00:36
お義父さん、いかがでしょうか?
今日はライブの時の歌の絵文字決め。
今日朝集まるのが少なかったら、コメント欄でもいいので書いてもらえると嬉しいです。
全部の歌の絵文字決めというのは何かというとそもそも
チャット欄でね、アリーナ席の方は
ライブの話、オンラインライブを6月23日にするんですけど
あ、ちょっとレター出した。
オンラインライブを6月23日にするんですけど
その時に、チャット欄で曲ごとに絵文字を決めてた方がいいかなって思って
だけど、曲ごとに決めるってなかなか難しいと思うから
有名な曲だけ、例えばナダソウソウとかジマウタとか
その辺の有名な曲だけ、ちょっと決めれたらいいなみたいな感じはあって
なので、どういう文字だったらいいかなみたいなのとかを
ちょっとみんなで考えれたらなと思ったんだけど
ちょっとね、なかなか難しいかもしれないんだけどね
ちょっとオプチャで投げてはいるんだけど
たぶん一人一人まためらうしないと
何してないかもしれないから
ちょっとその辺どうするかだけど
まあ私の方で決めてこれやってくださいみたいな感じに
した方がもういいのかもしれないでしょうか、ないんだけどね
ジマウタだったらこの絵文字をフヨフヨフヨって上がって
03:00
フヨフヨは上がらないと
あ、フヨフヨは上がるかな
なんかこう、放送
みんなでこう盛り上がってる感が出たらいいなって
思いながらね、ちょっと昨日考えてたんですけど
で、えっと
Twitterでね、5万チケット出したんですけど
あと2万のところまで来ました
はい、投稿したよ
昨日ねちょっとパニックになっちゃって
ちょっとねやっぱ
もうなんだろう
結構ね事前のメールを55人に送らなきゃいけないっていう
この業務が残ってたなと思って
ちょっとねパニックになりかけてた昨日は
夜、そういえばそうだったと思って
まぁでもちょっと今週はもう曲に集中したいから
週末ね、皆さんにメールを送ることになると思うので
それはそれでもうパパッと送って
終わらさなきゃみたいな感じではあるんだけど
途中までね、ツケルとかで皆さんの名前管理してたんだけど
途中から管理できなくなっちゃって
あとそれも問題なんだよな
もう結構大変わたわたしてる状態になっちゃってる感じです
はい、昨日は衣装をね選びに行きました
あのちょっとね本当は
なんだろうジュプトとか使って
皆さんになんか選んでもらうみたいな感じが良かったんだろうけど
もう本当日にちがなくて
もう今日決めるしかないみたいな感じだったんで
こんな感じで選びましたみたいな感じで
オプチャには投げさせてもらったんですけど
ハイビスカスがね、たくさん散りばめられてる
06:02
素敵なワンピースなんで
皆さん楽しみにしていただければなと思ってます
なんか外のワンピース知りたいという方は
オプチャへどうぞ
オプチャでは顔出しはしてないんだけど
曲だけ載せてるって感じではある
りょうこさんおはようさん
ちんちんが近くにいないな
ちんちん
雨ね
昨日確かに練習しに行った時
エントロスペースにね
ものすごい雨で
昨日子どもも保育園行かなくて
練習一緒に行ったんだけど
なんか途中で
あれここ洪水じゃね?みたいなとこありました
水のとこバババババって走ってて
これ大丈夫かな車とか言いながら
一応大丈夫だったからあれだったんだけど
あそこの谷間みたいなとこやばかった
でもなんか雷とかも鳴ってて
結構直前に来た台風より
良かったんじゃないかなって思うぐらい
でも練習してる間に雨が止んで
あのもうなんか局地的な
時間と場所とみたいな感じで
エントロスペースが八重瀬ってとこにあるので
八重瀬って危険地域みたいな
土砂災害情報4みたいなの出てましたね
やばいじゃんみたいな感じだったんだけど
でも一応病んだからなんとか生きてます
なんか今日は
いつものけいかさんとかも
なんていうのお文字?
