんだろうなぁなんかめちゃくちゃ強い人って まあなんかその
俺はねその50万人半年で行ったつってもその後にその 1日未満再生とかあった
でもう毎日減ってると登録者がでまぁ合計1万人ぐらい減ったんだけど その期間が4ヶ月ぐらいあったの
っていう地獄をちゃんと味わってる バズった後に
っていうところでまた今あの 1ヶ月で4000万再生の動画が出るぐらい復活してきてはいるんだけど
でもねあの やっぱそこで折れる人は折れるなぁって思うし
うーん 結局
生き残れる人って めちゃくちゃ好きか
本当に なんつーんだろうなぁ
そこに生活がかかってるか しかいないと思うなわかんないけどね
目的はそれぞれだからわかんないけどとにかくでも前提として好きじゃないと結構 厳しい続けるって
でその次にモチベーションその まあ好きもモチベーションだけどお金っていうモチベーションもそうだし
どっちかでやれてる人じゃないと 続いてないと思うんだよね本当にあのいつの間に止めてるとか
その動画投稿その始めた人とか でその気づいたらその一時期バズってたけどもういなくなってるとか全然当たり前だし
とにかく入れ替わりが激しいトレンドっていうのがもう12週間で変わっちゃうし そういうのに毎日毎日そのアンテナ貼ってそれで動画作って
そう基本的な動画だからそれがやっぱイコール編集とセット だからその時点でまずそのスキルが求められる
編集ができないといけないそういうハードルを超えた人たちが生き残れている世界 でその中でもあの
うーんとねモチベーションがお金だけの人は絶対無理だね まあ無理っていういい断定はしないけどあの
続かないと思うんだよなぁその youtube だけを考えたらその youtube から
まあ今のような広告収入ね広告収入だけっていう話だけど そこからそのライン登録の動線作ったりとかっていう
だったらわかるけどそれはそっちがその目的だったらいいんだけど そのもう youtube の動画自体で食うみたいなのを最終ゴールに置いたり
夢みたいな感じになるのは 相当覚悟ないと無理だなあっていうのは
マジでやっぱ思いますねで俺はあのランエットオールナイト日本のパーソナリティ 100万人行くまで
バズとバイラルの違い、そして活動の継続性
その止めない 絶対にそこを突破するっていう目標でやってるので
まあもう14年も活動していればそんなのへでもないですよ もうへでもないって言うよ12年ぐらいアルバイトしてたんだから
貯金も20万とかまあねえそんぐらいしかなかったし ドカっていうねもう日々を過ごしてきた人なので
まあやっぱあの生ハンカニ やって生ハンカニバズって
っていう人は まあもうすぐいなくなっているイメージはあるかなぁ
っていうぐらい結構やっぱ生活そのなんだろうね 厳しい世界
で もちろん生活も楽になるところはあるただ
うーんと 思った以上に綺麗ではないよっていうキラキラしないよっていうのは言えるかな
なんかターマン住んでーとか毎日その まあ
わかんないキャバクラとかホスト まあなんか
俺がそういう遊びをしないせいで なんかお金運の使い方が全然わかってないわ
わかってないんだけどまあなんかそういう あの世界ではないことの方が多い
むしろそれでそのそれを実現できるユーチューバーって何人いるのって話 まあティックトッカー含めで
で基本的な案件もらわないとその生活できないっていう人のほうがほとんどだし むしろ広告収入で生きれてるのって
あのねー ほぼいないと思うね
これね本当に すごいことだと思う俺自分で言うけど広告収入だけで
俺生きてるのね これってね純粋にマジですごいと思っている
これ やっぱなんだかんだみんなその
何コミュニティ作ったりとかそこでそのオンラインサロンみたいなとかやったり あとはもう案件だよね案件だったりアフィリエイトやったりとか
絶対に自分の影響力っていうものをその 拡大化させている横展開させている人の方が多くて
っていうのはまあシンプルに広告収入だけじゃきついんですよ もうそりゃ結論から言うと
だからそのそうやって広げる人が多いけどそれだけであの ナチュラルに食えてるのっていうのは
本当に少ないと思うそれだけで言ったらね だからまあ俺はそこに入れてるのは一つ
