1. 星まじないの猫魔女チャンネル
  2. 【星ライブ】732 夏至から上限..
【星ライブ】732 夏至から上限の🌓月
2026-06-22 23:43

【星ライブ】732 夏至から上限の🌓月


---
stand.fmでは、この放送にいいね・コメント・レター送信ができます。
https://stand.fm/channels/600f853d2b4a4592fec0da62

感想

まだ感想はありません。最初の1件を書きましょう!

00:03
はい、おはようございます。8時になりました。星まじないの猫魔女です。
今日もね、今から朝ライブを始めたいと思います。よろしくお願いいたします。
今日はね、2026年の6月の22日、日曜日になります。
はい、エルドさんおはようございます。晴れマークついてます。
はい、ようちゃんもおはようございます。晴れマークついてますね。いつもありがとうございます。
いつもね、8時ちょうどになるとね、エルドさんとようちゃんが必ずね、ほぼほぼ、ほぼほぼね、必ず飛び込んできてくれますね。
ありがとうございます。週末どうでしたか?お天気はね、ちょっとね、不安定な感じでしたけどね。
はい、昨日はね、そしてお話題の消しでした。公式LINEの方でもね、投稿させていただきましたが、
素敵な夜を過ごすことが皆さんできたでしょうかね。ロマンチックな話ですよね。
妖精とかね、月への祈りとかね。ちょっとね、日々の私たちのね、忙しい生活とはね、ちょっと違う価値観なんですがね。
たまにはね、ああいうのも好きですよね。私なんか田舎の方に住んでるから森って言うと、いや森じゃなくて山でしょっていう感じでね。
なかなか森がないんですよ。森ってやっぱりね、ちょっとこう特別ですよね。
はい、なほさんおはようございます。ありがとうございます。朝の忙しい時間ありがとうございます。
昨日の夜はどうでしたか?月の祈りは。
昨日ね、あのあれなんですよね。妖精の月の祈りは、あのね、
私のお客さんがね、私の配信とか聞いてくださってるから、割と皆さんね、
50代ぐらいが実は一番多いんですね。50代60代が一番多いので、
お若い方がね、現役というか何て言うんだろう。
多くの方がね、お子さんいらっしゃる。もちろんね、独身の方もたくさんいらっしゃるんですけど、
もう恋愛はいいわ、みたいな方が多いので言わなかったんですが、
実はね、昨日の月の祈りね、一番効果的なのは恋愛系だったんですね。
ちょうどその少し前に、個別鑑定をしたお客さんがね、
もちろんちゃんと披露されてて、継続されてて、だけどすごいね、恋愛運が出てたから、
そういうのもありだよっていう話をして、えーなんて言ってて。
そしたらね、メッセージが来たのってね、
実は恋愛系のお祈りですよなんて言って、何とも言えないパオマークが来てました。
はい。で、えー、まあそんなんでね、昨日のね、月収はね、
はいはい、なおさん、素敵な月収の日になりました。はい、よかったです。
ちょっとね、お天気がね、なんか不思議な一日でしたよね。
03:01
明け方まで、私の住んでるところはもう土砂降り、すごかったんですよね、土曜の夜から。
ちょっとね、外にいて、あんまりすごい雨で帰れないっていうか、
ちょっとね、躊躇するぐらい少しだからね、雨が弱くなるまで、
寝てたぐらいのお天気だったんですよ。で、土曜日の夜家帰って、
で、えーと、また夜中にすんごい降りだして、で、いやどうかなーなんて言って、
日曜日の朝は一応、私出かけたのも不思議すぎなんですけど、
その時点で、さっきは見ました、みたいな感じかな。
さっきは見ました、みたいな感じで、まだ降りそうな気配だったんです。
そのまんま降らなくて、今度はガンガンに暑くなって、真夏になりましたね。
すっごい日差しが強くて、で、夕方あたりからまた雨雲が出てきて、
