足立山オリエンテーリング開始
こんにちは、けちんでーです。 昨日、オリエンテーリング用のコンパスを買って、
今、足立山の、 足立山に来ています。
で、なんか、HOHOというお店で、オリエンテーリングの地図を変えるんですが、変えて、足立山のオリエンテーリングに来ました。
で、まさに今、やって、 オリエンテーリング中で、
途中から回し出して、 全部で何本もある?
10? 10もあるうちの、今、3から4に向かっています。
これ、合ってるか? うーん、だいぶ気が倒れている。
こうだなぁ。
あ、これじゃない?
あ、小道? でも、右で左あったんだよ、その3から。
ここやろ? あった。どっちにしろ、こっちには来ていると思うんやけど。
これかなぁ? あ、この先ある。
このグイーンとなっているところだけ、もうあったんや。 うん。
行きましょう。
道中の探索と地図の読み解き
でも、なんかあんま小道じゃね? うん、まぁ、小道だね。
ずっとまっすぐ。 なんかグネグネしてた。
最近の雨のせいか。 でも、結構前から木は倒れていたのか。
いや、でも、あの、一番最初の時点のやつは、多分最近倒れたんやと思う。
だから、昨日、一昨日ぐらいすげぇ雨降ってたけど、 それじゃないってことやろ? うん。
まっすぐの木がいっぱい。
すごいグネグネの小道やな。 うん。
まぁ、山の中やからな。まっすぐの道で。
まぁ、でも、うん。あってるな、これは。
で、多分、ここに川がこう来ておるから、 今、2個目のグネをこう来てるから、
川にぶち当たる予定。 小川に。小川じゃなくて。
これ、どの程度音入ったんやろうな。
川の音が近づくと、川の音が聞こえるんやろうか。
どこまで拾ってくれるんやろうな。
川の音聞こえる人。 うん。
これだな。 うん。 ここや。
うわぁ、くぼんした。 で、川沿いに降ります。
急に大声。
これや。 うん。
道が、川の横あるかな。 うん。川の横、ここ。
川がこう来てる。道もこうなってる。
なんか、ポイントに来ると安心するね。 間違ってないんだっていう。
まぁ、川沿いの道とかは地理的には分かりやすいからな。
ほんで、またでもすぐ離れるね。 なぁ。
あ、ていうかもう、もうちょっとで多分ポイントに出るはず。 うん。
ガチ。離れる直前がポイント。 うん。
ちなみにオリエンテーリングっていうのは地図とコンパスだけで山の中を歩いて
さっき10個あるって言ったポイントを探して回るスポーツなのかな。
うん。
まぁ、なんで今の現在地がどこにいるのかを
把握しながら? うん。地図と照らし合わせながら。
まぁ、なんの目印もないとなかなか今の場所が分かりづらいけど
今はちょうど道があって、その道で曲がり、角を曲がると川と並走するようになったりしていたんで
そういうのは結構分かりやすいんで、今の現在地の把握がしやすいなっていう感じですね。
よいしょ。 道が結構木の細いと。
昨日はそんな降ってない? 昨日は降ってないね。
最近の雨でちょっと抜かるんではいますが、だいぶ冒険感のある感じになる。
あれ?こんなに歩くのかな?3と4に近いはずないんだけど。
あったあったあった。
え?どこ?
前前前。右前にあった。
B。で、大きい道にも出た。
おー、E。
あ、Eか。
あー、よかった。
よいしょ。 4。
方向感覚の混乱と「もちもちの木」
これ、音声撮りながら写真撮れるのかな?
じゃあ4に着いたので、4どこだっけ?
今度またこの大きい道沿いをずっとこうに行く。
めっちゃ戻るわ。
うん、めっちゃ戻る。だってさっきのとこをこう行ってるだけやん。
だから道路に一回出て、もう道路ずっと行けばいいってことやな。
か、もう道路歩くの嫌やったら…
あ、でもここの小道沿いのさ、さっき行ったこの道じゃない?
こっちに行ったらこれ沿いやんって言った道。
小道を行くか、大きい道行くか。
でも今…
今ここ。
ここに出て、回すこれ大きいの行くか。
あ、でもどうせ出る。
ここ小道こうある。
うん、その小道と合わせて。
顔避けるなら大通りかなと思うけど。
でも山北やから山道あるか。
こうやろ?で、北。
小道はその辺にあるんやろ?
