#507|消費期限は3年ですぞ
2026-06-26 29:23

#507|消費期限は3年ですぞ

非言語コミュニケーション研究
現代催眠研究家

橋本ゆみです

この番組は
ビジネスや人生を変えていきたい方に向けて

エンタメでもファンタジーでもない
リアルなスピリチュアルを
なりわいとしながら

人生をガッツリ切り開いてきた
「ゆるっと覚醒マインド」をお届けします。


「今回のテーマは、消費期限は3年ですぞ」


今日のお話が、あなたの人生の扉を開く
ヒントになりましたら嬉しいです。

この番組のご意見ご感想を
番組説明欄にある質問フォームか
スタエフのレターで投稿してください。

気に入った方は、ぜひチャンネル登録もお願いします!



━━━━━━━━━━━━

▼人生の読み解き【無料】メールレッスンに登録する
https://spog-ad.net/lp/oMn8VFAv

━━━━━━━━━━━━
━━━━━━━━━━━━

▼こよみ瞑想会はこちら
https://spog-ad.net/lp/R1Y8bPhq

━━━━━━━━━━━━

▼公式LINEの登録はこちら
※スタエフ聞いたよとメッセージください^^
https://lin.ee/xFr3Zq7

LINEアプリの「友だち追加」から
ID(@888axplp)を入力して検索・追加いただけます。

━━━━━━━━━━━━

▼メインとなるメルマガの登録はこちら

講座やワークショップなどの情報は、
ホームページやメルマガにてお送りしております。
ぜひ、ご登録をお願い致します。

https://spog-ad.net/p/r/roYxhogC

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

▼amazonベストセラー2部門1位!
やりたいこと探さずみつかる「魂の道」 もぜひ、下記よりダウンロード!

<電子書籍>
https://www.amazon.co.jp/dp/B0CXN49DL1

<紙書籍>通販サイト
https://spog.theshop.jp/items/85545758

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

ポッドキャストのスピリチュアルラジオ番組
魂に目覚める魔法の知恵袋もぜひ、ぜひ
聞いてみてくださいね。

▼ご感想・質問フォーム
https://spog-ad.com/podcast_form/

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

▼ポッドキャスト
【魂に目覚める魔法の知恵袋】

■iPhone
https://apple.co/36URvzr

■Spotify
https://spoti.fi/3aNAOXP

■amazonポッドキャスト
https://amzn.to/3ryqXvL

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

▼日本リアルスピリチュアル協会HP
https://spog-ad.com/

▼ブログ
https://spog-ad.com/blog/

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

#現代催眠
#現代臨床催眠
#ビジネス
#勉強法
#占い
#健康
---
stand.fmでは、この放送にいいね・コメント・レター送信ができます。
https://stand.fm/channels/667ea403b3df4313863cc01b

感想

まだ感想はありません。最初の1件を書きましょう!

