夏野さんのアベプラ出演頻度 / 記憶に残る番組・出演者の回想 他
2026-06-17 12:52

夏野さんのアベプラ出演頻度 / 記憶に残る番組・出演者の回想 他

今回のテーマ:
夏野さんのアベプラ出演頻度 / 記憶に残る番組・出演者の回想 / 日本の政治への無関心と自衛策 / 日本株投資と株価調整の見通し / 生活保護・障害年金叩きへの見解 / サムライパートナーズとYouTube事務所の仕事 / 42歳女性YouTuberの婚活相談 / 牛丼屋で一人で4名テーブル使用の是非 / 妖怪ウォッチ衰退の理由 / ChatGPTとの比較について / 人見知りの理由 / 言語化力を高める方法 / 思考が頭を埋め尽くす悩みと記録の勧め / 金融資産達成後の仕事モチベーション

元動画:
https://www.youtube.com/watch?v=23vSB2fXjc8

感想

まだ感想はありません。最初の1件を書きましょう!

00:01
ここはどこだ?
ここは、長府市にある慶応閣競輪場だ。
うお!
うおー!
早っ!
早いよな?
しかもブレーキなし。
最後まで誰が勝つか分からなかったな。
そう。
選手同士の駆け引きが面白いんだよ。
スピードだけじゃなく、頭脳戦ってことか!
その通り。
これは生で見たくなるやつだ。
慶応閣競輪は、6月17日から19日までナイター競輪開催中。
迫力のレースをぜひ、慶応閣競輪場で。
車検の購入は20歳になってから。
競輪は適度に楽しもう!
開催!
競輪は楽しもう!
とはいえね、
なつおさんがアペプラで次は確かに出る回数多いなっていう部分もあるから、
ちょっとあのツッコミは面白いなと僕も思ったんですけど、はい。
ネットリックスでフラッターニンザブロがスタート。
エリックさんの記憶に残るかエピソードありますか?
あー。
イチローさん出てたよね。
あとサンマさん?
西村さんっていうハゲの役者の人が割と優秀だったなって、
僕ね、記憶力悪いんですよね。すみません。
結局真面目な清廉潔白の人を徴収は求めるけど、
そんなのキレ事ですよね。前から分かってますが、
本当に日本の政治には興味なくなりました。
やばいですかね。
日本の政治に興味を持ったとしても、
やれるのは1票なので、
であればその日本の政治が悪くなったとしても、
自分の生活は困らないという方向に行った方がいいよねっていうのがあって、
割と今多くの人が、
日本はインフルエンスになっていくねと思っているので、
日本株を買うっていうのをやっていて、
結果として日本株をみんなが買うから株価が上がり、
株価が上がるから日本株を投資したよねっていうのがあって、
株価がすげえ上がっているんですけど、
ただ日本の会社の利益がいっぱい上がっているから儲かっているというわけではない、
利益が上がっているから株価が上がっているというわけでもないので、
どこかで調整は入るんじゃないかなと思いますけども。
【コメント】最近よくSNSで生活保護や障害年金叩きが流れてきて泣いる。
内容的には謙虚に生きろとか、
オイラは障害年金もらっているが謙虚に生きる上で待っている税的な感じで生きているのか、
どちらがいいのかな。そのうち障害年金とかもなくなるかな。
なくなることはないと思います。
憲法改正次第の限りでは、
基本的にはずっと残り続けるので。
ただ大手を振って、
生活保護はお前らの納税のおかげで食えているんだ、
おへへとかはやらない方がいいんじゃないかなと思います。
【コメント】侍パートナーズは何なのか、お若い私にも分かるようになるべく詳しく教えてください。
イリエさんが今、所長かな。
ノンタイトルエッジっていうので出てきたイリエさんと、
高橋君と、その他、
社員確かに二、三十人いるんじゃなかったかな。
広告代理店とか、YouTubeの企画営業みたいなのをやっていて、
03:01
ヒカルさんのチャンネルでやっているビジネス案件とかは、
だいたい侍パートナーズがやっていて、
