1. ゆうかの学びと日常アウトプットラジオ
  2. 【リアルイベント】初心者は初..
【リアルイベント】初心者は初心者らしく過ごして良い
2026-06-19 07:51

【リアルイベント】初心者は初心者らしく過ごして良い

週末のイベントのために、今日、福岡→関東の実家に帰省します✈️🤍帰省も兼ねているので、余計にわくわく😍
初めてのリアルでは、とにかく楽しむことが第一優先✨「次も行きたい」と思えるには?を考えてみました😊

タイムスタンプ⏰
6/20(土)ストレングス動物園WS🐨
6/21(日)プリンセスティーパーティー👗
回を重ねると、ドキドキよりワクワク感が増した✨
私の初めてのリアルイベントでのあり方
飾らない!よく見せない!良い意味で諦める😂
青色の共感性•調和性が強い人は、空気を読みすぎない
初めての場に行っただけで前進✨自分を肯定する
〜まとめ🌿〜
自分は、どう振る舞うと楽しめるタイプか❓
無理に動きをすると疲弊💦まずは楽しめることを。
青色資質の方は場の雰囲気にのまれないようにする


---
stand.fmでは、この放送にいいね・コメント・レター送信ができます。
https://stand.fm/channels/6762d16c91a9935db5e6bf36

感想

まだ感想はありません。最初の1件を書きましょう!

サマリー

この記事では、リアルイベントに初めて参加する際の心構えについて語られています。著者は、完璧に見せようとせず、ありのままの自分で楽しむこと、そして自分の楽しみ方を知ることが大切だと述べています。特に、共感性や調和性が高い人は、場の空気に飲まれずに自分のペースで楽しむことを推奨しています。

イベント参加への期待と心境の変化
おはようございます、ゆうかです。今日は、今週末にいよいよ、私は6月20日土曜日に、ストレングス動物園ワークショップ、原ゆかりさんとよしこさんの共同で開催されるワークショップとランジ会に参加させていただくのと、
6月20日に、今所属している、いがらしかりんさんのプリンセスコミュニティ講座のですね、イベントであるプリンセスティーパーティーに参加するんですけれども、
今、それでですね、すごくワクワクドキドキしています。
私はですね、このイベント、リアルのイベントっていうのが、今3回目になるんですよね。なので、初めてですね、3ヶ月近く前になるんですけれども、
その今の講座の、かりんさんのランジ会に参加した時に比べると、そのワクワクドキドキの、ワクワクの方の割合の方が、やっぱ増えたなって、最初はドキドキっていう気持ちがすごく強かったなと思います。
なんですけれども、えっと、なのでその初めてですね、こういったリアルの場に行く時に、どうしたら楽しめそうかっていうのを、今週末に、とかですね、今後リアルの場に行くことが、初めて行く機会があるっていう方も多いかなと思ったので、
こういうふうにしたら楽しめるんじゃないかなというお話をシェアしたいなと思います。良ければ聞いてください。
初めてのリアルイベントでの過ごし方
私はですね、私の初めてのランジ会の時は、行くまではものすごくドキドキしてたんですけれども、
私の楽しめた要因としては、とにかく行くまではドキドキしてたけど、行ったらもう、今の自分以上にはなれないので、もう諦めて、ベテランの方に身を委ねようっていう、ある意味すごく腹をくぐったというか、
よく見せるとか着飾ることを諦めて、なのですごく程よい緊張感はあったけど、変に疲れずに楽しめたなと思います。
やっぱり皆さんが慣れてる方がたくさんいらっしゃったので、それにベテランの方がすごく親切に、
なんかしてくださったりサポートしてくださったりとか、そもそも性格的にそういうサポートが上手な方とかが、必ずそういうイベントに一定数いらっしゃると思うので、
そういう得意な方にもう思い切って諦めて身を委ねるっていうのをしたら、すごく楽しめたなと、無理をしないっていうのがポイントかなというふうに思います。
自己肯定と事前準備の重要性
特に私はですね、ストレンクスの人間関係構築力の青色のですね、共感性とか調和性がトップ2に入っているので、
そういうのが、そういうイベントの時ってめちゃくちゃ働きやすいですよね、人がいっぱいいるので、
他の人の動きをよく見て、あの人がこうしてるから、私もこうしないとって思うとすごく居心地が悪くなってしまうので、
そういう資質はちょっと引っ込めて、来ただけで初めての場なんだから、
いるだけでも前進というふうに自分を肯定してあげるっていうのが大事かなというふうに思います。
あとはですね、自分がどうしたら楽しめそうかっていうのを事前に考えていくのがいいんじゃないかなと思います。
私は割と初対面の方と話すのは好きなので、
なんかちょっとある程度いろんな人とおしゃべりしたいなっていう気持ちもあって、
あとはまあタイミングが合えば、もうちょっと深く話すっていうのもすごく好き。
とにかくおしゃべりはすごく好きなんですよね。
自分に合った楽しみ方を見つける
なんですけれども、逆にそうおしゃべりとかしすぎるとちょっと疲れてしまう。
ただ場の空気を楽しみたいとか、話を聞いてるのが好きって言うんだったら、
無理して話をせずに、なんかこううんうんって聞いてればいいと思いますし、
その場の空気自体を楽しむっていうのもすごくいいと思います。
あとは、事前に行く人がある程度わかってたりすると思うので、
なんとなく共通点があったりとか、この方とお話ししてみたいなっていう方がですね、
ちょっと目星をつけてみたりして、その人とはちょっと話してみたいなっていう方がいらっしゃれば、
事前にちょっと共通の話題とかを考えておくっていうのが当日にあってなくていいかなと思います。
それとか、もうちょっと慣れてるっていうか、そういう場が得意な方でしたら、
人と人をつなげたりとか、サポートに回るとかですね、
そういうこともですね、お好きでしたらそういうのをするっていうのもいいかなと思いますし、
それぞれが自分に合ったことを無理して、他の方のすごい慣れてる方の動きを見て、
真似して動こうとすると、すごく疲労感を感じて帰ってしまうことになるかもしれないので、
やっぱり初めての場っていうので、とにかく楽しんでいくことが一番大事かなと思うので、
自分はどういうタイプかなって、どうしたら楽しめそうかなっていうのを考えて、
そういう動きを自分で調整しながらしていくっていうのが、
場の空気、私自分自身がそうなんですけれども、
ストレングスの特に青色脂質が多い方とかは特にですね、場の空気に飲まれずに、
ある意味マイペースに楽しんでいければいいんじゃないかなと思い、
今日はそういう話をシェアさせていただきました。
イベントへの期待と感謝
最後まで聞いてくださってありがとうございます。
当日お会いできる方は楽しみにしています。
バイバイ。
07:51

コメント

スクロール