1. 趣味OL♪オイシイ女の作り方♡
  2. #146【初ボイトレ】自分の声を..
#146【初ボイトレ】自分の声を聴いて驚いたこと&ご多忙OLへのエール❤️‍🔥
2026-06-27 34:10

#146【初ボイトレ】自分の声を聴いて驚いたこと&ご多忙OLへのエール❤️‍🔥

人生初のボイトレへ行ってきました🎤✨
講師は舞台女優のお友達🥰

アカペラで歌う緊張感や、自分の歌声を客観的に聴く不思議な感覚…。
そして一番驚いたのは「呼吸」の大切さでした😳

スタエフを始めた頃のドキドキも思い出しながら、
何歳になっても新しい挑戦は学びがいっぱいだなぁと感じた一日です🌸

最初の一歩って緊張するよね🤣
そんな気持ちを込めてお話ししています♪

サマリー(by listen)
今回のエピソードでは、人生初のボイストレーニングを受けた体験が語られます。講師を務めたのは舞台女優の友人。アカペラでの緊張感や、自分の声を客観的に聴く不思議な体験、そして特に「呼吸」の重要性に驚いたことが明かされます。ボイストレーニングを通して、自分の声や体の使い方を知り、日常生活への活かし方や、新しい挑戦をすることの幸せ、そして周りの人々への感謝の気持ちを再確認した一日でした。また、忙しい日々を送るリスナーに向けて、休息、小さな挑戦、手放すことの3つを提案しています。

🎙️タイムスタンプ
朝活とボイトレへの期待
人生初のボイストレーニング体験
ボイトレ実践と自己認識
ボイトレから得た学びと感謝
自分の声を聞くことの不思議さ
過去の経験と声への違和感
新しい挑戦と学びの幸せ
忙しいOLへのエールと具体的な提案
忙しい日々を送る人への具体的なアドバイス
まとめとリスナーへのメッセージ💖

📖スタエフでは「声」で、
noteでは「文章」で発信しています✨

その時感じたことや気づきを、ゆるっと綴っています🥰
よかったら遊びに来てね🫶
https://note.com/rieco0428


#ボイトレ
#ボイストレーニング
#スタエフ
#スタエフありがとう
#スタエフ感謝
#音声配信
#話し方
#自己成長
#挑戦
#40代
#30代
#朝活
#パラレルキャリア

---
stand.fmでは、この放送にいいね・コメント・レター送信ができます。
https://stand.fm/channels/61b3381068a05f77c0735050

感想

まだ感想はありません。最初の1件を書きましょう!

サマリー

今回のエピソードでは、人生初のボイストレーニングを受けた体験が語られます。講師を務めたのは舞台女優の友人。アカペラでの緊張感や、自分の声を客観的に聴く不思議な体験、そして特に「呼吸」の重要性に驚いたことが明かされます。ボイストレーニングを通して、自分の声や体の使い方を知り、日常生活への活かし方や、新しい挑戦をすることの幸せ、そして周りの人々への感謝の気持ちを再確認した一日でした。また、忙しい日々を送るリスナーに向けて、休息、小さな挑戦、手放すことの3つを提案しています。

