-
-
スピーカー 2
今もずっとね、いろんな人に言われてるんですよ。ハマりすぎ。ハマりすぎでしょみたいな感じで。
クリスさんもびっくりしてるんじゃないですか。
コーノ
びっくりしてると思いますよ。
だから、クリスチャンネルは今までこんな感想を言われたことないって言って。
僕らが毎回見てるから。
スピーカー 2
半分公開半分非公開みたいな。
誰も見てないくらいの気軽さでやってたんじゃないですか。
コーノ
しかもすごいプライベートな内容なんで。
子供が結構しょっちゅう出てきて。
長山さん出てくる回とかもあるんですけど、長山さんは割と自転車の話をよくしてるじゃないですか。
2人でサイクリングに行く回があるんですよ。
スピーカー 2
その回とかも20分くらいあって。
長山さんの顔がちゃんと見えてないから、どんな人かなって気になったんですよ。
コーノ
それもすごいこの2人の体力の差が。
クリスさんずっとハーハー言ってる。
スピーカー 2
長山さん最近走るのに凝ってて、1ヶ月で100キロ走ってる。
すごいですよね。急にそこまで行くんやみたいな感じが。
リタリティが積んでるエンジンが違いますね。
コーノ
村上はるきのマラソンの話とかも知ってましたよね。
村上はるきは1日10キロ走ってたら300キロ行くみたいな。
その3分の1でもできたらいいなって。
村上はるきは普通にフルマラソンとか走ってる人やから。
スピーカー 2
ウルトラマラソンもやってるし。
コーノ
そこまで運動なんか全然好きじゃなかったのにって言ってたから。
スピーカー 2
すごいなぁ。
コーノ
そんなにハマれるもんないやんって。
スピーカー 2
走るなぁ。
私はもうダラダラ走ってるぐらいだし。
コーノ
それもやっぱり自転車乗れへんからみたいな。
体力を戻すためみたいな感じで。
スピーカー 2
ゲストに来てる人も結構ツリーの話とか。
大体みなさんハマってるものがあるっていう人が多いですよね。
コーノ
それだけで喋れるみたいな感じですよね。
その1回まるまるとか。
スピーカー 2
3FMは数少ない。私も登録しているスポットキャストなんで。
コーノ
僕もちょっとさかのぼって聞いてますよ。
ゲストの人が大体ファンというか。
結構ちゃんと聞いてる人ばっかりじゃないですか。
スピーカー 2
そうですね。続いてるし固定ファンが付いてますよね。
コーノ
それもわかるなと思って。
あんまり波風がない感じで聞けるっていうか。
レギュラーで聞いていける感じの。
スピーカー 2
最近のやつとかも大正の話とか聞きました。
不機嫌なおじさんがしたやつ。
コーノ
僕、最近オッサンFMのディスコードっていうのが。
スピーカー 2
コミュニティみたいなやつ。
コーノ
あれがあったんで登録して。
長山さんがこんなことがあってみたいなことを先に言ってはったんですよ。
ギャンバーさんのことは言ってなかったのか忘れたけど。
店員に来てる不機嫌な客がいてすごい台無しだったみたいなことを言ってはって。
そんなことあったんやって思ってて。
その話をしてはったんで。
この話普通に喋るんやと思って。
メガネの話とかはその時はディスコードでは言ってなかったから。
あんな嫌なことがあったみたいな話をこんな面白く喋るんやと思って。
スピーカー 2
それはびっくりしました。
そういうところでちょっと情報が出てるんですね。
コーノ
日常のちょっとした話みたいなのがあって。
でもこれがネタになると思ってなくて。
スピーカー 2
メモ代わりだったのかな。
メガネがメガネって言ってるみたいな。
クリスさんは別の立場で見てるとか言ってませんでした?
早くしないと怒るぞみたいな。
ビールと行動のタイミングがずれてて怒っちゃうぞみたいな。
コーノ
自分の注文じゃないのに横の客の心配をしてるみたいな。
スピーカー 2
あれちょっと私もわかると思いましたね。
僕全然見てないからあまり人の注文とか気にしてないですけど。
わかるなと思いました。
コーノ
そういう立場なんやと思って。
そういうの心配するんやと思って。
僕もたまたまこの間王将に行って平日やったんですけど
だから今ってやっぱりウーバーイーツがすごい多いんですよね。
ウーバーイーツか電脈館かなんかわからないですけど。
だからすごい待ってたんですよ。
僕は持ち帰りやったんですけど
30分以上待ってたのかな普通の王将で。
昔の客やったらこれ怒るのわかるなっていうのは。
昔の感覚やとすごい待たせすぎみたいになるけど
今ってそういうのも普通にあるし
人手不足やったりとか
従業員足りてない店っていっぱいあるじゃないですか。
だから待つの普通になってきてるところもあるんで
しょうがないかなと思ったんですけど。
でも全然客は捌けてなかったですね。
待ってる人常にいたし
たぶんデリバリーの注文がめっちゃ多いんで
そういう状況なんやろうなってすごい感じますね最近。
スピーカー 2
店、レストランとか行っても。
コーノ
王将以外も?
スピーカー 2
店によってはやってないところもありますけどデリバリーとかを。
確かにUberEatsとか気軽にいっぱい注文きそうですもんね。
断れないんですかねUberEatsって。
コーノ
提供時間とかがすごいかかるとかは確か言えると思いますよ。
でもなんか儲かるからやっぱ全然やるんやと思いますよ。
そっちの方が多いんちゃうかなっていうぐらい来てるんで。
宅配専用の店舗みたいに作ったらどうなんですかね。
でもそういうのやってるとこありますね。店によっては。
スピーカー 2
客入れずに作るだけで。
コーノ
飲食店の許可いらないんでそれやったら。
客入れないから。宅配のみやったら。
持ち帰りも確かいらない。
すごい敷居さがあるんですよ。
スピーカー 2
衛生管理とかすごい客に提供しないとなってます。
コーノ
トイレとかもいらないですからね。
スピーカー 2
いろんな手間が省けますよね。
コーノ
結構あると思いますよ。
スピーカー 2
あの1号店って行ったことあります?
コーノ
場所も知らなかったですもん。
スピーカー 2
市城大宮の。