1. 星まじないの猫魔女チャンネル
  2. 【星ライブ】733 朝ライブ
【星ライブ】733 朝ライブ
2026-06-23 19:25

【星ライブ】733 朝ライブ

⏰タイムスタンプ⏰

 雨音で始まる朝
 梅雨道を歩く心得
 台風の気配に注意
 明日は吉日が重なる
 一粒万倍日の話
 お金の種をまく日
 天秤座時間を楽しむ
 発信が広がる一日
 note再開のご報告
 雨と電波の不思議
 砂漠の夜を想う
 江の島の強風体験
 海辺で暮らす現実
 情報は風に乗る
 大きなニュースの暗示
 札幌からのお便り
 移動への備え
 新幹線事故の学び
 予定変更という選択
 神戸地震の記憶
 もしもの知恵
 天秤座で美を育てる

💎 明日は最強開運日
💎 言葉を届ける日
💎 美意識を磨く日✨

🍀公式サイト:https://nekomajo.hp.peraichi.com/#section-169
🍀公式LINE:https://lin.ee/e8qa0AP

【SNS・音声配信プラットフォーム】
note:https://note.com/nekomajo
YouTube:https://www.youtube.com/@nekomajo1120
Spotify:https://open.spotify.com/show/7ogKDTx1KY18hJTzSgMce2?si=Q9tDpUK2Q-ipkMFJFF6jpA
Instagram:https://www.instagram.com/nekomajo_hoshiyomi/
X (旧Twitter):https://x.com/amicoNY

🌹アメリカ滞在日記:日常の風景を音声でお届け
stand.fm(アメリカ編):https://stand.fm/channels/66821573b3df431386894917

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜*:.。. .。.:*・゜

✨星読み体験談:嬉しいご感想をいただきました

🌷ぽぽぽべーぐる
のぽぽぽラジオ様:https://stand.fm/episodes/697d6efb6573bf79cceb3897

🌹Tuuliラディオ✨라디오 様:
https://stand.fm/episodes/6930f092ac278fb77ab15d49

🌹おだねこチャンネル 様:
https://stand.fm/episodes/694d4316fad828067b062906

🌹miwa☘️自由な人 様:
https://note.com/haha39/n/n833447724693

🌹ゆうこ@責任感捨てたい 様:
https://stand.fm/episodes/68420527aaa534ae9254cae9

🌹あっちゃん 様:
https://stand.fm/episodes/682ef8b2949eeb074d20ca42

🌹やす@自分を旅する人 様:
https://stand.fm/episodes/68100a6a2d55c5e931d306f7

🌹あんこ 様:
https://stand.fm/episodes/680c086f45b5ef6db93e01d4

🌹ミヤビハナガシラ 様:
https://stand.fm/episodes/680023f816e437e4517dd8f0

🌹Moma 様:
https://stand.fm/episodes/67e4e9353624f8bc4d5355d2

🌹たまこ 様:
https://stand.fm/episodes/671e0bb8304983a5346ec012

#占い #星占い #西洋占星術 #星読み #ホロスコープ
---
stand.fmでは、この放送にいいね・コメント・レター送信ができます。
https://stand.fm/channels/600f853d2b4a4592fec0da62

感想

まだ感想はありません。最初の1件を書きましょう!

サマリー

雨音で始まる朝のライブ配信では、梅雨や台風の気配、そして明日の吉日について語られます。特に、一粒万倍日と土の重なる明日は「お金の種をまく日」として推奨されています。また、天秤座の時間である今日は、コミュニケーションが広がりやすく、自分磨きや発信に適した日とのこと。後半では、電波状況や砂漠の夜、江ノ島の強風体験から、海辺での暮らしの厳しさや情報の伝達について触れられています。さらに、新幹線事故の経験から、移動中のトラブルへの備えや判断の重要性が語られ、最後に美意識を高めることの大切さが伝えられています。

