1. ナイチャー嫁が語るシンガーソングライターの日常
  2. ついに前日!フルーツと名前の..
ついに前日!フルーツと名前の照合データが消えて半泣きだった夜。
2026-06-22 52:03

ついに前日!フルーツと名前の照合データが消えて半泣きだった夜。


---
stand.fmでは、この放送にいいね・コメント・レター送信ができます。
https://stand.fm/channels/62d51ba31459d9dde0b6c101

感想

まだ感想はありません。最初の1件を書きましょう!

00:16
おはようございまーす、おはようございまーす、おはようございまーす、おはようさーん、ばるけんさーん、ばるけんさんおはようさーん。
いやもう、めっちゃ大変だったんですけど。
やられた昨日。マジでこんなことして暇ないんだけどって。
名前とか、あれなんですよね。
名前とフルーツの照合したデータがどっか行っちゃって、何回探しても出てこなくて、データも復元できずで、もう最悪だよと思って。
途中からさ、分かんなくなっちゃって。
昨日、前日くらいにアリーナ席の人に送ってるんだけど、その後のスタンド席の人の方が多いから、その人たちの分が分かんなくなっちゃって。
うわーみたいな。
終わったーってなったんですけど。
なんとか12時くらいまで粘っていろいろ思い出して思い出して思い出して思い出して。
61年全員おったみたいな。
これで寝れるわと思って。もう前日さ、そんなことしてらんないから。
もうやばかった。本当に。
とりあえず全員見つかってよかった。
全員見つかって本当によかった。
もう意味わからんぐらい焦りました。本当に。
やばっ。
あーしゅーさん。
しゅーさん、おはようさん。
なんかね、こんなことを始めてるんですよ、最近。
もうなんかヤフーはどうしちゃったのって思ってる人もいるかもしれない。
おはようございます。
しゅーさん、昨日迷路クラッシュ…昨日だったっけ?もういつだったか。
やばいよ。61人ですね、今ね。
あと4人で65名まで来てますが。
もうなんか昨日ブラウザーで登録した人がね…
あ、いえいえありがとうございます。
ブラウザーで登録した人、あれコロムの名前がフルーツになるんですよ。
しゅーさんも前あったのかな、そういう時期が。
何回か来てくださってるから、もうそういうあれがなくなっちゃってるかもしれないですけど、記憶が。
03:05
なんか今回ね、初めて来てくださる方がほとんどだから。
まぁバナナが多かったんだよね。
バナナとヨーナシさんと、あとイチゴとかがいろいろさ、いて。
全部称号、申し込みいただいたらこの人がこれだなみたいな感じで、称号をしてたんですよね。
で、それをExcelのデータに貯めてたの。
そしたらそのExcelのデータが昨日ぶっ飛んで、で、え?みたいな。
いよいよですね、けいかさん。
けいかさんおはようさーん。
もうけいかさん本当、昨日の夜大変でした本当に。
でフルーツの名前がさ、途中で消えちゃって、え?みたいな。
え?復元できるよね?みたいな。
ユニットのやつとかやってたら復元できなくて、なんか間違えて消しちゃったんだよな。
なんかシュッてやっちゃって。
でさ、もう8時くらいから、なんか大事なね、アディコミの放送とかがあったから、
あ、やべえと思って、なんかいろいろやってたんだけど、結局そんなの聞けずに、
あのー、なんだっけ、その後もずーっとフルーツの名前と、
来てくださる方の名前の、もうずっと称号してた。
やばかった、本当に。いよいよ。
あ、ピーチさん。ピーチさんおはようさーん。
ピーチさんおはようございます。
あのー、昨日メール送らせてもらいました。
昨日だったかな?一昨日だったかな?ちょっとわかんないんだけど。
ごめんなさい、みなさん。今週送らせてもらってるんで、もしメール来てないよっていう人がいたら連絡ください。
一応、みなさんに送ったような気はします。
そしてね、6月23日用のオプチャを作ったので、
あのー、ちょっと事前メールで書いてるんですけど、一番最初にね。
で、そこに入っておいてもらったら、ライブが終わった後にみなさん感想をシェアしていただいたりとか、
あの、私がちょっとYouTubeのリンクの動画とかも上げさせてもらうところをそこにしようかなって思っていて、
ちょっとね、あのー、はい、そんな感じで考えてます。
もう事前メールはみなさんに送らなきゃ仕方ないなと思っていたので、
仕方ないなっていうのはね、私もう事務作業がマジ苦手で、
あのー、なんていうのなんかもう、もうやだなーって思いながら、
ここ2、3日ずーっと人にメール送り続けてたから、
なんかね、親指がマジで敬礼を起こしそうなくらい、やばい今。
06:03
そう、そんな困難もありながらやってました。
ありがとうございます。
本当にいよいよ迫ってきた。迫ってきたっていうか、もう明日だからね。
そう、もうちょっとね、沖縄のメンツが何人か手伝いに来てくれるということで、
もう楽しみにしております。
明日三女が修学旅行で沖縄に行くの?