僕も侍パートナーズ経由のあったりもする仕事もやってたりするんですけど、
YouTuberでやってたりする人もいるので、
YouTubeの事務所ではないけど、
YouTube関連の仕事をしているUUUMみたいな感じですかね。
というところで、わりと色々頑張っているんですけど、
侍トレーパーは日本テレビでやっていた、
アニメで侍の変身物みたいなやつですね。
高身長男性だとありがたいです。
僕の勝手な想像ですけど、
多分、希望が高すぎて、
本当に申し訳ないですけど、
子供が欲しい人は、42歳の女性とは結婚しません。
高齢出産になってしまうので、
子供欲しいよね、という人であれば、
42歳の人と付き合うという時点で、
結婚までいって子供を産むと43歳とかになるので、
子供欲しいの人だと厳しい。
子供いらないという人だったら、
結婚できる可能性があるんですけど、
まだ子供を希望していてってなると、
子供が欲しい人はあなたを選ばない。
でもあなたは子供が欲しいという矛盾が起きてるんですよね。
多分それなりのメーカーで働いてるので、
給料もそれなりに高いので、
相手の方にも年収800万以上ください、
みたいになってると思うんですけど、
それなりの給料の人だと、
やっぱり40歳の人と結婚しないですよ、
っていう現実があるので、
ただ見た目もそんなに悪くないんだと思うんですよね。
若い頃にモテたっていうのがあって、
多分勘違いしてしまってるんだと思うので、
勝倉さんのところが結婚相談所とかに行って、
一回現実を見せられてショックを受けた方が、
結婚の確率は上がるんじゃないかなと思いますけどね。
恋愛病院でも出てきた慣れそめの勝倉さんが、
割とダメな人にはダメっていうのを
統計情報でちゃんとやってくれるんですよね。
こういうタイプの人が結婚するのは難しいです、
なぜならみたいな。
何パーセントしかそういうタイプで結婚した人いませんとか、
っていう現実を教えてくれるので、
その現実っていうのと、
あと本当にこれ、僕職業に対しての偏見って
06:03
よくないと思うんですけど、
40歳のYouTuberと結婚したやつなんている?
20代だと若くて可愛いから、
まだいいかもしれんけど、
結婚したらYouTube辞めるのかな?
みたいになるかもしれないけど、
40歳になって結婚して辞めろって言ったって、
まあ辞めないでしょ。
40歳のYouTuberっていう時点で、
そもそもその結婚相手には選ばないし、
相談したら相談された人は、
やっぱり断るというか、
いやいやそれ辞めた方がいいんじゃないの?
って多分なると思うんだよね。
僕ね、ひどいことを言ってますよ今。
ただ現実問題、
40歳のYouTuberと結婚しようと思うんだよねって言った時に、
その人は結婚したらYouTuber辞める気なの?とか、
言われると思うんですよ。
なのでプラスにはならないと思うんですよね。
これがチャンネル登録数が100万超えてるとかであれば、
すげえ金持ってるからタモ残しじゃんってなると思うんですけど、
言ってないと思うんですよ、100万。
言ってたら多分知ってる。
40代女性でYouTuber、
元メーカーで40代のYouTuberですって言うので、
100万言ってたら多分うっすらそういう噂は聞いたりするから、
って考えると、
現実問題かなり厳しいので、
自分の好きなことをやって生きていくんだっていうのであれば、
ヒモを見つける。
あんまり何も考えてない20代くらいの男の子を捕まえて、
ワンチャン子供を作るって方向を狙う。
っていうくらいで、
年齢がプラスマイナス5歳くらいで、
きちんとした仕事をしていて、
年収800万とかある人がいいですとかって言うと、
なかなか厳しいと思うんですよね。
チャンネル登録者数2000くらいだったら、
YouTubeじゃなくて他の職業になった方がいいと思うんですよね。
牛丼屋なので一人で4名テーブル座る人はどう思いますか?
別に空いてるんだったらいいんじゃない?
