【1618日目】他人にモヤモヤした時はブロック解除のチャンス!
2026-06-23 11:53

【1618日目】他人にモヤモヤした時はブロック解除のチャンス!

🟡本日の放送
【1618日目】他人にモヤモヤした時はブロック解除のチャンス!


🍀Brain購入者限定
6/22(月)
『オラクルカードをみんなでやってみようの会』をZoomで開催しました✨

・.・*・.・*・.・*・.・*・.・

【Brain】
恋愛・人間関係カテゴリ
人気ランキング1位獲得
レビューが高い順 1,240件中 3位
※2026年6月

【サポートAI付】
恋愛・人間関係の人に言えない悩みを
自分で読み解けるオラクルカード講座

誰かに相談しにくい悩みを
オラクルカードや易占Webアプリ
読み解きサポートAIを使いながら、
自分で整理できるようになるための講座です。


🎁特典
🍀カードの読み解きをサポートしてくれるAI(GPT)
🍀カードがなくてもいつでもできる易占オラクルWebアプリ
🍀リーディングサロン(オプチャ)
など

👇️Brain記事ページ
https://brain-market.com/u/rippi369/a/b1MzM3QjMgoTZsNWa0JXY

💓ぱんさんの放送📻️
高額講座の悩み解決方法✨
https://stand.fm/episodes/6a31b1c692f82860b8c86704

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

【オンライン講座】

願いが叶いだす
ハッピー引き寄せプログラム
〜本音に気づいて、
幸せを受け取る私になる〜

なんとなく毎日を過ごしているけれど、
ふとした瞬間に
「このままでいいのかな?」
って思うこと、ありませんか?

そして願いは、
本音に気づいたところから
叶いだすのかもしれません。

・願いが叶う自分になりたい
・自己対話、自己理解が気になる
・自分の可能性を広げたい
・目に見えないものを活用してみたい
・思考の制限を外したい
・多面的な視点を身に着け、人間力を上げたい
・人間関係の悩みを解消したい

20分の体験+説明会のお申し込みは
LINEに 「叶う」 と送ってください💫


🟢LINEリンク
https://lin.ee/Yh1iZsy

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

占い・カウンセリング・
AI相談メニューのご案内

人間関係、仕事、恋愛
自分の気持ちの整理
AIのことなど、
ご相談いただけます

・誰かに話を聞いてほしい
・今の状況を整理したい
・自分の本音を知りたい
・AIについて相談したい

そんな時にご利用ください

🔽メニュー詳細はこちら
https://mosh.jp/spiritual_sana/profile

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

🟠Substackで繋がりましょう😊↓
https://substack.com/@rippi888?utm_source=share&utm_medium=android&r=84bvzq

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

🍀おすすめ教材🍀
📔イケハヤさんのBrain『明鏡』
https://brmk.io/CCL8AE

◆◇───────────◆◇

📔Kindleで漫画を出版しました!

毎日しんどかった私が設定を変えただけで豊かさとご縁が巡り出した話

https://amzn.asia/d/0ixCMvjp

りっぴーの自己紹介|
スピリチュアル懐疑派だった
元保険レディの半生
https://note.com/uranai_rippi/n/ndb2d9187a691

◆◇───────────◆◇

🟡熟女スナック

熟女スナック🍷
カブ@戦略的別居妻さんと
りぴママによる
18禁酔い酔いライブ♡

・アーカイブ無し
・出入り自由

毎月第1土曜日恒例ライブ
✅️7月4日(土)
※リアル熟女スナック当日なので
 お休みの可能性もあります

🌟カブさんのチャンネルで開催🌟
https://stand.fm/channels/6508059281469ca10ddf14f5

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

▽マミヨバンド
マミヨバンド 初 ワンマンライブ!

 2026年7月5日(日)
 下北沢 CLUB Que
開場/開演

─────────────
▼ライブチケット/ご支援はこちらより
(KAMOFUNDING)
https://www.kamofunding.com/projects/murakami-y03

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

🟡メルマガ💌✨

登録はこちら▽
https://lucelink.systeme.io/squeeze-mail

メルマガ登録で特典URL🎁が届きます

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

#占い
#子育て
#恋愛
#健康
#ビジネス
#ライフスタイル
#AI
#オラクルカード

---
stand.fmでは、この放送にいいね・コメント・レター送信ができます。

https://listen.style/p/rippi?psY6vTOt
https://stand.fm/channels/62035389eb302d8b48ea461b

感想

まだ感想はありません。最初の1件を書きましょう!

