資産運用による早期引退の提案 / 厄年と厄払いの経験 他
2026-06-18 12:10

資産運用による早期引退の提案 / 厄年と厄払いの経験 他

今回のテーマ:
資産運用による早期引退の提案 / 厄年と厄払いの経験 / パルクールの趣味と海外での普及 / スパチャ読み上げ速度への要望 / 東出昌大の山暮らしと1ヶ月サバイバル生活 / 刑務所でのパン酒造りと酵母の仕組み / 酵母の自己犠牲とビール・日本酒の醸造 / 太陽光パネルの活用と非電化生活 / ペルーのチチカカ湖の浮島での暮らし / 文明進化への虚無感と江戸時代の幸福度についての反論

元動画:
https://www.youtube.com/watch?v=23vSB2fXjc8

感想

まだ感想はありません。最初の1件を書きましょう!

00:02
ここはどこだ?
ここは、調布市にある慶應閣競輪場だ。
うお!
うおー!
早っ!
早いよな?
しかもブレーキなし。
最後まで誰が勝つか分からなかったな。
そう。
選手同士の駆け引きが面白いんだよ。
スピードだけじゃなく、頭脳戦ってことか!
その通り。
これは、生で見たくなるやつだ。
慶應閣競輪は、6月17日から19日までナイター競輪開催中。
迫力のレースをぜひ、慶應閣競輪場で。
車検の購入は、20歳になってから。
競輪は適度に楽しもう!
開催!
競輪は楽しもう!
引退しちゃえばいいんじゃないですか?
2億あって、2%で回すと、400万くらい入るので、
そうすると、ダラダラ食っていくことができると思うので。
税率が高いから、取られるの嫌だよねとかじゃなくて、
目標を決めて、その目標のために稼ぐ。
そうしちゃった方が楽なんじゃないかなと思います。
ニャポ。
このニャポは何のキャラの言葉なんだろう?
2回できませんと言ってみせますが、
パワープロを練習してメジャー制覇できますか?
英検で全米通用できますか?
できないですね。
エイリックさんは、自分が役立ちの時に日本に帰ったタイミングで、
神社お寺の役を役払いをしましたか?
しません。
検索したところ、フランスではフランスの和光神社、
光明院があるところですか?
してません。
役年、気がついたら終わってたんだよね。
そういえば何年前、役年だったみたいだね、みたいな感じで、
割と僕は役年スルーしてました。
アラフォーマンさんです。
3ヶ月前からパルクールを始めました。
楽しく余裕の例ができています。
フランスの街中でパルクールをしている人を見かけることはありますか?
たまにありますね。
個人的にヨーロッパの本面では高い点のイメージです。
たまに見かけるだけで、そんなに多くないですね。
公園、割と大きめの公園だったりとか、
パルクールのスクールとかがあったりするので、
そういうところに行くと見かけますけど、
体を動かす癖っていうのは持ってた方がいいので、
いい趣味なんじゃないでしょうか。
スパチャ締め切り中の他に時期にあったフレーズ、
今宵はタナバタ、くしゃみ失礼とか、色々僕も考えますよ。
ありがとうございます。
いつも立ち寄りの人に要望をお伝えください。
いつも赤い服を着ながら仕事をしていますが、
直ぐのスパチャだと読み上げるスピードが速すぎて、
何を喋っているのか聞き取れません。
もう少しゆっくり読んでいただけると嬉しいです。
スパチャを読み上げているときだけ画面を見ちゃうようになりました。
すいません。
これはWONなのかな。
東井さんがどうしたん?
いや、平常運転じゃない?
東井さんが1ヶ月くらい連絡が取れなくなります。
外部の情報というのを一切遮断して、
03:00
電気などを使わずに、
身の回りにある銃や斧などの農機具だけで
1ヶ月暮らせるかどうか実験します。
東井さんの東井仕草です。
