#815 再利用
2026-06-17 07:35

#815 再利用

ピップエレキバンの磁石が大活躍
---
stand.fmでは、この放送にいいね・コメント・レター送信ができます。
https://stand.fm/channels/6423bc6ac881d58fc5093a7c

感想

まだ感想はありません。最初の1件を書きましょう!

00:05
以前勤めていた会社で、親会社の株を少しだけ持っていたんですが、退職と同時に売却をしました。
そしたら、その株が今では売却時の3倍以上になっていて、ショックを隠しきれないしばちょんです。
この放送は、日々の出来事や、僕が気になるトピックを通じて、皆さんの生活に役立つかもしれない情報や視点をお届けします。
今日は6月17日、水曜日ですね。
今日も1日お疲れ様でした。
早速、今日の本題は、再利用という話をしたいと思います。
今朝のスタンドFMで、お友達のオルゴールさんが、シップのお話をされていました。
一人暮らしなので、手の届かないところにシップを貼るのは大変だというお話をされていました。
その放送を聞いて、僕の貧乏臭い再利用というお話をしたいと思います。
僕は慢性的な腰痛持ちで、毎日腰のサポーターをつけています。
夜寝るときは、さすがにサポーターをつけていられないので、シップを貼ることがあるんですけれども、
以前、シップの代わりに、ピップエレキ板を貼ってみたんですね。
確かこれは、今年フルマラソンを走るにあたって、マラソン中に痛みとかを緩和するためにピップエレキ板を買ったと思うんですけど、
皆さん、ピップエレキ板をお使いになったことはありますでしょうか。
丸い薄いシップみたいなのに、真ん中に小さい磁石がついているんですね。
それを腰に貼ったりしてたんですけれども、一応使用期間がマックス5日間ぐらい。
じゃないと、丸いシールの粘着力が落ちてしまったりして使えなくなるので、5日ぐらいしたら外してくださいという説明書きがあるわけです。
03:06
使い終わった後、シールは燃えるゴミで捨てれるんですけど、
磁石がね、これ何ゴミで捨てていいのかなというところで、磁石だけ取っておいたんですよ。
ピップエレキ板って磁力の力でコリをほぐしたりとか血行を良くしたりする効果があるんですね。
磁石はね、別に磁力が落ちるわけじゃないので、まだこれ使えるなぁと思ってて取っておいたんですよ。
つい最近、ふとアイデアが浮かびました。
これ、尻尾に磁石を張って腰とかに尻尾を張ったら効果めちゃくちゃいいんじゃないかと。
尻尾の沈静剤の効果と、磁石の血行促進とかコリをほぐしたりする効果、これがダブルでできるんじゃないかと思ってですね。
今ではピップエレキ板についていた小さい磁石を、張るシップにペタペタと10個ぐらい張って、それを幹部にシップとして張ってるんですよ。
これが結構いい感じなんですよ。痛みが取れて。
ただね、シップを外すと慢性的な腰痛なので、痛みは戻ってきてしまうんですけど、シップを張っている間、その磁石を併用している間は非常に楽なので重宝しております。
磁石はずっと磁力は落ちないですし、これ聞いててね、しばちゃん貧乏くせえなーって思うかもしれませんけど、はい、貧乏くさいです。すごく貧乏くさいです、僕は。
実際ね、そんなに裕福なわけではございません。
多分ね、ピップエレキ板の丸いシールだけ売ってると思うんですけど、それはそれで結構コストかかっちゃいますよね。
またピップエレキ板を新しいの買っても磁石が増えるだけですし、これなら再利用してしまえということで、はみ出した再利用方法でございます。
もし気になった方がいらっしゃればお勧めしてみてください。
結構いいですよ、シップと磁石の丁度。
はい、ということでね、今日はこんなお話をさせていただきました。
06:05
最後にちょっと宣伝をさせてください。
明日6月18日の木曜日、夜の8時からですけれども、Xのスペースの方で、美代夢月代さんと会談というかね、スペースをやります。
いつも美代さんは脇医さんという方と毎週ね、定例のスペースをやってるんですけど、
脇医さんさん、ちょっとその日はご都合が悪いということで、僕の方に連絡をくださいまして、代わりに代役をしてくれませんかという依頼がありましたので、
いいですよということで、明日夜の8時からXのスペースで美代さんと一緒にスペースをやります。
スペースのコンセプトは応援スペース、美代さんとか脇医さんが応援している方たちを応援する、ちょっとおかしいね。
そういった頑張っている方を応援するスペースになりますので、お時間のある方はぜひXの方に遊びに来てください。
6月18日木曜日、夜の8時からになります。
それでは最後まで聞いてくださりありがとうございました。失礼いたします。
07:35

コメント

スクロール