1. こじらせつるのセキララらじお
  2. もっと猫のこと気にかけてもよ..
もっと猫のこと気にかけてもよくないか?次男!
2026-06-24 06:23

もっと猫のこと気にかけてもよくないか?次男!

愛でるだけ愛でて…
---
stand.fmでは、この放送にいいね・コメント・レター送信ができます。
https://stand.fm/channels/64147d8dc881d58fc5d89027

感想

まだ感想はありません。最初の1件を書きましょう!

00:05
素直になると言わないと素直にさせてごらんなさいな、こじらせつるのセキララらじお。
6月23日水曜日に、え、違う、6月24日ですね、の水曜日の朝でございます。
皆様いかがお過ごしでしょうか。
はい、6月もね、残りもう1週間切っているっていうところなんですけども、
ほんとなんか毎日ちょっとジメジメしてますよね。
今日はなんかね、あの、また九州とかあっちの方でですね、すごい雨が降っているということなんですけども、
私が住んでいるところはまだ曇りの状態。
なんか今日のどっかのタイミングから雨降るのかなというところなんですが、
今日私はですね、夕方から東京の方に行く用事があって、会社の関係で、
夜なんか飲み会ね、仕事終わりの飲み会だけ行って、なんか帰ってくるという予定になってます。
ねえ、わざわざ飲み会のために東京に行くっていうね、ちょっとよくわかんないスケジュールになっているんですけれども、
ねえ、さあ、帰ってくるまで雨降られるのかな、途中で降るのかな、
折り畳み傘を持って行った方がいいのか、持っていかなくてもいいのかどっちなのかね、
ちょっと確認をしながら出発したいかなというふうに思っております。
えー、そんなこんななんですけれどもね、
えー、我が家の猫の目薬がさせないっていうところがまだ続いておりまして、
ちょっとね、よく見るとね、目薬がね、させれてないからね、
あのあんまりよくなってないっていうか、目は赤してるのかどうしようかっていうところでね、
えー、今日も朝この後、ちょっとね、猫がね、あの子供たちいなくなっている間ね、
ちょっと隠れてたんです、ね、ソファーの下に。
それが子供たちいなくなって、ね、あの、ご飯食べるために出てきてて、
ねえ、こう、最近ちょっとね、猫にもストレスをかけすぎているような気がするんですよね、
あの、爪を切ったりね、えー、動物病院連れて行ったりでっていうところで、
昨日はね、あの、猫にリラックス効果があるフェロモンを拡散するフェリウェイっていう、
なんか、フェロモン製剤があるらしいんですよ。
それが、なんか、スプレー式のものと、拡散式のもの。
なんかで、ベープとか、ああいう虫除けみたいな、あんな感じでコンセントに刺しておいたら、
医薬剤がね、じわじわと拡散されていくっていうやつがあるらしいんですよ。
それって、効く猫と効かない猫がいるみたいなんですが、
ちょっとこの後ね、新入りの猫をお迎えするっていうところで、
今いる猫ちゃんに、なるべくストレスをかけないようにするために、
効果があればいいなと思って、昨日ポチったんです。
今日か明日届きます、それはね。
っていうところで、猫君、ちょっと今日1日、
今日ね、帰ってくるの私は遅くなっちゃうんですけど、
帰ってきて、もう1回、今からと、
今日帰ってきて、目薬ダメだったら、明日はまた夕方ね、
ちょっと動物病院に相談して、毎日通って目薬させてもらうとか、
何かしら考えないといけないなというふうに思っているというところでございます。
もうね、本当にね、猫を飼おうっていうふうに決めてから、
ずっと本当に猫のことを考えて、大丈夫なのかなって、
本当なんかね、最近猫のことしか考えてなくて、
大丈夫なのかなって本当に思ってきて、
03:01
しかもね、一番猫を飼いたいって言ってたジナ、
いやこれ子供あらわれですよ、本当。
ね、あの、めでるときだけめでて、かわいいときだけね、
子供だからしょうがないですよ、難しいことできないですよ、
子供にね、あんたが飼いたいって言った猫で、
母が選んだとしても一緒に飼うって言ったでしょって言って、
あんたにね、目薬差しなさいよ猫のって言ったって、
無理な話なんですけど、ね、
いや、なんか、もっと猫に関心を持てばいいのにってね、
思うわけですよ。
ね、あの、なんでしょう、猫のね、目の調子が悪いって言ったときも、
帰ってきてね、ちょっとその日早かった、
夫からこんな感じだったっけっていうふうに言われて、
ね、で、なんだろう、自分が学校から帰ってきたら毎日、
ね、午後の分のね、夕方のご飯をあげる係は次男なんですよね。
えー、次男がご飯あげてるときにね、
食べるところまでの様子を見てなかったのか、
そのときの猫の様子が気にならなかったのかな、みたいな。
いや、ほんとになんかね、ちょっと撫でるときとかね、
おもちゃで遊ぶときはね、遊んでるんですけど、
ほんとなんかあの、なんですかね、
あの、子供、子供って言っちゃあれなんですけど、
よく、ほんとにあらゆるパターンで飼いたい飼いたいって言いながら、
あとはなんか都合のいいときだけね、
可愛がって、あとは全部ね、
動物の世話はお母さんみたいなね、
いう風になっているのがね、
よく叫ばれているじゃないですか、SNSでも、
いや、SNSじゃなくても昔からいろんなところでね、
なんか子供が犬飼いたいって言ったのに、
世話してるのは全部私みたいなね、
千歩三歩言ってるのは全部私よみたいなね、
お母さんたちの話をね、なんか昔からいろんなところで聞いた気がするなって思うんですけど、
猫に関してもね、そんな感じで動物、子供が欲しいって言って、
そこでちゃんとね、動物を飼育するっていうところの、
責任をすべて負うことはできませんよ、小学校3年生に。
なんですが、自分ができることは自分でやろうとか、
この子を一番可愛がってやるのは自分だぞっていう風に、
自分を持てるぐらい世話をするとか観察をするとか、
気にかけるとかっていうことをしないな、うちの次男は!
っていう風に思って、もう一匹くるとか、
もう私がね、2匹まとめて世話しますよ。
本当はね、この後くる子猫に関しては、
一番よく一緒にいて、遊んであげて、観察して、
子供でもできることを全部子供にやらせて、
それでもやっぱり親の手は必要ですよ。
子供じゃあ、どんどん連れて行きませんから。
子供じゃあ、どのフードがいいのかなって言って、
そのフードポチッとできませんから。
そういうところは私がやりますよ。
なんですが、そういうところに関してね、
猫と一緒に快適に暮らすには、
猫に幸せになってもらうにはどうしたらいいのか、
もっといろいろ調べたり、観察してね、
気にかけてどうしようとかっていう風なことを
言ってきてもいいような気がするんだけどなぁ。
っていう風に思っている私でございます。
というところでね、私も猫を飼いたいって言ってました。
なんですが、一番飼いたいってお前叫んだだろ!
06:00
叫んだだろ!お前ずっと猫飼いたいって言うとったやろ!
っていうね、いちなりに対しての私の愚痴と、
猫のことばっかり考えていて大丈夫なのかな私みたいな、
のとめぐりすりがさせなくて困ってるよっていうところの
そんなお話でございました。
というところで、そろそろ出勤したいと思います。
皆様も良い一日をお過ごしください。
それではまた。
06:23

コメント

スクロール