こう。
あ、まずこっちの小道に出さないといけない。
方向的にはこうってこと。
え、こっちで合ってる?
うん。
え、小道やろ?俺言ってんのここ?
ここやろ?こっちに行くんやろ?
だって今北やろ?
南の方に行くんやけ?こっち南だよ。
うん。
うん?
うん。
で、下ってやろ?今。
で、こっちは?
これはマリオカート状態や。逆走や。
この道を今こう来たんよね?
今、ここの小道に出てきたんやけ?
そのまま小道を行ったら方向に…
こっちか。
それが分からんのよ。
だからいつも逆走するんや。
うーん。
あ、今こうってこと?ここは。
このでかいところの膨らみやろ?
うん。
あ、合ってるね。
うん。
おはようございます。
これがいつも分からんのよ。
で?
おっきいとこに出るから…
おっきいとこに出る前やろ?
出る直前でこの…
ここ…ん?
川をこう…一回川をまたぐ。
川をまたいでこうやって…
こっちの…
川をまたぐ?
あ、ここをまたいで…
これ?ここやね?
とにかくほんとに沿いやね?
道沿いだね。
だからさっき2から3に行くときに通った道の
すごい手前やろ?
あ、あれ?
あ、あの辺から入ってこ。
これや…これよね?
うん。
これはもうどっちか分からんくなるんだ。
これこう行けばいいんじゃね?
今の川がこれよね?
これやろ?小川やろ?
うん、たぶん。
とりあえずまっすぐ行って大きい川まで出ます。
おっきい川?
うん。
もちの木…え、もちもち…
もちもちの木ってもちの木のこと?もしかして。
もちもちの木ももちの木も知らん。
え、もちもちの木ってほら…
え?知らん。
じいちゃんと男の子が一緒に暮らしとって、
たしかじいさまが病気になる。
冬かな。
寒い中じいさまを背負ってその子は
医者に行くんじゃなかったっけ?
もちもちの木じゃなかったっけあれ。
どういう話?何の話?
絵本の話。
国語の教科書とかあったやん。
国語か。
広がるコースと五百羅漢との遭遇
えっと、どこかはわからんけどこの辺。
メインの場所からだいぶ外れてきてるけ。
ここかここか。
そうやね、こうなっとうから。
今の鳥の声とかも入ったのかな。
どうやらな。
トゥルルルル、トゥルルルル。
鳥の声がよく聞こえるようになってきた気がする。
うーん、そうか。最初から聞こえてた気もするけど。
ほんと?こんなに鳴いてた?
うーん、どうやろうな。
なんか大きい道にぶち当たったぞ。
これここか。
ここだ。
一回道に出るんか。
で、またゲーゴーする?ゲーゴー?
これはゲーゴーや。
合流?
いや、これが合流や。
合流?
合流してまた分岐するんや。
雲が晴れてきた気がする。日が出てきた。
紫陽花が綺麗やね。
前はもっと下の方の方がいろいろと咲き乱れてたけど。
ここ行くか。歩いたような。
今日の話?
うん。
今日歩いてないやろ。
歩いてない。
似たような。
これ今。
ん?
今この辺。
この辺。
そうだね。
落としてるのこの川よね。
うん。
ずっと道沿いに行って、また川。
これ前のオリエンテイリングより広いな。
うん。終わらん。
前は1時間ちょっとだけど、もう1時間経っとるからな。
うん。
もっと近かったよね。ポイントとポイントが多分。
そう言っとるやん。広いって。
だからそういう意味。
小泉幸福や。
いいな。
2人で。
これは、うーんと、
ここの辺ってことか?
どっちも多分こうなりそうな。
ここじゃないかなと思っているんだ。
君こっち行く?
俺こっちの方がいいけど。
え?そんなんちゃう?私もこっちがいいよ。
こっち狭そうやん。
なんで俺にそんな方がいいかって。
自分がこっちに行きたいけど。
あ、見て。かたつむり。
でか。
中身はないかもね。もう食べられてるかもしれない。
うーん。こんなの初めて見た。
あ、そうなん。
生きてるのは?
いやいや、サイズの話。
あ、サイズの話ね。
まあまあ大きいね。
涼しい風が吹いた。
むしむしするな。
ちょっとペース上げるか。めっちゃ時間かかる。
ペース上げたら喋らんことになるよ。
まあいいんじゃない。
川の音が聞こえるけん、もうちょっとで川や。
当たり前か。
まむしに注意。
まむしって毒があるやつ?
