1. 趣味OL♪オイシイ女の作り方♡
  2. #147 「予定ゼロ」の休日が、..
#147 「予定ゼロ」の休日が、控え目に言ってサイコーの日だった❤️‍🔥
2026-06-28 14:20

#147 「予定ゼロ」の休日が、控え目に言ってサイコーの日だった❤️‍🔥

土日とても充実していました🥰

…と言っても、特別なことをしたわけではありません🤣

朝スタエフを収録したり、
好きなYouTubeを見たり、
お掃除をしたり、
早めにお風呂に入ってのんびりしたり🛁✨

以前の私は「予定がいっぱい=充実」と思っていましたが、最近は少し考え方が変わってきました。

「頑張る」だけではなく、
「心地よく過ごす」ことも大切なんだなぁと感じた
週末のお話です🌸

タイムスタンプ作成中💪

🎙️スタエフでは「声」で、
noteでは「文章」で発信しています🫶✨

音声では話しきれなかったことや、その時の気づきを文章にまとめています。

よかったら遊びに来てね🥰
https://note.com/rieco0428

#休日の過ごし方
#朝活
#早起き
#スタエフ
#音声配信
#自己成長
#習慣化
#時間の使い方
#働き方
#40代
---
stand.fmでは、この放送にいいね・コメント・レター送信ができます。
https://stand.fm/channels/61b3381068a05f77c0735050

感想

まだ感想はありません。最初の1件を書きましょう!