えー、しゅうさんすごい。めっちゃついて行きたい。
そうだよね。ついてきたら生で声聞けますからね。
そう、ちょっとね、あのー、あれなんですよ。
昨日ね、そうそう、平和記念公園にちょっと行ってきたんですよね。
なんかこう、ライブ前に、いや、家の近くの海軍司令部号っていうところには何回も足を運んでるし、
資料館の中とかも入って行ったし、なんかいろいろ見て回ってるんだけど、
平和記念公園って、平和記念公園側ね、公園側では何回も遊んだことあるんだけど、
ちゃんとやっぱり平和の意思示を子どもとか旦那と一緒に見に行ったことないなと思って、
見に行ってみたんですよ、昨日。ちょうど晴れてたし。
そしたらやっぱりね、すごい人がたくさんいらっしゃって、
もう本当になんかおごそかな雰囲気でっていう感じだったんだけど、
私たちはね、もうフラーと行っちゃって。
でもね、なんでフラーって行ったかっていうと、
祖祖母かな?義理の祖祖母って言ったらいいのかな?
祖祖父はね、戦後亡くなって、戦後2年くらいして亡くなってるっていう話でね。
で、祖祖母も一緒に逃げてたんだけど、途中でちょっとはぐれちゃって、
もう行き別れみたいな感じで、後でいろんな人から聞いて、
亡くなったよみたいな話があってね。
それで平和の石で刻まれてるっていう話をお父さんに何年くらい前かな、
なんかその話が出たのは結構最近で、
えっ、いるの?みたいな。
戦争で亡くなった人はいないみたいな感じで、
ヤフー家では通ってたんですけど、
えっ、いるの?じゃあ行かなきゃいけないねみたいな話が出てきて、
それでもなかなか遠いっていうのもあるんだけど、
ちょっと平和記念公園に行こうよって言ったら、やっぱり公園の方に行っちゃうので、
行けないなっていうか、別に行きたくないわけじゃないんだけど、
なんかちょっと踏み入れられないなっていう気持ちがずっとあったんだけど、
昨日行ってみてね、行ってよかったわって思って。
あんなに海が綺麗だったんだなっていうのもわかったし、
09:04
なんかね、すごい平和の石地に刻まれてる人の名前がぶわーって並んでると、
やっぱりね、胸にグッと来るものがあるなって、
やっぱりちゃんと平和の木の下で歌わなきゃいけないなって再度グッと来てね、
その音は胸に響いたっていうのと、
あと私ね、島歌をちゃんとずっと練習してるんだけどもちろんね、
なんだけど、ちゃんと歌い切れてないなって、
すごいちょっと腹に来てないなっていう感じがしてたんだけど、
やっぱり年に1回、平和の石地を見に来て、
やっぱり大好きな人が亡くなっちゃった女の人みたいなのを想像しながら歌うのが、
これは正解なのかもしれないなと思って、
昨日すごくそれを思いまして、平和の石地の前でお祈りする女性みたいな感じがすごくしましたね、
あの島歌の歌詞がね、
っていうのをちょっとつみりしちゃった。
ごめんね、朝なのに。
それでね、ものすごい行ってよかったなと思って、
展望台みたいなところにも登ったし、
資料館にも一応さらっと見に行ったりとかして、
なんかね、今まで家族でもこんな平和の石地に行こうよみたいな、
私が声をかけることもなかったし、
旦那はね、平和の石地にたぶん自分の家族が刻まれてるか知らなかったのよ。
ちょっと待って、その子の名前が刻まれてるってお父さん言ってたよみたいな、
話を昨日して、え、そうなん?みたいな感じで、
結局一緒にみんなで行って、あ、あった!みたいな感じで、
気づいてね、みんなで手を合わせて、
で、ちょっと一緒グルーとして帰ってきたんだけど、
みんなお花を手向けてね、
なんかこう、やってんだなと思って、
私行ったことなかったから、
なんか、あんなに人数がいるとは思ってなくて実は、
なんか、23日だけだろうな、ぐらいな感じで行ったら、
結構やっぱりいろんな人がもう、
自分の親族の名前を探しながらおばあちゃんとか連れてね、
なんか行ってたから、
うわ、これお父さんが元気なうちに、
やっときゃよかったなって、
やっときゃよかったって言いまでもできるんだけど、
今はちょっともう老犬に入ってるから、
なんか、めっちゃ暑いからね、
体力がないとやっぱ難しかったりするんだけど、
でもやっぱりなんか、
毎年連れてったらよかったなって、
12:00
でもその話を聞いたのがね、
最近だったからそれがかなわんかったんやけど、
すごいなんか、
ちょっと昨日思うことがありました、ほんとに。
そういう話を今日しないとなと思ってたので、
いやー、産女さんもね、
どこ行かれるのかちょっとわかんないけど、
北部かな、ジャングリアかな、
いやいやでもあれか、
高校生とか中学生とかだったら、
ちゃんと平和学習もあるかもしれないですね、もしかしたら。
わかんないけど。
どっかな。
そしてね、私が楽しみにしてるほど、
してるとしてるほど、
台風が沖縄にやってくるみたいな。