まむしはあるよ。
別に毒のない蛇に注意する必要はないかも。
いや、蛇には全部注意するよ。
おはようございます。
まあでも痛いだけやろ。
痛いだけやったらキリギリスに噛まれても痛いからな。
まあそれはそう。
でも噛まれたくないやん。
キリギリスは噛まれたことないかも。
キリギリスに噛まれると結構痛い。
でもバッターに噛まれたことある気がする。
キリギリス結構歯がでけぇけぇ。
ラッタみたいな歯やろ?
いやいや挟む感じの。アリみたいな。
横?
キリギリスか。
噛まれたことない。
俺の知ってるキリギリスは横やって。
ヤゴみたいな。
ヤゴ?ヤゴじゃないね。
ヤゴはこうか。
さっきここから登ったのか。
ここから登った。
こう行ったよね。
同じ道?
ずっとこう行ったんか。
もっと先か。
同じ道や。
いやらしい順番やな。
歩き回させる。
しかも途中で下るとこもないしね。戻らんと。
あ!あった!
すぐ近くやったな。
5番到着。
A番。
A。
はい。
6に行くのに。
ずっとこう道なり。
途中に小川があるっぽい。
これは見らんでもいいですか?コンパスを。
コンパスは別に。
一応見てもいいけど。
こう。
地図読めるやつ。
結構いろんな道があるんやな。
山行きだと山とは全く別に行っちゃうもんな。
そうだね。
結構散歩のほうが、散歩要素のほうが強いかこっちの道は。
いろんな道で結局同じとこに出れるみたいな感じ?
そんなことない?
これは違うんじゃない?前とは。
前はもっと山道。
これは結構道沿いに、脇に道がある。
大きい道路沿いに小道を作ってくれたって感じやもんね。
これ小川か?
小川。
流れてないけど。
これか?
違う?
分からん。
このぐらいやったらこう流れるはずよね。
道路が今膨らんでるところ。
そうやろ?
こここれやろ?
この川をまたいで黒い線が入ってるのは何マーク?
むくりと洋壁。
洋壁なのかな?石?石ってなんだろう。
まあ石かな。
これのことやろ?
川。人工的な作りの川に育っているのかもしれない。
そういうことね。
今度小道に出るところを左。
小道に出るところ?
小道が右手側に出てきたときに左に行く。
駐車場。
でもこれで6まで行ったらもう半分や。
半分終わっとんか。
もうゴンゴンしてるんだよ。追い返しでは。
7、8、9、10、8。
ここからも長いよ結構。
だから10が6の真反対やからな。
スタート地点よりももっと南やろ。
やってくれるね。
日が出てきたな。
でもこれこっちだよ。あ、これだ。
ここは分岐か。そういうことか。
なにこれ。でっかい十字架がある。
ちょっと見て。あ、あったあった。
はい。
どっち?
見らんの?
なんか急に興味あるよ。
ここからは難しくなるんじゃない?全然見せない。
ない。
どう行く?
墓地突っ切らんの。
1階5まで。
どうにか短縮していかれんかな。
でもこれ。
こっち行って。
一旦この辺まで出るか。
こう行こう。
ここら辺あれが初心者向けみたいな感じだったかもしれない。
そうかもね。
めっちゃ簡単やったからなここは。
最初のところ早曲がりそうになっとったよ。
一番から二番のところ。
結局地図見て戻れば何の問題もないわけや。
間違ってたやん。
ここやないんだけど。
出さなきゃいけない。
じゃあ、もっとあっちから。
もっとあっち?
ちょい戻り。
これではないん?ほんと?
わからんけどあっち見に行きたいけど。
戻ろ。
こっちに何か見つけなかったわさっき。
別にないから。
こっから出てるわけ多分。
こうね。
行こう。
頭だけがやっぱり2個ぐらい見つかった。
あそこも頭ないよ。
頭?
頭ないよねこれ。
いやわからんな。そうかもしれない。
あれも頭がない。
頭がここにある。
あそこにも1個。
あれはあれかしら。
もがればくつろ。
首細いから折れやすいってこと?
何もせんかったら折れんやろ。
これなんだ?
なんかブヨンブヨンブヨンってな。
蜂の巣?
キノコ?
普通に木か。
木なのこれ?
なんか変な。
巣?
巣って言われてもそうなんだぐらい。
わからんね。
ここはトイレではない場地あたり。
いっぱい頭がないのがある。
なんだこれ。
なんか不気味や。
こういう状態?