00:05
人生ついでにゆるっと覚醒してみちゃう? おはようございます。こんにちは、橋本ゆみです。
今回のテーマは、消費期限は3年ですぞ。 ということで、今日もゆるっと覚醒マインドをお届けします。
何の話かっていうと、今回の話は、個人事業主だったり、
フリーランスだったり、何か自分でお仕事をされている人向けの話です。
ちょっと副業とかになってくると話変わってくる部分もあるんですけれど、
自分で何かしらやりたいと思ってね、やっている方向けです。
その中でも、3年やってあんまり変わらないなとか、うまくいかないなとか、
あるいは次のステージに行きたいんだけど、行くような気もしてるんだけど、
なんか上がらないな、一段上に上がらないなという方。
3年がマックスというか、3年は本当に基準ですね。
だいたい2年、2年半から3年かな。
これは個人事業主に限らず、お金の問題を抱えている人も同じです。
なぜかお金がたまらないとか。
ちょっと違うな、例えばよくあるのが、独立して仕立ての時はプール金があるわけですよ。
やっていくんだけど、3年も越えてくるとやっぱりなかなか大変になってくるということが起きます。
あるいは3年ぐらいはうまくいったんだけど、3年越えてからまた3年ぐらい苦しいとかね。
長くやっているとそういうことがあるわけですけど、
これまでいろんな方と出会っていて言われるのが、
占いさんとかヒーラーさん、スピリチュアルリーディング系の人が多いので、
そういう人たちでだいたい5年以上続けていくっていうのが結構難しかったりします。
実際に占いさんとか、集めているっていうかな、グループで活動されている方とか、
そこにいた方で、あの先生もういないんですよ、みたいな話をめっちゃ聞くんですよ。
03:03
もちろんちゃんとしたところはずっとそれ一本でやれている方っていうのもいらっしゃって、
やっぱり少ないよね。片手間の片手間っていう言い方は失礼なのかもしれないけど、
別のお仕事をそれ一本でやっていないっていう意味ですね。
ここの壁は結構あって、だけど時代も変わって、
誰もが別に長くやらなくてもいいし、
そして誰もがたった一つの仕事をずっとし続けるっていう時代でもない。
なんだけれども、やっぱり普遍的なのは3年っていうのは割と潜在意識的にも根付いている時間ですよね。
中学生とか高校生とかね。
まあまあ、大体そのぐらいで自分の中の枠組みが抜け出せない人はもう消費期限来てますよという、
ある種、基準を2年半から3年と設定されると、今の自分がもう変わらなきゃいけないのか、
まだ猶予あるのかっていうのが見えてくるんじゃないかなって思います。
本当に3年やってて変わってないって人は、
これね、ダメじゃなくって、自分が目標を立てていてそこにまだ到達していない、
あるいはそこに到達するために着実に階段が登れていない、
それが基準として3年っていうところに来た方は、
マジでやり方変えないとヤバいよっていう話ではあります。
まあ基準があるとね、ヤバいよって怖い話じゃなくて、
帰りゃいいって話なんですね。
本当ね、私自身もプライベートはそうですけど、
帰りゃいいことを変えたくないんですね。
それは脳の仕組みもそうだし、心の無意識の仕組みもそうだし、
だけどそういう時に変えられない、変わらない理由に意識を向けるよりも、
どうやったら打破できるかなっていうところに意識を向けると、やっぱり変わっていくんですよ。
これは本当に独立したのが2007年。
もっと前、自分で仕事っぽくやってたのが、
同人誌を売ってた時、オンリーイベント開催したりとかね、
06:02
もうめちゃくちゃ仕事かよっていうぐらい、新刊いつ出ますって言って、
本当にそういうことを大学生時代かな、
かなとか言っちゃった。
そんなことをやってた時もあり、
やっぱりそこで、漫画の話したら、漫画好きで描いてるし、しかも仕事ではないから、
仕事のようにやってたけど、自由があるわけですよ。
住まう家はあるし、家賃かかんないし、学生だから。
そういう中で楽しくやっていくんだけど、
それでも絵描いてる人は、音楽やってる人はわかると思うけど、
スランプっていうのが来たりしてね、定期的にあるわけですよ。
やっぱりそれも乗り越えるっていうのは、
やっぱり続ける意識がないと乗り越えられなくて、
そこで続ける意識がなくなった時にやっぱり、
もう辞めるっていう選択になっていくんですよね。
辞めても別にいいんだけど、
そこで結局活動していって何が楽しかったか、何が好きだったかっていうのを、
いよいよ就職しなきゃなっていう時に、
非常にそれが役に立っていて、
希望の就職とか、私いつも希望の職場、