もうほんとにやめてくれーみたいな。
加工さんが怒ってたわ、ずっと。
今回25日から沖縄に行くのに台風がやってくるんですけど、
ヤフーさんなんとかならないんですかって。
私はね、昔のね、
うりもさんとの夏フェスの時も、
どえらい雲と雷を行き連れて、
パルコのところに放送してたことがお分かりのようにね、
すごいもう雨女、嵐女なんですね。
だから今日はもうピーカンバレだよ。
明日もピーカンバレだと思いたいんだけど。
もうめっちゃくちゃあれですね、
もう嵐を巻き起こす女。
平和学習で行くんですね、そっかそっか。
平和記念公演とか行くのかもしれないですね、もしかしたらね。
そう。
もうね、うちの近くにある海軍司令部号もたぶんね、
生きてるうちに一回は行っておいたほうがね、
腹に座る感じはしますよ、ほんとに。
もう全然、本物の兵士たちがいた空間だから、
それがもう見物というかね、できるようになってるんですけど、
すごいあそこ行ったらほんとに人生感変わるぐらい、
あれは残しといてもらわないといけないなと思うやつですね。
そう。嵐を巻き起こしてる女なんですけど、
実はね、ボール犬の販売を23日、
今ね、ちょっとアドレス見てもらったら、
何のアドレスって感じなんですけど、これか。
オプチャのほうにもあれあるんですけど、
リトリンク見てもらったら、
これじゃないわ。これじゃないです、皆さん。
15:03
何だったっけ。これじゃなくて、
もう一個のね、ライブ用のリトリンクを作ったので、
そっちを見てもらったら、ボール犬の販売が近日公開みたいになってたと思うんだけど、
明日の朝、ちょっとそれを発表しようかなと思っていて、
はい、って感じですね。
はい。だから、ボールペンもハピネスさんがすごい素敵に作ってくださって、
コンセプトっていうのは、その日ライブに来てくださって、
何か感じてくださったら、その思いをボールペンで綴りませんか?みたいな感じでやっております。
そう。あ、注文しちゃった。
注文できたんですか?
あれ?ちょっと待って。
もう開いてるのかな。ちょっと待って、まだ見れてないわ。
なんかあれかも。すごい素敵なやつで、CDも付くんでね。
ちょっとあれかも。
私のほうのベースでCDだけのやつを、6月が終わったらね、通常販売みたいな感じで。
ちょっとできたらいいけどちょっとわかんない。どうなるかわかんないから、
一旦ちょっとハピネスさんのCDプラスボールペンのやつを予約販売になってますね、皆さん。
なぜ予約販売になったかというと、私がパツパツすぎてCDの準備ができなかったんだよね。
もうだからちょっとライブ終わってからやりましょうみたいな感じになって、
予約販売にさせていただきました、皆さん。そういう理由がございます。
でも一応、どこに頼むっていうのはちゃんと3段付いてるから。
そこだけはすくみだわ。
あとはね、ポテツさんに送るデザインをちゃんと考えないといけないなっていうやつですね。
なのでね、皆さんちょっと見ていただいて。見ていただいてって言いながら、そのサイトが貼れないっていう今ね。
どこからそのアドレスを持ってきたらいいんだろう。
あんなちゃん来ないかな。
そのアドレスを送ってくれ。
もう、そんな感じでね。
だからやるべきことはもう見えてきたし。やっと前日に見えてきたって。
見えてきたし、もうやれることやるしかない、今日。
午後はもう缶詰めだ、ピアノのところに。
なんかね、こないだそういえばピアノのところ。
私ね、ピアノ借りるところ2箇所今まであって。
1箇所はタミコさんのところで借りる。
2箇所目はお友達のところで格安でね。
ほんと1時間500円とかで借りてるから、それでやってたんだけど。
最初無料でやってたんだけど、無料マーチで忍びないと思って500円払っていい?ってなったんやけど。
18:04
こないだね、たまたま2つとも空いてなくて。
もう1個、伊都番の方にあるエパっていうところがあるんだけど。
そこに行って、そこに行こうと思って行ったらね、価格破壊が起こってるあそこ。
3時間750円だったかな。
クーラー代込みでね。
クーラー付けなかったら550円だったの。
3時間だよ。
しかも1人から5人までって書いてあって、え?5人まで?みたいな。
で、なんかオーナーさんとちょっと話ができたのね。
ちょっとちょっとなんか価格やばくないですか?みたいな。
これ、何でマネタイズしてるんですか?みたいな話をね、そのオーナーさんに聞くってことをしてたら
あの薬局でね、薬局を経営してらっしゃるということで
そりゃそうだわなって。
若者とかに、いろんな人にこの部屋の1カ所貸したいっていうのだけでやってるから
もうそんな何か儲ける話とかそういうのはもうやってないみたいな感じで
もう赤字確保でやってるんだよみたいな話をね、されてて
へーって言ってて。