朝活とボイトレへの期待
はーい、みなさんおはようございまーす。Riekoです。今日は6月27日の土曜日の、なんと奇跡! 2日連続、朝スタになりまーす。
ねぇ、ちょっと奇跡じゃない? 自分で言う。そう、今日さぁ、そう、朝ね、5時20分ぐらい目が覚めて、もうね、奇跡ですよ。奇跡言い過ぎだけど。
朝活のおかげさまでですね、そう、そう、朝ね、満喫しておりまして。 まずはね、起きれた私、偉いですよ。
ちなみにね、平日も、朝ね、5時台に起きる時あるんだけど、もうちょっと寝たいっていうね、欲望があり。
もうちょっと寝たいが、だいたいね、30分とか40分経過するんだけど、そうそうそうそう。
なんかね、心配だったのが、朝早く起きて、で、お昼眠くなるかもっていうのが、そうそう、ちょっと心配で。
それでね、平日ね、寝てたのよ。そうそう、一旦、もうちょい寝るかみたいな。
そう、なんだけど、今日さ、土曜日で、まあ、絶賛で今日は1日自宅警備員なわけなんですよ。
そうそう、だから、仮にね、一旦朝起きようと思って、朝起きて、眠くなったら寝ればいいしと思って、もう昼寝前提でね。
お昼寝ですよ、大好きな。そうそう、一旦ね、そう、5時20分に起きれって。
で、まあ、そうそう、のんびり朝ごはんいただいて、コーヒーもいただいて、で、アラマキャンドルだけながらジャーナリングまでできたんですよ。
で、朝スタの、そう、朝スタしようと思ったのがですね、昨日のボイトレを、もうね、いち早く、そうそうそう、シェアしたくて。
昨日の夜に行ったボイトレが、まだね、私が興奮止まらない状況なんですよ。
いや、マジでね、ちょっとボイトレ良いわと思って。
そうそうね、なので、今日のね、そう、今朝の朝スタはですね、ちょっとね、ボイトレの話を中心にしていきたいなぁと思っている次第です。
そうそう、まあ、結論から言うと、そうそう、ボイトレで、ちょっと人生変わったかも。
いや、ちょっと人生変わった。大げさ。いやでも、私ね、ボイトレ良かったですね。結論良かった。次回もやるっていうところですね。
人生初のボイストレーニング体験
ざっくり流れと言いますか、ストーリーを話しますと、そうそう、昨日ね、ボイトレに行ったわけですよ。
で、お友達の、先週ね、舞台を見に行った、そうそう、舞台女優さんでもあり、声優さんでもある、そうそう、お友達がボイトレをしていただけるということですね。
前もね、ボイトレしてるっていう話聞いて、え、興味津々って思いつつ、そうそう、忙しかったので、そうそう、で、ボイトレいただけるっていうことになり、で、行ったのよ。そうそうそう。
人生初のボイトレですよ。そうなのよ。もうその時点でも、え、もう胸がドキドキみたいな。どうしようみたいな。
で、そう、好きな歌を、そうそうそう、決めといてくださいっていうことになり、で、その好きな歌を、1番でいいから、そうそう、好きな歌の歌詞カードだよね。歌詞カードを、1番を、コピー2部とお水持ってきてくださいって、そうそう、教えていただいて。
で、私、何の歌を歌うかが結構迷って、で、私しね、正直そんなにね、カラオケ好きじゃないのよ。なんか、もうなんか、好きな方めっちゃいるじゃない。なんか歌の大好きみたいな、ストレス発散でカラオケ行きますっていう方多いと思うんだけど、私なんかね、恥ずかしさもあり、そうそう、あと音痴なのよね。そうそうそうそう。音程がね、難しいのっていうところがあり。
で、まあたださ、とはいえ、会社の付き合いとかで行くときもね、あるのよ。で、基本さ、もう隅っことか電話の近くにいて、今電話じゃないのかな。そうそう、まあ注文係をね、もうやりますっていう感じでやってたんだけど、まあ歌えってなるじゃないですか。そうそう。で、まあ歌うんだけど、まあ基本ね、私自由人なんで、作詞作曲私になるわけよ。