ありがたいしあのもっと頑張んないとつかここ あの
ここのボーダーを下が下げないようにっていうか ここから下がんないように頑張らなきゃなっていうのでもその
まあ毎日本当に戦っているっていう状況でございますね ああ
なんか答えになってるかなぁ
えっ ちょっと俺の中でもまとまりがないというかでもね結構リアルかもこれがで今だって
これ撮ってるのもあのユニットバスの中で撮ってるし 家賃5万円のね物件のユニットバスの中から撮ってるし
まあその買い求めばでも買えれるそりゃ ただ
うんと ユーチューバーっていうまあ広告収入で食ってる以上不安定っていうのは
つきものなのでつかねあの プラットフォーム依存の時点で安定なんてないので
だって来月0円かもしれないしだってアカウントバンになったら0円なんで そういうリスクもつきまとっているんで
なんで まあ楽にはなるそりゃその
さすがにねさすがにここまで数字つけば楽になるけど あの
豊かになるかって言ったら
まあでもどうなんだろうね俺が豊かにしてないのはあるかもしれないな 豊かにしてないっていう選択肢
まあでも俺の豊かはなぁ いやこれね俺ね豊かっていうのは人それぞれだと思ってて
これって人の幸せってそれぞれっていうのともう本当に同義で あの豊かって
あんなのねその俺は広い部屋に住む高級車に乗る それが豊かとは思わない全然今でも楽しいしそう俺別にねあの楽しいんだよ
うん楽しいよ全然 今
このユニットバスで撮影して 数字を伸ばしてること
それがさあやっぱさあそのね先々月ぐらいからさ ありがたいことにそのチャンネルの勢いが戻ってきてくれてで先月は5万人
ぐらいその登録者が増えてくれてっていう中でもっと伸ばそうもっと頑張ろうっていう なんかそのモチベーションになったしっていうのを別にこの環境で続けるっていうの
苦ではないねうん全然苦じゃない そもそもがその
すげーやだーって思ってやってないしね うーん
まあやっぱそれって続ける秘訣でもある逆に返すと これが
自分のその続けられる秘訣 なんかやっぱちょっとでも嫌だとか
うーん めんどくさいとかっていうのが生まれちゃったらそれって
どんどんどんどん積み重なっていくその時はちょっとでも だからそれをいかになくしてあのコツコツできるか
っていうまあ世界かなっていうのはまあ自分がそういう性経験をしてきたからこそ なのかもしれないけど
ただやっぱそういうそもそもの興味とか がないと無理だなっていうのは思う
あ今やってることに対して興味を持てない 好きだと思えない面白いと思えないこれはね
苦痛になってきますよバズっても そうであとこれ最近年動画見たんだけどあのバズとバイラルって全く違うっていう話
これがねあの俺結構やっぱ確かにって思ったんだけど バズるっていうのは
誰でもできる そう
これは数字を取ること バズる
誰でもできるで バイラルこれは流行りを作るこれは誰にでもできないし
これ再現性がない って
いう動画を見たんですけど 本当に
その通りというかあのねバズってね結局 あの
何だろうそのプラットフォームにこびて数字を追っかければ 取れるよ
バズるだけだったでもって言えば数字を産んだったらそのお金払って広告回せば 数字取れるそれがバズったと定義されるのであればね
つか数字イコールバズと言われるのであれば じゃオーガニックでその何もかけないでその数字を取るっていうことがバズなので
あればただあの 3ヶ月ぐらいガチでちゃんと基礎を学んで
sns に没頭してれば 1本は当たると思うよ2日に1回投稿だとしてまぁ45本投稿したとして3ヶ月
だね それはさすがに当たると思うそれが当たんなかったらちょっとあの
勉強し直すか なんだろうなぁ
あってないかも向いてないかもしれないでもそれぐらい なんだろうその合う
うんと 合わせるプラットフォームに合わせた動画を作るっていうのがそもそもスキルとして必要で
それがバズるということにつながってくるから バズっていうのはあの計算ができるし再現性がある
割と でもバイラルは違う
流行りになってみんなが拡散したくなったりとか 真似したくなったりっていう
ねあのエコーエコーとかさそういうことああいう乗ってバイラル でもあこのバイラルっていうのは読めないこれはねあの不思議なもんで
