00:07
こんにちは、めぐみです。 このチャンネルでは、敏感肌や子供のアトピーをきっかけに、少しずつ見直してきた暮らしのお話をしています。
はい、ということで今日は土曜日なので、雑談の回です。 今日はね、何話そうかなと思って考えてたんですけど、最近
最近は、ここ1ヶ月、2ヶ月、やたら私のYouTubeに、もう毎回毎回オススメで出てくる人の動画があって、
キラクミ子さんって、キラクミって呼ばれている方で、エネルギー論を発信している方なんですけど、
あのー、その人の、何、あの、放送に、放送?配信にハマってるっていう、雑談です。はい。
あのー、特にこれと言って、この人の、いや、特にこれと言ってじゃない、私、そうそのね、このスタンドFMでは、
半径5メートル以内の人には言えない話をした方がいいって、なんかどっかに書いてあったんですよ。
だから、まあ、あのー、言うんですけど、私ね、妹がいて、あの、ハンニャの眉毛でね、過去登場した妹いるんですけど、
あの、妹はね、宗教家なんですよ。宗教家って、うん、そう、宗教家。
私は違います。はい。あのー、私は違いますよ。
で、なので、そういうのもあって、結構ね、その、スピリチュアルとか、まあ今流行りのね、引き寄せのなんとかとか、まあそういうのに関しては、ちょっと慎重に、
えっと、情報を拾っているタイプではあるんですけれど、あのー、目に見えないもの、無神論者ではないし、その、目に見えないものは信じませんというタイプではないです。
あの、もちろんそういう存在も、えっと、そういうエネルギーとかも、信じてるし、ものすごく大事なことだと思ってるんですけど、一緒くたにね、えっと、
なんかこう、妄信するっていうことはしてないんですよ。 ただ最近やっぱり、そういう目に見えない力だったり法則が、
量子力学とかね、あの、何、科学の力で証明され始めてきてるじゃないですか。そういう本もたくさん出てたりね、
する中で、うーんと、まあこのエネルギーって、
彼女が発信している内容とかを見ると、あのー、腑に落ちることがやっぱすごく多いんですよ。
そう、いやでもね、この方ね、私初めて、自分のオススメ動画に流れてきた時に、
03:04
え、何この人、うさんくさーと思って、うさんくさーというか、あーちょっと苦手なタイプだなーと思って見てたんです。
あのね、なんていうの、あの、「やっほー、みなさんこんにちは、ひなくみこでーす。」みたいな。
本日のお題はこちら、とかって言うんですよ。
もうなんか見すぎてて、ちょっと、あのー、もう真似もできてしまうぐらい見すぎてる自分もあれなんですけど、
えーっていう、もうザバザバザバって感じだったんですけど、
なのに見てるっていうね、やっぱり毎回毎回その自分の視界に入ってくると、押しちゃいますね。
うん、アプローチ回数って大事なんだなぁと思って、改めて。
いや芸能人がモテる理由もこれなんだろうなっていう、その、ちょっと話それますけど、
もちろんね、綺麗だしイケメンな方が大多数で、それが原因ではあると思うんですけど、それ以上にやっぱりメディアとかを通して日常、
目に、私たちの目に入ることが圧倒的に多い、が故にモテる、もう間違いないと思う。
私はこの動画を通じてね、そんなことを思ったりもしたんですけど、まぁ置いといて、そう、でそういう方なんですよ。
でまぁちょっと何が言いたいか、ちょっとだけまとめると、まとめられることがあるとすれば、
あのこの方がおっしゃってるね、えっと、パワーワードがあって、「全部気のせい!」って言うんですよ。
あの、何々だからできない、こう思うからできない、思考は全部気のせい、全部気のせい、全部ダウト、みたいな。
気のせい、気のせいって言うんですよ。もうこれ好きだなぁと思って、そう、全部気のせいなんだ、
そうそう、全部気のせい、気のせい、みたいなね、本当にそういうマインドに慣れてくるので。
で、まぁやっぱ暮らしにおいても、アトピーとか、まぁ何かね、こう、しんどさを抱えてる方、まぁ私もそうですけど、
この、あ、なんかパトカーがすごいなってる。
そう、この考え方って、うん、すごく楽になるなぁと思って、悩んでることなんてどうでもいいっていう意味じゃないんですよ。
ただこれは、あの、自分が大変だ、これは大変だ、私はできない、ちゃんとしなきゃ、みたいな、こう思考で思い込んでることって、
あの、実は結構あって、事実とは別にね、
事実は、えっと、ただ肌が荒れているっていうことなんだけど、それに対してすごく大変とか、全然治らなくて辛いとかね、
あの、その上に思考を乗せて、さらに重く悩んじゃうみたいなことは、実は結構あるのかなぁと思ってて、
06:07
で、これをそのキラ組さんに言わせると、全部気のせいなんですよ。
そうそうそうそう、でね、それに気づけると、やっぱり少し肩の力が抜けるなというか、何事においても、
そう、なんか、あ、この全部気のせいに救われるわーっていう、
お話をね、今日はちょっとしたかったなぁと思って、良かったら気になる方、ちょっと見てみてください。
キラ組ってやると多分出てくると思います。
はい、ということで、今日も聞いていただいてありがとうございました。
また次回。さようなら。