1. ゆうかの学びと日常アウトプットラジオ
  2. #107 興味はある、でも1歩踏..
#107 興味はある、でも1歩踏み出せない方へ | リアル会の良さ
2026-04-25 07:29

#107 興味はある、でも1歩踏み出せない方へ | リアル会の良さ

初めて参加する方、「私が行って大丈夫かな…」と思っている方、この機会に参加してみませんか?🫶
私は6/6の出版記念講演会(大阪)と
6/21のプリンセスティーパーティーに参加します☕️

タイムスタンプ⏰
初めて参加や、「私なんかが…」って思っている方へ、          リアルの会への背中を押したい
先月末に始めて「リアルで会う」を体感
私も大丈夫だったので皆さんも大丈夫です✨
講座のランチ会がすごく楽しかった
1度参加すると、もっと参加したくなる
リアルの会で優秀かどうかは関係ない
話すのが苦手な方はティーパーティーもオススメ☕️
とはいえ、私も緊張してます😂
みなさん、ドキドキしながら参加されるはず✨
    興味がある方は勇気を出して参加してください🫶
    会場でお会いできたら嬉しいです🥰

👗6/21 プリンセスティーパーティー
〜本来の自分に戻る癒しの時間〜
https://stand.fm/episodes/69dc6ea00fdfbbd7b8c09ce5

📚五十嵐 花凛さん出版記念講演会記念LIVE回
6/6大阪、7/7東京
https://stand.fm/episodes/69cc9dcc009576db0c6772ab

#五十嵐花凛さん
---
stand.fmでは、この放送にいいね・コメント・レター送信ができます。
https://stand.fm/channels/6762d16c91a9935db5e6bf36

感想

まだ感想はありません。最初の1件を書きましょう!

00:04
おはようございます、ゆうかです。今日は4月25日土曜日ですね。
毎日最近ですね、4月の7日から2週間ちょっとお散歩に行けていたんですけれども、
昨日はちょっと寝坊してしまったのと、今日は朝早くから夫がゴルフに行ってしまったので、
お散歩に行けてないんですよね。
なんかここからちょっと2日間してないと、ちょっとソワソワして、なんかこう怖いんですよね。
なんかこう週間、せっかく2週間以上続けてきたものがなくなる怖さみたいなものを感じてます。
なので明日は取り組みたいなと思っております。
今日話そうと思ったのが、リアルの会に参加するっていうことをすごくお勧めしたいなと思います。
どんな方に勧めたいかなと思ったときに、私の場合は初めて参加する人や、
私なんかがって思っている方に背中を押したいなと思いました。
すごい方がたくさんいらっしゃるから参加したいって思う方もいれば、
逆にそんなところに私が行くなんてって思う方も多いと思うんですよね。
私の場合は完全に後者なんですよ。
なのでちょっとそういう方に向けて発信したいなと思いました。
私が初めてリアルの会っていうものに参加したのが、
振り返るほどでもないぐらいつい最近のことなんですよね。
この配信を聞いてくださっている方は分かるかもしれないんですけれども、
つい本当先月のことです。
先月の末の大阪での、今入らせてもらっているプリンセスコミュニティですね。
日嵐佳林さんのプリンセスコミュニティの講座内でのランチ会が、
私にとっての初めてのリアル会。
そして私にとっては福岡から大阪に行くっていう遠方だけど決断できたっていうのも、
大きなポイントだったなというふうに思っています。
参加、私でも参加したんだから皆さん大丈夫ですよっていうふうに伝えたいなっていう思いです。
確かに日嵐佳林さんの周りの方っていうと、本当に優秀な方がやっぱり多いですし、
優秀だから、優秀な人たちの中に入っても全然平気な人?
03:02
なんて言ったらいいんですかね。
優秀な人が優秀な人を呼ぶみたいな感じがあると思うんですけれども、
なので私も講座に入っている時点でちょっとひるんでしまったりすることはあったんですけれども、
いざリアル界に参加してどう思ったかというと、本当に楽しかったです。
なんて言うんですかね。
全然なんで私こんなところにいるんだろうみたいな、そんな気持ちは全く感じずに純粋に楽しめました。
なのでまたですね、それが第1回目のリアル界だったんですけれども、
茨城佳林さんの関係では全部そうなんですけれども、
6月6日の大阪の出版記念講演会も参加しますし、
その後の6月21日の東京でのプリンセスティーパーティーにも申し込みました。
だからぜひですね、初めての方にもただ申し込む、やっぱクリック一つなんですけど、
それの勇気がすごくいると思うんですよね。
だけどやっぱ1回やってしまうと、もっと行きたいなというふうに思いますし、
またこの方に会いたいなとか、会ったことないこの人たちにも会いたいなっていう、
そういう思いも溢れてくると思うんですよね。
私なんかが会って例えば思ってしまうんであれば、
実際別にそんなリアルの界で優秀かどうかって全然関係ないなと思ってます。
ただ普通にお話しする場とか、その方たちの雰囲気を感じるとか、
そういう感じなので、別に全然大丈夫ですし、
お話しするのが苦手であれば、プリンセスティーパーティーとかは本当に、
お茶とか雰囲気が可愛らしかったりとか、
美味しいお菓子とかが出てくると思うので、そういうのがお好きな方とか、
あとは全然毛色の違ったワークが用意されているので、
自分のプラス数千円かかるんですけれども、
自分のお好きなものをチョイスできたりするので、
好きなタイプ、例えば出版機の講演会とプリンセスティーパーティーでも全然ちょっと違うと思うので、
06:00
私の中では一番気軽かなと思うのはプリンセスティーパーティーの方かなと思ってます。
とはいえ私も緊張しながら参加するんですよね。
前回は講座内でのランジ会でどなたが来るかっていうのも事前に分かっていたし、
大人数とはいえ、私の中での大人数とはいえ10人ぐらいだったので、
すごく緊張はしていたんですけれども、
さらに今回は参加するのは出版記念講演会っていうものも自体も参加したことないんですが、
全く未知の世界だし、
私もすごくドキドキはしながら行くんですけれども、
そんな風に思って参加される方がたくさんいらっしゃると思うので、
ぜひ初めてちょっと興味があるっていう方がいらっしゃったら、
このタイミングで勇気を出して参加してみるっていうのはいいんじゃないかなという風に思いました。
もしですね、私は大阪の出版記念講演会とプリンセスティーパーティーに参加するので、
もし会場でお会いできたら嬉しいです。
最後まで聞いてくださってありがとうございます。
07:29

コメント

スクロール