全部頭がないよ。
なんかそういう供養の仕方でもある。
怖いね。
ずっとあるよ。
これのこと?
コヤクラカンって。
道沿いの。
これのこと?
ずっとこの沿いにあるってこと?
わからん。
500体あるってこと?
わからん。
怖。
顔ついてる。
顔描いてくれてる誰か。
首に顔描いてるんだ。
そんな顔なわけねえだろ。
首持ってるよ。
ここに。
そんなやつなんや。
そういう供養なの?
なんかヤバくない?
なんか全然知らん。
気色悪い。
怖いよ。
結構ホラーよ。
でもそうじゃないやつもある。
犬?
コヤクラカンっていう。
500体ぐらいは全然ありそう。
首あるやつもある。
誰が作るんだこれ。
どういう意図?
後で調べよう。
ちょっと来週聞いてみよう。
夜来たらビビるやん。
怖いよ。
ずっと真っ直ぐ来ちゃったけど。
なんか墓地が見えるところまで出るね。
不気味だ。
山道に置いてあるお地蔵さんってどういう
安全に戻ってこれますように的なやつなのかな。
お地蔵さんにそんな効果がある?
うん。
わからんけど。
園芸者やろ一応。
わからん。
お地蔵さんの存在理由がわかったら。
そうなんよ。わからんのよ。
わからんけど多分そうかなって。
もうお墓が見えるんじゃないかと思うんやけど。
もうちょい先やね。
ずっとある。
めっちゃ道沿いに並みが来てる。
数えてみればよかったね。
数えれるわけね。
1、2、3、4、5、6。
そんなものがあるか知らんかった。
これ苦手な人相当苦手やと思うわ。
首向こう向いてるよ。
エクソシストやん。
だいぶ急勾配だな。
ちょっと合ってるかわかんない。
合ってる?ちょっと見て。
合っとるんじゃない?
お地蔵さんもおるっちゃおるん。
今何世なのかだけ見ていいじゃん。
これだけで行けるのか。
こっちが何世かってこと?
そうなの?
そうね。そういうことね。
これは6番までが初級者コースっぽいな。
道なき道やね。
道はあるだろこれ。
道なき道ってもっとやぶやん。
そうか。
小道でもない?小道なの?
小道やろ。この五百羅漢が両サイドにおるから。
これしかも一回もびたのをくっつけたような。
継ぎ直した感じがすごい。
昔なんかの争いで首もぎまくられたって。
直したのは直したしもがれてないのはもがれてない。
でも最初っから首なしで作られてるなってここに顔を描いてるやつ。
確かに。これとかも首おごれてるんだけど。
なんだろうな。
そういうのがあったけ。首持ってるやつを作ったとか。
しかも首なしが墓地のすぐそばにあるから。
やっと墓地は見えてきたな。
見えてきた。
とりあえずこの道を行こう。
後半戦の道のりと自然との触れ合い
その道がどれかわからへん。
どう行くといいんだろうな。
この小道を探してこう行って。
今見えてるのがこれか。駐車場。
一回降りる?
今この辺を出るんだよ。
その辺か。
この祠仏像記念碑なんか。
これはこれやね。
そうか。
モンベルでカヨケの顔のガードがついたやつ買えばよかった。
あった。
カヨケってカヨケ成分が入ってるって意味?
うん。
虫ヨケ。カヨケというか。
ただ布があるだけなの?
うん。編み編みがここにこうある。
こうぐるっと。
こっち今南南西ぐらい顔見てるし。
こっからは選手答えやな。
地図見れんの?
見れん。地図わからん。
多分ここ。ここなんやな多分。
どこ?
ここらへん。ここ登り、登ってくる。
よいしょ。
でも墓地見えてきたな。
また墓地見えてきた。
でもゆうてそんな大変じゃねえな。
そうな?
うん。
今どこのへん?
今もうこのどこのへん。
今ここ回ったけ。
こっちか。ここ回ったけ。
もう7?
前のオリエンテイリングの上級コースがどんなんかあんまわからんが、
それに比べれば多分全然。
なんなら前回の初心者コースより簡単まであるかもしれない。
前回が初めてだから。
ここが入り口なんや。
しかしこれ知らんと何か全くわからん。
うん。
入る?
はい。
で、これを
このまま行って左に回ってぐーっと。
道路沿い行って途中で道に入る感じ?