小学生の頃は妖怪ウォッチがまだ大いに栄えてましたが、
ここまで衰退した理由を教えてほしいです。
新しいのが出てないから。
新作出なかったら今の子知らないしやらないもん。
地味にはたまにチャットGPTに言いまかされますよ。
戦わせる必要はないと思うんだよね。
ひろゆきってなんで人見知りなの?
人間がそんなに好きじゃないからじゃない。
ビル代ありがとうございます。
09:02
言語化力を高めるためニュース記事をノートに変えたり、
効果あると思いますか?
思わないです。
なぜならニュース記事は文字だから。
言語化力を高めるのであれば、
見たものを固有名詞を使わないで表現するというのをやってみてください。
例えば、正方形よりも20%くらい長方形なコップで、
ウイスキーグラスのように透明感があるので、
そこが厚いガラスの中に残り4分の1くらいのビールが入っているというのを、
見たものを言葉を使って表現するというのを癖でやるというのと、
美味しいって言わないとかね。
僕は食べ物を表現するときに美味しいって言葉をあまり使わないようにしてるんですよ。
美味しいって誰でも言えるし、実際どんな味かわからないじゃん。
例えば、カップラーメンを食べて美味しいって言われて、どんな味かわかんなくない?
チリトマトカップヌードルを食べた人がいます。
僕はチリトマトカップヌードルを食べたことがないです。
食べてみてどんな味?美味しい?
いやいやいや。
トマトの旨味なの?チリで辛味はあるの?
その辛さは唐辛子系の辛さなのか、わさび系の辛さなのか、マスタード系の辛さなのか、
トマトの酸味はあるの?色は?他に具は何なの?とか。
美味しい以外にも色々な情報量ってあるじゃん。
そこの便利な単語をみんな使いたがるんだよね。
ヤバイとか、美味しいとか、かわいいとか、
ああいう単語をなるべく使わないで、一つ一つを説明するっていうのが、
癖でやるようになるって、結果として。
ヤバイ、美味しいとか、いいんだけど、漢字を伝えたいならいいんだけど。
酸味が効いていたら足が済むとかね。
見た素材をすべて一個ずつ言っていくっていうのもありなんですよ。
コロチャーの入ってるカップラーメンだと、乾燥したエビの直径5ミリくらいのが入っていて、
直径1センチくらいの肉片が入っていて、
お湯を吸って膨らむんだけど、
どちらかというと、高野豆腐のような形状で汁を吸ってるんだけど、
12:00
肉片に見えるけど本当に肉かどうかわからない大豆成形物かもしれないよね、みたいなものが入ってるとか、
入り卵のような白身が一切ない黄色い卵を乾燥させたものが膨らんでるけど、
これを箸で触るとすぐ崩れるんだよね、みたいなのとかで、
具の一個ずつを説明すると、情報量も増えるじゃないですか。
っていう感じの癖をつけるとね。
これをコロチャーとか謎肉って言っちゃうと、
謎肉って何?コロチャーって何?っていう風になりますね。
避けたいにしてください。私は救急車で100回以上運ばれたことがあります。
僕は救急車で2回ほど運ばれたことがありますね。
個々世ですが、日常の未来予測や人間生きているだけの美しい言葉に本当はないなど、
一人で辿り着ける思考が常々頭を埋め尽くしてテスト以外で勉強に集中できません。
自分が思うには緊張感がないからと思いますが、何か4案ありますか?
現代文だけ得意です。文章をノートというサイトだったりとかに書いていくっていうので、
人が見える場所に書いて、その人がどういうふうに思うかっていうのを反応を見るとか、
せっかく浮かんだ思いや言葉というのをなくさないで記録に残すっていう癖をつけてみるといいんじゃないでしょうか。
最高税率を食らい、金融委員会がなくなったので仕事をやらし失踪に暮らそうと思います。
バイバイで働くモチベーターはありますか?粉シリコン積みで市民も読書というのはお金がかからないです。
であれば、2億円くらい貯めているかもしれません。
12:52

コメント

スクロール