【1616日目】他人の望む姿を演じていませんか?自分の「やりたい」に気づこう!
2026-06-22 12:01

【1616日目】他人の望む姿を演じていませんか?自分の「やりたい」に気づこう!

🟡本日の放送
【1616日目】他人の望む姿を演じていませんか?自分の「やりたい」に気づこう!


🍀Brain購入者限定
6/22(月)
『オラクルカードをみんなでやってみようの会』をZoomで開催します✨

ZoomのURLは
オラクルカード、読み解きサロン
(特典のオプチャ)に共有します😊

・.・*・.・*・.・*・.・*・.・

【Brain】
恋愛・人間関係カテゴリ
人気ランキング1位獲得
レビューが高い順 1,240件中 3位
※2026年6月

【サポートAI付】
恋愛・人間関係の人に言えない悩みを
自分で読み解けるオラクルカード講座

誰かに相談しにくい悩みを
オラクルカードや易占Webアプリ
読み解きサポートAIを使いながら、
自分で整理できるようになるための講座です。


🎁特典
🍀カードの読み解きをサポートしてくれるAI(GPT)
🍀カードがなくてもいつでもできる易占オラクルWebアプリ
🍀リーディングサロン(オプチャ)
など

👇️Brain記事ページ
https://brain-market.com/u/rippi369/a/b1MzM3QjMgoTZsNWa0JXY

💓ぱんさんの放送📻️
高額講座の悩み解決方法✨
https://stand.fm/episodes/6a31b1c692f82860b8c86704

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

【オンライン講座】

願いが叶いだす
ハッピー引き寄せプログラム
〜本音に気づいて、
幸せを受け取る私になる〜

なんとなく毎日を過ごしているけれど、
ふとした瞬間に
「このままでいいのかな?」
って思うこと、ありませんか?

そして願いは、
本音に気づいたところから
叶いだすのかもしれません。

・願いが叶う自分になりたい
・自己対話、自己理解が気になる
・自分の可能性を広げたい
・目に見えないものを活用してみたい
・思考の制限を外したい
・多面的な視点を身に着け、人間力を上げたい
・人間関係の悩みを解消したい

20分の体験+説明会のお申し込みは
LINEに 「叶う」 と送ってください💫


🟢LINEリンク
https://lin.ee/Yh1iZsy

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

占い・カウンセリング・
AI相談メニューのご案内

人間関係、仕事、恋愛
自分の気持ちの整理
AIのことなど、
ご相談いただけます

・誰かに話を聞いてほしい
・今の状況を整理したい
・自分の本音を知りたい
・AIについて相談したい

そんな時にご利用ください

🔽メニュー詳細はこちら
https://mosh.jp/spiritual_sana/profile

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

🟠Substackで繋がりましょう😊↓
https://substack.com/@rippi888?utm_source=share&utm_medium=android&r=84bvzq

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

🍀おすすめ教材🍀
📔イケハヤさんのBrain『明鏡』
https://brmk.io/CCL8AE

◆◇───────────◆◇

📔Kindleで漫画を出版しました!

毎日しんどかった私が設定を変えただけで豊かさとご縁が巡り出した話

https://amzn.asia/d/0ixCMvjp

りっぴーの自己紹介|
スピリチュアル懐疑派だった
元保険レディの半生
https://note.com/uranai_rippi/n/ndb2d9187a691

◆◇───────────◆◇

🟡熟女スナック

熟女スナック🍷
カブ@戦略的別居妻さんと
りぴママによる
18禁酔い酔いライブ♡

・アーカイブ無し
・出入り自由

毎月第1土曜日恒例ライブ
✅️7月4日(土)
※リアル熟女スナック当日なので
 お休みの可能性もあります

🌟カブさんのチャンネルで開催🌟
https://stand.fm/channels/6508059281469ca10ddf14f5

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

▽マミヨバンド
マミヨバンド 初 ワンマンライブ!

 2026年7月5日(日)
 下北沢 CLUB Que
開場/開演

─────────────
▼ライブチケット/ご支援はこちらより
(KAMOFUNDING)
https://www.kamofunding.com/projects/murakami-y03

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

🟡メルマガ💌✨

登録はこちら▽
https://lucelink.systeme.io/squeeze-mail

メルマガ登録で特典URL🎁が届きます

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

#占い
#子育て
#恋愛
#健康
#ビジネス
#ライフスタイル
#AI
#オラクルカード

---
stand.fmでは、この放送にいいね・コメント・レター送信ができます。

https://listen.style/p/rippi?psY6vTOt
https://stand.fm/channels/62035389eb302d8b48ea461b

感想

まだ感想はありません。最初の1件を書きましょう!