で、何だっけ、ヨガとかね、そういうのもやってて。
建物はすっごい綺麗なんだけど、ちょっといかんせんピアノがボロボロだったんだよね。
まあでもね、ご本人もそれは承知済みって感じだった。
調律するのもね、めちゃくちゃお金がかかるから
ちょっとあの、それごめんみたいな感じだったんだけど
とりあえず私は練習をしたいから
まあ音はね、どうあれ。とりあえず指を動かしたいんだって
そこで練習させてもらいましたけどね。
すごいね、なんかオープンマイクとかね、そういうのもやってらっしゃるみたいなので
ちょっと呼んでくださいっていう一声はかけておきました。
そう、もうね、で、もうなんか、あのー
そこはね、そこのリハしてる様子ももう撮ってるんですよ。
コロムの中でやってて、バルケンさん来てくれてたんだけど
そうだバルケンさん来てくれてたんだけど、全然気づかなくて
後でね、振り返って録画見たら
あ、バルケンさんおったんやと思って
ごめんね、一言も声かけずにみたいな
いないと思ってるから自由にしちゃって
後から見たらさ、バルケンさんちゃんとペンライトも振ってるし
全然気づいてなかったから
あ、もうこの人気づかないなって思って
そう、いろいろやらかしてます私
そうなんですよ、あの時のリハめっちゃ長かったんですよ、結局
自分のリハだけどね
21:01
そう、もうね、でもあの日にだいぶ詰まったかな
なんかいろいろ
遅くないって感じなんだけど
もうね、ギリギリだわマジで
こんなにギリギリになると思ってなかった、いろいろ
もうちょっとちゃんと
ちゃんとしてる自分を想像してたんだけど
衣装とかもあるし
あとはね、タミコさん家の
いつもさ、あのなんていうの
壁?
あのほら窓見えてるじゃないですか
あの窓ちょっとね、いれいの日に向けて
ちょっと閉じたいなっていう話がね、友達と一緒に出てて
布を貼ることにしました、当日だけ
貼るっていうか、ちょっとね、あの
モンステラみたいなのの
布と黒っぽい布をちょっとかぶせて
どうなるかっていう感じなんだけど
私の服もごちゃごちゃしちゃってるからね
ピアノ側にモンステラの布を貼って
私側に黒い布を貼ろうかなって思ったりはしてるけど
黒い布かもしくは白い布か
ちょっと上から下までビッテリ止めて
どうなるかなっていう感じはあるんですけど
そう、ちょっとね、あの
なに、あの窓がちょっとブチャイクだなと思って
いつも
いれいの日にもいろんな人来てくれるから
なんかちょっとあの窓を何とかしたいなと思って
一応ね、あの
貼るやつとかにしようかなと思ったけど
なんか貼るやつにしたらもうめちゃくちゃ
チープな感じになっちゃうなと思って
ちょっとこれはどうしても貼ってたら
布貼ろうみたいな
ちょっとね、沖縄のメンバー
そう、おぷちゃんにもいるんだけどね
そう、来てもらって
3人でね、3人でってか
タミコさん含んだら4人なんだけど
4人で何とか準備を
でもタミコさんはその日あれなんだよな
ピアノの那覇空港で
ピアノのストリートピアノを
弾きに行くっていう企画があってね
で、それに行かれるので
5時半くらいに集合なんだけど
我々はちょっと15時くらいに集合して
壁をとにかく何とかしなきゃみたいな
壁とさ、しかも髪型
私の髪型をさ
いつも行ってる美容院にやってもらおうと思って
予約しようと思ったら
美容院もやってないよね
それはね
で、そのところのことにさ
2日くらい前に気づいて
美容院がやってないわけじゃないんだよ
美容師さんが休んでる
そりゃそうだよなって
だってみんな保育園とかも休みなんだもん
で、そのことに気づいて
うーわと思って
髪型マジどうしようかなみたいな
そう、もうなんかいろんな
そう
感じでやってますよ
24:00
本当に
皆さんね朝お忙しいのか来てくださってありがとうございます
もうなんだかんだ24分になっちゃった
ありがとうございます
もうね、あの
美容院の話はちょっとねぶったまげちゃって
そうだわと思って
その人にさインスタに
インスタでメール送ったら
その日休みなんですよって言って
そうですよねみたいな
やばい
髪型が一番やばい本当に
放休日ですから全部が
そりゃそうなんだよなっていう事実をね
もうなんか改めて
身に染みたなって
そんな感じで
明日はね
朝からちょっと
当日だからね
朝おはようさんライブして
1時くらいからねハピネスさんとコラボ配信しようかなって
でもね1時間はちょっと無理って言って
30分くらいになると思いますみたいな
話でちょっとやろうかなと思って
そのボールペンのね
カットオーバーというか
やろうかなと思っているので
そうそうそう
きやこさんありがとうございます
ちょっとねCDをなるべく
あのねちょっと版面印刷だけちょっと
チャチンのになっちゃうかもしれないな
わかんないけど
ちょっともうやるだけやってみてちょっと