あ、道?
うん。
おはようございます。
おはようございます。
あー、ここに出るん。
いつもここにもみじみに。
一回来たことあるっけ?
うーん、あるかもしれんな。
めっちゃ綺麗だよ。
結構歩いたね、じゃあ。
うん。
次が八重亭。
まあ、そんなにないな。
ここからはどうしようけど町やもんな。
うん。山というか。
うん。
道路だね。
このまままっすぐ歩いて
なんか左側に
あ、右歩いてるかわからんな。
川が近づいてきたところで
なんか道に入る感じやな。
戻ってきたね。
うーん、そうか。
逆にやっぱ駐車場のところで入ってくるか。
これ見たら駐車場か。
ちょっと疲れましたよ。
うん。あと三つや。
早歩け。
リンゴバター。
手作りリンゴバター?
リンゴバター屋さん。
リンゴバターって書いてある?
リンゴバターって書いてあるけど
リンゴバター屋さんではねえやろ。
リンゴバターだけ売ってるわけじゃねえだろ。
専門ではない。
他のやつも売ってるやろ。
ジャムできた、たぶん。
え、入ってみたい?
いや、クローズって書いてある。
まあ、入ってても別に興味はない感じ。
なんだ。
俺、興味ありそうな気配出しとったよ。
いや。
もうすぐ2時間くらいやな。
マジ?
2時間半くらいかな。
駐車場行ってゴールでいいやろ。
スタートに戻るのがたぶん本来のゴールやが。
うん。
まあ、駐車場に戻ってくれて。
鉢はこっち側にあるってこと?
うん。
いいね。
朝顔?
朝顔的なやつ?
違うのかもしれんけど。
かわいいね。
ほぼ朝顔やけどな。
朝顔だか昼顔だか夕顔とかあるやん。
いろいろ種類が。
かわいいね。
そろそろそこやな。
左側にある。
あったあった。あそこや。
あ、ほんとや。
見かけてておかしくねえな。
うん。
天体観測とかに来たときに。
夜中やから気づいてないかも。
遠くからでも映る。
鉢よな。
鉢。
で、えーっと。
ここはこっちかな。
行けるのかな。行けるか。
ここはずっと行って川を渡る。
なんか木肌が赤いな。
うん。もしかしてあれか。
赤松とかさあるじゃん。赤。
松っぽいやん。
葉っぱが確かに。
公園の脇を通ってまた道路に出る。
うん。
だいぶ音でけえな。
ここ?
横向きに歩くやん。
ここ?
うん。
なんでその向きで分かるん。
公園どれ?
この茶色いここ。
これ?
今通ってんのここってこと?
公園。
公園の中か。
でもだいぶコースの長いが初心者向きやな。
山内、道のあるところしかあるかも。
6から7はちょっと。
6、7はちょっときつかった。
諦めようかと思ったよ。
置いてくる。
もうやめようかなって。
公園というか広場。
あった、M。
あった。
あと一個。
後半は全然山じゃないね。
はい、9。
はい、9。
早く通っていこうかな。
もう一回戻って。
なんかこっちから行けるな。
この辺から行く。
この道があるっぽい。
あっちや。
日露戦争、満州事変。
湘北事変。湘北事変はもう聞かないな。
戦病死傷の日。
死?
日?
わからん。
死石?何だ?
石杖みたいな。
何て読むかわからんけど。
何だこれ。
これがさっき書いてあったやつだ。
あぶねー、クムツ。
あぶねてかちょっとかかったな、頭に。
俺の頭の中にクムもないやろ。
こっちな気がするが、
今日一過酷な道かもしれん。
足元が。
こっちか、ほんとに。
こっちだよな。
やばい。
浸水するかもしれん。
そっちから回るか。
ありがとう。
あ、道だ。
こっから流れてきとったのか。
ここも溜まっとるんだ。
カエルとかいいそうだな。
なんか生き物がいっぱいいそうだな。
なんかプクプクなってくるな。
アメンボがおる、アメンボ。
ほんとや。
いっぱいおるな。
アメンボって甘い匂いがするんやろ?
飴の匂いがするってよ。
聞いたことあるような内容。
ジャングルや。
急に。
今日一なジャングルや。
なんか赤いキノコ。
ほんとや。
くだしそうなキノコ。
ちょっと景色がいいな。
あの山なんやろ。
調べてみよう。
あれで見て。
あれサラクラやって。
あれサラクラ?