00:05
こんにちは。人生経験豊富で成熟しちゃった癒し継続所カウンセラーのりっぴーです。
今日は手放しについてお話をしようかと思います。
はい、皆さん昨日下肢はどんな風にお過ごしでしたか?
私はなんか、まあここらへん、このここのところいろんな内省みたいなものがするようになっちゃったというか、する機会がいっぱいやってきたというかね。
それとか眠さがすごくて、もう寝ても寝ても寝ちゃうみたいな。
まあそれでは体が睡眠を求めているというのもあるし、こういうエネルギーの時もある。こういう時って結構本当に眠っちゃうんですね。
もうやらなきゃいけないことあってもとにかく眠っちゃうみたいなことがあります。
それで、なんかやらなきゃいけないとか、こうあらねばならないとか、人が望んでいる姿みたいなものであるじゃないですか。
お母さんはこうあって欲しいであろうとか、会社では自分はこういう立場だから、みんなはこういう風に期待しているだろうとか、
みんながこうしてくれたら喜ぶと思っているんじゃないかということを敏感に察してしまう人っていっぱいいると思うんですよね。
私も本当にそうで、この人はこう思ってんだろうな、こうして欲しいんだろうなっていうのがわかるんですよね。
だから先回りしてその人が喜ぶこととか、その人が助かるなと思うこととか、望んでいることをやってしまうんですよね。
そしたら、ありがとうって言って感謝されるから、それはそれでいいんですけど、それが気持ちいいから、その感謝、無意識でこうやってやったら喜んでくれるだろうなって言って、ありがとうって言われては嬉しいということを繰り返してしまうというか。
だから自分がやりたいことじゃなくて、人が望む姿、人が望んでいることを叶える自分っていうことをやってしまう部分があるよねって思うんですよね。
それで自分のことを後回しにしていって、自分を大切にしなきゃって、自分を大切にしましょうってよくスピリチュアルで言いますけど、自己愛とかね。
自己愛、他者愛ってありますけど、自己愛が足りなくなってくるんですよね。他人のことばかりやってると。
でもそれに気がつかず自分をおろそかにするというか、自分は今何食べたいのって言った時に、いやあなたが食べたいものでいいよって言って、どこ食べに行きたいって言った時に、どっちでもいいよって言うようになるんですよね。
じゃなくて、私はラーメンが食べたいんだとか、私はケーキが食べたいんだとかね、言ってこれがしたいっていうことをちゃんと言えなくなってくるんですよね。
03:03
どっちでもいいよってなっちゃうんだけど、そのどっちでもいいって思った時に、いや何したいの私っていうふうにちゃんと決めるっていうね、私は一体何を望んでいるの今って。
そうしたら、あ、今食べたくないんだよねっていうこともあると思うんですよね。
ご飯食べに行こうって言われてるのに、食べたくないからちょっと行かないみたいなことで、えー付き合い悪いみたいなことになったとしても、それが付き合い悪いって思われちゃうから、じゃあとりあえず行ってお腹空いてないけど一番量が少ないものを食べてっていうことをやりがちになっちゃうんですね、私もそうなんだけど。
そういうのをね、私は手放したいなーなんてね、思いました。
で、あの私がいろんな先生から学んできたんですけど、あの、まあそのね、私が一番、えーと好き、好きだし、合わない。
なんかこう、自由すぎて合わないんだけど、結構すごい好きだし、でも見てると痛くなっちゃうっていうか、辛いって思いながら、でも見ちゃうんだけど、
私もあんな風に自由っていうか、自分らしくというかね、周りを振り回してしまってもいいというか、ああいう、それでも周りの人にも愛されるというかね、
羨ましいなーって思うんですよね。
で、私もすごいめちゃくちゃ振り回されて、それ私はこうあらねばならないの人なので、きちんとしてほしい、時間は守ってほしい。
で、本当時間?もう何時からって言ったら何時からやってほしいし、何時までっていう、なんていうかな、あの、リアルイベントとかでね、次の予定とかがあったり、帰る電車とかがあったりして、
で、何時で解散ですってなっているのに、なんか1時間、スタートが1時間遅れるとか、そういうのとかで、えーってね、そわそわみたいなことが起こったりするんですよね。
なんでこんなに段取りが悪いの?みたいなのとかで、すごい辛いみたいになるんだけど、でも結局、しかもね、なんか周りの、すごいみんなを、
他のところでもずるずるとずれていって、たくさんの人を待たせてしまったりするのを見ていると、待っている人の気持ちがなだれ込んでくるというか、すごいまだ?まだ?みたいなのとかが、私もそう思うし、周りの人もそう思っているんだろう、みたいな、思わない人もいると思いますよ。
でも、まあ、大概の人が、待っているときにあまりに遅くなる。5分とかなら許せても、30分とかになってくると、なんかイライラするじゃないですか。
だからそれを、ドキドキしちゃう。こっちがドキドキしてくるっていうね、すごい過度なストレスを感じるんですよね。
だから、好きなんだけど、見てられないみたいなね、ところがね、あったんですよ。
06:05