面接して受かるとかあるんだけど、
頭の理想の職場、会社とか学校とか、
行けた試しがないんですよね。
行けた試しがないんですよ。
そんなに頭が良くないのに、頭がいいとこ行こうとしたとか、
そういうことなんだけど、
でもやりたいことが割と叶ってるようで、
叶ってない人生と、
人生って言うとあれなんだけど、
学生時代とか若い時は、
こういうのをやりたいって目指していこうとしても、
そこが叶わないっていうことが多かったんです。
今振り返れば、やっぱり頭で理想で掲げてたものだから、
叶わないんだけど、
そこがやっぱり大人になってくると、
その頭の理想と、実際叶えてきたことと、
叶えてきたことの中には、
理想に近い、理想というかね、
理想の根底にある、
09:01
欲しい感覚、それが得られてたわけですよね。
例えば漫画だったら、
本が売れるっていうよりも、
作品を見てもらって、
そこに共感してもらうとか、
それこそね、今みんなレターって言ってるけど、
本当にお手紙届くんですよね。
今やみんな、
住所とか書いてるのかな、
メールとかないから、
住所で出すんですけど、
お手紙来るんですよ。
イベント出れば交流もして、
スケブ書いてサイン求められたりとか、
そういうことがあるわけですよね。
その中でやっぱり一番好きだったのは、
作品を見てもらうっていうことだったわけです。
これは人によっては絵を見てもらうことだったり、
人との交流、ファンとの交流だったり、
いろいろモチベーションの、
ガソリン的な栄養的なものが、
人それぞれ違うんですよね。
そういうのを棚卸ししていった時に、
自分は何がやりたいのか、
飛躍するとずっとデザインをやっていて、
それこそ売るためのデザインというのは、
数字で結果も出してきているわけなんですよね。
そこだけじゃなくて、
デザイナーとして、
世の中的な意味でデザイナーとして独立して、
出世したいっていうルートを選んだ時に、
本当に限界を感じたんですね。
限界を感じた。
そこで見出されたのが、
今やっていることに繋がるんだけど、
結局でも全部を振り返ると、
根底にあるものって変わってないんですよ。
変わってない。
この根底にあるものを、
私はコアの価値って呼んでます。
それは言い換えると、
持ち味。
3、4回前、
もうちょっと前かな、
持ち味って話をしたんですけど、
本当にね、そこが分かると、
何に置き換えても、
それさえ分かっていれば、
間違いないんですよ。
うまくいかないってことがあっても、
12:01
うまくいく方に流していけるようになるんです。
人間だし、
全ては波で動くから、
上がり調子の時もあれば、
下がり調子の時もある。
春の時期もあれば、
冬の時期もあるみたいな形で、
波のようにみんな動いているから、
それはずっといいっていうことではないんですよ。
例えばずっと数字がいいとしても、
自分の心とか生活とかで、
波があるのは当然ですよね。
だからね、
そういった波のある中でも、
コアの部分さえ分かっていれば、
これが欲しいからこれやるっていうのが分かっていれば、
側のこれやるっていう手法だったり手段だったりっていうのを
変えるだけ。
そしてフィールドを変えるだけで、
中身何も変わらないけど、
うまくいくってことが起きます。
例えば宝石とかでも、
昔の例えばリングのデザインだと、
おばあちゃんの傾れとか、
なんかちょっと20代の私に合わないデザインだなっていうのも、
一緒はそのままで、
側の土台のリングのデザイン変えれば、
ずっと変えていけば石はずっとそのまま引き継いで使える、
そういうような感じですよね。
なので、
もし自分でお仕事されている方で、
例えばブログ3年やってますと、
そこそこ別にセッションとか、
なんか講座とか売れていると、
売れているけど、
なんかこのままじゃ嫌だなとか、
もう一段上に行きたいみたいな、
もうちょっとこういうことをお伝えしたい、
こういう手伝いをしたい、
っていうとき、
大体3、4、
自然に生きてたら3年、5年でその間隔になってくると思うんですけど、
だいたい順調に生きている人だと、
3年というよりは5年ぐらいのんびりやって、
でもいよいよもう変わらなきゃ、
時代的にそういうタイミングでもあるんですよね。
だから3年、5年ずっとやってきて、
次のフェーズに行きたい、
あるいは行きたいと思って、
もう5年経って変わってないだったら、
その場合はもうとっとと変えないとやばい。
それ変えるときのポイントが、
15:01
コアの価値を見出す。
こっから手段、手法を選ばない限り、
