00:02
皆さん、おはようございます。あるいはまだ、暗い夜の中、こんばんはでしょうか。 早朝覚醒ラジオ うつ病と蒼い時間へようこそ。パーソナリティのウツミです。
早朝に目が覚めて、許せない時間を過ごしているあなた。そして、私のためのラジオです。
実は、今日も深夜の2時に目が覚めてしまいました。
わー、今日も早く起きちゃったなーとか思って、横になって。
で、夕飯結構軽く食べて、昨日はトースト1枚だけで終わらせちゃって。
しかも食べたのが夕方の4時ぐらいだったので、お腹すいちゃって。
で、2時だけど、キッチンでですね、昨日の夜すごくラーメンが食べたくて、でも家にラーメンの在庫がないから、もう広がらないから、
デュノベーゼカスターを作りまして、夜中の2時半ぐらいかな?結構美味しかったです。
ちゃんとブロッコリー、冷凍ブロッコリーも入れました。
で、その後、ちょっと気持ちを落ち着かせようと、編み物をやってるんですけど、編み物を始めて、
そしたらすぐに目が疲れちゃって、寝なきゃいけないのに眠れないとか、
でもなんかじっとしてると不安になってきちゃったり。
そんな風に、頭の中でいろんな葛藤がブルブルと渦巻いちゃってる。
まあ、どうしていいか分かんなくなりますよね。
落ちを覚醒した時の時間って、なんだかとてもやるせなくて心細いですよね。
深夜の2時にパスタを食べたって、編み物にすぐ飽きてしまって、眠れなくたっても大丈夫。
もう落ちちゃったものはしょうがないし、そんな風にジタバタしちゃう。
自分も全部ひっくらめて、まあ、いいんじゃない?大丈夫。
で、自分に言うしかない。
そんな日々ですね。
頭の中で横になってるだけでも、体はちゃんと休んでるし、
ソファーでぼんやりしてても、日々スマホ触っても、
03:00
まあ、よくないって言われるんですけど、いいと思うんですよね。しょうがない。
一日何も特別なことができなくても、ここにいて、空気吸って吐いてるだけで十分頑張ってます。
いつものことですが、この声は、
AIボイスチェンジャーのパラボを使って、つくよみちゃんの声で喋っております。
中の人はちょっと年上です。
では、今日も最後に一曲お届けします。
今日もAI歌詞のあおさんで、
このままがいい。
高校学生のあの何度も言うない不安な気持ちを、
このままで大丈夫だよ、と優しく包み込んで寄り添ってくれる曲で、
えー、ジェミニで作りました。
無理に寝ようとしなくても大丈夫。
この曲を聴きながら、ただゆっくり流れる時間を眺めてみて、
そのままでいてください。
と思ったんですけど、この曲の最後で、
なんか寝ていいよみたいな感じで言ってて、
そうじゃないんだわって、
ちょっとツッコミを言いたくなってしまったので、
最後まで聴いてみてください。
はい、うつみでした。
それではまた次回。
自分が怖くなる
呼吸を数え
大丈夫だよ
ここに白く
06:03
隙間から光が射す
違う今日の気配
もうと同じ不安もあるけど
私の一部だから
焦らなくていい
大丈夫