っていう感じで、だから月は残念ながら見えなかったんですが、
でもね、月ってやっぱりすごく地球にエネルギーが届いてるんですよ。
見えても見えなくても、皆さん環境満潮ってありますよね、海の。
あれは月からの引力と言われています。
だから、別に雨が降ったから、まあもちろん雨が降って水量が増えるっていうのもあるけど、
お天気に関係なく満潮価値はありますよね。
だから、ってことは、要するに月からちゃんとエネルギー届いてるっていうことなので、
これは科学的にも証明されてるので、月が見えても見えなくても、
ちゃんとそこにいるっていう月もあるので、皆さんね、覚えておいてくださいね。
はい、そして、昨日のその下旬の時間なんですが、
私ね、17時54分ぐらい行って、
25分だったんですよね。
で、なんでその時間ってわかるのかっていう話なんですが、
実はですね、昨日から太陽が下に座りしてます。
なので、太陽が昨日から下に座りしてるんですね。
だから、カニ座さんおめでとうっていう感じなんですね。
でですね、結局太陽がジャストカニ座に入った時間が下旬の始まりというか下旬の時間になるんですね。
ちょっとサイトで確認しますけど、
5時25分。
5時25分に太陽って1年かけてね、1周10時から1周するんですが、
昨日の5時25分になって、初めてね、太陽がね、ポンとね、カニ座の領域に入ったと。
06:04
なので、その時を月子と言っています。
なので、月子は中国から来たというサイトがありました。
で、中国から来たというよりは、月子そのものはもう大昔から、
本当の意味では地中海ですね、この辺ね、が一番最初で、
月、要するに星から来てるってことですね、月は。
だから、中国の暦から来たとか、どこどこの暦から来たのではなくて、
そもそも天体、星の位置で暦が決まったら、
というふうに覚えていただきたいかなと思います。
で、まあその星をそのまんまね、床としてやってるのが、星座ですと。
なので、アメリカでもなければヨーロッパでもないんですよ。
一番最初はエジプトと言われています。
なので、地中海、それこそイラニとかね、アラビア半島とかね、あの辺。
あの辺が本当の西洋戦争時期の最初。
で、また文明の最初ですよね。
皆さんも忘れて、忘れて覚えてないと思うけど、
四大文明がありましたよね。
ああいうのがね、あって、
そうそう、たぶんね、チグリス・ユーフラピスのあの辺りですね。
はい、まあそれが最初ということになります。
なので、昨日からね、カニ座時間が始まってますのでね、
カニ座さんにとってはね、太陽を背中に背負って、
めちゃめちゃね、元気な一年一回、もう俺様の時代かなと思ってます。
はい、あとはですね、
今日、22日は上弁月になります。
次、半分が見えるお月さんになりますね。
で、あとはですね、月は、そして今朝早くにね、
天秤座に移動してますから、週末は乙女座時間でしたが、
もう今はね、天秤座時間です。
で、なおかつ上弁の月と。
なので上弁の月なので、この間のね、
新月か、ちょうど1週間ぐらい経っているので見直してね、
新月に決めたこととかがね、ちゃんと予定どおりね、
起動修正というふうに考えていただいてね、
1週間ちょっと振り返ってみて、ちゃんと1週間続けられてるかなとか、
意識してあるかなとかね、そんなふうな見直しの時間でもありますし、
またね、上弁の月なんですが、
歴史に似ててね、育てるっていうのもあるし、
あるいはね、何かね、情報とかね、
学びを吸収する時間というふうにも言われてますのでね、
とてもいいサインなのでね、少し簡単な見直しをしていただければいいかなと思います。
09:03
そして月は、さっき言ったように天秤座ですね。
天秤座は、この間から私ね、何と言えばいいかなと実は思ってたんですよね。
天秤座って、仲のいい星って何かって言ったら、金星なんですよ。
で、金星って言われてもみんなわかんないんですよ。