あ、歌はあるんだけど。歌はあるんだけど。酔っ払ってるっていうのは私。基本的にもう作詞作曲リエコになるんですよ。もうリエコワールドの歌になるんですよ。原曲と全然違うっていうね。そうそうそうそう。
そんなこともありね。正直ね、カラオケね、なんだろうね、もしかしたらカラオケは好きかもしれないけど、会社の人と行くカラオケが苦手なのかも。いやでもね、レートで行くカラオケもあんま好きじゃないな。好きじゃないって言いますね。レートでカラオケ、いやちょっとみたいなのはあるかな。
まあまあまあ、歌に関してはね、そういうね、そうそう思いがあるっていうところだったんですよ。で、好きな歌を歌う、決めるね。好きな歌を決める時点でもう相当悩んで悩んで悩んで。
なんだかんだね、何週間も悩んでた気がする。え、何歌おうみたいな。そうそう。日頃さ、音楽は聴くのよ。そうそう、例えば通勤中の電車の中で、そうそう聴く音楽、音楽聴く時もあれば、まあ皆さんのねスタイルを聴く時もあるんですよ。
その日の朝によって、そうそうそう、朝の気分だったりね、によって、例えばさ、私BTS好きだから今日はBTS行っとこうかなとか、そうそうそうそう、今話題のいつに聴いとくかみたいな。
そうそう、意外と見派なところがあるので、まあまあ気分で変えることもあるんですけど、基本ね、歌は聴くものっていう、そうそう感覚なのよね。で、もう何歌おうか、もう悩んで悩んで悩んで。で、当日決めました。笑う。そうそう、どうしようどうしようと思って。
でね、選んだのがね、浜崎あゆみさんですね。そう、そう私ね、浜崎あゆみさんね、同い年でね、大好きなアーティストさんなんですよ。そうそうそうそう。でね、そうそう、まあ酔っ払うと歌うっていう時もあり。
そう、あゆのね、アピアーズですね。そうそう懐かしいよね。そう思わずね、先生にも、えー懐かしい、あゆだっておっしゃっていただいて、だよね、みたいな。そうそう。なんかね、最近の歌は前奏がなんか短いらしくて、あゆのさ、アピアーズ、多分前奏で30秒くらいあるのよ。その前奏があるっていうところに感動されてて。
そうなんだ、なんか感動のポイントを知れて。そう、そうなんだって。わかんないじゃない。そうそうそうそう。なんかね、平成は前奏があったけど、最近はね、令和は前奏が、もういきなり歌い出しとかね、の歌が多いらしくて。なんかね、時代の変化を感じましたね。
ボイトレ実践と自己認識
そうそうそうそう。いや、天さん、実際のボーイトレですよ。もう私もめちゃめちゃ緊張して、スタジオに入った瞬間、もう友達のことを先生みたいな。先生呼びして、先生すいません、緊張しますみたいな。
最初はね、ストレッチから始まって、体固いわけですよ。で、ほぐしてほぐしてほぐして。で、ペアでね、ペアのお友達とやって、最初にね、緊張の血が塊で、お友達に先に歌っていただいて、ボーイトレってこういうものなのかっていうのを知ってもらい。
そうそう知って、でもいざ私の番だったら、もうなんか緊張緊張緊張って、もうなんか見て伝わる。なんか緊張の塊で。そうそうそう。で、実際に最初にアピアーツ流して、そうそう。
で、さっきお友達がさ、リエコさんもう行っときますみたいな。あ、待って待って待って。え、初手でアカペラ私無理と思って。で、歌とともに最初歌って。で、いや、プロってマジですごいなと思ったのが、たぶんね、ワンフレーズぐらいで、私の体の使い方だったり。
そうそう、まあ状況ですよね。もう分かりつつ。で、私がこの歌に対する思い出だったりも、なんかね、すごい、瞬時にもう分かっていただいて、いや、プロってすげーな。改めてね、プロってすげーなと思って。そうそうそうそう。で、からの、からのよ。そこから一旦ワンフレーズ。あ、ワンフレーズじゃない。