ずっと手段、手法に振り回されて終わっちゃうんですね。
終わっちゃうっていうのは、
時間が過ぎていくって意味ですね。
本当にね、
続けてないものがたくさんある人、
例えば私はノートを一時期やったけど、
ノートは続いてないよね。
ブログは割と3年以上それぞれ続いてるけど、
今はあんまり更新してないんですが、
3年以上はやって、
ブログで集客ができてた時期っていうのがあって、
アルゴリズムの変更でブログを活用できなくなったところで、
これから音声の時代だっていうところで
ポトキャストを頑張って、
もうちょっとね、やりようあるのは知ってるんですけど、
なかなかそこが、
個人的には、
なんだろうね、
いろいろと優先度があってですね、
そこもね、デコ入れをしていこうかなって今思ってますが、
結果、ポトキャストずっとやっていく中で、
今ポトキャストスタイフから音合わせが来るっていう流れになっています。
だからね、続けることが本当に大事です。
本当に大事。
やっぱり3年経ってからぐらいだったかな、
ポトキャストね。
最初はポトキャストで、
ポトキャストで入り口っていうのは、
まあまあ理想的だけど、
理想的だけど、
どうかなーだったわけ。
個人的には本当は最初。
だけど、
ポトキャストで本当にいろんな交流が起きていて、
最近聞いたっていう方もね、
最初から聞き直して追いつこうとしてますって言ってくれたりとか、
あと今スタイフは毎日、ほぼ毎日アップしてるから、
なんかそれを聞いてくれてたりとか、
やっぱり続けることが本当に重要ですね。
本当に重要。
だから大体3年経っても、
あんまり伸び、自分のね、
事業が伸びてないなっていうケースの場合は、
手法、手段にとらわれて、
自分のコアの価値が、
18:00
なんとなく自分はわかってるけど、
それをどういうふうに手法手段を使って、
表に出すかっていうところが、
うまくいっていないだけだと思います。
そこがみんなわかんない。
みんなわかんない。
私もわかんなかった。
わかんないから、
企業塾っぽい、
企業塾っぽい?
企業塾的なやつとか、
なんかあるでしょ、いろいろ。
コンサルタントとか、
マーケティングだったり、
人によって違うんだよね、
その入り口がね、
コピーライティングから入る人もいれば、
コーチングとか、
コンサルから入る人もいれば、
ほんとまちまちなんですけど、
前どっかで言ったけど、
今のビジネスの主流が、
アメリカからのやり方を輸入したやり方なので、
間違いでもないし、
それ載せたらうまくいくんだけど、
うまくいくんだけど、
そこの根本がわからない、
アメリカの手法の根本がわからず、
かつ自分の本源となるコアの価値が、
わからない状態で、
型としてみなさんに配られている
ロードマップやり方、
これやっていくと、
だいたい中途半端にうまくはいくけど、
中途半端なんですよ。
どっかまではいけるけど、
人それぞれね、
その次のリミット外しが、
結局うまくいかないっていうのを、
私自身も体験し、
そして周りの人たちを見ても、
ここだなって、
人のことはもっとよくわかるからね。
それこそ20年ぐらい、
マーケティング自体は、
勉強という範囲で勉強し、
自分も体現をし、
その中で売上希望とかで、
やりようが変わってくるわけなんだけど、
でも絶対的にどんな売上だろうと、
変わらないのが、
やっぱりコアの価値の部分。
それが個人なのか、
企業としてなのかで変わるぐらいで、
ここがやっぱりないと、
ブレではないとっていうのは、
わかってないと、
展開のしようがないんですよ。
そうすると本当に、
ずっと3年5年スパンで、
手段5年は持たないな、もう。
もう持たないよね、
AIが発達しすぎて。
21:02
ちょっと前はね、
自分で動画を作るとかいう時代で、
自分で動画を作るのが苦手な人とか、
企業を仕立てで経費かけて、
ここからやっていきたいという人は、
外注したりとか、
でもそれがね、
AIでちょろっとやれば、
できちゃう人もいる。
もちろん知識がないとできないとか、
いろいろあるけど、
そういうふうにどんどんどんどん、
やりやすい中で、
やりやすいっていうことは、
もう今やチャットGTPでチラシ作りましたね、
っていうのが丸々わかるようなものがいっぱい、
消費されている時代なのでね、
いっぱい出てきて、
差がない。
なんかキラキラして、
最初は一目を引いたけど、
すぐ次々って言っちゃう中で、
ずっと自分の独自性っていうのは何かって、
探しちゃうと難しくて、
そうだから、
アメリカ方式のUPS独自性のやり方をやっていくと、
これ立ち行かなくなる時間帯に、