雑談のお文字を決めたいなって思ってたんだけど
全部の曲決めるってなったら結構大変だから
なんか後半のね
稲田早々とか
真歌のところで出すやつを決めたいなって
思ってたんだよな
別に今決めなくても全然いいんだけど
なんかコメント欄とかで思いついたやつを
こうやって書いてもらえると
嬉しいかなと思ってるんですけど
なんかこう
私のブルーとかだったらさ
ブルーのハートをこう
連打してもらうみたいな
そんなやったりとかしてもいいかなとか
盛り上がってる感を出したいだけなんだけど
でも多分
バンドの人はできない
できないというか
コインが必要だから
やるとしたらもうアリーナ席の人に
ちょっとお疲れ添えをいただくみたいな
感じだと思ってるんですけどね
09:00
ちょっとそういう試みをしたいなと思いつつ
朝全然人が集まらなくなっちゃって
やばいよこれは
ちょっと初日から7時半を
マジで考え直したほうがいいのかもしれないなと
最近本当に本気で思ってるけど
みんなでも何時だったら来てくれるんだろうな
8時からはみんな忙しいから
6時半からするとかね
まだ本格的に忙しくなる前とか
歌ってる時にコメントを出してもらいたいなっていうやつですね
なんか簡単な方がいいと思うんだよな
オプチャにこれはもう投げてみたいな感じで言っといて
オプチャにもアリーナ席買ってくださってる方いらっしゃるから
その人たちにちょっと率先してやってもらってみたいな感じにしてたら
みんなこういう感じなんだみたいな感じで
乗っかってくる可能性もあるから
それでちょっと盛り上がってる感が出たらなって思ったんですよね
ブルーはブルーのハートでいいんだけど
繋がりの日々とかもねみんななんか
でもな
スタンド席は出せないからな
それがあれなんだよなちょっと
心残りというかあれなんだけど
繋がりの日々は何だろうね
何かを出したほうが良さそうな気はするけど
どうしよっかなーって思ってるんですけど
絵文字は簡単な絵文字の方がいいからねすぐ出せる絵文字の方がいいから
マウターとか何がいいんだろうな
なんか
なだそうそうとかはちょっと涙っぽい感じだよね
基本ブルーのハートに統一するからな
でも全部ブルーのハートだったらあれかな
ちょっと面白くはないかどうしよっかな
ちょっとなんか6月23日のライブに向けて
チャット欄の絵文字を決めたいなって思ってるんですけど
昨日ね結構声出して練習したら声ガラガラな
やばい
まあまあ私が出して
出しててか私が言ってもうこれ出してくださいって言った方がみんな出しやすいんだったら
12:00
それでもいいしなんかアンケート取った方がいいんかな
あーみなさん初めましてお邪魔しますありがとうございます
みなさんおはようさん
けいかさんも最初に来ていただいてたので
おはようさん
通知があった
なんかねこんなことをしているのですよ毎朝ね
みなさん初めましてですね
あのちらちらすれ違ってますし
あのお名前は存じ上げております
あのあれ音楽されてるって言ってませんでしたっけギターだったかなんだった
なんか誰かの配信行った時に音楽の話されてた気が
だなぁと思って今
それで私6月23日に異例の日のライブをさせてもらうんですけどオンラインで
でそれの曲中の
チャット欄があるんですけどチャット欄に絵文字をね曲の中で
なんかブルーのハートとか
わかんないなんか風のマークとか
なんかそういうのをみんなに出してもらってちょっと盛り上がってる感を演出したいなっていうのがあって
それでちょっとあの絵文字を考えたいなと思ってたんだけど
なんかいかんせん朝集まりが悪くて