そうそう、一番目歌って、で、そうそう録音OKだったからさ、録音して聴いて、ほうほうってなって。で、もうさ、なんか、何?スタイルはさ、話した後、私聴くのね、自分で。そうそう、振り返りも兼ねて聴くわけですよ。そうそうそうそう。
で、歌って、なかなかさ、そう、こういう機会でないと聴かないから、なんかね、自分の歌声を聴いて、ああ、先生恥ずかしいよーってなり。やっぱね、そう歌からもね、緊張してるところとかがね、そうそう感じられて。
で、そうそうそう。で、まあ安定的に音程も外していたしね。そうそうそうそう。もう緊張緊張緊張っていうところで。で、そこの音声を聴いて認識して、で、呼吸ですよね。そう、私の場合ね、呼吸がポイントだなっていうのがわかって。
で、そうそう、呼吸を意識して歌ったら、そうそう、1時間弱ぐらいだけど、なんかね、その変化がすごくて、いやごめん、変化を支配できないのがさ、そうそう、ごめんねっていうところなんだけど。そうそうそう、呼吸を変えるだけでこんなに違うんだっていうのが、びっくりしましたね。
そうそうそうそう。そう、呼吸を整えただけで、まず一番ね、声量が違ってた。うんうんうん。そう、ボタンはね、変えてないんだけど、通る声が大きくなってたのと、あとね、そう通りやすくなってた。
し、歌もね、滑らかになってましたね。うんうんうん。すごかったの。変化がすごすぎて、ボイトレ前と後との、そうそう、いやこれはとても良いと思って。もうなんか、先生2回目って、次の予約をお出しあうって、そうそういうところでしたね。そうそう、もう得るものが大きすぎた。うんうんうん。
ボイトレから得た学びと感謝
そう、あとね、私がね、安心したのが、もうね、緊張の塊だったんですよ。そう、なんだけど、友達がさ、もうすごい笑顔で楽しくね、こうだよ、こうだよって、じゃあここ意識してみようねって、すごい楽しそうな友達を見て、で、私も緊張がとぐれ、とぐれてじゃない、ほぐれて、そうそうそう、改めてね、プロってすごいなって思いました。
し、そうそう、友達がね、そう、いきいきと楽しそうに教えてくれる姿を見て、私も嬉しかったし、楽しかったし、改めてね、好きなことを仕事にするって、間近でね、そう、経験できて、そう、感化してね、良かったですね。
そう、もっとね、そうそう、友達に課金したいなって思いました。そう、私のためでもあるんだけど、そう、私のね、そうそう、呼吸だったり体のことを知るっていうのもあるけど、そう、楽しそうに生き生きしている友達を見て、さらにお金払いたいなって思いましたね。
なんかね、気持ちよくお金を払えるって、幸せなことだなって思いました。そう、そのお金を払うことでさ、友達にもありがとうの意味でお金を払うし、私もさ、気持ちよくお金を払うって、すごいね、豊かさの循環がやばいなと思って。
そう、なんかね、昨日はね、いろいろと、なんかね、幸せに包まれて、幸せに包まれてるんだけど、なんかね、いろんな情報が多かったのと、感覚がね、変わって、そう、なんかね、昨日はね、そう、夜テンション高かったね。
そうそう、あとね、ボイトレの後、ボイトレ中もだったんだけど、ストレッチして、呼吸を整えるだけでもね、汗が、そう、汗がかいてきて、私ね、普段ね、そんなにね、汗かかないのよ。
そうそう、冷え性っていうのもあり、あんまり汗出ないんだけど、じんわり血流が良くなったんだろうね。そうそう、呼吸も、呼吸して全身の血の流れが良くなって、それでね、汗も発汗作用もあって、ボイトレすごいなって思いました。
そうそう、まあ、友達がね、そう、一番すごいんだけど、教えてくれたね、そう、友達がね、すごいっていうところですよね。そう、マジでね、プロすごいなって感じました。そうそう、なんかね、本当、昨日さ、帰り、雨やばかったんだけど、もうなんか、興奮や、サラメやまんずみたいな。そうそう、なんかね、不思議な感覚でしたね。
