1. しばちょんのほぼ毎日インサイト❗
  2. #817 100人ごみ拾いに参加し..
#817 100人ごみ拾いに参加してきました
2026-06-21 07:03

#817 100人ごみ拾いに参加してきました

100人ごみ拾い
BLUE SANTA
https://x.com/i/status/2065373877530996782
---
stand.fmでは、この放送にいいね・コメント・レター送信ができます。
https://stand.fm/channels/6423bc6ac881d58fc5093a7c

感想

まだ感想はありません。最初の1件を書きましょう!

00:01
昨日の、はっとりさんの放送で、寝起き5分で、よく声が出ますね、とコメントをしたら、そんなに声って出ないものですか、と返事をいただきました。
この声は、寝起き30分後の声です。
これでも、はっとりさんのように、少し斜め上を見ながら話をしています。
しばちょんです。
この放送は、日々の出来事や、僕が気になるトピックを通じて、皆さんの生活に役立つかもしれない情報や視点をお届けします。
今日は、6月21日、日曜日、下旬でございます。
今日はですね、今5時40分なんですけれども、
今日は朝8時半にですね、名古屋市の繁華街、堺という町へ行きまして、ごみ拾いイベントに参加をしていきます。
なので、7時の電車には乗りたいと思っているんですけれども、
今日はね、その声ログをお届けしたいと思います。
今ですね、最寄りの駅に来まして、もう少ししたら電車が来るんで、乗っていきたいと思うんですけど、
今日はですね、愛知県名古屋市の堺という繁華街でですね、100人ごみ拾いというイベント、こちらに参加していきたいと思います。
これはですね、6月13日から7月20日までの期間の間に、ブルーサンタという全国的なイベントがありまして、その一環として行われます。
このブルーサンタというイベントは、海の日にちなんで、ごみを拾ってきれいにしようというイベントなんですけれども、
その名古屋開催というのが今日になります。
ちょっと調べましたらですね、関東の方とかでも6月13日からですね、数多くイベントを開催されております。
電車が来たので行きたいと思います。
はい、今ですね、名古屋の堺という町に着きました。
最寄りの駅はね、矢場町という地下鉄の駅なんですけど、
03:00
名古屋駅から行くとね、地下鉄の乗り換えが必要で、ちょっとめんどくさいし、ちょっと早く名古屋の方に着いたので、
堺というね、地下鉄の駅でおいて、そこから歩いて向かいたいと思います。
まあ、5分もかかんないと思いますけど。
で、外ね、蒸し暑いかなと思って、ずっと地下街をね、歩いてきたんですけど、地下街の方が蒸し暑かったですね。
で、今地上に出たんですけど、地上の方がね、風があってすごく気持ちいいです。
今日ね、雨予報だったんですけど、なんとかね、曇り、今はちょっと、雲も切れてね、青空も見えてますね。
よかった、雨降らなくてよかったです、本当に。
ただちょっとね、日焼け対策をそんなにしてこなかったので、大丈夫かなと思います。
ちょっと心配ですけど、水分はね、持ってきたので、水分補給しながら頑張りたいと思います。
それでは、ちょっとこれからね、集合場所に向かいたいと思います。
はい、今ですね、ゴミ拾いがスタートしました。
久屋大通公園を出発して、今からですね、プリンセス大通というね、飲み屋街みたいなところがあるそうなので、そのあたりが結構ゴミがひどいということなので、そちらへ向かっております。
6チームに分かれて、みんなね、各々好きなところ、ゴミの多そうなところへ移動しているという感じでございます。
今日の参加者の中には、マコニーさんとかね、ランノスケさん、MJマサさんとね、いったイベントがあるとね、結構お顔を合わせる、知った方も多いので、非常にね、僕も一人ぼっちじゃないので、楽しめるかなと思っております。
これから1時間ぐらい、ゴミ拾いの方ね、やっていきたいと思います。
はい、今ですね、ゴミ拾いの方が終わりました。参加人数は5、60人というところですかね。60人ぐらいいましたかね。
集まったゴミ袋は、20袋ぐらい、もっとあったかな。もっとありました。
まあ、やっぱり繁華街、飲み屋街はすごいですね。
ゴミ箱ね、収集用のゴミ箱が設置されているんですけど、その周りがね、ひどかったりとかしました。
06:04
はい、まあでもね、こういう活動を続けられているのすごいなと、本当に思いましたけれども、また機会があったら参加したいと思います。
この後はですね、11時から、今日のゴミ拾いのイベントの主催のメンバーの一人であります、くらりちゃんのね、アイレンジャーというコミュニティがありまして、その交流会の方に参加していきたいと思います。
チュニジア線がですね、気になるところですけど、時間的に、交流会の会場にテレビがあればね、見たいんですけども。
まあそんなことで、今日はね、チュニジア線を見る方も多いんじゃないでしょうか。
はい、ということで、この辺で終わりたいと思います。
最後まで聞いてくださりありがとうございました。それでは失礼いたします。
07:03

コメント

スクロール