00:05
おはようございます。デザインとコーチングで渡り鳥のような生活を実験中のさいかです。
はい、ということで、今日はさいかですが、さいかではなく今日はやすさん。
やすさん、よかったら自己紹介を。
はい、さいかさんのリスナーの皆さん、はじめまして。私は昨年公務員を早期退職し、現在伴奏コーチとして活動をしております。
やすと申します。よろしくお願いします。
やすさんに今日は私の配信を冒頭ジャックしていただきました。ありがとうございます。
突然朝おはようございますって押しかけて、やすさんスタイル撮りましょうって声かけて、こんな感じで始めたんですけど、
今日は私のシェアハウスにやすさんをお呼びしまして泊まっていただいて、今日は解散ということで、この後モーニング撮って、
昨日は面白いカレーを食べましたよね。
はい、面白いカレー食べました。面白かったですね。
何入ってましたっけ?
私はキーマカレーとポークだったんだけれども、想像しているものとなんか違ったんですが、さいかさんはさらに変わったあれでしょ。
そっか、やすさんはイノシシ食べてないのか。
そう、さいかさんイノシシカレー食べた。
はい、私はイノシシとカモのキーマカレー食べましたね。
そうそう、カモのキーマカレーは私も同じでした。
カレー、やすさんと言ったらインドのイメージが。
そう、私カレー好きなんで、カレーと聞けば行かずにはいられる。ぜひぜひと言って。
はい、ということで一緒に昨日はカレーを食べて、その後に同じコーチングスクールの勉強会に昼は勉強、勉強?あれは勉強?
はい、勉強をしてきまして、今日シェアハウスに泊まっていただきました。
やすさんにシェアハウスの感想的なリテイク、感想どうでしたか?
新鮮でした、一言で言うと。
本当ですか?
とっても新鮮でしたね。
皆さんが暮らしてらっしゃるところに、ゲストという形なんだけど、暮らしが身近というかね、また宿泊施設とは違って
そこに生活があるっていう感じ、当たり前で洗濯機があって、皆さんの私物が棚にあり、そしてコップがあって、それで朝起きたら誰かが調理をしていて、いい匂いが立つ。
今もビリヤに作ってるみたい。
そうなんだ、いい香りするなと思ったらヘッドホンして、挨拶しようかと思ったらヘッドホンして集中してフライパンやってたから
そーっとあれだったけど、こんな感じなんだと思って。
すごい暮らしが当たり前ですけどね、日常というのが止まってる時だと暮らしって感じじゃなくて、あくまでもお客さんの食べに行くにしろ、家で食べるにしろ、そんな感じが新鮮でした。
03:14
ありがとうございます。思ったより静かじゃなかったですか?
思ったより静かでした。
もっと皆さんどんな感じなんだろうと思ったけど、全然存在感が薄っていうかね、静かで逆に廊下をそろうりそろうりと、
皆さん静かなのでいらっしゃるのかご迷惑じゃないのかみたいな感じでしたけど、そのくらい全然存在をあまり感じさせなく静かに暮らしてらっしゃる感じですね。
はい、私もこのシェアハウスに住んで1年が経つんですけど、シェアハウスのイメージってやっぱりこうなんだろうな、ちょっとガヤガヤしてるとかパーティーとか、
あとは海外の人いっぱい住んでる、若い人も多いとかね、大学生ってイメージあるけど、うちのシェアハウスは本当にもう3,40代が多かったりとか、結構マイワールドがちゃんとある方があって、
結構こうなんだろうな、そういう距離感が私は心地いいので、シェアハウス結構おすすめ、友達とかにもおすすめしていて、1ヶ月単位とか本当トランク一つで乗り込めるので、
シェアハウス私いっぱい情報を常に収集してるので、家探し困ってるよって方とかそういう人の話乗りたいなって最近は思ってたりします。
だからなんかこう本当に一人で住むのとまた違って気配は感じたり、ちょっと多分生活も感じつつ、でも何か多分お互いが結構独立されてるから、そこまで干渉し合わないような雰囲気なのかなって思って。
そうですね、すごい一致団結するときは、ゴキブリがキッチンに出たときは、もう一致団結しますね、みんなで追い込み寮する。
みんなの共通の課題解決って感じ?
そう、あとは何だろうな、滅多にないんですけど、この間家の外で水が噴出してまして、タンクから洪水のようになって。
事件ですよね。
事件、そういうときは一致団結します。
もうね、私一人の問題じゃなくてみんなの問題で、何か早くこれを解決しなきゃ。
はい、本当にこれからの季節はね、ゴキブリでさっき言っちゃったけどGが出るからね、もう本当に目を見張って。
目を見張って見つけたらもう、直ちに退治みたいな。
はい、ということで、これが締めの話、ちょっとやられたんですけど。
でも、大阪も楽しんでいただいた。
そうそう、だから商店街とか楽しかった。
商店街ね。
カレー屋さんの行くところで、商店街で活気があって、もちろんお寝頃で、盛り上がってる感じ。
本当に商店街が街に築いてるっていう。商店街好きだって。
はい、私商店街マニアですね。
いろんな地方の商店街行くのが好きで、結構大阪私も住んでまだ2年ぐらいなんですけど、商店街活気があるところ多いですね。
06:03
楽しいです。
そういう街はやっぱり元気だなって感じがしますね。
そこら辺が魅力だなと思いましたし。
ここの場所をね、だからすごい実は結構ね、大阪のまあまあ中心部みたいなんだけれども、
でもまあこう本当にちょっとね、なんていうか、あんまりわさわさしてるところではなくて、
そうなんですよね。
結構、実は結構格安に。
そうなんですよ。
っていうところがすごいと思います。
そうなんですよ。
さっきからすごいとこ見つけてると思って。
シェアハウス見つけるのすごい、特技かもしれないですね。
こういう便利なところを見つけられてるっていうのがすごいなと思って。
はい、ただ私も昨日やすさんと夜にね、ちょっと家の話とかしたんですが、
なんかやっぱり自分の住む場所って大事だなって。
そこが基盤になりますからね、生活の活動の。
ということで、今後もやすさんと、今回は大阪でしたけど、またいろんなところで。
そうですね、またぜひお会いしたいなと思ってますし。
今回ね、あれでした、今回でも本当さゆかさんのおかげでね、
なんかこうクラス体験というか、大阪プチお住まい体験みたいなね、
一泊だけどなんかさせてもらえたので。
またホテルに泊まるのとまた違う楽しみ方ができて本当にありがとうございました。
こちらこそありがとうございました。
最後やすさん何か、普段の活動とかお知らせあったら。
そうですね、私はコーチングのサービスを提供してるんですけれども、
なんというかいろいろお話聞きますみたいな感じで。
なので今いろいろと何かね、ちょっと整理したいなとか、
なんか気持ちを晴らしたいなみたいな方は、
今30分お悩み相談とかトライアルセッションとかもやってるので、
よかったら覗いていただけたら嬉しいなと思います。
はい、やすさんのプロフィール概要欄に貼っておりますので、
そちらをクリックして、普段コーチングスクールで先生もされているやすさんです。
しっかりお悩み、私も去年本当にお世話になっております。
やすさんのおかげで今私の人生、ゆるやかに加速しております。
キューじゃなくてね。
これが今すごい心地良い私も味わっていて、
なんかコーチングの良いところだなってそれを感じているところです。
めっちゃ嬉しい。ありがとうございます。
ということで今回もお聞きいただきありがとうございました。
さいかとやすでした。
ありがとうございます。