休止期間の振り返りと再開の挨拶
🧭 どうもこんにちは、まーくんでーす。今日は6月25日、木曜日ですね。 まーくんコーチの屈伸チャンネルを始めていきまーす。
🧭 今日のテーマは、屈伸が終わりました、というお話でーす。
🧭 えーと、この放送が結構久しぶりの放送になってますね。 前回がおそらく1月とかにやってるんですけど、
🧭 そこから結構長いお休みを経て、今日半年ぶり? 約、ぐらいに放送してるんですけどね。
🧭 これ何やってたかっていうとですね、うーん、何やってたかな? あの、めっちゃAIをいじってました。
🧭 あの、クロードコードをすげーいじっていたのと、 あとは、あのー、コーチングをやってるんですけど、
🧊 コーチングのビジネスをやっていくにあたって、 あのー、本当は自分どういう人にやっていきたいんだろうなーとか、
🧊 もっとこういうクライアントと一緒にやっていきたいなーとか、 その辺りをもう一回ゼロベースで検討し直すみたいなことをやっていたんですよね。
🧊 でー、そんなことをやっていたら、こんなに時間が経っていた、みたいな感じになっています。
チャンネル名「屈伸」への思いと休止理由
🧊 でー、なんかね、クッシンが終わりましたみたいなことを言ってましたけど、
🧊 あのー、この放送ね、マークンコーチのクッシンチャンネルというお名前なので、
🧊 えー、もともとはー、友人にこの放送チャンネルのお名前をつけてもらったときに、
🧊 あ、なんかクッシンっていいなーと思って気安くつけたんですけど、あのー、お気に入りでですね。
🧊 あのー、準備運動みたいなね、位置づけでとりあえず始めてみようみたいな感じでチャンネルをスタートして、
🧊 1年、もう空白期間込みですけど、もう2年ぐらいチャンネル開設から経ってるわけですけど、
🧊 まあ名前に結構思い入れはあるんで、なんかね、こうやって自分自身の発信の準備運動とか、
🧊 あとはー、このチャンネルを始めた当初は、結構朝に配信をしていたので、
🧊 なんか一日の準備運動みたいな感じでお聞きくださいみたいな、そういうノリで名前をつけていたんですよね。
🧊 で、あのー、この半年間、なんかAIがどんどん発達して、結構動きの大きかった半年だったので、
🧊 やばい、この波に乗り遅れるとちょっと気遅れになりそうだと思って、コーチングもやってるんですけど、
🧊 あのー、データサイエンティストっていうデータ分析のお仕事もやっているので、ちょっとここで本を仕入れてAIに触んないとまずいなっていうのがあったりとか、
🧊 あとはさっきも軽く触れた、ビジネスをどういう人相手にやっていくかみたいなことも、ゼロベースで考えていった。
🧊 それにあたってね、どういう媒体で自分の思いを伝えるかとかいうのも、結構ターゲットの設定、ペルソナの設定とかにも絡んでくるので、
🧊 ちょっと一旦お休みしようと思ってやってたんです。準備運動期間ですよね、本当に。
🧊 ようやくちょっと形になってきているので、クロードコード、AIの活用にしても、コーチングのビジネスにしてもようやく形になってきた感があるので、
🧊 ちょっとここらで一発配信してみようかなと思って今日やってるところです。
音声配信の継続と今後の発信媒体の検討
🧊 台風って、正直あまり僕がターゲットにしようとしてる人は聞かないよなって思ってたんです。
🧊 ただ台風、やっぱ楽しいんですよね。基本的に喋るのが好きなんでしょうね、僕。喋るのが好きで、文字を書くより喋るほうが好きなんですよ。
🌵 YouTubeとかも動画でもいいんですけど、あまり気軽にやれないんですよね、編集したりとか。
🌵 あとは背景、うち汚いんで、汚いって言うとちょっとあれだけど、物がいっぱいあるので撮影するたびに片付けないとなとか。
🌵 喋るだけだったらもうマイクをオンして台風で配信すればいいだけなんですけど、
🌵 書くのも構想を練るとかやらなくちゃいけないし、動画を撮るにしても背景をきれいにしなきゃいけなくなるし、楽なんですよね、音声って。
🌵 なので、音声はやっぱりどこかで続けていきたいなって思っていて、また台風に戻ってきたわけなんですよね。
🌵 今後どうしようかな。そんなに頻繁じゃなければ、ビデオのために片付けてもいいかなとか。
🌵 YouTubeもやってみるかとか。文章を書くのもやってみようかとか。いろんなことを今考えてるんですけど。
🌵 どういう方向にいくにしても台風をベースに活動した方が自分に合ってそうだなって思ったんですよね。
🌵 やっぱり半年間いろいろゴニョゴニョしていたんですが、台風いいなと思って帰ってきちゃった感じです。
🌵 なので今後毎日やるかはちょっとわからないんですけど、もう少し今後またやっていきたいと思っております。
🌵 一応LINE限定配信というのは6ヶ月間毎週1でやっていたんですよ。
🌵 なのでもし興味があれば、確かプロフィール欄にLINEの公式アカウントのリンクが貼ってあるはずなので、
🌵 そちらアクセスいただければ毎週何かしら僕が配信しているのを聞けるので、何か気になる人がいればそちらもお聞きいただければと思っております。
🌵 ではまた今後もよろしくお願い致します。また明日できるといいな。また明日。さよなら。