雨の朝と梅雨・台風の話題
はい、おはようございます。8時になりました。
星まじないの猫魔女です。よろしくお願いします。
今日もね、今からいつものように朝ライブを始めたいと思います。
よろしくお願いします。
今日はね、2026年の6月の22日、火曜日です。
外がね、また雨ですよね。なんかひとひとやっぱり梅雨らしくなってますね。
はい、おはようございます、エルドさん。
曇りなんですか?雨降ってないですか?いいですね。
私のところはもう、昨夜結構ね、帰ってきた時はね、降ってなかったんですよ。
だけどやっぱり、残念ながらね、月はね、暑い雲に覆われていて、全然見えなくてですね。
で、夜のうちにだから降りだしたんだね。寝る時はまだね、降ってなかったと思いますけどね。
はい、おはようございます、おとなさん。
あれ?ちょっと待ってね。
オッケーしてたんで、すいません。
はい、おとなさんは曇りから雨。
はい、札幌はね、曇りから雨なんだそうです。
今、音楽聞こえます?
はい、でですね、今日はね、本当に雨なので、皆さんね、足元気をつけてください。
駅のホームとかね、本当に滑りやすいですよね。
で、日本人の人みんなね、結構まだまだ、革靴ね、湿巾の時も履いておられるので。
失礼しました。風邪ではないです。ただむせただけです。
はい、那穂さん、おはようございます。
あれ?那穂さんのところも曇りなんですね。降ってないんですね。
あー、よかったですね。でもそのうち降りますよ。
やっぱりね、九州の方で台風来てたみたいですね。
で、昨日の朝の配信で私、風がすごいよって気圧通過してるのかなーなんて言ってましたけど、
その後ね、分かりました。台風ですね。
うーん、本当にやっぱり、あれ、九州もう台風初めてじゃないですよね。何回目かですね。
はい、とにかくね、突風もあるし、なんか物が倒れてきたりとか飛んできたりもあるしね。
あの、どうしてもね、足元危なくて下、うずむきがちに歩いてしまうと思うので、
それはそれで今度ね、前をちゃんと見ないといけないから気をつけてくださいね。
はい、でですね、今日はね、えーと、月は、ちょっと待ってくださいね。
明日の吉日と天秤座の時間
月は今日は、その前にそうそう、言っとこうと思った。
えーと、明日が、えー、いい日なんですよ、皆さん。
明日がね、一流満杯なんです。
で、えーと、あともう一つね、実の日だったかな。
明日がね、あっ、土のとと実の日。
これね、私もちゃんとさらっと読めなくて調べたんですよ。
土のとっていうね、あの、小読みでね。
小読みって、星の十二星座の順番と一緒で、何日に1回っていう感じでぐるぐるぐるぐる回ってくるんですよね。
で、明日は、えーと、今月の中では、6月の中では、ラッキーと言われている2つの日のうちの一つです。
で、多分こっちの方がいいから、えー、なんでかって、もう一つのいい日は、一流満杯日と実の日だったんですよね。
で、今回は一流満杯日と、実の日と土のとが両方重なってる。
なんで、この日の方がいいです。
だからね、土のとは60日に1回ぐるぐる回るから、だから60日に1回しか回ってこないと。
それと一流満杯日で、まあどちらにしてもちょっとお金系がいいのかなと思いますね。
なので、明日ね。
ちなみに木曜日も一流満杯日ですから、一流満杯日は2回続くんですよ。
だけどどちらか選べるんだったらね、明日の方がいいですよと。
一応ね、明日はともびきがあるんだけど、皆さん関係ないですかね。
ともびきはお葬式というかね、人が亡くなった時にだけ有効というのかな。
通常、ともびきあっても何の問題もないので気にしないでくださいね。
なんで、もし何かね、お財布を下ろすとか、神社を回りに行くとか、お願い事をするとか、
お金系ね、お金系ってやっぱりお商売とかね、
まあなんかそういうのでね、なんか始めたりするのがいいと思います。
一応ね、頭の中に入れておいてください。
そしてですね、今日は、きのうが上限の月でね、
今日は普通のね、23日、火曜日で天秤座。
