1. ナイチャー嫁が語るシンガーソングライターの日常
  2. 月曜日✨ライブ前日に思うこと。
月曜日✨ライブ前日に思うこと。
2026-06-22 08:13

月曜日✨ライブ前日に思うこと。

あと4枚チケットあり!

✨.•*¨*•.¸⭐️お知らせ✨.•*¨*•

まずは、こちらの記事をみてみてね!
https://note.com/yafoo8385/n/n177271d28b67

リットリンク新しくしました。
八風の活動を一気に見れるよ!
https://lit.link/82yafuu_okinawa

目標55席!55席完売!!
追加分も後スタンド4席ございます!!
6月23日のコロムライブチケットはこちらから。
https://corom.app/mp/FW209


セットリストはこちらから。





---
stand.fmでは、この放送にいいね・コメント・レター送信ができます。
https://stand.fm/channels/62d51ba31459d9dde0b6c101

感想

まだ感想はありません。最初の1件を書きましょう!

00:06
皆さん、こんばんは。八二風と書いて八風と申します。八風の音色、本日も始めてまいります。この番組は、ナイチャーである私が語るシンガーソングライターの日常をお送りしております。
朝の7時から7時半まで、おはようさんライブというのを行っておりますので、また皆さん気になる方は遊びにいらしてください。ということで、本日はね、前日ということで、もうライブの前日。
マジ吐きそうなんだけど、昨日ちょっと思い立って、平和記念公園に行ったんですよ、家族で。今までこっちに移住してきて、実は一回も行ったことなくて、平和記念公園の公園の方に何回も行ったんですけど、本当の平和の意思示とかそっち側には全然行ったことなくて、
なんか行けなかったんだよね、ずっと。ナイチャーとして私がそんなところに入っていいのかなっていうのもちょっとあったし、行くってなったら結構構えていかなきゃいけないなっていうのもあったから、
でもこのライブ前に平和記念公園に行かずして、なんか行くわけにもいかないなと思って、ちょっと急遽日曜日に行ってきました。初めて行ったんだけど、もう子供はすぐお腹痛くなったし、敏感だなと思ってやっぱり。いつもと違うところだからね、すごく頭も痛いみたいな感じで結構大変だったんだけど、
私は行ってね、平和の意思示がこうバーって左右に並んでて、祖祖母の名前が刻まれてるので、それを探しに行ったんですよ。両サイドに平和の意思示を見ながら行ったんだけど、胸がグーってこうなる感じがあって、行っててよかったなっていう。
なんかやっぱりものすごいパワーを感じたし、そこを通り抜けていくとものすごい綺麗な海が見えるんですね。でもなんかこんなところでやっぱ戦争って行われたんだなって。
いつもさ、このモノクロの写真とかでしか、その当時の写真とかっていうのはなかなか残ってないし、だけどこんなに綺麗な海なのになー、なんか悲しいなーっていう思いがね、本当にグッと込み上げてきて。
なんか私はね、島唄を今回歌うんですけど、島唄を歌うのがうまく歌い切れないなーって思ったんでね、ずっとなんか。
で、今日ね、ほんと今日練習してて、なんかこう、正午になったら6月23日の正午になったら金がなるんですね。
で、みんなで手を合わせるっていう時間になって、街中に鐘が鳴り響くみたいな、どんどんみたいな感じで、鳴り響いてるところとか、なんかそういう音楽をしたいなーって思って。
03:12
それでやっぱりこう、島唄を歌うとやっぱりね、なんか初めて島唄歌って涙出たみたいな、ほんとそんな感じで、今まで島唄で涙なんて出したことなかったんだけど私は。
なんか何にも考えずに歌っちゃってたし、だけど毎年ね、平和の意思じで大切な人を思う女性を想像しながら歌うと、こんなにも島唄って涙が出るんだなーと思って、ちょっとびっくりしたエピソードではありますね。
やっぱりこう、日頃からね、塩川さんから曲の読み解きは大事だよって言われてたんだけど、やっとね、なんか腹に座る納得感のある読み解きができたなーと思ってね。
昨日その平和記念公演に行かなかったら、そういう曲にもならなかったと思うから、やっぱりなるべくしてなったなっていう感じはしましたね。だからこう、まあ明日お楽しみいただきたいなとも思うんだけど、私ね、今日のリハでね、朝からトークの練習してたんですよ。
トークの練習でひとしきり泣いて、午前中ね、もうダメだ、もう言えないこれ、みたいな感じになっちゃって。
ちょっとね、アンパンマンのマーチからの涙雨の向こうではちょっと厳しいかもしれないなって思いながら、まあでもね、ちょっとここを越えたらっていう感じではあるか。
明日な、その涙をせき止めれるかどうかっていうところもね、ちょっとわかんない。もうその時にならないとわかんないし、その時はもう使命感でなんか歌い切れるのかもしれないし、わかんないけどね。
なんか明日やり切れるのかなってすごい不安になっちゃった。今日めちゃくちゃ泣いたから。
もうトークでも泣いて、なんか曲でも泣いて、みたいな。大丈夫?みたいな感じだったから。
まあね、そんな感じでリハをやりきりまして、まあ明日もね、あのリハやるんですけど、もうね、なんか、そう明日はね、沖縄のお友達もね、手伝いに来てくれるし、もうやるしかないみたいな感じでやっていくんだけど、そう、もうほんとね、どうなるかわかんないけど、まあ頑張りますよ。
で、そうちょっと朝ね、海軍司令部号に行って、お昼くらいかな、子供と一緒に手を合わせて、手を合わせてこようかなって思ってるし、まあ旦那は仕事なのかな、午前中。ちょっとわかんないんですけど。
はい、そんな感じを思ってます。で、明日朝のおはようさんライブができたら、できたらやるんですけど、その時に、ハピネスさんとのボールペンの話をさせていただきたいなと思っているのと、あと一時にね、ハピネスさんとコラボ配信をさせていただきますので、その時にぜひ皆さんボールペンをね、見ていただきたいなと思ってます。
06:23
この日は、この日のコンセプトとしては、やっぱり私のライブに来ていただいて、平和について考えることっていうのができた際に、何かこうノートとかにね、ボールペンを使ってその平和への思いみたいなのを書き留めてほしいなっていう意味のあるコンセプトになっているので、皆さんね、素敵な素敵な素敵なボールペンになっておりますので、皆さんサイトの方を見ていただいて、ぜひご購入いただければなと思っております。
そして私の予約販売になっているのは、私のCDがまだできてないので、ちょっとライブが終わったら急いでやりますので、ちょっとそこだけご勘弁ということで、CDのジャケットとかもあれAIさんが作ってくれたので、全部イメージなので、申し訳ないです。
ちゃんと平和の木の下でと、私のブルーと涙雨の向こうでと、ママと歩く道、あと今回歌うつながりの日々も入れようかなと思って、5曲入れさせていただきたいなと思ってますので、そこはちょっとお楽しみいただけたいなと思っております。
はい、ということで、明日どうなるかわかりませんが、泣いても笑っても、明日は一度だけ。そして明日集まってくれる方もね、アーカイブでご参加いただける方も、ぜひ涙してほしいなって思います、明日は。
なんかわかんない。なんでそんなこと言っているのかもわかんないんだけど、私の涙をあげるよ、みんなに。明日は泣かないぞ、頑張るぞ、ヤフーみたいな感じで終わりたいと思います。ということで皆さん素敵な夜をお過ごしください。私もあなたも最強の運と笑顔で日々これ後日。
08:13

コメント

スクロール