だからちょっとあのコメント欄とかね放送終わってからコメント欄とかに皆さんいただけるとすごく嬉しいなと思ってるんですけど
なかなかねちょっと
昨日はね沖縄も豪雨で豪雨雷雨で大変だったんだけど
子供ももう保育園行かなかったからもうめっちゃ大変だった昨日
音楽に集中する日だったのにみたいな
一応集中はしてるんだけど
本当はベースなんですか配信はクラシックギターでオリジナルインスト弾いてる
あそうなんですねクラシックギター弾かれるんだすごい
ベースね
ベースなかなか地味ですがないと
曲が成り立たない的なはずなんでね
そうかそうかクラシックギターで
じゃあ普通にリミス配信はしてるみたいな感じ
配信はどこでされてるんですか
普通にあれかなスタイフかな
全然見に行けてなくてすいません
スタイフで
MSDできないのかあれ歌か
なんか楽器演奏する日もありましたよねMSD的なやつで
私ね弦が全然ダメで
15:00
なんかちょっとだけ音楽の授業で原理は教えてもらって
なんかこういうことなんだぐらいは知ってるんですけど
でもあの無理だった
なんでだろうねなんか
鍵盤はさ押さえたらいいだけなんだけど
なんかギターはさ
難しかったんだよな何がなんだかみたいな感じで
一筋縄じゃいかない感じがあってね
ちょっとそうなんですよ
いやでもいいですね
バンドは今してなくて一人バンド録音いいですね
なんかあれですか
録音して重ねていくやつみたいな
私あれできなくて前にね
誰だったっけな
昆虫博士みたいな人がね
あの人もベースだったかな
知ってるかもしれない皆さん
昆虫の人
知ってられないですか名前がちょっと出てこないわ
誰だったっけな
昆虫食も作ってる人なんですよその方
名前が出てこない
なんだったっけ
その方のねベース
一回あの沖縄に来られたんですよその方
スタジオ録音
えーそうなんだ
ようだなーって思ってるそういうことできる人
私も不快音痴だからマジで
よくだからね配信もよくやってるなって自分で褒めたいですよ
この線はどこに繋いでても全然最初分かってなくて
本当スタイルは何も繋いでないんだけど
スタジオ録音大変だよね多分
この間その昆虫博士の人が
昆虫博士って言っちゃってるけど
なんだったっけ名前
ノートのブログにもしたんだけどね
ちょっと忘れちゃった名前を
ベーシストのすごい世界的に有名な人なのかちょっと分かんないんだけど
めちゃくちゃ不思議な人だった
蝉の鳴き声をね
なんか真似しながら
蝉の鳴き声
真似しながら
なんかベースを弾くみたいな
セクシーな感じの技術をお持ちの
蝉の真似じゃないわ
蝉の音をね各国に録音しに行って
その蝉の音をまるでパーカッションのように響かせながらベースを弾くみたいな
なんかそういうやつを聞きに行きましたね前
テープCDR録音機からスマホに
テープってカセットテープ?
すごいっすね
18:02
スマホにね
なんかそうなんですよね
多重録音なーなんかしたいなしたいなーと思いながら
なかなかねなんか
あのー
そこまで至らずにあれなんですけど
なんかねこう
あれってでもなんか
ビートメイクっていうかこう
ずーっと鳴らしててその間に
弾くみたいなのが私はねちょっとね
苦手だと思うわ
わかんないなんか
あるものに入っていくっていうのが
結構ストレスなんだよな
なんか
多分そうだと思うな
なんかなーってわかんないけど
あるものに入るのがなかなか
転演しているなみたいな感じで
あと
あれだな
でもギターはね本当にやったことないから
ミスの世界ではあるから一回やってみてもいいかなってもう
音楽のミスで生き始めてるから
なんか
やってもいいかなーと思いつつ