石辺にあるサラクラのあれか。
その左が、なんだ。
ゴンゲン山?
サラクラが見える。
あ、猫だ。
サラクラに隠れてる。
おにぎきおる。
かわいいね。
ちょっとちっちゃい。
ちょっとちっちゃい。
逃げそうやな。
警戒しとる。
どうするどうするみたいな顔見合わせつつ。
来んなよ。
おいで。
来んのか?
そこの下行くんか?
結構毛長いの。
来ん?
無理か。
バイバイ。
ゴールとオリエンテーリングの感想
この間駐車場ここ来たな。
うん。
ここに泊めて登ったのかな。
あれ何山?
足立ち屋。
足立ち屋か。
足立ち屋で登ったのか。
あそこをぐいっと回ったあたりなんだよな。
上に行っとった方がいいんかな。
こっち行くか。
でも今日そんなにめちゃ暑くなくてよかったな。
ギリギリだな。
水がいつあける?
猫に声がする。
普通に子供かもしれない。
この辺なんだよな。
十番?
うん。
終わった。
やっぱ猫やないで子供や。
子供やった。
アッパイかもしれない。
上。
よし。
駐車場に戻ってタイムストップ。
駐車場に戻った。
普通にこうガーって行くだけか。
今10時。
10時半前。
20分。
竹と笹って同じ?
同じってどれ?
別物?
竹に笹やろ。
竹と笹はイコールじゃないやろ。
一緒?
竹の葉っぱが笹?
じゃないんかな。
わからん。
寝風呂に竹とかないって。
俺は竹に住んでるし。
わからん。
またここにも。
朝顔。
夏やな。
朝顔って葉っぱ1枚なの?
葉っぱって花?
うん。
あれ花びらじゃないんかな実は。
そんなことはない。
繋がってるよね。
うん。
1枚1枚では開くイメージ。
こうこうついてはない感じがする。
1個よね。
うん。
だってこうなってんのがさ、こう開いてるイメージやん。
1枚。
笹みたいな。
あれは花じゃない可能性。
そんなの?
わからん。
花って花びらがあるもんやねん。
わからん。
1枚ものとかあるのかな。
あるかもよ。
でも確かに珍しいかも。
猫だ。
多いなこの辺。
また開いてない?後ろ足。
何でしょうか。
鳴いてる。警戒しつつも。
しつつもちょっと来ようかなみたいな感じは。
どういう主張なんやろこのめいめいってのが。
てめえ近づいてくんなよって。
あら下に入った。
なんか足開きがちやない?前足開いた。
今からスタートや。
本当?
どうなんやろな。嫌いな人が嫌いな可能性も。
わからんけど。
でも危ないけどな日やから。
確かにね。
でも肌にかけても汗で流れたりとかさ。
そもそもたぶん肌につけられない人もおるから。
そういう人には必要かもね。
とんぼが効くんやったらとんぼでもいいかもしれんか。
こんにちは。
本当?
下の道です。すれ違った。
結構みんな歩いてるんやな。
でも結構年の年配の人ばっかり。健康志向や。
働いとんかな。平律に行きゃいいのに。
毎日歩いとんかな。
毎日歩いてんだと思うよ。ああいう人たちは。
すげえな。
雨で二日間歩けなかったから歩こうとか。
次左のカーブがちょっと大きいところから降りていけそうやな。
これマジさえ。
こんな上に向かって伸びるんやね。
あんまり長い枝というか。
高くないイメージやん。
あそこの切れてるところから降りれる。
二方向やんけ。
左か。
なるほど。ここの階段ってここやったのか。
はいはい。
だいたい二時間半ちょいやな。
よし食って帰るか。
何が食べたい?
肉肉うどんが食べたい。
肉肉うどん?家帰ってから?
家帰ってからでもいいよ。
現金やと言うからのおごりになるけど。
しょうがない。
いい?
じゃあ帰って肉肉うどん。
はい、ということで車に戻ってきました。
どうやった?
6番目のポイントぐらいまでは楽しめたかな。
楽しくなかった?
楽しくないわけじゃないけど、
疲れと道路が多かったね最後は。
二時間半ちょいぐらい。
難しいコースじゃないけどちょっと長めやけ。
疲れたは疲れたって感じか。
でも楽しかったね。
じゃあ帰ってうどん食べて、
今日は終わりかな。
ありがとうございました。
ありがとうございました。