00:05
はーい、みなさんこんばんは、Riekoです。 今日は6月28日の日曜日の夜スタ兼夜スタになりまーす。
よろしくお願いしまーす。 そう、今週…まあ今日ね、そうそう雑談なんだけど、今週末ね、私すごい充実していて
まあ、とはいえ、特に何もしてないんですよ。 特に何もしてないんだけど、そうそうそう。特別ね、なんか
行動したとか活動したっていうわけではなかったんですけど、 そうそう、めちゃめちゃね、そう充実してて、なんかすごい満ちてるっていう感じだったんですね。
そうそう。で、ざっくり週末のRiekoを話しますとですね、 土曜日は昨日よね、朝、そうそう朝活しててさ、朝5時20分とかにね、起きれて
で、そうそうそうそう。 で、からの、まあジャーナリングしたり、ゆっくりコーヒーいただいたり。
でね、朝ね、スタイフ撮ったのよね。 そうそう、収録して配信してって。それもね、なかなかよくって。
まあ、ただね、そうそう、まあ眠くなってお昼寝はしたんだけど、 その後もね、まあのんぶり、そうそう、お家のことしたり、まあYouTube見たり
そうそうそう、ゆっくりね、読書したり。 そうそう、家事もできたしね、捨てかつもね、できて。
ああ、なんかすごい充実してると思って。 で、そうそうまた、今日もね、早く起きたかったから、まあ早めに就寝したわけですよ。
うんうん。 そう、それで今日も今日とて、そうそう早めに起きれて。
あ、でもちょっとね、二度寝しちゃったんだよね。 そうそう、5時半ぐらいに一回起きて。
うん、一旦寝るかみたいな。 一旦寝るかってないんだ、ないって感じだけど。
そうそうそう、まあとはいえね、7時前とかに起きれたのかな。 6時40分とか50分ぐらいには起きれて、もう昔の私からしたらね、信じられない奇跡なんですよ。
こんなね、朝早く起きれるということに。 そうそうそうそう。
で、まあ今日は今日とて、まあなんだかな、まあ、え、6時40分とかに起きて、でもうぼーっと寝しながらコーヒーいただいて、
アロマキャンドル炊いてぼーっとしたり、ジャーナリングしてってやって、そうそうそうそう。
でね、今日はね、もう早めにお風呂にも入って、もうね、もう前倒し、前倒し、前倒しにしようと思って。
そうそうできるだけも、もう朝活のためよね。朝活のためにそうそうそう前倒し、前倒しってして、でね、そうそうゆっくりできて、そうなんかね、充実してたなーっていう、そうそう感じでしたね。
そうなんかさ、昔の私からしたらね、信じられないのよ。 なんかもう、シャーチクOL、シャーチクガール、ガールっていう年齢でもないけど、
03:00
まあまあちょっとね、可愛く言いたいので、シャーチクガールだった頃はね、もう考えられなかったわけなんですよ。
そうそうそう、休みイコール気絶みたいなね、もうずっと爆睡してたし、何ならね、土日ね、休日出勤してる時とかもあったから、
そうそうそうそう、なんかね、今の生活が理想だったんだよね。そう理想だったけど、そうそう、今こうして理想の生活をしている自分が信じられないっていう気持ちもあるかも。
うんうんうん、そう、あとさ、昔の私だったら、多分ね、予定びっちりだったと思うんだよね。そうそうそうそう、例えば休みの日にも、一日まとめて美活するとか、もうエステ行って、美容行って、マツエック行って、とか、とかとかね、そうそうそうそう。
で、何?予定がびっちり入っている方が、なんかね、充実してると思ってた時もね、あったのよ。
そうそう、例えば休日は、今申し上げたみたいに、美活でよね、美容行って、ネイル行って、そうそうそう、マッサージ行って、とかとかだったし、営業時代の頃も、売れっ子の人ってさ、もうアホで埋まるのね、そうそうそうそう。
で、最初、え、すごい、私も頑張ると思ってさ、なんか、調子に乗ったらさ、なんかすんげーごたぼうみたいになってきて、そうそうそう。忙しいがね、メリットだった時もね、あったなって思いました。うんうん。
そうそう、例えば営業しててさ、なんかもう予定びっちりだと思う、売れっ子っていう、そうそう、証があったから、そうそうそうそう、なんかね、忙しい方がね、メリットだったんだろうなって思いつつも、でもね、そんな世話しない自分にも、なんかね、そうそう、もやもやっていうところはしてたんだよね。そうそうそうそう。
しかもさ、まあ、例えばOL業はそういう感じで、日々さ、せわせなく動いていて。で、休日は休日で、仮にね、そう、何もない日があると、なんかね、え、なんかこん、こん、こんなに何もなくていいのかなって不安になったり、あとなんかさ、もう生産性のない、そう、休み、生産性のない日を過ごしていいのだろうかって思う私もね、いたわけですよ。
いや、なんかさ、仕事に生産性を求めるのは、そう、いいけど、なんか、いや別にプライベートまで生産性を求めることないよなって。そうそうそうそう。なんかね、そういうね、違和感に気づいて、そうそうそうそう。
そう、それで、そう、もう、いろんなものを手放すようになりましたね。うんうんうん。一番ね、もう、私はね、私の場合はもう休むでしたね。うん。もうね、強制的に休むっていうね。なんかさ、体調を崩して休むって、なんか、せっかくの悠久なのになんか病院って終わったぴえんっていうのもあったから、そういう時もあったから。
いやー、なんか、せっかく休むんだったら、もう好きなことで、好きなスケジュールを入れて休みたいっていうのもね、あったんだよね。そうそうそう。だからね、もう、例えば早退するとか、いきなり休むのがハードル高かったら、早退するとか、時間給使うとか、そうそうそうそう。半日給使うとか、でも徐々に徐々にね、そう、休む人になるっていう。そう、自分のために時間を使うってところですよね。うんうんうん。
06:25
そうそうそう。だからね、私、お金もね、もちろん好きだし、そうそう、いいんだけど、そう、私の場合はね、そう、時間、うん、時間が欲しかったんだなって思いました。そうそう、時間とか余白だよね。余裕だったり。そうそうそうそう。
だからね、そう、仕事に対しても、全部やってることを、全部紙に、ノートにさ、書いて、いや、これは手放せるなとか、これは他の人にお願いしようかなっていうのもね、うん、ドキドキしながらやりましたね。そうそうそうそう。
