1. ざんていラジオぉ
  2. ネ. プルラリティ🖖に対する遅..
ネ. プルラリティ🖖に対する遅延性提案🐱
2026-06-21 13:41

ネ. プルラリティ🖖に対する遅延性提案🐱

spotify
「ガンプラはここに行ったら買えるよ」システム
ほしい🤤(他力)

参考epはこちら💁「▽.プルラリティ🖖」
https://stand.fm/episodes/6a2bdccfeb235d6cc44af14d

2026/6/16
#コラボ収録 #洗脳 #でけぇこと #おもらし #想像のタン
---
stand.fmでは、この放送にいいね・コメント・レター送信ができます。
https://stand.fm/channels/62d0063d1459d9dde0e81f9e

感想

まだ感想はありません。最初の1件を書きましょう!

00:00
ざんていラジオぅ。
ぺん銀です。
眠い猫です。
今日は何ですか?
今日は、プルラリティのこと。
こと。
プルラリティへの遅延反論じゃなかったっけ?
反論になってるかわかんないんだけども、こういうことじゃないっていう。
なるほど。
じゃあ、お願いします。
はーい。
まず、たんさんの。
これまた私、たんさんの話は一切聞いてないし、本も読んでないしっていう。
聞いてないんかい?
そういう立場なんですけども。
想像のたんね。
えっと、
まあ、もっきんさんはめんどくさいって言って。
そうなんよ。
で、ぺん銀さん。
脳を使いたくないんだろうね。
ぺん銀さんは、まあそうなっていくかもしれないけど、遠いよねって言って。
そうね。
うん。
で、私が思ったのは、洗脳だと思ったんです。
洗脳?
そう。
誰が?誰に?
タイトル何でしたっけ?その遠いよねの方の話の。
勝ちたいのかなって。
そうそう、勝ちたいのかなっていうエピソードのところで、最初に言ってたのが、たんさんが言ってる、
プラリティは、
なんか夢ですね、みたいな。
うん。
特にもっきんさんがね、ちょっと具体的ではないし、
ちょっと人類には早すぎるみたいな話だとは思うんだけど。
だけど、私が思うのは、今が夢です。
あー、なるほどね。
私たちは洗脳されてます。
あ、そういうことね。
そう、たんさんが言ってるのが現実で、
いろんな、一つの物事に対してもいろんな選択肢があるよ。
それを、数が少なかろうが、何だろうが、どの意見を持ってる人たちのものを実現していきましょう、みたいなことでしょ?
03:05
うん。
そういうのを、AIを使ってとか、デジタルのものを使って、
プルっていこうってことだよね。
うん。って言ってる。
逆ってこと?
そっちが、自然なことで、私たちが、
運びすぎてるってこと?
そう。性別は、男と女ですっていうのを、嘘つかれてるわけよ。
あー、まあ確かに。
そんなわけない。
結婚も、結婚って言ったら、この一つの方法で、生涯の愛を誓いますっていう一択みたいなのが、
騙されてるっていうか、洗脳されてる、そういうもんであるっていうふうに、
そうだね。
教え込まされて、やってきてしまってる。
まあ、そうだね。
そんなわけないのに。
じゃあ、キリストあたりから?
うん。
サクラメントあたりからですか?
そう。その、離婚は、
悪ですぞ、みたいな。
なし、みたいなのが、ありえないじゃん。
そうだね。
それを、そういうもんだっていうふうに、洗脳されてきてるのが、今です。
なるほど。
その、前からずっと言ってるけど、三角はやっぱり、多様性とか自由とかが苦手なわけよ。
うん。
箱を作って、そのルールでやりたい。
そうやって均衡を保ってきたみたいなところがあると思ってるから、
その炭酸みたいなのは、
なんか炭酸がとっぴなことを言ってるかのように聞こえるけど、
そう。
逆だろと。
そうそうそうそう。
俺らのほうがよっぽどとっぴだぞと。
そうそうそう。
いうことよね。
その、多様であるとか、いろんな意見とか考えとか方法があるっていうのを、
なかったことにしてきてるわけよ。
見てみぬふりとか、排除したりとか、
で、都合のいいやりやすいところだけを、これが正しいものです、みたいなふうにしてきてる。
だから、めんどくさいって感じるのはしょうがないんだけど、
でも意識の問題だと思う。
もうちょっと脳のリソース使えよと。
めんどくさがれなよってこと?
うん。
なるほどね。
めんどくさくもないはず。
あ、そうかそうか。
そう。
それを、まだ箱にこだわってるから、話がややこしくなって。
06:07
ないものを増やしたって思うから、めんどくさいんであって、
例えば性別も、LGBTとかアルファベットで区切る必要もなくて、本当はグラデーションだからね。
2でもない、もちろん。