月はね、天秤座にいます。
で、ボイル全くないですからね、一日天秤座。
昨日お話したようにね、楽しいこととか、綺麗なこととか、恋愛系とかね、
なんかそういうふうに、自分磨きとかもいいし、
あとはファッションとかね、そういうのもいいし、
あるいは人とね、まんべんなく付き合うとか、
まんべんなく目を配るっていうのはすごいできしてますね。
なのでちょっとね、自分が状況を俯瞰したいような立場の人とか、
あるいは自分自身をちょっとね、引いて、自分の今のライフバランスがね、
どうなのかとかっていうのをね、ちょっと焦点当ててチェックするのもいいかなと思います。
情報発信とnote再開
あとはね、今日は、なんかコミュニケーションがすごい広がる日なんですが、
例えば今私がやっている配信、こういうものもすごく広がって、
種が広がって、育ちやすいっていうのかな。
だから例えば私が、まあ常日頃からね、やってると思うんですよ、皆さんもね。
だけど、なんかそれがすごくね、いい意味で広がる日なんで、
ちょっと今日はね、気合い入れて、この後ね、実はね、
この配信はそのまんまYouTubeに流れるようになってて、
あとはこれを全部ね、AI使ってタイムスタンプ作ったり、要約したりしてます。
で、また、それをもとにね、今度原稿を作って、
で、またちょっとね、ノートを再開しました。
ノートっていうやつがあるんですけどね。
それはちょっと内容はちょこっと変えてね、配信とはちょっと違う内容にして、
で、ノートを作ってるんですね。
で、昨日からまたね、アメブロも再開しました。
まあノートまでここまでやるんだったら、これそのままアメブロ貼ってもいいよねって思って。
なんでアメブロ用に変えたりはしてないんですけどね。
作ったついでだし、みたいな感じですかね。
どちらかというと、もうアメブロはあれですよね。
もう大きすぎてね。
私もだから、もうほとんど見ないですよね。
電波状況と砂漠の夜
はい、洋ちゃんおはようございます。
曇りで通信が。
そうですね、どうやってね、電波を受け取るかで。
そうそう、衛星とかだとね、スマホはどうかわかんないですよね。
やっぱり電波ね、悪くなりますよね。
わかります。
家でね、テレビ見てると雨でもないのに、やっぱ雲のせいかね。
うちはサテライトつけてるから、拾えなくてね、急に砂嵐になってブツブツ切れたりね。
ブツブツ切れつつ、見れるときはいいんですが、ブツブツ切れてそのうちもうギブアップで、
もう無理ですって感じで、シャットダウンされちゃうときもありますからね。
前にもお話したようにね、砂漠、ファームスプリングスってね、ロサンゼルスのずーっとラスベガス寄りにあるんです。
みなさんラスベガスあるでしょ、ラスベガスあれ、デザート、砂漠に作ったところですから、
基本的にカルフォルニアも、みんなのイメージでは青い空って言うけど、めっちゃ砂漠です。
めちゃめちゃ乾燥しててね、ドライ。
で、あそこでやっぱり夜になるとね、砂嵐がすごいんですよね。
たぶん一年中じゃないと思うんですけどね。
なんであの昔、イラク、アメリカがサダムスインって、あれをしようと思ってね、初戦で戦争をしたときに、
戦術というかね、そのプランの名前が、砂漠の砂嵐作戦という名前でしたよね。
あの人たちみんなそれぞれにこう作戦に名前をつけるんですよね。
で、有名な名前が砂漠の砂嵐作戦って言うからけど、いやいや、
いやー砂漠の夜の砂漠は戦えないと思うな、たぶんほんとそれを戦うんだからすごいなと思います。
江ノ島の強風と海辺の暮らし
一度江ノ島にね、あの私がね行ったんですよね。
江ノ島はねちょこちょこ行くんですが、
駅降りてから、実際江ノ島行ったことある人わかると思います。
駅から今度テクテクとね、江ノ島方面に向かって歩いてね、
あの大きい長い橋を渡りますね。橋渡らないと島に行けないんですよね。
江ノ島という島に行けないからね。
昔からあの車も通れて大きい橋なんですが、
