1. 生きづらさからの解放ラジオ
  2. 勝負の10分が終わりました
勝負の10分が終わりました
2026-06-23 12:05

勝負の10分が終わりました

今回は『勝負の10分が終わりました』という内容でお話しさせていただきました。

メルマガはこちらから👇
https://takaki.kit.com/aa94412642

かわいい猫ちゃんのLINEスタンプはこちら👇
https://line.me/S/sticker/32144063

生きづらさの正体 アダルトチルドレンが自分を取り戻すための本👇
https://amzn.to/3UETEYx

聞こえているのに理解できない…?APD(聴覚情報処理障害)との向き合い方👇
https://amzn.to/3Y6p8ZO

生きづらい人に捧ぐ 静かな恋愛マニュアル👇
https://amzn.to/3Y1z1rA
 
うつ病に関するKindle販売中です👇️
https://amzn.to/4f9ZbQ0

#AI #NFT #朝活 #毎日配信 #テクノロジー #投資 #副業 #コミュニティ #web3 #AI #ライフスタイル #生きづらい #うつ病 #生きづらさ #HSP #繊細さん #生き方 #自分らしく生きる #自分軸
---
stand.fmでは、この放送にいいね・コメント・レター送信ができます。
https://stand.fm/channels/62626b39be02ac071abb38b1

感想

まだ感想はありません。最初の1件を書きましょう!

サマリー

今回の放送では、社長との10分間の商談の結果について語られています。残念ながら即時の正式契約には至りませんでしたが、社長と対等に話を進められたこと、そして今後の具体的な導入計画について説明されています。また、子供から初めて食事をご馳走になったという嬉しい出来事にも触れられています。

社長との商談結果
どうも、たかきです。 この番組は、生きづらさから解放されるためのコツやノウハウ、それを実践していく姿をお届けするラジオです。
今回お話する内容は、運命の10分間を終えて、という内容で話していきたいと思います。
昨日の放送で言っていたように、
社長とですね、10分間話をしてきました。
正確にはですね、なんだかんだ言いながら、20分、25分ぐらい話した形になるのかなと思います。
結果もどうなったのかというと、
今すぐに、正式契約することはできない、ということになりました。
理由としては、まだテスト段階である、効果がしっかりと出てないということですね。
そこに対して、いきなり来月1日から契約することはできないというふうに言われました。
確かにね、導入する側としたら、それはちょっと難しいっちゃ難しいですよね。
だって、まだ今の時点で、やってる途中なんですよ。
今一番大事なね、実績と予定、これの検証テストをしている段階なので、
いきなりやるっていうのは、僕が仮に社長だったとしても、ちょっとためらったかもしれません。
本当だったらね、エンジニアの完全にプロの方であれば、
それも含めて、初期の導入費用として、お金をいただく形になると思うのですが、
僕の場合ですね、自社に導入しようとしているので、そこはなかなか強く押せませんでした。
そこがちょっと負けている部分にはなります。
今作っているアプリ、実際に現場でどれだけの赤字を垂れ流しているのか、
そしてこのアプリを導入したらどれだけの効果が出るのか、
そしてこのアプリの平均的な導入するように依頼したらどれだけかかるのか、
サブスク費用、保守費用ですね、どれだけかかるのかっていうのは説明できました。
かなりの金額がかかります。
そこをちゃんと伝えられて、社長自体もそこに関しては納得してくれたので、良かったのかなと思っています。
今回はですね、しっかり契約書を準備していきました。
自分でAIと一緒に考えたんですけどね。
契約書を作って、しっかり製本して、割り印までして、
自分の部分はちゃんとサイン、応印もして、本当の契約ができる状態まで持っていきました。
一応、うまくいったら契約になるのですが、
この契約書、そして提案書を会計士の方とも相談してですね、
検討をするという感じに今、待っています。
今回ですね、自分の中で大きかったのは、
しっかり社長とビジネスパートナーとして、ある程度対等に、
まだ社員と社長みたいな感じではあるのですが、
契約書を持ち出すことによって、そこそこ対等に話ができたので、
良かったのかなと思っております。
ただやっぱりですね、すぐさま契約という形には至らなかったので、
ここの6月、
6月でちょっと一発でですね、
来月から本番に行けるというのは、ちょっと難しいと思っているんですよ。
6月も途中から導入し始めたので、1ヶ月まるまるやってないんですよね。
なので、6月で本当にできているかどうか見て、
ダメだったらバグを潰して、7月で確実なものを作って、
で、8月から本格導入できるように、
今は進めていこうというふうに思っている次第です。
今後の展望と決意
ちょっとね、やっぱ悔しい部分ありますよ。
まだまだできていないところが多いです。
うまく僕が想定している通りには運びませんでした。
けど、着実に一歩ずつは進んでいるので、
このまましっかりとしたものを作って、
ちゃんと実績を作っていきたいと思います。
これ、実績と言ってますが、
ちゃんと会社を儲けさせる自信があるので、
確実にね、これがうまくいったら儲けさせられるんですよ。
年間100万円以上。
それで会社が幸せになり、
僕にも見返りが返ってくるような形を取っていきたいと思っています。
それがないとやっぱ意味ないですからね。
なので今後も頑張っていく所存です。
子供からの嬉しいプレゼント
ちなみに昨日ですね、良いことが一つありまして、
父の日と母の日を合わせてですね、
子供がご飯を送ってくれてですね、
それが初めてだったんですよ。
嬉しかったですね。
まさか子供にご飯をご馳走してもらうことが来るなんて、
そんなこと夢にも思ってませんでした。
あんまりね、僕子育てに関して、
特別なことってやってなかったんですよ。
結構、本人主義。
自分がやりたいことをやっていくといいよっていう風に、
結構放置してた感じなんですよね。
けどまあ、いい感じに育っているみたいです。
そこはね、昨日1日で良かった点かなと思ってます。
これ撮ってるのは月曜日の朝なので、
昨日の日曜日、父の日にご飯をご馳走になったというような感じです。
まとめと今後の抱負
いろいろね、
契約書を作ったり、社長にプレゼンしたり、
子供に初めてご飯をご馳走になったり、
いろいろ、ちょっと休みの間につめつめでいろいろありましたが、
濃い1日でしたね。
これからもですね、僕と関わっていただける方全てが、
いい感じになっていけれるように進めていきたいと思ってます。
これからも高木、本当泥臭くですね、
一歩ずつですが、前に進んでいくので、
その過程をですね、楽しんでいただければなと思っております。
ということで、メルマがやってますので、
登録していただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。
今回も最後まで聴いていただき、ありがとうございました。
あなたにとって幸せな1日になりますように。
それではまた!
ではでは!
12:05

コメント

スクロール