なんかなーやったことないからちょっとあれなんだよな
ループ自分も苦手だけど
バウンドの時は練習になった
なるほどねー
ループそうなんだよな
ずーっとね同じ音楽をループさせて
作っていくみたいな
うーん
なんか私ねいつい時DTMにハマってた時があって
2年くらい前にね
でもねDTMやり始めたら
なんていうのなんか
もうドハマりしちゃって
寝れなくなっちゃうんだよね
夜中とかも
でさーなんか
もう眠れなくなったからこれはいけないと思ってやめちゃった
なんか
それを生業にしてる人たちは何万といるから
私が作り出す方で行かなきゃいけないんだなみたいな
自覚したというか
そんな感じがあって
その時にそのループとかっていうのをちょっと
耳には聞いたんですけどね
もう
なかなかねなんか
むずいよね
明日とか
今日は明日でね
ちょっと勤め切らないといけないなほんと
もうねライブ前で貧乏ゆっすりも止まんないし
21:00
なんか
こんなになんかこの
なんかもう
昨日吐きそうになってた夜
これやばいかもしれないみたいな
間に合わないかもしれないみたいな
恐怖と
なんかこう
楽しみな感覚と
同時に襲ってくるよねみたいな
55人ってやばいよねみたいな
55人じゃね
56、7、8とか
58人か
吐きそうになっちゃった昨日の夜
いろいろ考えすぎて
いやいや大丈夫大丈夫って思いながら
オリジナル曲
そう
なんかね
天野ちゃんへのメッセージの曲を
ちょっと作ってたんだけど
もう無理だってなったって
ちょっともう申し訳ないって
なっちゃったんだけど
あの
あー小鉄さん
小鉄さんおはようさん
おはようさん
今日皆さん来ていただいてます
いやー
なんか
私も録音そのやつ嫌いじゃないですけど
なんか難しいよねいろいろ
もう録音ってなるとめっちゃ緊張しちゃうからさ
ずーっと私録音回し続けて
うまくいったところだけ切って出すみたいな感じかな
なんか
通し始めた数秒とかめっちゃミスるからいつも
緊張しちゃうからさ録音でも
そう
ライブのね緊張感半端ない感じで今
今っていうかなんか急に襲ってきたんだよな昨日
天野ちゃんの曲作れないって分かってから
やばいみたいな感じになっちゃって
昨日夜なんか
ちょっとしたパニックに落ち着いてたマジで
やばいやばいやばいみたいな
うーんちょっとなーなんか
まあそれだけは心残りだけど
しかしながらあのお父さんの曲もね
ちょっと耳取りできないんだよなまだ
なんかやっぱね
沖縄の産春で弾いてる音があって
お父さんのね
書いても出てきて
昔のね戦争の時に
戦争が終わってから書いた歌詞もあって
それはちょっと奥ちゃんにあげてるんだけど
それを歌っているところがね
NHKの取材のところで残ってたんですよ
そこだけ音源切って
そこだけずっと聞いてるんだけど
何しか音が取れないみたいな
ちょっとどうしようかなーみたいな
もうなんか
勝手に作るのもなんだしなーと思いながら
音をね音だけ
歌詞があるからといって勝手に
作り込むのもなんだしなーと思って
もうちょっと伴奏はできないけど
24:00
とにかく歌詞だけ聞き取って
アカペラで歌うかなーみたいな
もうそれは
伴奏
なんかね拍子もちょっとなくて
まあ拍子もあるんだろうけど
とにかく取りづらいんだよね
リズムが
4拍子でも3拍子でもなさそうなーみたいな感じで
ちょっとお父さんの曲をどうするか問題が
まだ解決してないんだよな
昨日の段階で
まあでもアカペラでも歌うかな
なんか
わざわざ伴奏つけて
まあやりたいけど
今日明日ねって
できたらやるけどできなかったらもうアカペラだな
もう朝配信で
わだつみの
こかげ?
きました?あ、今日?
