1. 慎重内省型モヤリーマンの行動実験ラジオ
  2. 【ニセあっこ】撮影直後の心境
【ニセあっこ】撮影直後の心境
2026-03-25 09:13

【ニセあっこ】撮影直後の心境

くっだらない配信です🙏


モヤモヤは悪じゃない👿➤人生を変えるヒント🗝
内向的で口下手な現場監督パパが小さな行動実験の
リアルを配信!

仕事も子育ても家事も頑張ってるワーパパと繋がりたい🌱

「なんで俺ばっかり…」「俺なんて…」
「環境が悪い…」「あいつが悪い…」
そんな思考回路で人生を悲観しがちだった自分が
“モヤモヤ”をヒントに人生を変えていく過程を発信📻

悩んでいるのはあなただけじゃない。
一緒に人生を前向きに変えていきましょう!

【配信内容】
👣たかしの行動実験
仕事・子育て・家事・人間関係…など
あらゆる場面の「行動実験」の結果をアウトプット

🍶お酒配信
日本酒が好きすぎて日本酒ナビゲーターの資格保持

🎵音楽配信(特に邦楽・洋楽Rock)
MSDや楽器の日はギター演奏🎸たまに語ります

😊お笑い配信
くだらない話、モノマネ、占い....
有益疲れ発信疲れしたあなたの箸休め的な存在になりたい←

【自己紹介】
宮城県在住。共働き核家族。
妻と5歳息子、2歳娘の4人家族。
内向的で口下手。特に人前で喋るのは苦手。
現場監督業。転職3回現在4社目。
趣味はギターと酒。
特技は、料理以外の家事。
voicyはるゆきーず所属。
ストレングスファインダーTOP10
①慎重さ②調和性③公平性④回復志向⑤個別化
⑥内省⑦責任感⑧規律性⑨収集心⑩最上志向

【オススメ放送】
モヤモヤしているあなたへ👇
【驚愕】"家族のため"で自滅、を選んでたのは自分
https://x.gd/hafOk

イヤイヤ期子育てに悩む全パパママへ👇
生きてりゃ毎日イヤイヤ💢子育てられ娘の等身大レディオ
https://x.gd/ONIY1

\\過去のおふざけ配信まとめました//
👉https://x.gd/GztLa
とにかく無益を楽しみたい方はぜひ!

\\公式LINE 友だち募集中//
👉https://lin.ee/fpOUYuP
日本酒ナビサービス準備中🍶
#サラリーマン
#モヤリーマン
#行動実験
#ワーパパ
#会社員
#慎重さ
#内省

---
stand.fmでは、この放送にいいね・コメント・レター送信ができます。
https://stand.fm/channels/642df9949afdfc28cae55a0f

感想

まだ感想はありません。最初の1件を書きましょう!