ぐちゃってなったら本当申し訳ないんだけど
ちゃんと言うとねケースも10ミリのやつ買うから
だからそれなりのものは出来上がると思うんですけど
CDだけちょっと版面印刷が
ぐちゃぐちゃってなったらあれだなと思いながら
まあでもまあ大丈夫でしょう
デザインを入れたらいいのか
ちょっと名前だけになるのかわからないけどね
曲名だけに
平和の木の下でと
私のブルーと
涙雨とママと歩く道と
あとつながりの日々も入れようかなって
思ってますけどねきやこさん
どうしようかな
なんかボーナストラックみたいな感じで
ママと歩く道と
今回歌えないけどねママと歩く道は
つながりの日々は歌わせてもらうから
なんか入れましょう
5曲入れましょう
それでなんとかなんかアルバムっぽい感じで
アルバムではないけど
あのバラバラなんだけど
なんか平和の木記念CDみたいな感じで
出そうかなって思います
そうですね
それで行こうかな
27:01
入れましょう
やばいつながりの日々の練習しなきゃ
そこまで行き着いてないのがバレる
ちゃんと思い出してはいるからね
頭の中で
だけど歌うのとはまた違うから
今日ガチガチに練習します
めっちゃ久しぶりやなと思って
本当に歌うのがね
そう
なんかこう
でもこの間ねバルケンさんにちょっと
つながりの日々のやつをね
MSDを聞いてもらったら声が違うねって
言われてて
なんか確かに
そう変わってたかも
小鉄さんおはようさん
小鉄さんやっとあの
個別にXにメールしましたこの間
やっと小鉄さんまで行き着いたと思って
全員に個別にメールしましたんで
もう昨日本当大変だったんだからマジで
フルーっとね
名前を称号したデータがぶっ飛んでしまいまして
夜8時過ぎくらいからな
なんか
8時過ぎに10時過ぎくらいですかね
後半泣きで
思い出してたバナナ
バナナ
バナナの人が多かったんよ今回
5人くらいいたんだよなバナナの人が
でなんか
いちごさん
ぶどうさんは判明して
なんか
でも一応ねもう
フルーツは誰かは分かんないけど
もう
自分のこう名簿っていうかね
送る人のやつを作ってて
もう61人
揃ったから
もうフルーツはちょっと分かんない
誰が誰かっていう
だけどとりあえずメンバー作れたからもういいやと思って
あの
これで皆さんにメールをしてます
もう大変だったほんと最後の一人がなかなか出てこなくて
誰だったっけみたいな
このバナナ誰だっけみたいなこの時間にこの時
Xインスタどこにインスタよこの人みたいな
もうどこにいたっけって言って
もうほんと大変だったんだけど
そう
明日でねめっちゃ楽しみーって
いちさんありがとう
そうなんです
めっちゃ大変だっただから
探せないんだよなほんと
まあねでもあの
なんとか61人
ちゃんと
30:00
もうそれはもう
消さずに
当たり前だけど
探し出せたから
ちょっとあのそれで
よかったです
ほんとに
そんなこんなのね昨日の夜やってて
まじ半泣きだったから
曲の練習できねえじゃんって思ってたんだけど
ちょっと今日朝ね思うことがあって
曲のイメージがもうつかめたから
ちょっとあとは練習するっていうか
あともうちょっと仕上げに入って
やるだけだなって思っちゃった
ちょっと
いろいろね
えーなんか
平和の木の下ではね明日
あの何
みなさんのコーラス入りのカラオケをやるから
あの
すごい楽しみにしてる私も
どんな感じで聞こえるのか
わかんないんだけどね
一回なんか鳴らさないといけないなと思ってるんですけど
それはね多分ね6時くらいから
ちょっと音の
あれを見ないといけない
えーと
3時から入って3時から4時はちょっと
部屋の布を貼りをして
4時から
6時まではピアノがガッと練習して
6時以降はその音の調整を
8時までするみたいな感じかな
やばいじゃんもうパツパツじゃん
13時からはあの
ハピネスさんとのねライブをしますので
ボールペンの
朝から晩までパツパツだよね
でも明日おはようさんライブできるかな
よく考えたらさ旦那も休みだし
子供も休みだし
やばいよね
カオスだわ
まぁ
車でやるか外でやるかだな
ほんと散歩しながら
いや明日ですよやばいよ
こいつさもうなんか準備してる場合じゃないんだよね
準備してる場合じゃないんだけど準備を
今日もめちゃくちゃ詰めるから
ピアノ
私ね何が大変って
ピアノが家にいないっていうのが一番
辛いよね
もうマーションだからさ普通に
家にもうシャチピアノしかないから
まぁそれでね何とかやってんだけど
あれだよねなかなか
そう
でもね今回ピアノを激安で貸してくれるところも
発見したからこれからそこで練習して
ほんまはタミコのとこで弾こうみたいな
そう
3時間550円だよ
しかも1人から5名までって
すごいよね
タミコさんのとこもダンパーペダルが
私が多分弾きすぎて
いかれそうになってんだよな今
めっちゃ安くない?
