00:02
私がナイチャー嫁が語るシンガーソングライターの日 コロムライブです。
このフェスティバル、去年行った時は、クリスタルKさんとか有名どころの歌手の方も来ていらっしゃって、その方のパフォーマンスを無料で見れるっていうね、本当にありえないイベントではあるんですけど、今回はちょっとたまたまで見つけて行ったって感じだったから、そこに合わせて行くみたいな感じじゃなくて、フラーっと行くって感じだったんだけど、
旦那と子供と一緒に家族で行ったんですよね。そこで結構子供が遊ぶエリアみたいなのがあって、そこにかなりアメリカンな感じの遊具がいっぱいあるんだけど、旦那は多分1500円くらい払うからね、子供を遊ばせるために。
それくらい払って、トランポリンをね、ゴムついてるやつでトランポリンにビョンビョンって飛ぶやつに並んでた、旦那がね。並んでるから来るだろうと想定して並んでるわけよ、彼も。だけど、子供はね、全然トランポリンに行きたくないみたいな感じもあって、
コーヒーカップみたいな、ぐるぐるぐる回すやつとかに行きたいんだけど、それは子供だけでも乗れるんだけど、ママも一緒じゃないと無理みたいな感じとか、あと普通にビニールハウスみたいな感じで、ぴょんぴょん飛び跳ねるところが何個もあったのよ、3つ4つあって。
で、いくらでも行けたんだけど、もうね、子供は行きたがらなくて、っていうのがやっぱり、外人さんもね、結構いらっしゃるし、いつもとは全く違う雰囲気だから、彼的にもいつも行ってるところとは全然違うっていうのと、やっぱり人がちょっと多かったっていうので、もう全然行かなかったのね。
そしたら、旦那が切れちゃって、トランポリン行ってほしいから自分は並んでたのに、行かないってなって、そしたら何するの?みたいな感じになって、何するかわかんないけど、ちょっとここ嫌なんじゃない?みたいな感じだったから、返金対応できるのかとか色々ね、やりながらやってたら、いつの間にか旦那がいなくなっちゃってて、
え?どこに行ったの?みたいな感じで、なんかしばらくしてからメールしたら、車に戻ってるよって言われて、えー?みたいな。もう意味わからんって思いながら、あの、まあ過ごしたんですよね。
03:07
だからなんか、まあ旦那も結構ね、曲げられないタイプの人で、やっぱりこう自分の思ったことやってくんないと、結構バチンて切れちゃう、切れちゃうっていうか、まあ殴ったりはしないけどね、だけどこう結構衝動的に、あのそういうことをしたりとかしちゃうから、結構私的にも、え?今回な、なんでだろうな?みたいな感じだったんだけど、まあね、それで帰ってから結構大変で、
まあ旦那もあんまり話さないし、子供ももうあんまりなんかちょっと、パパ今ちょっと落ち着けた方がいいみたいな感じで、まあ子供の方がね、大人、大人ではあるんだけど、なんかそんな感じで話してて、っていうね、週末があって、結構きついみたいな感じだったんだけど、まあでもね、うちの子供自体は、その初対面の人とか初めての人とかがもう無理なのよ、多分。
何回か会って仲良くなっていかないと、それはまあ大人もそうだと思うんだけど、特にやっぱりなんか初めてのところに行くのがものすごい嫌なのね、っていうのも多分旦那もわかってると思うんだけど、旦那も結構そういうタイプだから、なんか同じじゃん?みたいな感じで、私から見たらそうなんだけど、うーん、だけどやっぱり受け入れられないんだろうな、なんかそんな感じですごくちょっと、なんか顕著にいろいろ現れた週末だったなって思いながら、
まあね、なんか子育てと旦那育成が必要なことだったなあと思いながら、なかなかね、むずいよねっていう感じでした。
そうで結局金沢のフェスティバル全然楽しめずに、なんかちょこっと行ってちょこっと帰るみたいな感じになっちゃったから、ほんとなんか、まあね、旦那からしたらお金払ったのに遊ばないって何事じゃいいっていう感じだと思うんだけど、でも悠悠って子供だしね、まああの言い聞かせろよ、お前がっていう感じもあると思うんだけど、いやいやそもそも無理なのよ、こういうところ遊ぶのっていうの。
で、去年もそんな話があって、去年もそんなに遊ばなかったのよ。だからもう今年もそんな感じだから、このここの金沢フェスに行くときはあそこには行かないって決めた方がいいなと思って、もう次行くときは絶対行かないって私は提案しようと思う。
それ以外のね、エリアは全然楽しめそうだったからあれだったんだけど、なんかとにかく子供に遊んでほしい気持ちがね、上回っちゃうから旦那も。なんかちょっとその辺がむずいなーって思いながら、子供は遊びたくないって言ってるけど旦那は遊ばせたいしなーみたいな感じで。
なんか説中案を私が提案するも結構玉砕したりするから、まぁそのへんちょっとなんか結構厳しいなーって思いながら説してる。そんな感じ。だから皆さんもね、そういう事件が起こったらまたコメント欄で教えていただければ嬉しいなーと思っております。
はい、ということで本日も皆さん素敵な夜をお過ごしください。私もあなたも最強の運と笑顔で日々これ後日。