あ、そうなんだ後で聞いてみますね
わだつみのこかげって私なんか
題名聞いたことあるけど
なんだろう何の曲ってはっきり思い出さないな
いやー
なんかこうそういう話をしたらどんどん緊張してきちゃった今も
何を?あ、はじめしちとせさんのね
あーはいはいはいはい
あーわかったかもわかったかも
大丈夫
そうなんか
緊張するんだって
いやーほんと緊張するんだけどやばい
なんかね昨日急に来たんだよね
なんかなんだろう
急に来た
この緊張感はなんだろうと思った
でも今来てるから
もしかしたら当日はツンとした感じで行けるのかもしれないけど
昨日夜マジでね
なんていうかちょっと
やばいみたいな感じだった
55人に事前のメールも送らなきゃいけないのに何もしてないみたいな
ちょっとなんか
おぷちゃんの中でもいかない人いるけど
おぷさんの中で注意事項とか送っちゃったらダメなのかなって思いながら
いやもう一人一人送るのは無理でしょみたいな
そうなんかDM来ないしね
してるじゃんでも印刷の件で
実務実務
どうしようごてつさん
55名にどうやってメールをしようみたいな
それもあれなんだよな結構
今週末やらないといけないから
マジで久しぶりに待ってて
昨日マジで夜吐きそうだった
27:02
一週間前だからね
一週間もあるって思えなくって
マジで吐きそうと思って
ちょっとやばかった昨日
でもとりあえずね
なんとか形にしないといけない
今日あったで
マジ貧乏薄い止まらないし
ほんとにずっとなんか
イライラしてるわけじゃないんだけど
ずっとなんか考えてるの
イライラはしてないんだけど
なんかうまくいかないなみたいな感じ
結構そんな感じ
なんかね歌の途中に
絵文字をねみんな送ってもらいたいな
っていうのもあったりとかして
どの絵文字が
全部の曲やるのは無理だから
なんかのがそうそうとかしてまーたとか
有名な曲の時だけなんか出す絵文字みたいなのとか
私のブルーっていう曲はみんなね
ブルーのハートを出してくれたりするから
それはまあ事前に告知しようかな
と思ってるんだけど
それ以外なんか要所要所でちょっと
盛り上がってる感を出したいな
っていう感じはあってね
でも全体的にしっとりしてるからな
なんか盛り上がってる感って言った時
盛り上がる曲があんまないんだよな
それもちょっとあれなんだけど
ちょっとこれがまあどうしようかな
って思ってます
あ、ハイヴィスカスね
いいかも、ハイヴィスカスでしょ
もうハイヴィスカス
シマウタにする?
シマウタ、ハイヴィスカスで
んで?
そこ決まったやん
ナダソウソウは何がいいすか
ナダソウソウもハイヴィスカスにする
ハイヴィスカス
何がいいんだろうな
ナダソウソウむずいな
な、涙の
カメ
カメにすんの
どうしよう
カメってなんでカメ
この木の下ではもうみんなペンライトを
振ってくださいみたいな感じでまあ
言い聞けるんだけど
あ、カメ鳴くじゃん
そういうこと?
30:00
ちょっとさ
ナダソウソウふざけらんないから
卵産むときに知ってるやん
みなさん食べると落ち着きますよ
だってギャバ入ってますから
昨日緊張してきちゃって
やばいみたいな
もう大混乱招いてたから夜
私できるんかなみたいな
なんかもう間に合わないかもしれないみたいな
もうずっとそんな感じだった夜
寝れない寝れない寝れないみたいな
今日ちょっと朝落ち着くかなと思ったら
喋ってたらどんどん緊張してきちゃって
何やってんだかみたいな
カメにする?カメ
カメでもいいよ
ライブ前
私ねライブの後にバナナ食べてんだよな
なんかあれなんすよ
ライブでやりきった後に
もう頭がね
ブワンブワンしちゃって
ちょっとほんと寝れない
寝れないぐらい気が上がっちゃってね
だから落ち着けるために
ほんと
味噌汁とか持参しようかなと思うぐらい
気が上がっちゃうんだよな
ほんとに
あ、ユリさん
ユリさんおはようさん
ちょっとあのこういうことをやり始めて
2回食ってもいいじゃん
あ、そういうこと?そうなんだ
ライブ始める前に食べて
ライブ終わってから
もう食べたらいいんか
バナナで挟まれてるじゃん
ユリさんおはようございます
今日は
ちょっとライブに来られる方に
あれだったんですよ
何だっけ
絵文字を考えようみたいな
サトラに
そんな話をしてたんだけど
それ以前に
私がもう緊張しちゃって
昨日夜眠れなかったよみたいな
もう緊張してるのって感じだから急に来たんだよね
なんか
あー55人達成したーって先週思ったけど
いやいや55人来るんでしょみたいになっちゃって