もうどこで発生してるのかもわかんないしいつのまに流行ってる っていう状況だから俺はバイラルを起こしたことがないそれで言ったら
どっちかというと計算で戦ってきた方 なぜならキャラクターかけるタイムワイプっていう人がいないからやってみたらバズった
か でそれでもちろん max 6500万再生とかで累計がもう7億再生以上はされていて
っていう状況だけどこれをじゃあ誰かが真似してとか 誰かがつかその
なんだろう俺みたいな動画がありふれたことなんてないよ なんか自分で言ってて悲しいけど
でもこれがバイラルなんだよね結局 俺がその発信していることが他の人にも波及していく
っていう流行りっていうのは起こしたことがない 起きたことがない2年間やってて数字をとってよ
だからこれが本当にバズとバイラルの違いで うーんとバイラル
が起きる人は 本当にすごいと思う
うん 再現性ないし
なんかね感覚というかその人自身が なんつーんだろうなぁ
なんかもう語彙力ないけどセンスがあると思うんだよね カリスマっていうか
そういう人がやっぱそういう感覚でその何かを起こしている人だなぁっていう感覚 じゃないのかもしれないその人からしたら
でもやっぱ その感受性っていうかな
感覚っていうのは感受性その人が感じ取って表現したいことがあって っていうことがバイラルになるっていうのはマジで才能だね
こういう才能はあの 一生憧れています
ふふふ 一生憧れるよ
そりゃそうなりたかった人生でしかないもん この14年間それだけを追ってきた人生と言っても過言ではない
うーん バイラルになりたかったよ
まあまあまあでもそれはねあの今後まだわかんないし まだ32なんで
バズの先にあるもの:目標設定と自身のポジション
起こるかもしれない ただあの狙ってできるようなもんじゃないし
っていうのは言えるかな っていう感じでなんかバズとバイラルの話は動画見た時にあーって
俺を起こせてねーって こんだけ数字あっても起こさない起こせないもんだなっていうのは
だからバズった後に 何が
その起こるかっていうのは バズるだけじゃやっぱ
意味がないというか うーんそうこれねあの実は今日あの
インフルエンサー仲間でちょっとライブに見に行ってでご飯に行ってねちょっといろいろ 話したんだけどやっぱ
バズって その先に何を置くか
が一番重要で そう結局数字を取るっていうのは誰でもできる
これ本当にあの もうはっきりと言える
誰でもだってまあ誰でも誰でもの定義をしなきゃいけないからめんどくせーわ めんどくせーけど
例えばお金払って街中ねーやとえばその数字が取れるし でも本当にまああとはバズをどっからバズと呼ぶかだけど
まあ1万歳以上いたねあの普通に見られている方だと思います だからやっぱそういう意味でバズの規模にもよるけどそれは再現性はある
から ただその後って結局何がしたいなって俺も今日その
何年も活動している活動者インフルエンサーとあったけどあって話したけどこの こういう話になってまさに
やっぱねーその一発当てた後に あの飽きられて
そのそっから這い上がるの厳しいって 這い上がっていくのが厳しいってみんな言う
で結構やっぱみんなあのそこを経験してだ むしろ今なうなうでっていう人がほとんどだった
だからその バズ
でも ゴールをどこに置くかというか
結局設計の話になってくるからそのバズを狙って なりたい自分になるのであれば
だからそうねその 結局ねー
それでコンサルに行ったりとか結局自分が数字取ったからその数字であの もう演者じゃなくなって
自分で 何
コンサル他の人の数字を上げる役割もあったりとか 講演会したりとかっていう
方 に回りがち
でそうなっていくと自分てもあの 演者じゃないんだって思ってどんどんどんどん戻れなくなりフェードアウトしていく
いつの間にか投稿がなくなり なんか裏の人になっている
っていう人はもう相当いるね つがそういう世界だなぁと思う
から だから結局そのバズって何をするか何を目標として活動するかっていうのは
まあ一緒の議題でありテーマであり
パッと答えられる人のものが少ないと思うんだけど まあ俺はそのバズるっていうよりは夢を叶えるっていうところがゴールで
もちろん人生生きているので オールナイト日本に出るこのための手段でしかない