そうかなーぐらいなんですよ。で、金星の意味わかんないから。
だから私はビーナスって言うんですよ。金星は英語で言うとビーナス。
そうするとみんなあーってわかるんですよね。
ビーナスって女の人、女神で、きれいになるとか恋愛とかワクワクとかね、
いわゆる本当に女性的なね、すごく自分が上がるとか楽しいとかね、
そういうことが主人になる神様、神様って言ったら女神なんですね。
はい、たいさんおはようございます。
あ、大阪は曇りなんですね。
事実を言うとね、ちょっと話戻ります。
私の住んでいるところはね、台風みたいにね、すっごい特風なんです、朝から。
なんか多分ね、気圧がちょうど移動しているところなんですよね。
なんでね、冬みたいにぴゅぴゅするんですが、たいさんとか曇りなんですね。
またちょっとなんかやっぱり不安定ですよね、お天気ね。
でですね、その星を金星がね、とかね、土星がね、とかね、そういう言い方をしても
詳しい人にはわかるけど、ほとんどの人はね、わかんないと思うんですよ。
で、ちょっと星知ってるぐらいの人だったら、聞いてるかもしれないけど、
しっかり星やってる人が、私をもし聞くとしたらね、私の配信を聞くとしたら、
全然目的が違って聞いてると思うんで。
私のリスナーさんとかお客様って、ほとんど9割が星のことをご存じない方が多いので、
なんて言えばいいのかなって、なぜかというと、私もあの星ならんまで、
星のこと言われても、何々星がね、とか言われても全然ピンとこなかったんです。
なので、神様じゃないんだけど、何とかの神様っていう言い方をすると、
ちょっとみんなにしっくり落とし込めるかなと思ってて、
で、天秤座は、じゃあ何の神様と仲がいいかって言ったら、恋愛とか綺麗になること。
これが金星のことですね。
だから恋愛とか綺麗になることの神様、神様じゃないんだけど星がね、
が天秤座ととっても仲がいい。
で、この天秤座の、月天秤座の時間が水曜日の午後まで続きます。
なので、今日、明日、明後日の昼ぐらいまでは、みんな一つはね、綺麗になるっていうことですね。
意識がね、自分のファッションとか、美容とか髪の毛とかね、
そういうことに意識が必要っていう感じになります。
で、もちろんそういうことをするのも丸です。
あの、今日月曜日だからお仕事もあるかもしれないけど、
12:03
ちょっと帰りに美容院予約するとか、行けなくてもいいけど予約するとか、
あるいは今日はね、ちょっと遠回りしてでも気になるお洋服見に行くとか、
なんかそういうね、日常に落とし込めれる。
そんなこともいいし、オンラインとかでね、なんかこう、
そっち系、ファッション系とか美容系とかね、綺麗になる系のなんかね、
グッズを探すとか、衣装品探すとかでも全然ラッキーアクションになります。
あとは、やっぱり綺麗、乙女座さんが動いて綺麗にするんだけど、
天秤座は、綺麗が当たり前の世界。
ちょっとこれがね、微妙に違うんだけど、
一個前の乙女座は、整ってないところに行ったイメージなんですよ。
綺麗じゃないところから始まるから、綺麗にしなきゃ、綺麗にしなきゃって言って、
悪いところ、彼はこう、割とね、目につくんだよね。
乙女っていう名前だから、もっと大らかで、確かに綺麗好きではあるし、
狭焼きではあるんだけど、足りてないからそれ手出しようですよね。
で、そこから今度天秤に行くと、天秤は乙女座さん綺麗にしてくれたもんで、
綺麗なんだけど、綺麗が当たり前で入っていくから、
そうじゃない、偏ってるとか、欠け落ちてるっていうところに意識が入ってくる。
なんかね、乙女座は尖がってるところを慣らして綺麗にする。
天秤座は足りてないところを補充する。ちょっとそんなイメージですかね。
なんで天秤座は、綺麗に着飾るとか、美しいとかっていうのが、
普通の状態、普通の状態になります。
だからそこに近づこうと頑張る。