もう入っちゃったんだよね。
ここは正念場というか、
本当に自分のね、
核なるところを見つけて展開する、
これは少しやっぱ時間がかかります。
時間がかかります。
すぐにパッとなることじゃない。
けどこれをやると、
10年、
私が今20年差し掛かろうとしているから、
20年って言い切っていいかどうか迷ったんだけど、
10年、20年、
そこはぶれないかな。
10年は続けていけるよね。
その10年続けていったら、
次のフェーズに入っちゃってると思うんで。
その辺はね、また、
一人一人違うと思いますから。
まあでも、
企業で10年持つっていう企業が、
ものすごい少ないですからね。
なので、
個人で言うと、
やっぱりそれ一本でやってて、
5年以上、
基準5、6年以上やれてる人っていうのは、
ちゃんとやれてる人なんじゃないかなと思いますね。
他の仕事を持たずにね。
他の仕事を持ってても、
その他の仕事も自分でやってたら別だよ。
全部自分で複数仕事やってる場合は別なんだけど、
企業とか何かに所属して、
24:00
お給金をもらいながら、
自分の仕事もやっているという状態。
この状態から、
一人で自分で自分を賄える状態になるっていうのは、
結構ね、結構別れ道だし、
そこができるできないで、
結構二極化というかね、
あります。
ありますよ。
その中でも、
まあ何だろうね、
家族がいる、いないとかで、
全然変わってはくるけれどね、
そこまで細かくやっていくと、
混乱しちゃうと思うので、
基準は3年です。
3年やって、
次のフェーズにまだいけてない、
いける感じがしない、
それのやり方がよく分かってない、
っていう場合は、
もうね、変えたほうがいいし、
変えるために必要なのは、
自分のコアの価値を見つけることです。
これは自分自身一人では、
正直難しい。
うん、正直難しいです。
それぐらい自分のことってやっぱ分かんないから。
なので、
誰かに手伝ってもらうのがおすすめです。
今月は私が個人相談っていうのを、
単発受付しますよって話をね、
前回もしてるかなと思います。
こちらはメルマガ登録、
概要欄から登録すると、
LINEを登録してねってお知らせがいくので、
まずね、そこのメルマガとLINE登録ください。
そして、
LINEで、
個別相談という四文字、
漢字四文字を送りいただくと、
事務的にペロッとですね、
こういう内容を送ってくださいねっていうのが届きます。
ちょっと、
何回か段階を踏む形にしています。
それはですね、
やっぱり、
手伝うってなったらかなり、
あの、
なんていうの?
エネルギーを割かなければいけないというところで、
やっぱり、本当にね、変わっていきたいよ、
そこをマジ見つけていきたいよっていう人と、
一緒にやっていきたいというところもある。
サポートできるのがね、やっぱり、
個別ってなると、
本当に今、なかなか時間が取れないっていうのもあってですね。
このタイミングで、
今年はそういう準備が大事だし、
自分を出していくフェーズに入ってきますから、
27:02
何だっけ、
しし座に木製も入るしね。
やっぱりね、
自分の内なるジャイアンを表に出して、
下手でもリサイタルするっていう、
あのマインドセットですよ。
あれが本当に重要だから、
そこをお手伝いしたいという気持ちと、
そこを橋本にやってもらいたいという人が
マッチングしたらいいなというのがあってですね。
少し段階を踏ませてもらいますが、
よかったら、
そこから、LINEから、
個別相談で4文字送ってください。
6月30日までです。
その以降送られても、
多分届かないかなと思いますので、
ぜひ、
ご興味のある方は、
そちらから仮申し込みみたいな感じかな。
やってみてください。
というわけで、
今日のお話があなたの人生の扉を開くヒントになりましたら、
嬉しいです。
また、こんな話して欲しいよっていうのをレターとか、
あとは、こんなお悩みがありますっていうご相談とか、
それはね、
スタイフのレターまたは、
概要欄から質問・感想フォーム、
こちらからお寄せいただけますと嬉しいです。
その他、コメントとかで送られても、
ちょっとね、見落としてしまうことがありますので、
スタイフならレター、
それ以外でこの番組を聞いている方は、
概要欄からフォームでお送りください。
というわけで、
またちょっと、
20分ぐらいで収めたいなという願望を持ちつつ、
いつも30分ぐらいになる橋本でした。
30分がちょうどいいといつも言ってくれる方、
ありがとうございます。
それではまた皆さんお会いいたしましょう。
ではでは。
29:23

コメント

スクロール