いつものね、という感じで人生を楽しんでいらっしゃるなと思いました。
もともとそういうことをしたくて山に行っている人ですからね。
たぶん自分の中である程度、
家を作るとかがひと段落して、
お子さんもひと段落して、
自分のやりたいことをやりたくなったという。
東でムーブ。
自由で羨ましい。
それは奥さんですか。
奥さんと奥さんは別の家に住んでいて、
離れていないんですけど、
山奥のボロボロの小屋で犬のしーちゃんと東井さんが2人でやるという。
190センチの人です。
元からそういうことをやりたくて山に行っている人なので、
1ヶ月間進出になりますよという話です。
会いに来た人も外の情報を一切言わないでくださいと言っていて、
たぶん何の問題もなく、
あの人だったら暮らせるんじゃないかなと思います。
何かあったとしたら、
病気とか虫歯とかになったときだろうけど、
車ももう乗らないと言っていたので、
都道府県内で生活することになるので、
仮に取れる量は減るかもしれないですね。
鹿とか仕留めたときに、
道路まで運んで車に乗せて、
家まで持って行って、
さばいて食うという感じなんですけど、
その場でさばいて持っていける範囲内で持っていくという形になったりするので、
食料生産量としては減ると思うんですよね。
冷凍庫とかも使えないので、
たぶん家に持って帰って、
すぐに燻製みたいな形で乾燥させるか、
夏だから無理か水付けっぱなしもできないもんね。
という感じで、
食料はだんだん減りがちになるので、
細くなるパターンもあるんですけど、
でもどうだろうな。
酒の差し入れ持って行ったら飲むのかな。
外部から持って行った酒は持って行っちゃダメなんですよね。
目の前で酒飲んでたら普通に飲みそうだ気がするけどね。
東井産のとこね、
川が近くにあるんで水は取れるんですよ。
なので、人間1ヶ月くらいは飯食わなくても死なないという説があるので、
大事に至ることは一切ないと思いますけど。
これが正解なんだと思うんだよね。
自分で作ってるんじゃないか。
06:00
法に触れるので、
日本人はお酒を家では作ってはいけないんですけど、
東井産はやっちゃうタイプだと思うんだよね。
やっちゃうタイプだと思うんだけど、
やってるとは絶対言わないので、
僕も東井産はやらないと思うんですけど。
たまたま果物が腐っちゃってね。
もったいないから腐った汁飲んでるんだよね。
たまたまだよねみたいな。
梅とかね。
アーカン総集の刑務所のドキュメンタリーがネットフリックスだったんですけど、
そこでパンで作るお酒の作り方っていうのを普通にやってて、
食事にパンが出るじゃないですか。
その炭水化物であるパンを発酵させるとアルコールになるんですよ。
なのでそのパンをちぎって水入れて、
温めるのでライトに使う電極をくっつけて、
ヒーターみたいな状態にして、
それを箱に入れて温めて、
パンも小麦だからビールともともと材料一緒だから、
それで発酵させて出来上がったビールを飲むっていうのをやってて、
熱とパンと水があれば一応ビール的なものは作れるんですよ。
ただこの発酵の部分でアルコールになる部分でうまく工房がやってくれればいいんですけど、
他の細菌、カビとかが発生しちゃうとむしろ体に害があるんですけど、
なので工房がきちんとやるとアルコールが出るので、
アルコールが出ると他の細菌ってだいたい死ぬんですよ。
ちなみにビールとかウイスキーとかって日本酒もそうなんですけど、
その工房が小麦粉とか米とかの糖分というのを分解してアルコールにどんどん変えていって、
最終的にはそのアルコールで工房は死ぬんですよ。
一生懸命米をアルコールに変えて、人間様がお酒を飲みたいからね、
一生懸命糖を分解してアルコールに変えて、
最後はアルコール度数が一定を超えその工房ちゃんは死んでしまうっていうひどい話だよね。
