00:13
このチャンネルでは、会社員であり、沖縄唄三線のパフォーマーであり、小一息子を育てるママでもある私、てんてんが、日常にワクワクをプラスするヒントや、雑談などなどをお話ししております。
今日は6月22日、月曜日ですね。当日の朝に収録をしているんですが、
先週金曜日の夜に、人生初の手帳講座という講師を務めさせてもらって、講座の企画から内容、資料の準備など自分で行うという経験をして、
まだまだ余韻に浸ってるんですけど、でもね、今日から通常モードで、会社の仕事も始まるって言ったあれですけど、平日が始まるので、心がふわふわした状態で仕事大丈夫かなと思いながら、切り替えてやっていこうと思っている、そんな朝でございます。
手帳講座をやってみて感じたこと、すごいたくさんあって、週末のうちに整理して、今日ね、音声で振り返ろうと思ったんですけど、何やかんや週末もいろいろありまして、
三振教室があったりとか、家族で出かけたりとか、いろいろあって、思ったよりも時間が取れなかったんですよね。自分で感じたことを整理する。
時間の問題じゃないかもしれない。何か得たものが多すぎてというか、いい意味でね、大きすぎて、それを分解していくのに、結構時間が必要なのかなっていうふうに思っております。ちょっとかっこよく言っちゃったけど。
本当にね、いろんな気づきがあったんですよね。準備している間でも、自分の内省が深まった。私ってこういうふうに手帳をこれまで活用してきたんだなとか、楽しんできたんだなとか。
最初に手帳を楽しみ始めた時と今の変化みたいな部分もすごく感じたし、あとはね、自分で手帳を書いてるから当たり前なんだけど、自分で思っていることだったり、
あとはインスタでメインでね、手帳の活用方法とか楽しんでるのを発信してるんだけど、インスタに関しては基本自分で発信してる。
03:06
なんかこれ発信してくださいって言われて出してるわけじゃない。で、自分の好きなタイミングで出してる。それとこういう講座っていう形で事前に申し込みを募って、決まった日時で決まった1時間という枠の中で届ける。
これってやっぱ違うなっていう。私自身の発信する側としても届けられる内容とか密度だったりとか、なんか違うし受け取る側の受け取り方もやっぱり違うよなっていうふうに皆さんの反応、当日の反応であったり、
あとはアンケートもご協力お願いしていて、まだ全部は見れてないんですけど、途中まで見てる中で、なんかこういうふうな反応になるんだなっていう新鮮な気づきをたくさんもらっております。
もうちょっと全然さ、具体化できてないんだけど、スタイフだから。ちょっと緩いんですけどね、すいません。スタイフだからっていうのもいけないけど、声だからそのまま漏れ出しちゃうんですけど。
今週1週間通して、仕事も家事も育児もあるけれども、ちょっとずつ紙砕いてアウトプットしていきたいなと思います。まずちょっと内製した上で切り取って、切り分けて出していくっていう。その作業、時間が欲しいなって自分で思っている感じです。
ちょっとね、今回の手帳講座をしてみて、自分で振り返った時に、私、関連することとか、過去に放送もしてたなっていうものがあったので、関連放送として概要欄にリンクを貼っておきたいと思います。
よかったら聞いてみてください。1年以内に放送したものにはなるんですけど、自分でも、そういえばこんなこと喋ってたなみたいな新たな気づきがあったので、よかったら聞いてみてください。
あと、昨日ノートの方でも、ブログのノートの方でも、これもちょっと雑なんですけど、まだ荒いんですけど、振り返りの記事をアップしてますので、よかったらそちらも見てみてください。
ということで、だいぶ緩い感じになりましたが、今日の放送はここまでにしておきたいと思います。最後まで聞いてくださってありがとうございました。
それでは、今日が皆さんにとって健康で安全で素敵な一日になりますように。また後からね。ではでは。