1. 生きづらさからの解放ラジオ
  2. 人生を変える10分に挑んできま..
人生を変える10分に挑んできます!
2026-06-22 14:35

人生を変える10分に挑んできます!

今回は『人生を変える10分に挑んできます!』という内容でお話しさせていただきました。

メルマガはこちらから👇
https://takaki.kit.com/aa94412642

かわいい猫ちゃんのLINEスタンプはこちら👇
https://line.me/S/sticker/32144063

生きづらさの正体 アダルトチルドレンが自分を取り戻すための本👇
https://amzn.to/3UETEYx

聞こえているのに理解できない…?APD(聴覚情報処理障害)との向き合い方👇
https://amzn.to/3Y6p8ZO

生きづらい人に捧ぐ 静かな恋愛マニュアル👇
https://amzn.to/3Y1z1rA
 
うつ病に関するKindle販売中です👇️
https://amzn.to/4f9ZbQ0

#AI #NFT #朝活 #毎日配信 #テクノロジー #投資 #副業 #コミュニティ #web3 #AI #ライフスタイル #生きづらい #うつ病 #生きづらさ #HSP #繊細さん #生き方 #自分らしく生きる #自分軸
---
stand.fmでは、この放送にいいね・コメント・レター送信ができます。
https://stand.fm/channels/62626b39be02ac071abb38b1

感想

まだ感想はありません。最初の1件を書きましょう!