工房を擬人化するのはいかがなものかと思うんだけど、
人のために一生懸命糖を分解してアルコールにして、
最後はアルコールで自分が死んでしまうっていう、
自己犠牲的な悲しい話ですよね。
そんな工房で作られているビールとか日本酒っていうのを、
一生懸命頑張ったんでね。
もやし物的な話ですけど、
工房ちゃんのおかげで皆さんアルコールを飲めているので、
本当けなげなものですよ、工房は。
酒蔵とかあわりと工房をリスペクトしているっていうのもあったりするんですけど。
09:04
ただアルコール度数低めのビールとかは、
全部アルコールにしなくて糖分を多少残しているので、
工房がまだ残っている自然工房のビールとかあって、
そういうやつだとたまに破裂したりするんですよ。
要するに工房が残っているので、残った糖を分解して炭酸ガスが出てしまうので、
結果として瓶の中で発酵が進んでしまって、
そこの圧力が高くなって、ボーンと破裂したりしてしまうので、
工房を殺すっていうのもやらないと安定しないので、
なので出荷させる場合とか、お店並べる場合とかは、
熱を加えて工房を濃いに殺したりとか、
もしくはアルコール度数を上げてたんですけど、
割とアルコール度数低めで工房まだ生きてますみたいな、
鮮度の高いお酒みたいなので売っている場合は、
いまだに工房が残っているっていうのもあるので、
そういうのは買って冷蔵庫に入っぱしたら爆発するってことがあるので、
皆さんお気を付けください。
という感じで、東栄さん。
もう1年以上経ってないかな。
なんですけど、相変わらず楽しそうな人生を歩んでいるので、
羨ましいですね。
だからちょっと太陽光パネル買おうかなって思ってるんですよね。
電気代が高くなるかというより、
太陽光パネルで充電できる環境を用意しておきたいなぐらいの。
ペルーにチチカ学校っていう標高3000メートル、
4000メートルぐらいに湖があって、
そこの湖の上に足をひたすら積み重ねて浮いてる島みたいなものの上に
暮らしている人たちがいて、
その人たちって太陽光パネルを使って普通に電気あるんですよね。
なので、湖の上の草が浮いてるだけの上に作った小屋に
太陽光パネルがあって、
携帯電話は持ってるんですけど、携帯の電波は通じるんですよ。
なので充電もできるので、
普通にインターネット繋がるんですよね。
おもろって思ったんだけど。
っていうのがあるので、
太陽光パネルは持っててもいいかなっていう風に
ちょろっと思ってたりはするんですけど。
自分が無能だから、狂趣味かもですが、
そもそもAIだとか核融合だとか、
これ以上文明を進化させる意味がわからないです。
四巻的幸福度はむしろ昨今教えた江戸時代中期が
一番高かったとか言いますし、嘘です。
文明を進発させることに虚無感しか感じないです。
ポルポの場で言ってしまおうとやりすぎたと思いますが。
江戸時代は普通に飢餓で人が死んでました。
飢饉とかあるたびに、
まず老人が殺されたりとか、
子供を交換して食ってたっていう説があるんですよね。
そもそもお母さんから母乳が出なくなるので、
12:03
時間の問題で死んでしまうよね。
でも自分で殺すのは忍びないよね。
早めに死んだら食えるよね。
母乳が出ない家庭同士で子供を交換して
占めて食うっていうのをやってたらしいんですよね。
っていうぐらいのことが起きてたのが江戸時代です。
なので今の人たちって時代劇とかを見て
江戸時代って楽しそうってなると思うんですけど、
飢饉というのは本当に食い物がなくなるので
人を食うんですよ。
だって死ぬからね。
死にそうになるとやっぱり、
自分が死にそう、じゃあ自分の家族が死にそう。
であれば隣の家のやつ殺して食い物取った方がいいよね
って思う人もいるわけですよ。
うん。
12:10

コメント

スクロール