で、その先生が、先日、もうすごい今大変だって言ってて、で、なんかもうボロボロでもうなんか、生きているのも嫌になってきたみたいなこと言ってたんですよね。
ね、へーって思って、その方はもう送り人だし、1回ローンチすると2億とかポーンって、1ヶ月ってか1日2日で入ってきちゃうんですよ。
だからすごいなって、私と出会った頃は年収1,000万2,000万ぐらいだと思うんだけど、今なんか月収というか、1日何億みたいなことを成してしまうような人になっていて、
で、すごい人たちともね、すごいいろんなことをコラボしたりとか、そして華やかなんですよね、やってることとかね。
で、いや本当にすごい人だなって、そんな人にまだそういう風になる前に巡り会えたっていう、私のこの先見の名誉とかで思ったりするんですけど、
でもそこに一緒についていけてない私みたいな、ついていけないんですよね、私はこうしっかりしていたいから。
うん、だけどね、そういうのもね、私はしっかりしていたいを選んでいるから、その先生と一緒についていかないことを自分で選んでもいいし、
だけどそんな先生でも苦しんでいる。そして自分がこう時間を守れないことに苦しんでいたんですね。
で、ずっと子供の頃から時間を守れって言われていたんだけど、どうしても守れない。で、今もこうやって遅れちゃう。
そしてね、許してくれる優しいみんなもいるけど、許してくれない人もいるっていうね、そりゃそうだよねっていうとこなんだけど、そういうのとかでもね、先生もいろんなことを考えて、
だから手放したり、そういう人とのご縁とかもね、考えたりとかして、なるべく自分の心地いい状態を作ろうということをね、やっているんですよね。
だから時間を守れない人は、ただルーズなだけじゃなくて、どうしても守れない人ってやっぱりいるんですよね。
だからそこって厳しくっていうかね、守ってほしいって聞いてね、なっても変われないわけで、相手を変えようとするのって無理なわけじゃないですか。
だから周りの人が自分に望むこととか、私が相手に望む姿みたいなものに、相手がそのふうになってくれなくてもいいんじゃないのっていうね、そこを許すっていうことがね、すごく大切な気がします。
みんなそれぞれ自分で生きていて、そういう苦しみも抱えながらね、なんとかやっているわけですよね。
自分のために相手は生きてくれているわけじゃないんですよね。
だから相手の人生とかね、生き方とか、時間の使い方とか、やってることにこっちがイラついても、相手はそれなりに生きてるんですよね。
で、それをなんとか変わってくれっていうのも傲慢かなと思っていてですね。
09:02
だから自分を人にそういうふうにあってほしいと思われても、自分がこうしたいんだから、それね、いいっていうふうにね、言える人になっていくといいかなって。
だけどそれがわがままじゃなくてね、自分を大切にして自己愛でね、自分がこっちの方が心地いいから、ごめんあなたはそれを望んでいるかもしれないけど、私はこっちを選びたい。
だからごめんみたいな、ごめんと思う必要もないのかもしれないけど、こっちはわかっちゃうからね、相手がこれを望んでいることを。
でも私はこっちを選ぶみたいな感じ。
で、そういうふうにね、自分のやりたいことをしっかり選んでいけるといいなって思っています。
それが自分の心とか魂とか細胞さんとかまで喜ぶようなことで、
細胞のことを最近ちょっと気づきがあったんですけど、ちょっと時間が10分になっちゃうので、また今度話そうかなと思うんですけど、
とにかく周りの人が望んでいる姿であろうとしすぎないこと。
今やっていることってこれって周りの人がこうしてほしいと思っているからやっているのかなって、そして私はそうしたいのかって思って、
いや、それは望んでいるかもしれないけど、やりたくないから、そこにストレスが生じるんだったらやめるとかね。
ストレスとすごく人に迷惑をかけまくるんだったら、あれだけど大したことじゃなかったらいいじゃんっていう、すごい細かなことまで人に気を使って頑張りすぎなくてもいいじゃんって思うことにしました。
だからね、頑張ります。こういうちょっと自分らしく自分がやりたいことを選ぶっていうことをね。
いつも他人軸になってしまうのを一生懸命一生懸命そういうのを見つけてはやめ、見つけてはやめっていう風にやってるんだけど、まだ甘いなと思って。
なのでもう少しね、ちゃんと自分の気持ちにしっかり向き合ってね、やりたいことをやっていこうと思います。
はい、皆さんもぜひいいなと思ったらそういう風にやってみてください。
そして今日の夜9時半からオラクルカードを一緒にやってみようの回っていうのをやります。
これはBRAINを購入してくれた方限定なので、そのメンバーシップじゃなくてなんだっけ、オプチャーがあるのでそこでZoomがあります。
オラクルカード持ってない方でも全然大丈夫です。
やってみようの回なのでね、アプリもあるわけだしね、一緒にとにかくそういう回があるから、もし空いてる方はね、行ってもいいかなと思う方はご参加ください。
でも無理にではないです。気になるなーって思ったらでオッケーです。
はい、ではでは今日もいい一日になりますように、ハッピーを引き寄せましょう。
ではではー
12:01

コメント

スクロール