似ててちょっと違うんですよね。私もうまく説明できてるかどうかわからないですけど。
なので美的センスが尖ってるので、本当にお料理を1個食べるにしても、
盛り付けがビジュアル的にどうなのとか、器はどうなのとかね、
そんなことも気になるかもしれないし、そこに逆に手を一手に加えて、
いつもとは違う素敵なお食事になったりとかね。
そういう時間でもあるので、ぜひちょっと自信してみてください。
あとはですね、今日のお詩なんですが、今日の空は、
まず一つはね、情報を司る聖者が仲良く手をつないでいるので、
情報がいい意味で飛び込む。
何かひょっとしたら素敵なニュースが入ってくるかもしれないし、
素敵な日本デッドをかけのぼるような素敵な情報が走るかもしれない。
少なくともネガティブじゃないですよ。
15:00
なのでね、とてもいいサインで、今日はね、情報とかあとはコミュニケーションね。
だからいつも喋っているんだけど、いつもとは違ってすごい楽しい時間だったりとか、
あるいはこの人といつもね、ちゃんとした話ができないんだけど、
今日はすごくじっくり話ができて、お互いを理解できて、すごくいい一日だった。
なんかね、そんな風な日になるかと思います。
あとはまあ難点というかね、一個ぐらい解いた方がいいかなとか思うのは、
うーん、だから自分の悪い意味とは限らないですね。
自分の行動とかやろうとしていること、やれていること、
人から見てね、自分がどんな風にやっているのかということと、
自分が実際に意思を持ってやっていることがちょっと違って見えるとか、
自分はこっち行きたいんだけど、なんかこっちに行っちゃったんだよねとか、
なんか自然な流れだよね。
おー、はいはいはい、いい感じですね。
そろそろ行こうと思ってた美容院に聞きながら今ネット役しました。
ベリーグッドですね。
大さんやっぱり、大さんすっごい星に近いところにいるので、
無意識にも、たまたまね、今朝は私の配信を聞いて、
気づいたかもしれないけど、あなたはもう全然、
すっごい星に沿って暮らしていると思うので、
どんどん意識レベルを超えたところって、
無意識にも多分行動していると思いますよ、相当。
なので今日はね、ちょっとね、行動と気持ちがね、
少しずれるかもしれないです。
こっちやろうと思ってたのにここまで。
こっち方面行こうと思ったんだけど、なんか流れでね、
こっちに行っちゃったとかね。
なんかそんなちょっとした小さな驚きというかね、
そんなのはひょっとしたらあるかもしれないけど、
そんな大したあれじゃないです。
だね、ぐらいで。
それよりも今日は何よりもね、コミュニケーションとか情報がね、
とってもいい日になってますね。
ぜひ、もしあれだったらね、
久しく連絡通ってないとかね、
声聞いてないとかね、そんな人にね、少しね、
元気ですか、どうしてますか、お久しぶりですね、
みたいな感じでね、サインを送るとか。
とにかく維新・伝診って結構いきますからね。
例えばその人のSNS見ててね、
最近ずっと見てなかったんだよねって思うんだったら見て、
見に行ってね、いいねポチッとするとかね。
それだけでもちゃんとね、
目に見えるメッセージを送っていることになるのでね、
ぜひそんな小さなアクションをやってみてください。
はい、えー、今日はね、はいはい、りょうちゃん。
3週訓練、通勤電車を途中で。
18:01
あー、すでに迷子、はいはい。
えー、途中で降りて、そんなのあるんですね。
訓練。うーん。
あー、それは上から命じられてるってことですよね。
あー、なるほどね。
まあ、この間の新幹線のね、あれもあるからね。
結構なんやかんや言って、
今日の星の配置どころかあるよね、冬内。
あの日は言ってましたよ、
太陽と火星のスクエアだったのかな。
で、なんか、
星がいい仕事してくれてますって、
で、その子はね、私、メッセージ送ってきた。