00:06
生きてりゃ毎日コンテンツ、子育て奮闘ママの等身大ラジオ、どうも、ニセあっこです。
今日は撮影をしてきましたので、撮影後の率直な感想をお話しします。
このチャンネルでは…っていう前置きは、最近本物のあっこの放送を聞いていないので、どんなことを喋っているか分かりません。
なので、ここは割愛します。
どうも、ニセあっこです。
今日は撮影をしてきました。
私はモデル業に挑戦をしていて、今回はそのモデル業ではない撮影だったんですね。
どこを撮影したかと言いますと、皆さん分かりますか?
そう、脳みそです。
私…というか、しーたかさんは去年の6月にかすいたい選手というものを摘出したんですよね。
その時の経過観察としまして、今回MRIを撮ってきました。
この脳モデル。
写真は公には出せないんですけれども、30分くらいですかね。
MRIの中に入って、30分くらいじっとして、そして途中で像映写を入れられて、気が付けば終わりました。
脳モデルというのはですね、ポージングが決められていないので、というか動いちゃいけないので、すぐ終わりましたね。
ちょっとそろそろモノマネが苦しくなってきたので、化けの顔を剥いでいこうかなと思うんですけどね。
くったらない放送にお付き合いいただきましてどうもありがとうございました。
MRIを撮ってきましたよ。
この結果はですね、来週の30日に担当医の方の診察がありますので、そちらで見るというような感じでございます。
今回ですね、病院が変わったんですよね。
前回まで通ってた病院だったんですけども、担当医の方が病院を移るということになって、私もせっかくなのでね、
ちょっと面倒見てもらった先生のところに行こうかなと思ったので、別の病院に行ってきました。
やっぱり病院が違うと同じMRIでもやり方が違うというか、前の病院だと着替えはしなくてよかったんですけど、今回は着替えをしたりとか、
あと、増え材の注射打つときもね、前の病院だと1回箱から出されて、注射をして、また入れられて、MRIの撮影だったんですけど、
03:05
今回は先に注射と管を入れておいて、途中で液だけ入れて終わるまでやってという感じなので、針が刺されっぱという感じでした。
ちょっと気持ち悪かったけど、慣れたらそうでもなかったかなと思います。
30分間ずっと動いちゃダメなんですよね。顔は固定されてるんで、ちょっとやそっとで動かないからいいんですけどね。
やっぱり狭いところ苦手な人は結構怖いんでしょうね。事前の問診とかにも、狭いところは大丈夫ですか?みたいなところもあるんでね。
僕は狭いところ大丈夫だったんでいいんですけど、苦手な人はちょっと大変な感じかななんて思っております。
もうね、昨年入院してたのが本当に遠い昔のように思えてはきましたけども、まだ半年?違う。9ヶ月か。1年も経ってないんですね。
まあまあそんな中でね、多分経過は良好なんじゃないかなと思っておりますけど、人生何時何があるか分かんないなというところで。
去年、かすいたい選手が見つかったことによって、僕の中でも視野が良くなったっていう、物理的に視野が広がったっていうこともあるし、
その休みを経てね、学び的な視野も広がりましたし、視座も上がったのかなというね、誰かうまいことを言えということなんですけれども。
最後にね、今日できたね、ラッキーな部分。ちょっといいことがあったんですよ。
12時に病院が終わって、そっからご飯食べに行こうかなと思ってたときに、ちょっと肉そばが好きなんですね。冷たい肉そばが好きで。
これ何かっていうと、冷たいおそばです。
それでね、親鳥の固いコリコリしたチャーシューみたいな薄切りのが乗っているんですよね。
山形そばなんて言いますけれども、冷たい肉そばが好きなんですよね。
そのお店が病院の近くにあったんで、行こうかなと思ったんです。
駐車場があるみたいなんですけど、どこか分かんなくて。
Googleマップで見たら、1台だけ、2台あるみたいなんですけど、きっとね、
これ、店の前まで行って止めれなかった後のことを考えるとめんどくさいなと。
ということで、パーキングに停めて、ちょっと近くをぶらぶらしながらお店に向かおうかなと思っていたんです。
06:03
なんですけど、その近く工事現場が3つ、4つぐらいあって、
そうなると工事業者が有料に停めちゃうんで、なかなかパーキングが空いてないんですよ。
それで、ちくしょうとか、最悪だ、ついてねえなとか思いながら、
適当に道路を走っていたら、なんと店の前についちゃったんです。
メイン通りからちょっと1本入ったところなんですけど、
たまたま入ったところが、そこがお店だったんです、行きたかったお店。
そしたら、なんと駐車場1台空いてたんですよ。
やったーと思って。
さっき、最悪だなと思ってた自分をぶん殴りたいなと思いながら、
でも、ありがとうと思ってね、止めました。
3人か4人ぐらい並んでいて、名前を書いてね、待っていたんです。
お店に入りました。
そして、僕が注文する前になったときに、
お店の人が、カレーも残りいっぱいだなと思って、
残りいっぱいだから、ウェイトレスのお姉ちゃんに言ってたわけなんですよ。
残りいっぱい。
僕が最後、僕しかいないんですよ、まだ注文していない。
お店の中で注文していない人が。
ということは、僕が頼んだら、それらはスイッチをもらえるということじゃないですか。
ハーフカレーがあったんで、それと肉そばを食べたんですけど、
めっちゃくちゃうまかった。
肉そばもカレーもめっちゃくちゃうまかった。
よかった。ハッピーでした。
本当に食べた瞬間に、人生せたものじゃないなと思いました。
っていうのも、病院で会計とかがすっごい待たされたんですよ。
待たされたし、お店に行く道中もパーキングないし、
空いてると思って入ったら、ちょうど余ってた1台に注射しようとしてた車がいて、
その車が注射したことによって満車になっちゃったんですよ。
ちきしょう、なんだよ、最悪だなと思って。
その後、車走らせたら、お店の前にたどり着いちゃって、注射場が空いてて、
店の中入ったらカレーがラスイチだったんで、それをゲットできた。
人生せたものじゃないなと思ったとの同時に、
その前の病院で待ち時間長いなと思ってイライラした自分と、
車が止められないくてイライラしてた自分を恥じてしまいましたというお話でございました。
最後までお聞きくださいまして、どうもありがとうございました。
09:13

コメント

スクロール