もう
なんか
昨日胃がキリキリしたって夜
寝れなかったんだよね全然
急にみたいな
もう
なんかやばいよねほんと
まぁまぁでもねちょっとやるしかないから
あ、起きてきましたね
昨日でももうマジで精発待ってて
小室ちゃんの曲ができないっていう
なんか自分への反省
もあったし
なんかいろいろ反省があって
ちょっとね
33:01
ちょっとあの気持ちが
ズーンってなっちゃった
最近だった
あ、ちょっとちょっと
今日みなさんが来てるわ
テレビの音めっちゃ聞こえますか
おはようさん言ってくん
おはようさん
ちょっとね
よいしょ
ご飯を作らねば
テレビの音めっちゃ聞こえてるのかな
聞こえるかな
ノイズキャンセル的なやつで
聞こえてなかったらいいなとか
よいしょ
でも多分サブスタッフにはめちゃめちゃ
だんだん
音が
いいかな
おはようさんありがとうございます
ちょっとそんな感じで
みなさんあの絵文字
ハイビスタスは決まりにしましょう
ハイビスタスは決まりだけど
あと一個くらい
あ、パイナップルとかでもいいかな
今ちょっと不当降りてきた
意味わかんないか
パイナップル
願う曲の時にパイナップルにしようかな
ヤシの木ね
ヤシの木いいかもしれない
あ、ヤシの木いいじゃん
なぜヤシの木って
意味わからんかな
じゃあもはや亀にする
えー
どうすんのこれ
どうしようかな
今日決める
決めるってこっちじゃないんだけど
明日の朝
沖縄ミュージックかけようかな
みなさんぜひかけてみて
私もちょっと後で見に行きますみなさん
えー
亀
いいかもしれないね
亀ってすぐ出てくるのこれ絵文字
コテツプロデュース絵文字
あーそれでいいかな
じゃあ
理由を説明して
パイナップル
出てきた
この赤いやつは何
赤いビスカスか
ちょっとこの4つくらい
用意しといて
なんかどっかで
あのね
おじいと私の三振武技の時も
結構明るい曲だから
その時とか
もう出せそうではある
とは思うんだけどな
36:04
アーカイブ残さないから
料理とオリジナル曲しか
配信残してないんだみなさん
じゃあ私が
気づいた時にパッと入りますね
アーカイブ
全部残しちゃってるからな
まぁでも最近全部じゃなくなったけどね
前はもう全部残したけど
うーん
はい
ということでちょっとそろそろ終わりますか
今日はね
絵文字を決めたかったから
後でちょっとコミュニティとかにも上げとくし
ちょっとオプチャにも
上げときます
こんな感じで小鉄さんがアンク出たよ
っていうので
波のマークもあってもいいかもしれないね
波みたいのなかった?
このくるんで
それも後でやってみようかな
あーそれそれそれ
いいかもしれないな
ちょっとどこにどれをっていうのか
あれだけど
これをちょっと入れてみましょう
そして後でちょっと
オプチャでなんて言ったらいいかな
なんか私がもう決めて
言った方がいいのか
みんなに決めてもらった方がいいのか
でもそんなみんなオプチャ
めちゃくちゃ見てるわけじゃないからね
どうしようか
あパラソルや
バナナね
バナナはもう南国の食べ物みたい
どうしようかな
虹とかもいいかもしれないけどね
なんかわかんないけど
あ涙雨の向こうでは虹かもしれない
そうそう
涙雨の向こうでは虹だわ
雨が降る
だから
虹が出て
キラキラ光るだからな
いやそれはそれだな
うまくはなちょっと
乗りにくいと思うから
うーん
なんかそんな感じにしよう
ありがとうございます
絵文字やん
ちょっとスクショしたから
あとでオプチャ投げておきますね
コテツって出てるけど
いやいやいいんじゃない
これでいきましょう
ちょっと方向性が
見えてよかったです
また吐きそうになってきた
やばいな
毒当たりかこれ
大丈夫かな
そんな感じで
じゃあちょっとあのー
絵文字の件は
あとでオプチャに投げておいて
お父さんの歌の件は
39:02
一人ができたら
伴奏までやって
一人ができなかったらアカペラでということで
そんな感じで
終わりたいと思います
ライブのチケット
追加した5枚あと2枚になってますので
皆さんよろしければ
またアーカイブを聞きの方で
まだチケットを購入されてない方は
是非お買い求めいただけたら
嬉しいなと思ってます
ということで今日は緊張しているやふう
みたいな感じで
よくわからない放送になっちゃったんだけど
そんな感じで終わりたいなと
思っております
皆さんお越しいただいてありがとうございました
終わりまーす
ありがとうございます
皆さんありがとう
コテツさんもありがとう