1. けちーんのラジオ
  2. 懇親会で勧誘/ドトール/オリ..
懇親会で勧誘/ドトール/オリエンテーリング #32
2026-06-28 11:09

懇親会で勧誘/ドトール/オリエンテーリング #32

オリエンテーリングの話

感想

まだ感想はありません。最初の1件を書きましょう!

サマリー

今週は、きのこの山とたけのこの里の食べ比べから始まり、甘さへの耐性がなくなったことを語った。会社の懇親会では、ヘルティ大会への勧誘や、ポッドキャストを始めることになった同僚との交流があった。週末はバイオハザードRE2をクリアし、ドトールで読書。夜は安価な居酒屋「ホームラン食堂」で食事を楽しんだ。日曜日は妻とオリエンテーリングに出かけ、その後は「ふくちゃん」の肉肉うどんを堪能し、たっぷりの生姜で美味しくいただいた。

きのこの山とたけのこの里の食べ比べ
こんにちは、けちーんです。 恋日記やっていきます。
えーと、今週は、水曜日に、きのこの山と、たけのこの里を買いまして、食べ比べをしました。
えー、まあ家族みんなで食べたのか? 下の子は食べてないのかな?
まあ、何人かで食べて、まあ結論は、どっちも甘くて、ちょっと食べられないって感じでしたね。
はい、えー、残念ながら、このザ・チョコレートみたいな甘さに耐えられる体では、もうすでになくなってしまっているようで、
まあ両方1個ぐらいだったら食べれるかなっていう感じですが、
まあ何個も食べるのはちょっと厳しいなっていう感じですね。
まあ、1個食った分にはどっちも美味しかったです。
会社の懇親会とポッドキャストの誘い
で、えーと、週末ではなく金曜日は、会社の懇親会がありまして、
で、えーと、まあそこで初めて話す方が1人いて、
まあゲームの話とかできてよかったなという感じでしたね。
まあ結構、その方が懇親会に参加するのが初めてだったんですけど、
まあ結構出張の多い部署の方なんで、なかなか参加できていなかったようですが、
まあやっと今回たまたま都合が張ってこれたっていう感じだったようで、
えー、こういうのには来ない方なのかなとか思っていましたが、
そうではなかったようでした。
まあ本人もそう思われてるんだろうなとか思っていたとか言ったんで、
そう思ってましたというふうに伝えときました。
で、あと2週間前くらいかなに話したヘルティ大会の話というか、
まあ話なん、話ではないんですが話なんですが、
まあそれのお誘いもたくさんの方にしました。
まあそのヘルティ大会には参加していない方が結構その懇親会にはいたので、
声をかけて参加してくださいよっていう話と、
あとできるんだったらヘルティもしてほしいなみたいな話もしました。
まあ結構何人かに言わせていって、
まあそこそこ反応は良かったんで、
まあ参加はしてくれるんじゃないかなという感触です。
まあヘルティもその中から何人かはしてくれるんじゃないかなとか思ったりしていますが、
まあどうなるかはわかんないですね。
で、あと一人だけポッドキャストを始めようかなみたいな話をしていて、
いつかな先週か先々週くらいに話しかけてくれて聞いてるよみたいな感じで言ってくれていたんで、
その時に少し興味あるみたいな話だったんで、
改めてやりませんかと始めてみましょうよということで話して、
月曜日明日お昼休みにポッドキャストのチャンネルを開設するという約束を取り付けました。
期待して待っておこうかなという感じですね。
バイオハザードRE2とドトールでの読書
で土曜日はバイオハザードRE2を繰り出しました。
まあそんなに長くなくて結構短めだった感じですよね。
もうボスなんだっていう感じで終わったんで、
まあそんなにがっつり時間を使ってやったという感覚はないですが、
まあクリアできたんで、
今はもともと主人公二人いて男性の方で始めていたので、
女性の方でまた新しく始めています。
少しストーリーも変わるんで楽しみながらやっています。
で午前中はそんなことをしていたんですが、
お昼からドトールで読書をしに行きました。
どのくらいだったのかな、3時間とかぐらいかな。
まあまあそこそこ読めました。
2杯目に黒糖ラテを頼んだんですけど、
上に生クリームが乗っているようなタイプでして、
別に僕は生クリームとか入れなかったんですが、
まあまあいいかということで飲んでいて、
生クリームを食べるためのスプーンが付いているわけではないんで、
こういうのはどう処理するのかよくわからず飲んでいて、
たぶん半分ぐらいは残ったままになったと思うんですけど、
上の生クリームは食べていないものの、
なんとなくストローに付いた生クリームは舐め取りたくなる感じがあるというか、
わかりますかねこの感じ。
とはいえなんか自分の家だったらきっとその生クリームを食べるんですが、
