1. あんこの軽やかワーク&ライフ
  2. 6/28今週の3 good things◎
6/28今週の3 good things◎
2026-06-28 07:54

6/28今週の3 good things◎

①体調ほぼ回復🙌
②周りの方々の“挑戦”に触れた🔥
③スコーン作り🍞

==================
あんこ|オンライン秘書👩‍💻

元公務員×事務歴16年📝
身軽な暮らしと、自分らしい働き方を模索中🌱

◯X
https://x.com/anko_simple5991

◯Instagram
https://www.instagram.com/anko_simple5991/

◯note
https://note.com/modern_chives894

===================

#オンライン秘書 #働き方 #フリーランス #在宅ワーク #ミニマリスト #シンプル #ワーママ #身軽 #元公務員 #3gt #中井伸子 さん

感想

まだ感想はありません。最初の1件を書きましょう!

サマリー

パーソナリティのあんこさんが、今週の「3 good things」として、体調の回復、周りの人々の挑戦に触れて刺激を受けたこと、そして念願だったスコーン作りができたことを報告。体調不良を乗り越え、他者の前向きな姿勢からエネルギーをもらい、趣味のお菓子作りも楽しめた充実した一週間を振り返っています。

00:06
あんこの軽やかワーク&ライフ。このチャンネルは、身軽に自分らしく働くおテーマにお届けしているラジオです。
体調の回復と感謝
こんにちは、あんこです。今週の3 good thingsをお届けしていきたいと思います。 まず一つ目、体調がほぼ回復ということで、
先週の3 good thingsでお話ししました通り、 風邪を引きましてですね、
1週間バタバタと過ごしていました。 ちょうど1週間前の日曜日はですね、
体調が本当に悪い状態で参加したかった。 シナジーラボも欠席ということで、なんともね、悔しいなぁという思いをお話し
させていただいたんですけれども、 その配信にもですね、皆様から温かい言葉をいただきまして、
本当にありがとうございました。 おかげさまでですね、その日曜日しっかり休んだというのもあって、
だいぶ、ほぼですね、回復をしました。 もう若くはないので、
すぐピンピンになるということではないんですけど、 この1週間、無理せずに過ごして、
おかげさまで過ごせたので、なんとか、 ぼちぼち元の状態にというか、元気に戻れました。
もうね、本当に体調は本当に大事だと、 体は資本だとつくづく思うところなんですけれども、
もうね、風邪は引いちゃったものはしょうがないということで、 引いてしまった時には無理せずに、休んだり寝することも大事だなと改めて感じましたし、
改めて、元気で寝ることのありがたみというのを、 しみじみ感じた1週間でした。
周りの人々の挑戦から刺激を受ける
はい、次2つ目。 いろんな方の挑戦に触れるということで、
今週1週間はですね、自分が何かに挑戦するというよりかは、 周りの方たちの挑戦する姿にすごく触れた1週間だったなと思います。
例えばどんなことかというと、セミナーの開催に挑戦されていて、 それに参加させてもらったりだとか、
挑戦していたことに対する報告とか提案をされるということで、 そのお話をですね、少しお話を聞いたりだとか、
あとはもうすぐ感染間近のLPを見せていただいたりだとか、
あとは何があったかな。
働き方をですね、今までの思い込みに気づいて、
働き方を少し変えて、一歩進まれた方の発信を見たりだとか、
などなどですね。
改めて私の周りの方たちって、皆さんその前向きにですね、挑戦をし続けている方が多いなって思ったことと、
挑戦する姿に、私自身もすごくエネルギーをもらっているなというふうに思いました。
挑戦するって、し続けるって疲れるし、
すごいちょっとネガティブな言い方しちゃうんですけど、
大変な部分もあるし、休むことも必要だとは思うんですけど、
やっぱりでもそういう姿に憧れるというか、元気をもらえるなってすごく思いました。
皆さんのお話を聞いていて、すごく応援したくなる、そんな気持ちにもなったし、
自分もそんなふうに挑戦したい、過ごしていきたいっていうふうにね、
ポジティブな気持ちになれたので、そういったところでは、
今週はですね、本当にそういうふうに触れる場面が多くて、改めてそんなことを感じることができた1週間でした。
念願のスコーン作り
3つ目ですね、3つ目はちょっとどうしようかなと考えて、これにします。
スコーンが作れたということで。
スコーンですね、ずっと作りたかったんですよ。
というのも、私お菓子作りがですね、結構好きなんですね。
料理はすごい嫌いってめちゃくちゃお話してるんですけど、
お菓子は自分が食べたいからですかね、甘いもの好きっていうのもあるけど、
昔から結構お菓子作りって好きなんですよ。
ずっとスコーンが作りたくて、そのスコーンなんで作りたかったかっていうと、
今井陽子さんというですね、料理家の方がですね、最近本を出されてて、
甘いスコーンと塩スコーンっていう本なんですけど、
その本をまず読みたいっていうことと、読んだらスコーンが作りたいっていうね、
すごくそれをずっと思ってて、それが今週ですね、叶ったので、それがよかったです。
なんかこう、お菓子作りずっとしたいと思いながらも、時間を作らないといけないし、
あと材料も、これを作るって決めないと、
家にあるものでお菓子作り、そういうのできたらいいんですけど、
やっぱり一個でも足りないと、なんか普通の料理と違って、
お菓子作り、あるものでできるのかもしれないんですけど、
私のような素人だと、やっぱりちゃんとレシピ通りに作らないと失敗しちゃうわけで、
そういうところもあるんですけど、
本が買えて、おいしそうなスコーンがたくさん載ってて、
そのうち一つを作れたことっていうのが、ささやかではあるんですが、
今週よかったなと思いました。
はい、それでは以上です。最後までお聞きいただいてありがとうございました。
07:54

コメント

スクロール