俺も言ってたね、それ。
そうそうそうそう。
なしにすりゃいいじゃん。
そうそうそうそう。
なるほど。
自分が男なんだったら、男でもちろんいいんだけど、
そうなると、いろんな問題も出てくるよ。
オリンピックどうすんのとか、温泉の男女の分け方どうすんのとか、いろいろ出てくるけど、
でも、人の在り方としては、性別には区切れるものじゃないですよっていう、
元に戻すっていうのかな。
なるほど。
私、時代を戻すとか好きじゃないけど、考え方として。
隠してたものを、ちゃんと表に出していきましょうよ、みたいなこと。
なるほど。
時代関係なく隠すなよ、ということね。
でも、隠してた時期が一時期ありましたっていうのは、あってもいいし、
例えばこの先も、トイレに関しては、2つできましょう、みたいな。
で、みんなのトイレみたいなのもあれば。
いうことよね。
そこで、トイレはトイレでしょっていうことにしたいよね、俺は。
そうだね。
これ、トイレと他を関連づけるとややこしくなるから、
トイレはもうトイレでいいでしょっていう感じはわかるかな?
わかるわかる。わかるよ。
なんかその、その分野ごとに困る人がいるんだったら、
じゃあどうやったら困らなくなるかなっていうのを考えて対処していけばいいのであって、
じゃあ、温泉だったら家族風呂っていうのがあるから、
今だったら、そういうところあるところ行けば困らないよね、とか。
そこで完璧な対応って無理じゃん、たぶん。
無理無理。
だから、そこはもうある程度、適当って言っちゃ変だけど、
終わりにしたいんだけど、細かいこと。
でもね、なんか、でけえこと言ってるのよ、たぶん。
09:05
その、LGBTとかは。
下手したらプラリティもね。
なんかよくわかんない、でけえこと言ってるような気がして、
それがめんどくさいんじゃないかなと思って。
でもなんか、その炭酸は台湾ではもう結構取り入れてるよ、みたいな。
そうね。
そういう風に言ってるのは、
例えばコロナの時にマスクが買えないってなったら、
全部をAIで、ここに行ったら買えるよ、みたいな。
この地域の人たちがここ行けば買えるよ、みたいなことを、
なんかこう、混乱しないように。
リアルタイムアプリを開発したね。
やったよ、みたいな。
なんかその、なんていうか、わかりやすいじゃん、そういうのは。
なんていうの?実際にやってることとして。
そうなんよね。
なんかそういうの一つずつやっていけるようになればいいんじゃない?みたいな。
国をガラッと買えるとか。
そうなんよね。
そうなくて。
多分誤解勝手にするんだよね。聞いてるほうが。
でけえんじゃないかって。
炭酸の主義?何?
やべえ思想なんじゃないだろうか、みたいな。
そうじゃなくて、
なんか終わるのがいいって言ってたのが印象的で。
終わるのがいい。
例えばそのマスクアプリでも、そのアプリは用済みになるわけじゃん、すぐ。
そしたらもう終わり、みたいな。
そうだね、確かに。
そういう感じで、いろいろやろうってことだよね。いろいろ。
対応していこう、みたいなことだよね。そのとき必要なものに対して。
そうそうそうそう。
でけえことを、こういう世の中になっていかなきゃいけない、みたいな感じで考えるとやっぱりすごい遠く感じるけど。
そうなんよ。
だからプルラリティっていうものがあるって考えたらいけないかもしれないよね。
でっけえプルラリティがあるっていうのが、もう言葉として一行で矛盾してて。
そうそう、だから対義語でもないらしいって言ってたけど、シンギラリティに対抗するとかってなるんじゃ、そういうんじゃなくて、みたいな。
そうなんだよね。
シンギラリティが嫌いなのは、個人的なタンさんの感情であってね。
12:04
そこだけ強いんでしょ。
それとプルラリティは関係ないってことだよね。
そこ混じっちゃうからさ、人間が。
そうだね。
混ざってきちゃうからプルラリティがシンギラリティに対抗する考え方なんだ、みたいな。でけえんだ、みたいな。
聞いてる方もそう思っちゃうよね。
思っちゃうんだよ、ちょっと。ももれちゃってね。
ももれちゃうよ、どうしても。
トランプのことが嫌いすぎて、みたいなことよね。
カッとなる。
なるほど、わかったよ。なんか整理できたよ。
うそ、よかった、うれしい。
俺もプルラリティはなんかでけえものだと思ってたもん、なんか。そうじゃないんだなと思って。
なるほどね。
分かりましたよ。
すっきりした。
よかった。
じゃあ集中の話しようか。
そうですね。
なるほどね。めんどくさくない。
めんどくさくないはず。
そう、誰かがやってくれるはず。
タン君がね、やってくれるかもしれない。
了解です。では。
では。
13:41

コメント

スクロール