1. 生きづらさからの解放ラジオ
  2. AIで新しい知識がすぐに活きる..
AIで新しい知識がすぐに活きる時代になりました!
2026-06-24 12:18

AIで新しい知識がすぐに活きる時代になりました!

今回は『AIで新しい知識がすぐに活きる時代になりました』という内容でお話しさせていただきました。

新しい知識をAIで活かす方法はこちら👇
https://brmk.io/Qh1L3Y
https://brmk.io/0s0HHG

メルマガはこちらから👇
https://takaki.kit.com/aa94412642

かわいい猫ちゃんのLINEスタンプはこちら👇
https://line.me/S/sticker/32144063

生きづらさの正体 アダルトチルドレンが自分を取り戻すための本👇
https://amzn.to/3UETEYx

聞こえているのに理解できない…?APD(聴覚情報処理障害)との向き合い方👇
https://amzn.to/3Y6p8ZO

生きづらい人に捧ぐ 静かな恋愛マニュアル👇
https://amzn.to/3Y1z1rA
 
うつ病に関するKindle販売中です👇️
https://amzn.to/4f9ZbQ0

#AI #NFT #朝活 #毎日配信 #テクノロジー #投資 #副業 #コミュニティ #web3 #AI #ライフスタイル #生きづらい #うつ病 #生きづらさ #HSP #繊細さん #生き方 #自分らしく生きる #自分軸
---
stand.fmでは、この放送にいいね・コメント・レター送信ができます。
https://stand.fm/channels/62626b39be02ac071abb38b1

感想

まだ感想はありません。最初の1件を書きましょう!

00:06
どうも、たかきです。 この番組は、生きづらさから解放されるためのコツやノウハウ、それを実践していく姿をお届けするラジオです。
今回お話する内容は、「勉強したいことがすぐに身になるようになりました。」という内容で話していきたいと思います。
昨日、たまたまですね、Xを眺めていると、
誰だったっけ、名前を忘れちゃったのですが、
池早さんがリポストをしていたんですよね。赤地ホテルを再建させたみたいな人の。
そのリポストがですね、全くの一般人がどうやってテレビに出るか。
そして、テレビに出たらこんなメリットがあるよ、みたいなことを書いてたんですよ。
それもめちゃくちゃな長い長文で書いてる記事が出てたんですよね。
それを見て、テレビって今でもやっぱすごいんだなっていうふうに思ったんですよ。
僕がですね、テレビに出る出ないっていうのは置いておいて、
これとりあえず覚えておいたら、後で何かの役に立つかもしれないというふうに思ったんですよね。
ただ、いかんせんですね、僕は非常に忘れっぽい、物覚えが悪い人間でございます。
ただですね、今はAIがあるんですよ。
オブシリアン、こっちはAIじゃないのですが、
03:03
オブシリアンと組み合わせることにより、いつでも記憶っていうのを呼び覚ます、呼び起こすことができるんですよね。
これが素晴らしくて、僕はすぐ記事を自分のセカンドブレイン、第二の脳に記憶させました。
今までの僕の記憶でテレビに出れるような可能性ってあるって聞いたら、
今までの記憶を使ったら、そういうことも不可能ではないよというような返答が返ってきました。
これはやっぱりすごいですね。
仮に僕がちゃんと覚えてたとしても、実際にどうやって使ったらそれが達成できるかっていうのは、やっぱりなかなか出てこないわけなんですよ。
そういう思考回路が自分の頭の中にないから。
AIさんは今までの自分の記憶を持っているので、それを使ってどうやったらできるかっていうのを考えてくれるわけなんですよね。
これが非常に大きい。
あと同じように、元ブロガーでYouTuber、仮想通貨なんかもやってらっしゃったマナブさんっていらっしゃるじゃないですか。
マナブさんが記事を更新していて、それも読み込ませて自分に応用できないかっていうふうに聞いたんですよ。
そしたら、今アプリ開発してサブスク契約取ろうとしてるじゃないですか。
06:00
そういうふうに動いてるんですよ。
それこそがマナブさんが言ってることに当てはまるよっていうふうに、AIからは返ってきました。
今のAIは非常に賢いです。
それもやっぱりObsidianっていうメモアプリとの連携が強いですね。
新しい何か自分に活かせそうな情報があったら、それを読み込んで、実際に自分に落とし込んでできるかどうかっていうのを聞いてみると、その時点でできるかどうかを考えてくれたり、
どうやったらできるかどうできるかっていうのを道案内してくれたりします。
なので、まだAI触ってないよっていう方とか、Obsidianは実は入れてないんだよねっていう方は、
ぜひ実際、人の知見を生かすという変化、これを体験していただきたいなと思います。
本当今までの自分の経験、それがそのまんま生きてきてお金に変わったり役に立ったりすることが多分ですね、大いにあると思います。
誰一人同じ人生ってやっぱり生きてないんですよね。
なので、活用できるところがめちゃくちゃあるんですよ。
だから本当にAIとObsidianは一緒に使っていただきたいなと思ってます。
覚えてたら、この組み合わせを勉強できるブレインを貼っておきたいと思いますので、
まだ使ってないよっていう方はぜひちょっと使ってみてください。
あと、作業記録アプリの方ですね。
正直ですね、僕、ちょっと昨日定時だったんですけど怠けてました。
疲れてたんですね。月曜朝一から。
09:04
これじゃダメだと思い、なんとか今ちゃんとできてない人をしっかり洗い出して、
責任者の方にですね、できてない人をフォローしてくれというふうにメールを送りました。
これメールを送ったのはいいのですが、責任者の方が対応してくれない可能性もあるので、
対応してくれなかったらしてくれなかったで、自分の足で回って対応してくれるようにしていきたいと思います。
それくらいしないと、やっぱり人って動かないんですよね。
僕は自分でですね、ちゃんと稼いでいくという目標があるので、
サブスクール契約、これもちゃんと本番テストが通ったら、今の社長もですね、契約書を結んでくれそうな感じなので、
しっかりそこに向けて準備をしていきたいと思っています。
今月でですね、しっかり予定の分の集計ができるようにして、来月1ヶ月かけて既存のシステムと比べて問題ないかというのを完全にやり遂げるということをしていきたいと思っています。
ということで、ゆっくりはしてられません。もう時間はないので、これからもここ2、3日が勝負なので、頑張っていきたいと思います。
ということで、今回はタイトル忘れましたが、新しい試験ですね。
それがすぐさま生きてくる時代になったよというようなお話をさせていただきました。
ぜひ概要欄に貼ってあったらですね、リンクチェックして自分でも試してみていただけると、かなりいいと思うのでおすすめです。
あと無料メールマークがやっているので、そちらもよかったら登録してみてください。よろしくお願いいたします。
今回も最後まで聞いていただきありがとうございました。
12:00
あなたにとって幸せな1日になりますように。
それではまた。
ではでは。
12:18

コメント

スクロール