で、冬は寒いのよ。海風がブンブンに来るから。
夏は暑いのよ。
もう遮るものが何にもないから。
ただひたずら、あそこはほんと歩くんですけど。
で、私は結構行くときは季節を考えてね、行くんですよ。
実際はあのお天気が良くて風が強いと富士山は最高。
本当に結構でも遠目に見えるかな江ノ島からの富士山は。
遠いなぁとは思いますけどね、運が良ければすごい綺麗な富士山にいますが、
私はその橋が辛くて季節を選ぶんですが、
一度初夏の割といい時期、そんなにまだ暑くないぞみたいな春先かなぐらいをね、
狙って行ったらね、すごいなんかあのそれこそ台風じゃないけど、
そういう気圧のあれでね、すっごい風が吹いた日に当たってしまって、
何が起きたかって言ったら砂浜がありますよね。
その砂が全部飛んでくる、口の中まで入ってくるみたいな。
なんでやっぱ海でね、海のそばで生活するって本当大変だなと。
実はね、私の家から、そうだね車で5分も行けば浜の湖ですからめちゃくちゃ海あるんですけど、
砂浜はそんなにないので割と岩場っぽいからあれですが、
周りの家はやっぱり早いですよね、寿命が。
なんでやっぱ海風とかね、海のそばで映画とかで見ると最高だけど、
なかなかね厳しいかなと思いますけどね。
そう、だから砂漠の話からね、こんな風になっちゃったけど、
砂漠の砂洗い作戦の話をしてってことでしたよね。
大きなニュースの暗示と札幌の話題
あれ何で話してたっけね、また忘れちゃった。
あと今日はだからなんかね、情報発信してる人なら広がりやすいので、
やばいなこんな話して広がるのか、朝からちょっと眠気が覚めたという感じですが。
そういう感じでね、なんかね、
頑張って自分が伝えたいことがあるなとかいう人はやるといいかなと。
もちろんね、一人の人にはちゃんと届けるっていうのもすごくいいかなと思います。
あとは、なんかビッグニュースがバーって走るかもしれないしね。
なんか最近本当にあんまり地震系かな、地震とか災難、
この間の新幹線もそうですけどね。
ああいうのも一瞬ね、バーって広がるっていうかね、
ちょっとそれ系の配信がね、ちょっと自分が気にしてるからそういうのが目に入るのかな、
多いような気がしてね、ちょっと嫌なんですけどね。
なんか暗示としてはね、星は一応そういうことになってます。
良い意味なんですけどね、一応ね。
だけど悪い噂話っていう、それは噂話と捉えるか情報と捉えるかはね、受け取り方だと思うけど、
なんか大きいニュースがバーって広がるかもしれないしね。
ということで、ちょっとそういう意味ではね、いろんな意味で要注意なのかなと思います。
え、今日イベントあるの?
え、音羽さん、札幌で。音羽さんはね、イベント派ですよね。
キャリー引っ張ってくる。
だって平日なのにあるんですか?
すごいですね。でもそれでも集客はできるってことですよね。
うーん、なんかね、そっちの方が不思議。
まあ建物も売らないようにそうだね、そうそう。
札幌もなんか本当に穏やかで、
日本本州からはちょっと遠いところっていうイメージで、別世界っていうイメージだったけど、
ここ何年か本当に、例えばクーラーがいらないのに異常気象で熱くなって、
ご年配の方の家なんかね、昔からクーラーはないって言うからね、
そういうので大変な思いが出たりとか、
あるいは地震もね、なんで北海道を、みたいなね、そんな感じでありますよね。
ちょっと札幌近辺、北海道本当に広いみたいだけど、
札幌近辺の方はね、気をつけてください。
私は自分のお友達がね、実家がね、札幌なんですよ。
その子はね、まだね、アメリカに住んでるけどずっとね、
それこそあのロサンゼルスの下のね、オレンジカウンターっていうところにね、
すごい良いところに住んでるんですけどね。
彼女の実家は札幌で、なんか札幌でなんかあるって言うとね、
やっぱり彼女の実家のことすごい気になっちゃいます。
まあこんなぐらいですかね、今日は。
移動トラブルへの備えと教訓
あとはそうだね、
あんまりね、どこにも移動しないっていう人はいいんだけど、