やばいっしょ
1人から5名まで
3時間
クーラー台込みで750円だよ
クーラー台なかったら550円だからね
えげついなこの値段設定と思って
33:00
でもねすごくきれいな空間で
薬局の横で
薬局してる人がやってるのよレンタルスペースを
余ってるからって
めっちゃ超人気だわ
なんか
今日明日弾きに行けますかって言ったら
全然無理だった
全然無理だった今日
今日はねお友達の教会で練習させてもらおうかなと思って
うーん
いやだよ汗だくでピアノ弾きたくないからさ
一応クーラー込みでってやってるけど
もうでもすごいよね
そんな良心的なみたいな
そうなんかねオープンマイクだ
そうそうそう
ライブがねこのライブが終わったら
私オープンマイクにちょこちょこ顔出そうかなと思って
なんかそれはCD作ってくれる人が
なんかこことここいいよ
ここのこといいよお店だよ
って紹介してくれた店があって
ここでもオープンマイクあるから
ヤフーさん行っておいでよみたいな感じで
紹介してくださったんで
ちょっと行ってみようかなと思って
一箇所
ちょっとね二箇所目は
普通にスナックみたいな感じだったから
ちょっと行きづらいなって感じだったんだけど
もう一個の方は普通にもうミュージックバーみたいな感じで
行けちゃうから
行って歌ってこようかなってちょっと思ったりしてます
あとあれだわ
26日にね
あの弓の種放送局っていうラジオの
バーベキュー大会があるんですけど
そこのねそこの時に
なんか歌を歌おうみたいな
そのメンバーでね
でなんか自慢中の宝の
メインボーカローはヤフーさんでって書かれてたから
そうそれで
何人来るんだろうね
少なくとも50人以上は来る
400名目指してるとは言ってたから
ちゃんと歌えるかどうかは知らないけど
歌詞があればそれなりに歌えるでしょうっていうのもあるから
もうね
そんな感じで
26日だったのそれは
23日燃焼しきって
風邪ひいてなければいいけど
そんな感じでね
だからいきなり
リアルな人
リアルな人たちが
目の前にいて歌えるのかなみたいな感じはあるんだけど
ちょっと8月9日の練習だと思って
かなりの練習だけど
一回行ってきます
海を見ながらね
雨降らないでほしいな本当に
マルコさん
マルコさんおはようさん
ありがとうございます
おはようさん
なんか逆たとしよみたいな
なんかそんなに言ってなかったかな
36:02
おはようさんみたいな
皆さんに事前メール送らせていただいて
オプチャに入っていただいたりしましてありがとうございます皆さん
本当に
ちょっとねいろんな話を
しましたが
明日ね
ハピネスさんと
ボールペン
なんかもうサイト空いてるのかもしれないね
けいかさん買えたって
ちょっと待ってよ
後で確認してみるわそれは
一番びっくりしてるのはハピネスさんだと思ったとしたら
ソロパーケット来ますって言ってたから
ちょっと後でハピネスさんに確認しとこう
白にしました?