新幹線で足止め食って、結局、
乗れないっていうか、乗っても目的地にその日着けないって分かって、
夕方大慌てで家出てきたのに、
結局、修練で家に帰ってきたんですね。
で、また翌朝、出直したって言ってました。
災害時のために職場に行くっていうこと。
はいはいはい。
あ、そうだね。遠すぎるね。
たどり着けないよね。
そもそもが災害なので、その頃に、
だって自分の道が確保されてるかどうかも怪しいじゃない。
神戸の震災なんてさ、そうじゃないですか。
例えば、市の職員が神戸市役所に行こうとしたって、
そもそも家出れないんじゃないの?っていう話ですよね。
うんうん。だって高速だって倒れちゃったもんね、あの時ね。
でもちょっとね、最近はね、いろいろ予定外のことが本当に皆さん起きてますよ。
なので、一番はね、もちろん準備も大事、いろんなこと大事なんだけど、
私思うのは、臨機応変さなんですよ、結局。
自分たちの人生って、いいことばっかりじゃなくてね、
まさかの坂って最後によく言うじゃないですか。
そんな坂があるんだけど、最後にはまさかの坂があるってね。
だから、まさかっていうことが絶対起きるんですよ。
それはないでしょうっていうね、ありえないっていうことがね、
最近は特にいろいろ起きてますよね。
で、もちろん準備も大事。
なんかね、みんなで連絡取り合って、こういう時はここで待ち合わせしようねっていうのも大事。
だけどね、私は思うの、私的に一番思うのは、一番大事なのが、
読み方が変だなと思って。
一番大事なのはね、よく言うと開き直ることかな。
動じないっていうこと。いや、動じる、要するに動揺するんですよ。
動揺するんだけど、一番ね、本当にね、私みんなよりも少しね、長生きしてるから思うんですけど、
21:05
人生はね、絶対予定通りにいかないんですよ。
予定通りにいかないし、自分の描いた道通りにも意外にいかない。
でね、そのことに気づくのに、やっぱりね、若い頃は気が付かないです。
だけど、それでも一個言えるのは、
とにかく柔軟性っていうのかな。
大変な時でも、その中でどう動くかとか、
生きたことを嘆き悲しむんじゃなくて、
どうそれを変えていくかとか、
パニクってる時はパニクってるって当たり前なんだけど、
パニクったらすぐ後でいいから、で、どうしようってね。
力強いとか、まず受け入れて、そっからさあどうしようと落ち着くみたいなね。
そういう、なんていうのかな、腹が座るっていうか、開き直りっていうかね、
そういうのすっごい大事ですよ、皆さん。もう最終的にそれが運を分けるからね。
起きてくる冷たい雨は一緒です。どの人にも冷たい雨になります。
傘がない時にどう動くか。で、どう動くかっていう、その動いた結果ではなくて、
どう動くかってその瞬間的にね、開き直って考える、落ち着く。
それが命にも人生にも役立つと思うのでね、
ぜひね、そんな風に。
まあ、妄想もいいですしね、いろいろいいんだけど。
犬の散歩の方に。
大変ですね。ぎょうちゃん、ほんと大変。
ね、そんな風にね。そうそうそう、だから迷った時に、
ああ、迷って迷ったってね、スマホ見るのもいいけど、もうさっさと人に聞く方がいいのよ。
そういうことなんですよ。
私はすぐね、スマホでね、マップ出してね、
ここがあそこでとかね、やるんだけど、もうね、
犬なんか散歩させてる人なんて、その近所の人に決まってんだからね、こんな時間に。
そうそう、だからそれがね、柔軟的なの。
人に聞く天秤座的そうですよね。
ぜひぜひね、そんな風にね、過ごしてください。
はい、ということで、最後まで聞いてくださりありがとうございました。
はい、今日もね、皆さんにとって素敵な一日になりますように、
ぜひぜひ、遠方の方とかちょっと疎遠になっている方にね、
小さなアクションを起こしてください。
はい、それでは良い一日を。
23:43

コメント

スクロール