うん、なんかね、良かった。良かったなぁ。そうそう、またね、ちょっとね、そう、友達ね、舞台でね、忙しいんだけど、いや、マジで2回目おなしゃすっていう感じだよ、感じでね、そう、お願いしといた。
うんうん。そう、なんかね、幸せだった。そう、まあ、結構私さ、基本的に幸せなタイプなんだけど、そうそうそうそう。なんかね、また感覚が変わってね、良かったですね。そうそうそうそう。
自分の声を聞くことの不思議さ
え、なんかさ、みんなさ、みんなどんな感じ?急に振る。急に、急に問いかける。みんなさ、自分の声聞くことってある?スタイフしてる人はね、そうそう、聞くこと多いんじゃないのかな。そうそうそうそう。
ただ、スタイフ始めて間もない方とかは、多分ね、違和感とかね、あると思う。なんか、自分の声聞く機会ってさ、なかなかないじゃないですか。そうそうそう。違和感だったり驚きだったり。
え、私ってこういう声なんだって。普段喋ってる声と、またさ、録音して改めて聞くとさ、なんか違うくない?そうそうそうそう。そうなんだよね。そう、なんかね、改めてスタイフいいなって思いました。そうそうそうそう。
例えばさ、今日のボイトレの熱量をこもったところって、文章じゃなかなか伝わらないんですよ。そうそうそうそう。スタイフならではの魅力ですよね、こういうところって。うん、やっぱね、声でエネルギー乗りますからね。
改めてね、スタイフの良さを知りました。スタイフありがとう。改めてスタイフを作ってくれたみんなも、スタイフのみんなありがとうっていうところですね。そうそうそうそう。
余談なんだけどさ、え、なに?私もね、そう、自分の声聞いた時ね、やっぱ違和感あったもんね。そうそうそうそう。スタイフ自体は、たぶんね、長い方なのかな?たぶん私、一番最初は2022年とかなんだよね。あれ?違ってたらごめん。ちょっと間違ってたらごめんなんだけど。
で、コンスタントにね、配信してるのはね、最近なのよ。そう、いがらしかりんさんのスタイフ聞いて、私もスタイフ頑張ってみようかなと思って、4月かな?4月3日かな?
4月5月は毎日配信して、で6月はね、まあそうそうそう。1月、金かな?今日はね、そうそう、語彙トレを、語彙トレのことを超話したいと思って。
今日緊急で動画を、あ、動画じゃないね。そうそう、スタイフ撮ってるわけなんですけど。緊急じゃないんだけど、ちょっと言ってみたかったんだけどさ。そうそうそうそう。
でも自分の声聞いた時って、なんか違和感あったよね。え、こういう声なんだ?みたいな。
過去の経験と声への違和感
そう、私ね、一番最初に自分の声を聞いて違和感を感じたのは、銀行員時代ですね。そうそう、なんかさ、そう私、短大卒業して一番最初に働いたのが銀行だったろうね。で、銀行で研修するわけですよ。
そう、一般職だったから、たぶんね、一般職と総合職ね、研修内容違うと思うんだよね。そうそうそう。そう、それで、え、1ヶ月なかったと思うんだけど、わかんない、3週間とか?意外と、え、2週間とか3週間とか忘れたけど、そうそう。
で、研修の時にさ、もう電話、まあマナーの、研修の内容がさ、まあマナーのことだったり、まあ銀行のことだったり、基礎研修みたいなところよね。そうだったり、あと何?まあ一般常識のところだったり、そう、あとね、お客様対応のところで、で、まあ仮に、そう、窓口を想定してやったりするわけなんですよ。
でね、電話の研修もあって、で、電話の研修が私、超絶苦手で。で、まあ何パターンかあるうちの、そう、私が予想してたのと違うさ、何?そうそう、電話対応をやることになって、で、ぴえんみたいな。