すごい美しいですよね
もう
あの画像はね
昨日作りました
超特急で
作りましたよ
なんか
どの色も素敵だよな
エメラルドグリーンは結局めっちゃ人気あったんやけど
なんか蓋開けてみたら全部色素敵やなと思って
明日ね
13時に正式に
正式にっていうか
多分それまでに空いてるんだろうけど
13時に一応コラボライブしようかなと思って
ハピネスさんとね
でも30分だけ
ちょっともう1時間はでききらないって言って私がね
もうふわふわしちゃってるから明日当日で
だから朝のおはようさんライブと
13時のライブにはちょこっと来てもらえたら嬉しいなと思うんですけど
すぐね消しちゃうから
ボールペンのアドレスが出せないの今
ちょっと待って
あの
ボールペンのアドレスどれだっけ
もう
どこに
LINEか
LINE
もう1回閉じたらあれなんかな
ちょっと待ってよ
1回やってみよう
1回ちょっと
無理か
いけるんかな
ちょっと待って1回やってみようかな
いけないか
アドレスだって貼れないもんね
あれに
誰かがあれだ
かんなちゃんが来てくれたらな
貼ってくれそうだけど
レターで来ないと貼れないんだな
ちょっとということで
明日本番
本番っていうか
明日本番なんだけど
ボールペンも本番だから
ちょっとあの
皆さんちょっとサイトを確認いただきたいなと思います
もう売ってるらしい
予約販売になって
ちょっとね私のCDの
用意が全く
全くではないんだけど
どこに何を注文するっていうのはもう決まったんだけど
ちょっと用意がね
いろいろコテツさんに
送るデータの用意も全然できてないから
それを加味して
予約販売という形を取らせていただきましたので
39:02
皆さんよかったら
購入いただければ嬉しいです
ちょっとお茶飲みます
喉がカラカラになってきた
おい
ごめんね
本当は
早送りできる予定だったんだけど
ちょっとねCDまで私が手が回らなかったの
23日までちょっと待ってってなって
デザインはちょこちょこ考えてますのでコテツさん
ごめんね
ちょっとね
そう
それを
そうなんだよね
分かんないな
何枚するかなっていう感じではあるけど
8月9日よりも一気にいっちゃうかって感じだけどな
でも
まあいいのか
いやそうなんですよ
コテツさん
うつくしちゃダメなの
うつくしちゃダメなの
ちょっともう間に合わない
なんかCD作るの結構大変なんだなって思いました
本当今回
盤面印刷がどうなるかな
一応沖縄で安くでやってくれそうなところを見つけたから
そこに頼むしかないんやけど
盤面印刷ってやったことないからな
でもみんなあんま良くないっていうのはね
言ってるから
あんまり良くはないんだろうなっていうぐらいだけど
オールタイムな
CDは3曲にしようと思ってたんだけど
5曲入れることにしました
平和の木の下でと
私のブルーと
涙雨の向こうでと
今回歌わないけどママと歩く道と
スタイフのウリモさんとの企画で歌った
つながりの日々を入れて5曲にしようかなと思ってます
音の音質が全部同じ
やってくれるかもしれないけど
分かんない
最終のマスタリングをどうするのか知らないけど
42:04
つながりの日々はごめんね
私がプロの方に頼んだわけじゃないから
全然違う音質になってるかもしれない
そこの部分だけ
本当に申し訳ないんだけど
私がセミプロみたいな人に頼んだ音源だから
音質はあんまり良くないかもしれない
その懸念もあってCDに踏み切れなかったんだけど
そんな感じでやってみます
明日ね
もう明日だよ
あっという間だったこの1週間
でもこの1週間一番練習したわ
もっと前から練習せよって感じなんだけど
練習してたのよちょこちょこ
だけどなんか
この1週間すごい進んだわ
もうやるしかないつって
しゅかわさんと
すごいスピード感で
集中力とスピード感でいきましたね
何が良かったって
55人をこの1週間何も考えずに
練習させてもらえて
本当にありがたかったです皆さん
これで55名達成しなかったら
本当にどえらいことになってたわマジで
全部不安定なまま行くとこだった
インディーズならではってことでね
本当だわ
そういうことにしとこう
まぁ仕方ない
でも一番みんなが思い入れっていうか
来てくださる方が思い入れある曲が
繋がりの日々かなと思うから
ちょっとまぁそこはね
ちゃんとやりたいなって思ってますよ
何これなんかもう明日が来るっていうのが
不思議で仕方がないんだけど
明日来ちゃうの?みたいな
もうね
あんなに1週間前ドキドキしてたのに
なんか見えてきた途端ワクワクしてきちゃって
1週間前のあのドキドキ何だったの?みたいな
そう
いや見えてなかったのよ本当に
どうしようみたいな
どうやって歌を歌おう?みたいな
見えてながらちょっとね
1週間めっちゃ頑張ったわマジで
なんかどうやって
どうやって歌ったらいいのかなみたいな
でねちょっとお父さんの歌はね
お父さんの歌の音源を流そうと思ってます
すいません
ちょっとね私の音取りがもう全くできなくて
45:03
何だろうこう表紙が分かんない上に音が
全然合ってこなくて
ちょっとねあのまぁ
歌えるところがあったらちょっとふんわり
デュエットみたいな感じで歌おうかなと思ってるんですけど