ドトールだったので周りの目を気にしてぐっとこらえました。
わかりますよねたぶんこの気持ちね。
たぶんみんなそうだと思います。
ドトールに週末行くとよくいる中年男性がいるんですが、
僕より早く来て、
大抵は僕より後までいたりして、
なんか勉強してるのかななんですけど、
まあそれ自体はいいことだなと思いつつも、
たぶんですけど一番安いコーヒーを頼んで、
それ以降はずっと水でやりくりしているのを見ると、
なんだかなと思ったりもしますね。
僕はなんかやっぱ1時間に1杯ぐらいは頼まなきゃなとか、
まあ長くても2時間に1杯ぐらい頼まなきゃなとか思ったりしますが、
まあ頼まないんだったら図書館とかでいいんじゃないの?
ちょっと思っちゃうところが正直あったりなかったりしています。
まあいいんですけどね。
ホームラン食堂での食事とオリエンテーリング
で、夜は妻がご飯食べに行くかみたいな話をして、
ホームラン食堂に行きました。
なんかどうやら調べると博多にもあるらしいんですが、
まあ結構安く飲み食いできるお店で、
生酎199円という、今のご時世では信じられないような価格で飲めるとか、
食べ物も結構安いんですよね。
えいひれ299円とか399円とか、
まあほんとそのぐらいの価格で全て食べれるし、
串カツとかだったら1本59円とか79円とか99円とか、
まあそういうぐらいの価格なんで、
まあ久々に行きましたが2人で、
まあそんなにがっとり飲み食いしたわけじゃないんですが、
3600円とかだったかな?ぐらいだったんで、
まあすごくいいですね。
なんかそのうち昼間から行っちゃいたいなぐらいにはいい場所です。
まあなんか結構お客さんも入っていたんで、
まあ席は空いてるんですけど、
ちょっとお料理に時間がかかりますっていう風に言った上で通してくれたのも、
まあなんか親切だったなと思いましたね。
まあ実際ちょっと長かったは長かったんですが、
まあそういう風に言ってくれたんで、
まあ別に大して気にならない感じだったんで、
まあなんかトータル的に良かったなという感じです。
で、今日は朝から妻と足立さんに行ってきて、
オリエンテイリングをしていました。
まあなんか常設されているのがあって、
それをやってました。
まあ別のポッドキャストでも話してるんで、
興味があればちょっとそっちを聞いてもらえればっていう感じなんですが、
まあなんか、
えーと、
倒木があって、がっつり道を塞ぐような倒木があって、
まあなんか最近の雨かなんかで倒れたっぽいんで、
まあなんかあんまりそういうのは見たことがなかったんで、
なんか新鮮な気持ちでした。
まあ気にせず木の下をくぐって通ったわけですが、
まあなんかその前に親切なご夫婦が通れなくなっているよみたいな感じで、
言ってくれててはいたんですが、
まあ気にせず尽きました。
ふくちゃんの肉肉うどん
で、帰ってきてからは、
家のすぐ近くにあるふくちゃんという肉肉うどんを、
ドキドキうどんっていうんですかね、
ドキドキうどんとは名前を使えないらしいんで、
肉肉うどんっていう名前になっていますが、
を食べました。
えーなんだろうな、あれ牛頬肉かな、
このポッドキャッスルの話かなのかな、ちょっと覚えてないんですけど、
えー牛頬肉が入った、
えーあんまりコシのないうどんですね。
まあ福岡っぽい麺って感じですね。
を食べました。
で、今回はなんか、
生姜入れていいかって聞かれて、
どのくらい入れるかって聞かれたのかな、
まあ普段あんまりそんなことは聞かれないんですが、
まあなんか今回は聞いてくれたんで、
たらふく入れてほしいということを言ったら、
えーかなり入れてくれました。
まあ自分で入れるとするとためらってしまうぐらいの量の倍ぐらい入れてくれたんで、
かなり、かなりてんこ盛りで入れてくれて、
非常に美味しく食べました。
まあ限度はあるとは思いつつも、
えー肉肉うどんには生姜は入れれば入れるだけ美味いと思っているところがあるんで、
えー非常に良かったです。
ありがたかったですね。
まあ何回か行っていて、
えーまあそのお店の人も認識してくれているからやってくれたっていうところもある気はするんで、
まあまたたまに行って、
まあ2ヶ月に1回ぐらい行ってんのかな。
まあそんなには行ってないかな。
まあでもたまには行っているんで、
まあ引き続き機会があれば行きたいなと思います。
まあでもね、うどん食べるのに1200円かな。
肉肉うどん大とか食べると。
なんで、まあちょっと高いなとは思いますが、
まあまあ今のお店そんなもんかとも思ったりもします。
エンディング
はい、そんな感じかな。
はい、じゃあ終わりまーす。ありがとうございました。
11:09

コメント

スクロール