ぴえんみたいな、もう、電話の、電話鳴った時点で真っ白になって、で、講師の方がさ、お客さん役で、まあ私銀行役でさ、ピーピー話してたんだけど、まあなんかさ、お客さんの言ってることもよくわかんなくて、まあ最初の、まあ多分ね、みんなそうだと思うんだけど、そうそう、電話苦手な方多いと思うのよ。
私も漏れなくその一人なんだけど、そうそうそう、もう、電話の瞬間は多分真っ白になって、で、しかもさ、それ録音されてるわけ。で、その録音をね、聞くのよ、自分で。そうそうそう、で、そこでフィードバックとかもらうんだけどさ、そうそう、まあ先生からね、お褒めの言葉をいただいたけども、当時の私も真っ白で、あ、マジで電話苦手みたいな。
そうそうそうそうそう、難しいよね、そうそうそうそう。なんか、まあまあ仕事だからね、そうやってたけど、やっぱね、自分の声、そこで初めて、そう、そこ、初めての違和感がね、そこだったのよ。なんか、そうなんか、電話対応の声を録音のを聞いて、あ、もう違和感みたいな。そうそうそう、でしたね、そう。
でもね、そこの違和感を知ることで、うんうんうん、なんかね、客観的に見れるようになって良かったのかも。どうしてもね、自分の視点になってしまうんだけど、そうそう、なんかさ、そういう録音のものとか聞くとさ、なんかもう、俯瞰できるじゃないですか。
そうそうそうそう、だからね、もしね、仮にスタイフを始めて、なんかもうドキドキとか、うーんって言う方がね、いらっしゃったとて、大丈夫です。うん、大丈夫です。みんなね、やっぱりね、ドキドキするものなのよ。分かる。とても分かる。私もそうそう、最初ね、違和感が多くて、そうそう、なんかね、スタイフ取って、その後さ、聞くじゃない。
で、そうそう、やっぱね、ドキドキ、いまだにするもんね。そうそう、上手く喋れたかなとか、うんうんうんうん。だいぶね、慣れてはきたけど、そう、やっぱね、今、今もね、振り返りはしてます。毎回ね、自分のスタイフ取って、聞いて、そうそう、上手く伝えたかなとか、もうちょっと、なに、要領よく喋る。要領よくというか、簡潔にかな、ポイントポイントで話した方が良かったかなっていうのをね。
日々ね、そうそう、試行錯誤してるので、なんかね、ドキドキしてる方がいらっしゃったらね、大丈夫だよっていうところをね、申し上げたいですね。うんうんうん。
そうそう、なんかね、ドキドキするけど、続けていくと、慣れてくるっていうのもあると思う。うんうんうん。
まあね、最初ってね、なんでもね、ドキドキするもんね。いやー、するもん。今もね、私そう、ドキドキし…うん、ドキドキ、うん、あるな。うんうんうんうん。
そうそう、っていうところですね。そうそう、スタイフもね、そんな感じかなっていうところですね。
新しい挑戦と学びの幸せ
まあまあまあまあ、締めましょうか。ちょっとごめん、長くなったね。笑う。朝から笑う。そうそうそうそう。
まあ、そろそろ締めようかなっていうところで、ボイトリのね、学びですよ。結果良かったっていう、まあ一言で終わるのもあれなんだけど。
そうそうそう。一番ね、私が驚いたのは呼吸かな。呼吸で、そうそう、こんなに変わるんだっていうところと、あとさあ、そうそうそうそう。
歌ってる時に、まあ鼻歌とかは歌う時あるんだけど、そうそう、呼吸意識してなかったなと思って、そう、改めてね、呼吸のね、大切さを知りました。
日頃からね、呼吸浅いのよ。そう、で、なんかね、そうそう、昨日ね、ご一緒したのがエステサロンのオーナーさんで、エステサロンのオーナーさんにも、りえこさん呼吸が浅いって教えてもらったにもかかわらず、
ごめん、意識したけど、まだ呼吸浅かったわっていうのが知れて、そうそう、ちょっとね、呼吸ね、そう意識しながら、そうそう、日々ね、日常生活に生かしていきたいなぁと思ったところであります。
