00:06
どうも、しーたかことワーパパたかしです。
今日はですね、サマソニを断念しましたというお話から、
次はこのフェスに行くよというお話をしようかなと思います。
ちょっと雑談会でございます。
ということでね、前々から今年サマソニック、
夏、8月の14、15、16の3日間開催されるということで、
ちょっと楽しみにしていたんですけれども、
ちょっとね、これは本当に悪いのは僕ですが、
ちょっとあまり出演者に魅力を感じられなかったというのが本音でございます。
それはもちろんね、本当に僕の責任でございます。
なんでサマソニのチケットを買ったかというとね、
バンプオブチキンが出るということで、
当時ですね、バンプオブチキンがツアーをするんですけれども、
仙台公園がね、取れなかったんですよ、チケットがね。
なので、ずんどん落ち込んでいる時に、
あ、サマソニでバンプが出るんだ、バンプ見れるんだと思って、
勢いでね、3日間買ったんですよ。
出ることは決まってたんですけど、
どの日程で出るかというのはまだまだ分からない状況だったので、
まぁ最初ね、第2弾アーティストぐらいで、
早いうちにね、バンプオブチキン出るって決まったんで、
多分サマソニだからもう僕が好きなアーティストがどんどん出るんだろうなと思って、
楽しみにしていたんですけれども、
ちょっと、そろそろね、ラインナップも最終になってきたんですけど、
知ってるアーティストが右手で数えられるぐらいっていうところで断念しました。
唯一ね、知ってるアーティスト、
例えばゼブラヘッドとか、
あとはマウイズとか、バンプとかが、
被ってね、どれかを捨てなければいけないという状況にもなってたので、
それは楽しめなさそうだなという個人的な見解で、
今年のサマーソニックは断念しました。
チケットの方もですね、実はリセール成立しまして、
赤字にはなりましたけれども、
その分ね、ちょっと資金ができたのでね、
新たなフェス・イベントに行こうかなと思いまして、
03:02
皆さん、11月7日、何があるかご存知でしょうか。
こちらはですね、僕のスタトモさんであり、
先日ね、ギター講座で一緒に合奏までやっていただいた、
オルゴールさんがですね、主催しておりますNASフェスがあるんですけれども、
そちらにね、行く資金に移しました。
ちょっと小話をすると、
8月30日にね、ロックの細道っていうスピッツ主催のイベントフェスがあるんですよ。
音楽フェスがあって、そこにね、スピッツとアイミョンも出るんですよ。
最近ね、アイミョンめちゃくちゃハマってますから、
また見に行きたいなと思っていたところ、
ロックの細道で会場は仙台だし、アイミョン出るし、
行こうかなというところで、そちらフェス11行こうかなと思います。
こちらはね、仙台市の南の方、中町のゼビオアリーナというところでね、
開催されるんですけれども、
屋内だし、夏だけど屋内だし、家からの電車で行けるところなので、
ちょっとね、そこ遊びに行きたいなと思っております。
そしてね、夏フェスに行こうかなと、
昨日の夜ね、妻の八子にも相談していたところ、
ちょうどね、モルゴールさんがゲリラライブをしておりまして、
そちらにね、顔を出して、終わりがけだったんですけどね、
ライブに顔を出させていただいて、
ちょっと夏フェスとかね、あと音楽フェスもされるらしいんですよ、音楽イベントが。
これはね、主催がまた別の方、青二郎さんという方なのかな。
すみません、ちょっと詳しく調べてなかったんですけれども、
7月の7日は夏フェス、7月の8日は岐阜で音楽イベントがあるということで、
そちらも出ていいですかってね、モルゴールさんに言ったら、
いいです、いいです、もちろんみたいなことを言ってくれたんで、
この2日間はまた中部遠征というところで遊びに行きたいなと思います。
そしてね、航空券をね、取りました。
また、往復3万円でお釣りが来るというね、
かなりお得にチケットが取れて嬉しいなというところでございます。
なので、これをお聞きの方で、名古屋に住まわれている方にちょっと会いに行きたいなと思います。
夏フェスはあるんですけれども、たぶん隙間時間とかいろいろあると思うので、
もし名古屋にいる方はですね、教えてください。
ぜひ、夏フェスで会うのか、また違うところで会うのかわかりませんけど、
声をかけていただけると嬉しいなと思います。
そしてね、ギフなんですけれども、人生初のギフでございます。
06:00
これも楽しみですね。
イベントメインになるんですけれども、何かギフらしいものを堪能したいなと思います。
食なのかお酒なのかですね。
実際、仙台にいながらもギフの地酒は取扱いのお店があって、
結構おいしいんですよね、ギフの日本酒も。
結構レアなお酒もあったりするんですよ、ギフ。
ちょっとね、現地で飲むものはまた格別なんだろうなと思って行きたいなと思います。
2日目ですね。
音楽イベントがある日は、飛行機は結構夜遅いんですよね。
なので、イベントの前後でもいろいろと楽しめたらいいなと思っております。
はい、ということでね、私事のお話になりましたけれども、
サマソニはね、見ればないです。
バンプを見たくてサマソニのチケットを買ったんですけど、
その後ね、実はバンプのツアーのファイナルぐらいの東京ドーム公演が当たったんですよ。
なので、そのサマソニのバンプも熱いかもしれないんですけど、
ツアーのバンプオブチキも見れるというところで、
サマソニは他の人に楽しんでいただこうかなという気持ちでおります。
バンプオブチキン、来年の2月の6日、6日ですね、東京ドーム公演に行ってこようかなと思います。
またその時も関東にいる方と会えればいいなと思っております。
ジブリ美術館もいい加減行きたいな。
ということで、来年の2月6日は夜バンプオブチキン、
その次の日はジブリの森美術館、冬やってるよね。
なのでそちらに行く予定に決めました。
ということで、皆さんもね、楽しい予定をつくって頑張りましょう。
雑談会でございました。
ちなみにね、岐阜の音楽イベントで、もしかしたら歌うかもしれません。
ギターの弾き語りをオルゴールさんに歌ってほしいと言われたので、練習しようかなと思います。
持ち時間が5分くらいということで、1曲になると思うんですけど、
何を歌ったらいいのか、そういうステージがあることがまずワクワクですね。
09:03
練習していきたいなと思います。
ではでは。