移動がちょこちょこあるよという人は、
なんかで電車が止まった時にどうすればいいかっていうのは、
ちょっと今のうちにおさらいはしといた方がいいかなと思いますね。
私が学習したのはこの間のね、浜松でね、事故があって新幹線にね、
止まっちゃいましたね、夕方の5時半ぐらいだっけ。
あれが金曜日だったからね、週末にかけての移動の人、
人がとても多くて、大混雑したってやつなんですが、
私のお友達はね、私が参加、今年ね、できなかった下地のね、
夜露を集める人にね、私は参加できなくて、
お友達に紹介したら、お友達が代わりに行ってくれたんだけど、
その子が逆にね、その前日、前日、前々日か、
自分の東京での用事と絡ませてね、状況集を止めたら、
あの時は足止めをくらってね、
私は行けるとこまで行けばいいかなと思ってたんだけど、
やっぱりあの地震じゃない、事故が起きた時間が夕方だったから、
とてもじゃないけどその日にたどり着けないっていうことが分かって、
彼女はね、大阪駅までわざわざ行ったのに、
そこでUターンして宿殿でね、家まで帰ってきたそうです。
で、また翌日朝1でね、もう一回出かけ直したと思ってました。
で、私はだからそれで学習したのは、
あ、もう夕方起きたときは行かないんだなということも
想定したほうがいいかなと思ったんですね。
私は彼女にそのまま行けるとこまで行けばって言ったんだけど、
実はね、なんで私がそんなこと言ったかって言ったら、
私はね、神戸でね、当時住んでた、あれ、この話したかね、
あの経験があるんですよね。
家出てデパ地下で買い物してる間に地震が起きて、
新神戸の駅に着いてる新幹線がと思ってたと。
だけど、止まってたその新幹線が神戸駅にね、
自分が乗るはずの一本前かな、
一本か二本前のやつが地震のせいで止まってたから、
次いつ動くか、自分が乗ろうと思ってたやつがいつ来るかなんてわかんないから、
私はそれに飛び乗ったんですよね。
で、少し経ったら動いたんですよ。
あれ?と思ったら、もうそういうときは、
指定無自由も関係なくて、
もちろん指定席持ってる人はそこに座れるんだけど、
いいですよっていう話になって、
私は座れて行ったんですね。
東京まで新神戸から当時だったんです。
3時間半くらいかかった。
それが5時間ちょっとかかったかな。
で、たくさんかかったから、特急券は払いました。
それはね、昼間だからね、行けたんですよ、時間もあったから。
だけどあれ、夕方だったらもうね、やっぱり東京みたいに遠いところまでは行けないんですよね。
在来線でも行けるぐらいの距離だったら多分行ける。
だけど、そういうので、
じゃあそういうときにどんな判断したらいいのかな。
だって200人待ちの緑の窓口に並ぶ理由がないですよね。
もうそういうときは、
ああいうのって払い戻しその場所じゃない。
払い戻しって乗ってなかったら、
多分ね、払い戻ししてもらえますよね。
飛行機は、そうだね、この配信したよね。
飛行機はアウトだけど、電車は何か3日間とか2日間とかしてくれますよね。
だから、
しててはダメだと思うけど、
特急券とかはね、乗ってなかったら多分大丈夫だと思うんですよ。
あるいは次の日に繰り越すっていうときかなと思う。
そんなこともね、前もってね、調べておくといいんですよ。
お時間あるときにね、きっと自分の役にいつか立つときが来るかもしれません。
はい、ということで今日はこの辺でね。
美意識を磨く日
あそうそう、であてみんなだからね、なんかね、
自分が綺麗になることをね、ちょっと意識してやってみてください。
私はね、楽天がセールなのでね、前からちょっとチェックしてたね、
脱毛期のね、一番新しいやつね。
クーポンもあったからこっちしました。
はい。
はい、ということで最後までお付き合いいただきありがとうございました。
今日もね、みなさんにとって素敵な1日になりますように。
いってらっしゃーい。
19:25

コメント

スクロール