そうそうそう、なんかさあ、歌ってね、そうなんか、腹式呼吸のイメージだったり、あとね、声とか喉のね、イメージがあったんだけど、そもそも大事なところが呼吸なんだなっていうのをね、改め知ってね、良かったです。
うんうんうん、なんかね、そう、防衛トレを通して、自分のことを知って、自分の日常生活のことも、こういうところ気をつけようっていうのが、知れたのがね、すごいね、良かったですね。
そうそうそうそう、なんかさあ、つくづく思うのが、新しいことを始めると、毎回さあ、学びがあるじゃないですか、それって幸せなことだなって思いました。
そうなんかさあ、例えば年齢を重ねるとさ、ある程度、まあまあ経験だったり、いろんな体験とか思いをして、予想しがちじゃないですか。
そうそうそうそう、予想、まあそれもね、そう経験から分かることもあるので、いいと思うんだけど、なんか新しい経験することだったり、チャレンジする機会があること自体が幸せなことだなって思うし、
そうそう新しいこととか、きっかけをくれるさあ、友達がいることって、そうそうすごいね、恵まれてるなって思いました。
まあね、改めて友達に感謝ですよね。そうそうそう、あと友達だったり家族ですよね。
普段さあ、私が元気にいられるのも家族がいるおかげなので、そうそうそう、家族だったり、そうそう改めてね、そう友達への感謝が湧きました。
忙しいOLへのエールと具体的な提案
ありがとう、あとね、スタッフ聞いてくれてるみんなもありがとう、いつもいいねありがとう、フォローもよろしくね、いえいえい。
そう、本当にありがとうっていう感謝でね、溢れましたね。
そう、なかなかさ、年齢重ねると、新しいことをするってね、勇気が得ると思うのよ。
うん、なんだけど、年齢を重ねたからこそ、新しいことにね、チャレンジしていきたいなって思いました。
なんかね、それがね、若々しさを保つ秘訣でもあるのかなって思いました。
あとあれをね、なんか主体的に動くことっていうのもね、大事だなって思いました。
そうそう、なんかね、誘われる、誘われるのを待つのもいいのかもしれないけど、そうそうそうそう、だったらね、自分から行動するのってね、いいんじゃないのかなって思いました。
これは好みかもしれないけど、もしね、誘われる方が好きって思うんだったら、誘われる私になることですよね。
そうそう、魅力的な私でいるっていうところですよね。
どんな方だったら、誘ってほしいのかなとか。
で、正直さ、誘われる人と誘われない人っていると思うのよ。
もし誘われる人になりたいんだったら、誘われる人を、どういう人が誘われるのかっていうのをフォーカスして、教えてもらうこととかもね、大事だなって思いました。
私は動くタイプなのかな。
ありがたいことにね、お誘いもいただいているので、誘われる私であり続けたいっていうのはありますね。
魅力的な私であり続けるっていうのは決めています。
特に年齢を重ねれば重ねるほど、魅力的な私になるっていうのは日頃から気をつけてるかな。
そうなんだよね。
新しいことにチャレンジするっていうのも、正直さ、エネルギーいるじゃないですか。
体力的なものもそうだし、エネルギーもいると思うのよ。
もしね、みんなどんな方が聞いてくれてるんだろう、私のスタイフ。
同じ会社員の方とか多いのかな。
あとね、いいねくださる方はね、企業家の方とか経営者の方が多いので、
仮に、昔の私みたいに日々忙しない日々を過ごしている方がいらっしゃったとして、日々忙しいけど何かにチャレンジしたいって気持ちがある方は、
多分ね、何かを変えたいって思ってると思うのね。
で、何から始めたらいいっていうのはね、その人によるから、具体的にこうだよっていうのは、なかなか申し上げれないけど、