00:05
どうもー、たかきです。 この番組は、
生きづらさから解放されるための コツやノウハウ、それを
実践していく姿をお届けするラジオです。 今回お話しする内容は、
人生を変える10分に挑んできます、 という内容で話していきたいと思います。
最近、アプリを作っていて、
自分の会社に導入しようとしています、 という話をたくさんしてきました。
今もその途中でございます。
毎日軽く社長にサブスク導入の話をしたら、
ボーナスに載せるという話もされたんですよね。
一時のボーナスで、アプリは処理されてしまうには 非常にもったいないものなんですよ。
なぜなら、普通にそのアプリを 開発してもらおうとしたら、
最低でもマイナス150万円ぐらいから 初期導入でかかって、
サブスク費用も月額保守ですね。
こちらの金額も4万円から6万円ぐらい、 最低でかかるものを今作っているところなんです。
それを1回のボーナスに反映するからって言われても、
やっぱりちょっと納得いかないじゃないですか。
僕の頑張りっていうのを正しく評価されていない 感じがしますよね。
僕はそういう感じがめちゃくちゃしてます。
自分の会社が楽になる、ラッキー、 ただで使わせてもらおうみたいな、
03:04
社長は僕が独立するんやったらしてもいい っていうふうに言ってくれてるけど、
やってることはそれと真逆のことをやってるんですよね。
今の話でいうと。
だから、これ撮ってるのが日曜日の朝なんですが、
今日の日曜日の午後4時から時間をいただきました。
それは初期導入費用っていうのは0円でいい。
僕が会社で働かせてもらってるので、そこは0円でいいです。
ただ月額、どうしても月にやらないといけない 作業っていうのがあるんですよ。
大分類、小分類を毎月変更したり、
あと、締め日の予定の入力の日付っていうのを 変えないといけないんですよね。
他にもアプリが使えなくなったとかっていう 対応とかもしてるんですよ。
なので、そういう費用をまとめて、
29,800円で契約してくださいというふうに 話をしてこようとしています。
自分の実績作りのためでもありますね。
これも散々話してきたと思うのですが、
企業への導入、この実績を作って、他の企業にも改善、
そういうものを進めていくというのを 仕事としてやっていきたいというのがあるので、
その足掛かりとなる例を作りたいということで、
今日10分間で勝負をかけていきます。
今まで社長は責任者の方に、
今まで手書きで、そしてPCに打ち込むという形を 取っていたので、
家で作業をしていた時間、
毎週、この週はこんだけ忙しくて、 こんだけ人が足りなくて、
こういうことをしますみたいなのを 出してくれてたんですよね。
06:02
それをその人が無償でやってくれているから、
ボーナスに反映するという形を取っていたのですが、
実はちゃんと責任者の方は残業として請求をしていました。
これ、他の責任者の方もやっていたという裏が取れました。
多分社長はこのことを知らないです。
残業代とボーナス代で20で会社は お金を払っているということなんですよね。
これもうめちゃくちゃもったいないじゃないですか。
それが何万何十万と多分なってきているんですよ。
長年勤めている人たちなんでね。
そんだけ損してるんですよね、会社。
それに合わせて、僕のアプリを使うことによって、
無駄だったお金をもう一回試算してみたのですが、
約月々7万円ぐらい損をしている感じが分かりました。
7万じゃないな、6万いくらかですね。
年間で約70万です。
70万損してるんですよ。
しかもそれは普通の業務中に行われていることなので、
それがまるまるなくなれば、
その時間は生産に充てられるわけなんですよ。
ということは2倍の140万くらいの価値があるんですよね。
このアプリを導入することによって。
それが破格の月々3万円で手に入るとなったら、
これほどいい話ないですよね。
ここを池早いAIと土曜日に詰めて詰めて詰めて話し込みました。
どうやったら社長が納得してくれて、
僕のこのアプリを導入してくれるかというのを詰めました。
そしてさらに、
昨日土曜日に社長にアポを取ったんですが、
本当は昨日土曜日に行こうかなと思ってたんですけど、
昨日は奥様と経理作業をしてるから、
今日は無理だというふうに言われたんですよ。
前に経理作業をして、
09:02
1日中夜中まで奥さんとやってるっていうことを聞いてたので、
そこも含めて解決したいなと思って、
その池早AIと詰めた提案書の中に、
その月に1回か2回か分からないですが、
2人で夜中までやってる作業を、
多分定型的なものだと思うんですよ。
決まったことなので解決できると思うんですよね。
その手伝いもさせてくださいというふうに、
提案書の中に盛り込みました。
こちらは29,800円とは別途契約が必要になるけど、
その作業が楽になるようにしますというふうに打ちました。
これは社長だけではなく奥さんの方にも当てた文章なので、
奥さんにも読んでもらってくださいというふうに言うつもりです。
社長はしぶるかもしれませんが、奥さんはたぶん夜中まで、
毎月1回か2回作業をしないといけないというのを嫌だと思うので、
そこを突く作戦。
ちょっといやらしいっちゃいやらしいかもしれませんが、
その作戦に打ってれようというふうに考えました。
文章だけじゃ味気ないので、
クロードコードデザインに提案書を成形してもらって、
わかりやすいようにしてもらいました。
そしたらこれが結構良くて、いい感じにできてるんですよ。
さすがやなと思う出来栄え。
やっぱりプロのデザイナーとかがやるのとは違うけど、
僕がやったのじゃ全然できないなっていうようなデザインに仕上がってました。
あとですね、やっぱり提案書を出して、
口約束だけだったらいきなり社長が
そのこと言ってないよみたいなことを言い出したら、
僕ただ働きのまんまなんで、
ちゃんと契約書っていうのをいき早いと作りました。
これもちゃんとですね、お互いが合意の上、
サインをして応援をして行うというふうな、
ちゃんとしたものを作りました。
これからですね、独立をするんだったら、
こういった契約書関係も絶対に必要になってくると思います。
12:02
そうしないとやっぱり支払いが滞ったりしたら、
対策取れませんからね。
なのでこの辺もぬかりがないように一応やってます。
ただですね、今僕はこれランニングして歩きながら撮ってます。
まだ資料のプリントアウトとかですね、できておりません。
やべーじゃん。4時よ。もうあと何時間だ。
準備終わってません。
なので今から帰ってですね、シャワー浴びてご飯食べて、
ちゃんとですね資料もうちょっと整理してプリントアウトして、
社長のところに臨みたいと思います。
で、社長がそれでも渋ってもうアプリやらないって言ったら、
僕はもうそこで諦めてもうアプリを止めます。
会社のみんなに今までやってもらって、
テストも結構最終段階に来てるのですが、もう止めます。
自分のですね、やってきたことを踏みにじるようなことがあれば、
もうこれはやり続けることはできないので、
やめるという覚悟を持って今望もうとしているところです。
かなりですね、ヒリヒリした戦いになってきました。
この今日の10分間がですね、
これからの僕の人生を左右するというような状態になってきてます。
またですね、明日の配信でどうだったかっていうのを伝えられると思うので、
ぜひ楽しみにしておいてください。
無料メールもやってるので、よかったら登録してください。
今回も最後まで聞いていただきありがとうございました。
あなたにとって幸せな一日になりますように。
それではまた。ではでは。
14:35

コメント

スクロール