ちょっとね分かんない
あのどうなるか
一番だけ歌ってるところが
お父さんがね歌ってるところがあって
それでやってるんだけど
歌詞は全部紹介させてもらおうと思ってるので
それでまぁお父さんが報われることでしょう
でも昨日さお見舞い行ったら
あの歌詞そんなに良かったかね
こういうの書き留めておかないとね
って言ってた
だからねちゃんと書き留めといてよ
って言ったけど
でもねもう文字がね全然書けないから
頭の中で留めといてみたいな感じなんだけど
そう
そんな感じだった
昨日帰る時にさなんか
最近隣にね
こう座ってるおじいちゃんがいるんですよ
あのお父さん
隣に座ってるおじいちゃんがいて
でも前隣の席だった人も
なんかちょっとボケてるかなって感じはしてたんだけど
次隣になったおじいちゃんはどうねって聞いたら
なんかあいつもダメだって言ってた
ボケてるって言ってさ
なんかあの
あいつもダメだよとか言って
何がダメだわけって言ったら
なんかね
ティッシュで口拭く
でもねうちの旦那
お父さんも
胸ポケットにティッシュをね
潜ませてるのパンパンに
でなんか口とか拭く時に
そこからティッシュ出して
拭いてまたそこに戻すんよ
でもそれはもう癖だからさ
もういいんだけど
なんか隣のおじいもさ
みたいな
なんかティッシュで拭いて
それをなんか戻さずに
コップの飲み物袋に入れてる
入れて
なんかそれでそれを飲もうとしてるみたいなこと言ってて
やばいよそれみたいな
でもなんかたまに
それをお父さんに勧めてくるみたい
こうやって飲んだらみたいな
やらないよとか言って
頑張って抵抗してるって言っててさ
かわいそうと思って
でもさこんななんかお父さん
もうほんとボケ老人ばっかいる
老犬施設でさ
一人ボケてないって素晴らしいなって思って
しっかりしてる頭が
ほんとに
もうねなんか
自分はねもうほんとに60歳前半だと思ってるから
あのー
なんて言うのなんか
こんなもうボケたおじいとおばあと一緒にされたくないって言ってから
もう
あのー
わーは違うんだっていうその意識の高さ
すごいよ
もう
48:00
あいつらって
だから職員の若い男の子とかだと
結構話が合うんだって
85だけどねって思いながら
もうおじいちゃんだよって思いながら
そう気持ちがね若いのよやっぱり
そう
すごいねあのー
みんなほんと話してみたら憎めない
おじいちゃんだよ
だけどね一緒にこう生活するってなると
結構大変だよねみたいな
一緒に暮らしたことはないんだけどね
お世話するってなったら結構大変だよねみたいな
話もあったりするんだけど
そんなねおもろいお父さんの話をたくさん明日は
したいなと思ってるので
まだ死んでないですからねお父さん
お父さんのこと語るからって言いながらまだ生きてるからちゃんと
いやいやもうほんとねあの
明日ねあ
まこさま
まこさまおはようさん
チーン
聞こえました?
あの父さんのチーンをあの
聞き継いでます
チーンだけ
おはようございまーす
いやいやもうねまこさまがね大好きなアンパンマンのマッチがね
私ね明日弾く中で一番
あのアンパンマンマッチがめっちゃ噛んじゃったけど
あの推しです私
推しですっていうかもうね
みんなに涙してほしいと思ってる
これは
もうね今から言っとくわ
これはもうなんか自分へのプレッシャーでもなんでもなくて
あの曲に出会えてよかったなと私は思ってますよすごく
そう
なんか
こないだそっか
でもまこさま来てくれた時は弾かなかったからその前の月か
3月にねあの命のライブっていうのをしたんですよ3月
震災のこととかもあるから
でその時にアンパンマンのマッチをちょっと弾かせてもらったんですね
それが意外と好評で
でも好評でっていうのはあったんだけど
ちょっと今回はねちょっと違う感じで
うん
行きたいなーって思ってるので
なんか
そう本当に
まこさま
そうまこさまだけを泣かすために
行きますから私
さらに落ちる予感
そうそうそう
あのねうまくは誰だっていう新曲はですね
もう1回止まるともう1回やり直さないといけないくらいちょっと難しい曲になっちゃって
バラベ歌みたいな感じで歌に仕上げようかなーというので今やってて
もうもうもう最終詰めなんだけど
あ本当だもう51分だ
51:00
やばいもう1回送らないと
本当に今日もう休むって言われたらマジ激行だから私
今日パツパツなんだから
あーそうですねもう30分じゃなくなっちゃった
ということであの急に終わる急に終わりましょうちょっと朝準備しちゃいけないし
あのーいろんな話をしましたが皆さん明日あのぜひ
あのーはい頑張りますので皆さん応援のほどよろしくお願いいたします
頑張ります
あの今から準備をしたいと思いますので皆さんまたよろしくお願いいたしますありがとうございますしゅーさんもありがとう
じゃあ皆さんよろしくお願いします
明日も朝もちゃんと放送しますがちょっとわかんない旦那がいるからね
ちょっとカオスになってるかもしれないけど
ちょっと一応つけると思うのでよろしくお願いします
ということで皆さんお越しいただいてありがとうございます
ばいばーい
ありがとうございます
52:03

コメント

スクロール