1. ナイチャー嫁が語るシンガーソングライターの日常
  2. 水曜🌟音楽について コロムで..
水曜🌟音楽について コロムでSugarさんとリハ
2026-06-17 03:30

水曜🌟音楽について コロムでSugarさんとリハ

【タイムスタンプ】
オープニング・音楽についての日
Sugarさんとの活動スタイル(表と裏の役割)
6月23日ライブのリハーサルについて
「童神」を歌う時に誰を想像するか
「アンパンマンのマーチ」に込められた背景
やなせたかしさんバージョンで表現したい理由
コード進行と曲の世界観について
今週はリハーサルと動画編集週間
6月23日のライブへの想い
エンディング



まずは、無料オンライン体験レッスンから◎
SugarVocalMethod
1月・5月・9月スタート 現在、生徒募集中です。
無料体験レッスンは Sugarさんのアカウントから
https://www.instagram.com/sugar.songwriter?igsh=c2l6aTVtaW8ydjFx

私のアカウントから
お問い合わせいただいてもOKです。

𐄁𐄙𐄁𐄙𐄁𐄙𐄁𐄙𐄁𐄙𐄁𐄙𐄁𐄙𐄁𐄙𐄁𐄙𐄁𐄁𐄙𐄁𐄙𐄁𐄙𐄁𐄙𐄁𐄙𐄁𐄙𐄁𐄙𐄁𐄙𐄁𐄙𐄁

リットリンク新しくしました。
八風の活動を一気に見れるよ!
https://lit.link/82yafuu_okinawa

6月23日のコロムライブチケットはこちらから。
55席完売後、5枚追加。のこり1枚。
https://corom.app/mp/FW209


平和の樹の下でのMVはこちらから
https://youtu.be/HEjbykgVIKc?si=TAd73Q87mwlGah7r



オープンチャット「八風_Backstage.LABO」
https://line.me/ti/g2/-S1kUOs5-ZTv79LY8XW4ULeAIwNNSU_EMsshBw?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

---
stand.fmでは、この放送にいいね・コメント・レター送信ができます。
https://stand.fm/channels/62d51ba31459d9dde0b6c101

感想

まだ感想はありません。最初の1件を書きましょう!

00:06
皆さんこんばんは。Yahoo!の音色、本日も始めていきたいと思います。
私の名前は八風と書いてYahoo!と申します。シンガーソングライターをやっております。
水曜日は音楽についてということで、今私はSugarさんという方と一緒に音楽をやっておりまして、
音楽をやっておりましてというか、Sugarさんが取材するメソッドのサポートをさせていただいています。
その中でですね、私がアーティスト活動をするときはSugarさんが裏方で、Sugarさんが前に出るときは私が裏方で、みたいな感じでやらせていただいているんですけど、
先日コロムというところでね、6月23日にライブをするんですけれども、そちらのライブのリハをやらせていただいてまして、
その時やったのはわらびがみことアンパンマンのマッチだったんですけれども、それぞれインスタで上げてますので、また詳しくは見ていただきたいんですけれども、
わらびがみってね、子者さんという方がお孫さんに向けて歌われた曲なんですね。
でも私ってそれ誰を想像したら一番歌いやすいのかなって思ったときに、見たことはないんですけどね、旦那のお母さんを想像しながら、
もし今お母さんが生きてて、私の子供の孫を抱きながらしている姿とか、もしくはお母さんが普通に長男で、私の旦那さんを育てているときのお母さんを想像しながら歌ったりとか、
そういう感じでやったらすごくハマったんですよね、自分の中で。
だからやっぱり自分はこの人の歌を歌うんだって、決めきってからやっていくっていうのはすごく重要なんだなと改めて感じた時間でした。
アンパンマンのマッチについては、私この曲、柳瀬隆さんが弟さんに向かって、戦争中のことでね、書かれた曲っていうのを知っていて、
でもアンパンマンっていう明るい曲になったっていうこともわかってたんだけど、やっぱり弾き語りするんだったら柳瀬隆さんバージョンをやりたいなってずっと思っていて、
その中で1回お披露目をさせていただいたんですけど、コード進行をストレートにCとかGとかそういう1の和音でやっちゃうとちょっと違うなって思って、
それで思ってたんだけど、そこに引っかかりを感じていることはすごくいいことだよっていう話で、最初の方とかね、ずっと不穏な感じできて、最後やっぱり明るく未来を見ようみたいな感じで、
普通にストレートなコード進行にしたらどうなるかなっていう話があって、ちょっと今回はそういう感じでいこうかなとは思ってるんですけど、
やっぱりどういう面持ちで弾きたいか歌いたいかっていうのを決めて走り出すっていうのはすごく大事だなと思った時間でございました。
03:04
ということで今週リハ沢山するので、それでまた動画をちょっと編集しないといけないというフェーズにはなるんですけれども、
そんな感じでいろいろやらせていただければなと思っています。
なので6月23日楽しみにしていただければなと思っております。
ということで本日も素敵な夜をお過ごしください。
私もあなたも最強の運と笑顔で日々これ後日。
03:30

コメント

スクロール