00:06
こんにちは。人生経験豊富で成熟しちゃった癒し教育所カウンセラーのりっぴーです。
昨日の夜なんですけど、恋愛人間関係カテゴリー、人気ランキング1位を獲得して、レビューが高い順、1240件中3位だったよっていう、恋愛人間関係のブレインですね。
恋愛人間関係の人に言えない悩みを自分で読み解けるオラクルカード講座を購入してくれた方限定のオラクルカードを一緒にみんなでやってみようの回っていうのをZoomで開催しました。
昨日は6名の方が来てくれて、みんなでわちゃわちゃとカードを引いてみました。
ブレインのカードを引くところのおさらいみたいなのをさらっとして、やってみようみたいな感じでやったんですけど、
あとアプリとかの使っている感じとか、GPTの質問の仕方のこういうところってどうなのとか、いろんな質問があったら言ってもらって、
そういう質問っていろんな人がいろんなふうに考えて言ってくれるので、自分では思いつかなかったこととかあるじゃないですか、
それを誰かが聞くことで、あ、そうか、ふんふんみたいなことが起こるので、やっぱり一人でもアプリとかGPT使えるけど、
みんなでこうやってやると、いろんな気づきがあったり、使い方もまた広がっていったりするんじゃないのかななんて思いました。
そのカードの読み解きみたいなやつも自分でできるんだけど、
そうやって一緒にやった時にこういうところがこうだよね、こういうふうに読み取れるよねっていうふうにやっていることで、
あ、そうか、みたいなね、やっぱり人とやるっていうのは本当にいいよねって思いますね。
で、皆さんがすごい活用してくれてるっていう話も聞けて嬉しいなって思ってます。
でも本当毎日使ってるよっていう方とかもいて、
本当にね、わーってなるよって、この読み解きがすごいっていうことをみんな言ってくれます。
なので、私も本当に我ながらこのGPT、自分で使ってもわーって思いますよ。
なのでね、自分でもわかるけど、さらに自分の中で言語化できない、
言語化するのに時間がかかったりとかね、しますよね。
うんうんって考えてこうかな、こうかな、考えるっていうかこう出てくるものと、
やって広げていくのは超時短できるというね、
さらにわかりやすいっていうのがあってね、だからいいかなって思いましたね。
03:08
なのでね、昨日は皆さんもいろんな感想も言ってくれたり、質疑応答してくれたりして、
もう1時間ぐらいでしたけどね。
なのでまた機会があったら、機会があったってやってほしいっていう方がいてくれたらね、
開催したいなと思ってます。
昨日ね、参加してくれた皆さんありがとうございました。
また何か言ってください、何でもいつでも。
昨日はね、他人の望む姿を演じていませんか?
自分のやりたいに気が付こうっていうね、放送をしました。
そこでね、結構たくさんの方がね、いろいろ感じてくれたみたいでね、
あのぱんさんがね、自分らしくっていうのはちょっとこれは難しいと思います。
ただ人に合わせてしまいすぎると、それを感じますよね。
大切なのはバランスだと感じましたとかね、言ってくれたりね。
ハットリーさんもね、すごく共感しましたよって言って、
自分がしたいことではなくて、相手が望んでいることをしたくなっちゃうっていうね、
そういうことが、最悪それが自分が幸せならいいですが、苦しいんだったらきついですよねみたいな。
あと目標でもそういうふうに感じることがありますよっていうふうなお話をしてくれました。
ハリーさんもね、食べたいものを譲っちゃうかもっていうこととか、
食べたくないって言ってもいいんですよね、とかみたいなね、
なんか何となく相手に合わせちゃいますとかね、言ってくれました。
桃子さんがね、リアルタイムでそんなに遅れるのは確かにうぎゃーって言ってね、
うぎゃーすぎるって本当にね、遅刻1時間とかね、30分とかどんどん予定がずれていくっていうお話をしたんですけど、
そういうのに私はちょっと耐えられないんだっていう話をしたら、
ヒロさんもね、同じことを言ってくれましたね。
リアルイベントで1時間遅れるとそばそばが止まらなくなりますよっていうふうにね、言ってくれて。
オルゴールさんが、時間の価値観守れない人いますよねって、
でもその価値観もその人だから難しいですねって言ってくれてて、
カブさんがね、先日そんなに私に合わせなくていいよって言われたんだけど、
それは自分が無意識だったっていうね、びっくりしたよっていうのでね、
人が求める姿が当たり前になってて、それやめたいなと思ってるけど、
それが無意識的にそうだったなんて、なかなか難しいなみたいな話をしてくれましたね。
本当にね、やっぱ無意識でね、人に合わせちゃうようになってるっていうか、みんながね、
そういうふうに今まで生きてきたりするから、
しかもすごい敏感な人ほど、他人のエネルギーっていうか、この期待がわって分かっちゃうんですよね。
本当に自分がどうやって立ち回ってほしいかっていうのね。
06:00