自分が今動画をやっているのって まあそこでねやっぱあの見てもらえていいねもらえてコメントもらえて再生が伸びて
っていうのはめちゃくちゃ嬉しいし楽しい で撮影自体もあの俺自身楽しんでできている
この前そのタイムワイプってね動画自分で撮っている時にやっぱ変な顔がすごい ng でできるわけ
ね一つのキャラクターにつき150テイクぐらい 撮った時にもう149テイクは ng なわけ
それをさあ見た時にさあやっぱさあその自分でももう爆笑するぐらい面白い カットがあったりするんだよね
そうだからそういうなんかこのやることに対して苦痛を感じてたりとかしないし なんならもう楽しんでるぐらい
っていうのは今2年経ってもそれを思って活動できているのは なんかやっぱ恵まれているというか
その自分だけのポジションを取れたなぁとはもう なんか今日よりね他の人の話を聞いてて思うから
他の人はやっぱライバルが出てきてそっちにその やっぱその視聴者さんが流れちゃってとか
っていうで自分はコンサルやってって言ってわからなくなってみたいなのはちょっとね 話に上がったから
聞いてて思うけど俺は俺でやっぱその苦しかった時期もあるけど結局 自分だけのコンテンツを作り上げられたから
そうこれねあの 見ていただけるとわかるんですけど
簡単に見えるの超簡単に見えるで ng 集出してようやく こんなにやってたんだってみんなに言われる
で俺はあのそれが当たり前だと思ってたからそんなコメント来ると思わなかったんだけど 予想以上にあのめちゃくちゃ簡単だと思われちゃう
はっはっは でこれは別にあの憶測のね話になるけど
多分俺の真似をしようとした人はいっぱいいる ただあの俺の熱量に勝てなかったみんなだから俺が今
あの独占しるっていうのがある だってあの自分でも思うけどあのやってること結構
正気じゃないよ
はっはっは 黒まで3時間こもってキャラクターのねタイムワイプ再現をとってさ
で編集して自分ででねその トレンドに合わせて
だしたりとか戦略組んで まああとはもう編集も編集で難しいし
うん 色付けるのも本当に1キャラで5時間かかったりするキャラもいたりとか
一体でっていうなんか裏側のやっぱその編集とかを実際に俺はやってるから全然 もう2年ぐらいやってるからなんとも思わないけど
これをね初見でよっしゃ真似してみようみたいな感じで軽い気持ちで入ったら 本当に絶望している人がほとんどだと思うんだよね
これがねちょっとねー まあありがたいことだよねその自分
でしかできなかったんだなっていうのはなんかここで思った 結局その俺が今このタイムワイプっていう
動画でまだ独占できているそのトップを走り続けられているっていうのは これが他の人にないんだなっていう唯一無二なんだなっていうのは思えた
からなんかねそこは嬉しかったで シンプルに人生でやっぱなかったから自分っていうものをその
問われた時に俺は何がオリジナルで誰にそういうふうにその勝てるのか どういう差別化が図れるのか
みたいなところって やっぱ弱かったんだよね特徴もないし見た目に
っていうところから なんかようやくその自分のポジションというか
やり方だったりっていうのを見つけてここまでこれたらっていう まあすべてはあの
ね見てくださっている方々もそうだけどキャラクター のおかげ様なのでね
本当にそれだけしかないバズるための手段として ではあるんだけどでも本当にそれを選ばないでやるんであれば
やっぱまあ家具は必要だけどここまでこれるっていうのは証明できたかなって思う ただそのちょっとね本軸というか
なんか今日の テーマの生活はどのくらい楽になるっていうテーマでちょっと戻りますと
楽にはなるけど豊かにはなってないかな 答えとしては豊かになろうとしてないまあでもどうだろうね
まあ豊かになってまあ思うような豊かではないかな みんながあの思うようなそのヒカキンさんとかさ
はじめしゃちょーさんとかさあそこのキラキラする豪邸に住むとかさ 流すああいうのじゃないよ
うんあの69万人ついてても そう youtube でね
っていうのはやっぱそうかな
あー ねっ
はっはっは なんか急に充電切れました
まあこんなもんでいいでしょうか すいません
39:17

コメント

スクロール