散歩中の小さな発見と気分転換
みなさんこんにちは、気が弱い部長のやさしい生活、そよです。 今日はね、あの、まだあの散歩中ね、
僕、テンション上がったことがあったんで、皆さんにも伝えたいなと思ってますけど、 やっぱり皆さん散歩してますか?最近。
ちょっとね、6月入って梅雨気味で、かなり暑くもなってきたんでね、 外出る運結構悪くなってますよね。
わかる。 わかるってもう勝手に言っちゃうけど。
そんなことない意見は全然無視すんねんけど。
暑いよなぁ。でね、うちね、結構坂きつい地域なんよ。
ほんで、それでもね、久々ね、久々じゃないか。まあ、久々のルートで散歩してんけど、
あのやっぱり、あの、季節変わると見える景色全然違ってて、 最近はね、紫陽花が綺麗に咲いててね、もう結構テンション上がりますよね。
で、僕ちょっとね、散歩のルート、 変えたっていうか、ちょっと散歩のコース伸ばしたんですよ、こないだ。
で、その中で、 自分的に結構テンション上がったことがあって、
あの、しょうもないで、全然しょうもないんけど、 散歩中、見たことない苗字の人見て、
え、何その苗字みたいな。 わっ!っていう人見かけてね、自分の中で、あの、めっちゃくちゃ、
もうね、僕最近死ぬほど忙しくて、 信じられないと思うんですけど、朝9時半から18時まで、
マジですよ。 マジでぶっ通し打ち合わせしてるんですよ、オンラインミーティング。
で、結構自分がファシリテイトしなきゃいけないこと多くて、 っていうことは、事前に準備が多いんですよ。
これね、結構ね、月曜日に多くて、本で。 月、水、木、やな、月、水、木で、この期間結構続くんですよ。
これね、自分の中で結構ね、メンタルというか、 グッて重くなる時あって。
だから、月曜日とかは結構早起きしてとか、 ほんまに、月曜日無理やな。火曜日とか合間見て、
リモートワークの途中で散歩行ったりするんですよ。 で、その散歩もね、結構マンネリ化しちゃわんように、
いろんなルートとか、手段道とか通るようにしてるんですけど、 で、この間、
初めて行った道行って、 手段苗字ね、難しそうな苗字見つけて、
めっちゃしょうもないですけど、それだけでね、 ちょっとテンション上がったっていう。
ほんまコスパ一生。 っていうね、お話です。
で、あとなんか、自分家の近くの川があるんですけど、 その川の、何だっけな、看板みたいなのがあって、
そんな一級河川とかそういう書いてる看板じゃなくて、 地域の散歩コースみたいなね。
ほにゃら川みたいな。 の、このルートはこうです、みたいなね。
見るの好きなんですけど、自治体の看板とかめっちゃ見るの好きなんですけどね。
ホントワードで書いてるような、 将棋会集まれみたいなね。
そういうの見るの好きなんですけど、 そんな感じで、なんちゃら川みたいな出てて、
そのキャッチコピーが、集まれ、楽しい、 なんちゃら川みたいな出ててね。
ほんま、アンパンマンみたいなね。
とか、ああ、あれも見て、自分の中で 加点ポイントやったなーっていう、一日の出来事で。
って思いましたね。 なんかね、結局ね、僕、
その1日加点方式っていうのを前にお話したんですけど、 なんかほんまに、ほんましょうもないんですけどね。
めっちゃしんどい1日でもね、 そういうの見るだけでね、若干ポジティブになれるというか、
嫌な会議とか、頑張るのあかん前にね、 結構ヒットポイント、いやMPかな。
MPがね、高まるイメージあるんですよね。 っていうのが散歩中に思ったことで、
パンチパーマの女性との出会い
この間ね、結構自分のMPなのかHPが、 グググッと上がった人見たんですけど、
これは出社の日やって、新宿やってたんですけど、 女の人っすよ。
マジで女の人で、エスカレーター上がってて、 女の人は下に下がってて、すれ違うじゃないですか。
パッて顔見たら、女の人がパンチパーマやったんですよ。 僕、めっちゃいいもん見たーと思って、
その日1日ね、結構元気にいられましたよ。 あんま見なくないですか?パンチパーマの女性の人って。
で、本当に客食とか抜きで本当にパンチパーマで、 僕最後にパンチパーマの女性見たのって、
あの探偵ナイトスクープっていう関西の番組があるんですけど、 あれで自分のマンションの1階が床屋でパンチパーマ始めたっつって、
やりたいっていう娘がおるから、 どうしても止めてくれっていうおかんが言ったっていう依頼やったんですけど、
で、分かりましたっつって石田康さんがなぁ、 原始割の橋本さんが行って、
飛びに行ったんですけど、その探偵が収録の合間の休憩時間でカメラ止まっている間に、
その娘さんがパンチパーマにしたおかんはもうなんでーってなって、 みたいな神書があったんですけど、それ以来女性のパンチパーマ見たんで。
ていうので僕の中でレア度もあって、 いやー
新宿のほんま場所特定されますけど伊勢丹の近くでいいもん見れたなーっていうね、 めっちゃワクワクしてその日一日ウキウキに過ごせました。
っていうね、あのほんま、 あのパンチパーマの女性って、
意外なところで人を救ってますっていう、あの大きい話になります。
日常の小さな出来事を楽しむ工夫
こんな話するつもりじゃなかったんですけどね。
カテンていいですし、そういう自分の中でもね、あの面白いポイントをね、自分の中でもうちょっと増幅して面白く感じるって結構いいかもしれないなぁと思いましたので、
あの憂鬱な1日の月曜の初めに、 皆さんもね思ってくれたらいいかなと思います。
はい、 じゃあ今日はここらへんでバイバイしたいなぁと思います。
じゃあ皆さんからのレターとかご意見とかレターもね、 あの呼びたいと思いますので、どしどしよろしくお願いします。
じゃあ今日はここまでとします。 ありがとうございました。SOYOBEでした。バイバイ。