でもそれをね、やらないっていうのはね、実はね、やらないこともやってると思うんですよ。
それ無理だと思ったらやってないことって絶対あると思うんですよね。
だけどやってることが見えていて、ちゃんとしているっていうふうに自分も思っているので、
なので、なんかそのね、やらないこととやることの境界、レベル感みたいなのがね、
自分の中で結構曖昧になってたりするかもしれないですね。
私もさ、いい人みたいに思ってるし、自分のこと。
なんかこう、いい人でありたいと思っているので、
なんかいい人ぶってるみたいなところももしかしてあると思うんだけど、
でも全然いい人じゃない時もあるんですよね。
なんかこう、ピンポーンって営業とか来たら、
あ、すみません、いりません、ブチッみたいなところとかあったり、
すごい冷たい時とか超冷たいんですよね。
だから自分の手の届く範囲の人にだけいい人でいたいみたいなところがあったりして、
その全然関係がない人とかは別に何と思われてもいいみたいなね、
ちょっとすごい偏りもあるなーなんて思ったりもするんですけど、
でもそこのいい人でありたい、いい人と思われたいっていうのが、
私はそれをやめたいと思っていますね。
こういうのって、そういう実践やめるためにブロックをどんどん解除していることを
ずっとずっとずっとずっとやってるんだけど、
だけどそれがなかなか外れないとか、繰り返してしまうとか、
それも細かくしていくと、本当にちょっとずつは外してるんですよ。
これは、あ、これはいい人ぶってる、やめよう、これはやめよう、
自分で気がつかないと外せないのでね。
そういう風にブロックをたくさんたくさん日々日々外していくんですよ。
なのでそんなに完璧な人なんていないしね。
時間を守りたいとか守れないっていうのとかも、
私は守れない人だって決めているから守れないっていうこともあるかもしれないし、
でも守りたくないんだみたいなのとか、
そういうのとの葛藤みたいなのがあるかもしれないし、
何ともね、時間の感覚が人とずれてるみたいな、
生まれもってのものっていう人もいるかもしれないからね。
でも私はすごくそういうことに対して擦り込まれていたんですね。
軍隊のように多分、5分前行動絶対みたいな感じだったんで、
5分前に全部終わってないなんてありえないみたいな感じだったのが、
今はそうじゃなくなってきました、やっと。
5分前の方がいいんでしょうけど、
でもそれを自分がきちんとしすぎていると、
相手にもそれを求めたくなっちゃうところがあるよなって。
09:02
あとすごい先生に衝撃ってなった時は、
本当に私だったら絶対それは無理なのにみたいなことがあって、
ガーンってなってね、すごいガーンってなっちゃったんですよね。
だからはーって倒れそうなくらいに衝撃なことがあったんですよ。
でも大したことじゃない、多分大したことじゃない。
先生にとっては全然周りの人も、衝撃だったけど、
変わらない、環境は変わらないことだったんですよね。
でも私にとってはそのルーズさはもう無理っていう、
倒れるぐらい無理だったんですよね。
でもそれって私が勝手に先生にこうあってほしいって思ってただけなんですよ。
だから社長はこうあるべきだとかね、
なんであの社長はこんなにワンマンなんだとか、
あんなにいい加減なのにね、
それなのにとかいろいろ思うじゃないですか。
社長って雑な人とかも結構多いし、
パワハラの人とかもいるし、
なんであんな役割の人が社長なんだみたいなことってすごいよくあると思うんですけど。
だけど、でもそれをもっとちゃんとしてほしい、
ちゃんとしてほしいって思っても、
基礎は変えられないのでね。
だからそれってね、
自分の中でね、
それはなんでなんとかしてほしいと思ってるんだろうとかね、
そこに対して嫌だなって思うことって、
どっかに自分が過去に何かあって、
それが許したくないっていうことが、
こだわりっていうかブロックみたいなのがあるんじゃないのかな、
なんて思います。
なんで日々そういうのを見つめていくとね、
生きやすくなるというか、
いろんなことを許せるようになる。
この人はこうだ、これは許せないとか、こんなのダメだとか、
思った時に本当にダメなの?みたいな感じでね、
思っていけると楽になっていくんじゃないかな、
なんて思います。
今こういうお話をしたと思うんですけど、
こういうことを実践的に学んでいるのが、
ハッピー引き寄せプログラムというね、
もともと幸せ引き寄せプログラムという名前だったんですけど、
それがあります。
それをね、私幸せ引き寄せプログラムという名前に戻そうかな、
なんて思ったりもしているので、
またその話もしようかと思うんですけど、
そこはちょっとね、中身を整えてね、
またね、募集をしようかなと思っています。
またセミナーみたいなのもやろうと思っているので、
よかったらちょっとお楽しみにしてみてください。
ではでは、今日もいい1日になりますように、
ハッピーを引き寄せましょう。
ではでは。
11:53

コメント

スクロール