まあ正直、自分でやった方が早いかもしれないけど、そしたらさ、もうどんどんどんどん仕事が来てしまうわけなんですよ。そうそうそうそう。まあね、それを、そう、何?モチベーションにする方もいるんだけど、私は結構疲れたなっていうね。
そうそう、そういうところもあったから、いや、これどっかでノーって言わないと、私が、そうそう、壊れちゃうまではないけど、私が大変になるなっていう、そうそう、経験とかもしてたので、そうそうそう。もしね、ご多忙な人はね、そう、休むだったりね、ちょっと断るっていうこともね、意識されたらいいんじゃないのかなって思いました。
なんかね、そう、社畜ガールズ時代が懐かしいですね。そうそうそうそう。今日とかさ、ほんと何もなかったんだけど、もう2日間、まあ台風かもっていうね、報道もあったので、なんかそれだったら予定、何か入れてキャンセルとかになるよりも、もうなんかもう予定を入れないガードして、で、もうお家で2日間自宅警備員やるかって。
そう、やったらね、良かったですね。そうそうそうそう。充実感がね、すごかった。満ちていましたね。うんうん。なんかね、そう、余白大事だなって改めて思いました。うんうん。
そうそう、自分のためにもなるしね。うんうん。やっぱね、余白があると自分にも、なんかね、心にも余裕があるし。そうそう。またさ、明日から集合、お仕事頑張りますってなった時に、体のメンテだったり、心のメンテ、休息することによって、まあね、また集合頑張って働くかっていう気持ちにもなるので。
そうそうそうそう。休みはね、積極的にね、そう、大事な予定の一つですからね。もう休む、もうどんどん、さらにね、そう、結構休んでるけど。さらに休もうって、適宜ね、休もうって思いました。
いやまずね、余白大事。なんかね、まあなぜ余白が大事かっていうところになると、自分が心地よく過ごすっていうところですよね。そうそうそうそう。そう、自分が心地よく過ごすために、余白を作るっていうところですよね。
09:11
そう、なんかさ、特に昨日だよね。昨日さ、朝5時ごろ起きて、そうそうそうそう。で、スタイフの収録ができた時にね、なんかね、そう、充実感があったんだよね。朝活が習慣化できてるなっていう、そうそう、実感かな。そうそう。そこがね、できて、なんかね、そう、充実感と幸せでしたね。うんうんうん。
そう、なんかさ、まあまあまあまあ波ってあるじゃない?バイオリズムとかもあるからさ、そうそうそうそう。毎日続けることも大事だけど、まあまあね、とはいえ対象のこととかもあると思うので、仮にね、朝5時半に起きる日もあれば、6時とか7時に起きる日もあると思うんですよ。そうそうそうそう。なんだけど、そうそう。
うん、いかに習慣化できるかどうかって大事だなって思いました。うんうんうん。そうそうそうそう。まあね、まあ5時半に起きる時もあれば、体調がね、変化とか、あと気圧。最近さ、気圧とかもあるじゃない?そうそうそうそう。
なんか私もね、気圧が変わる前ってなんか頭痛がしたり肩こりがひどくなったりするから、そういう時はね、なんか体優先の方が、まあ体優先であるべきだと思うんだけど、そうそう。とはいえ、まあそういうところもある中、朝活が続けられるっていうの、続けられてるっていうのがね、なんか、自分との約束ができて嬉しいっていうのもあるのかもね。うんうんうんうん。
まあだって、朝活、そう私朝活できないと思ったもん。そうそうそうそう。朝活って意識が高い人がするものだよなみたいな。いや私意識低い系ですけどみたいな。そうそうそういうところもあったので、そう思ってた私が、そうそう。
4月の10日から朝活始めて、今6月、逆に2ヶ月ちょっとか。そうそうそうそう。なんかね、続けられてるっていうのがね、すごい嬉しいなって思いました。そうと、同時にもちろんね、頑張るっていうのもね、大事なことかもしれないんだけど、私の場合は、私の場合は結構頑張りすぎちゃうところがあるので、そうそうそう。
なんかね、私の場合はね、まあ頑張るんだけど、頑張るよりも心地よく続けるかな。私はそっちの方がそうそう、続けられたなっていう感じですよね。
例えばそうそう、朝起きるために、朝起きた時のご褒美を、そうそうもう用意しとくとかね。まあ私の場合はプリンなんですけど、そうそう。朝起きて、早めに起きて、ジャーナリングも最近好きだし、朝起きて、そうそう好きなことをするとか、朝起きれたご褒美を作るって、そうそう習慣化にする上で大事だなって思いました。
12:14
そう、それで習慣化、朝活を習慣化できた結果、なんかね、昨日みたいに充実した休日がね、過ごせるようになったなって思いました。これはね、すごい嬉しいことだなって思いましたね。
ねー、そんな感じで今日はね、まあまあ日曜日の夜ということで、そろそろ締め合おうと思いまーす。はーい、そうそうそうそう。そうよね、心地よく続けるっていう感覚ね、大事にしようって思いました。
みんなどう?みんなどう?みんなにとってさ、なになに、休日した…違う、待って待って、みんなにとってさ、充実した休日って、どんなこと?どんなこと?
あと私ね、朝からビールとかも好きですね。笑う。朝お風呂に入って、何?例えば朝お風呂に入って、もう10時とか、ランチとかさ、その時間から泡を飲むっていうのもね、好きですね。
そうそうそう。なんかね、もう、何?優越感?優越感っていうか、背徳感になるのかしらね。朝からビールうまいな、みたいな。そういうね、休日もね、好きかも。うんうんうんうん。
いや、もっとね、そうそう、またね、来週の休日も楽しみたいなーって思う次第ですね。そうだよね、朝お風呂に入って、でも明るい時間からルービーってね、最高だよね。幸せすぎて無理ってなるもんね。
まあまあまあ、そんなわけでね、また明日からお仕事頑張ろうと思う。ねー、あと朝かつね、朝ね、また早く起きれるように。もうね、全部ね、終わったから、まだ10時ぐらいでしょ?10時過ぎでしょ?ねー、ちょっともうベッドに入って寝ようと思います。
今夜も来てくれてありがとうございました。それではまた明日。
14:20

コメント

スクロール