例えば、いやでも具体的に何個か言っておこう。せっかくね、そうそうここまで聞いていただいてるし、何か具体的になるものをプレゼントしたいから。
何か変わりたいっていうんだったら、今できること、小さいことからチャレンジするっていうのもお勧めだと思います。
例えばさ、日々忙しないです。
待って、昔の私を想像しよう。
昔、休日出勤もあって、夜10時とかまで働いた私からにすると、なかなか新しいことをやる余力がないんですよね。
そうそう、余力がないっていうところになると、まずは休むことだよね。
一番は睡眠を確保する。
で、何でもいいから小さいことをやってみる。
そうそう、本当に何でもいいんですよ。
例えば新しい入浴剤にするとか。
そうそうそうそう。
無理のない範囲でやるっていうのがポイントなんですよね。
まずね、忙しない人はまずは休む。
で、休みつつ、そうそうそうそう。
少しずつでいいから新しいことをやってみる。
例えば、そうそう、今申し上げた入浴剤を新しいのに変えてみるとかね。
そうそう、それも気分転換にもなるし、自分の好みを知れるわけなんですよ。
あ、この入浴剤よりこの入浴剤の方が好きだな、とかとか。
疲れてる時、私こういう入浴剤が好きなんだなっていうのを知るのって大事なことだと思うんですね。
そうそうそう。
あと最後3つ目は、もう手放しですよね。
多分ね、タスクに追われてる人って責任感が強いし、
仕事を安心して任せてられるっていう風に周りの人は見てると思うのよ。
なんだけど、なんだけど、たまには断ってみるとかね。
そうそうそうそう。
なんか、その3つ意識するだけでも変わるんじゃないかなって思いました。
ごめん、ちょっと長くボイトレの話した後に、ここで言うかって感じなんだけど、
ふとね、何か具体的な方法ないかなと思っていて、そうなんだよね。
そうそうそうそう。
ボイトレでこういうことを気づいたよっていうのと、何か気づきをプレゼントしたいなと思って。
で、ごめんちょっと後半部分だけど、そんな感じで話してみました。
忙しい日々を送る人への具体的なアドバイス
いやでもね、分かる日々ね。
私、いろんなOLの人いるじゃないですか。
で、私ね多分、この方に伝えたいとか、この方の気持ちが分かるっていうのが、過去の私ですよね。
過去の私が日々忙しない会社員時代を過ごしていて、なんで今時間セレブになってるかっていうところで言うと、
その経験があるから分かるんですよ。
で、仮に今日聞いてくれた方の中で、日々忙しくて毎日のタスクが終わるって方にとって、
そうそう、毎日忙しいです。でも何か変えたいっていう方よね。
そうそうっていう方が、じゃあ具体的にどんなことができるかってなったら、
いきなり何かを変えるって結構ハードなのね。
そうだからそれはお勧めしてないかな。
まずは休むだよね。まずは休んでもろて。
で、小さいことでいいから、そうそう何かを取り入れてみる。
小さいことにチャレンジしてみるっていうところですよね。
入浴剤でも、私ね一番は入浴剤かな。
そうそうそうそう。
私ね結構ね、お風呂で変わったかな。
うんうんうん。
高川は入浴だけどね、サレドは入浴なんですよ。美容にもいいしね。
し、疲れも取れるし。
そうそう。もしさ、忙しなくてシャワーで済ませるっていう方もいらっしゃると思うのね。
そういう方はね、一回まずは指で入ることをチャレンジしてほしいなっていうところですね。
その際も好きな、ときめく入浴剤を買ってほしいなっていうところですよね。
そうそうそう。だったり、あと帰り道をちょっと変えるとかね。
そうそうそう。いつも買う、例えばいつも寄るところをちょっと変えてみるとか。
そうそうそう。いきなり大きく変えなくても、小さいことから変えていくだけでも変革ってあるので、そういうところもいいんじゃないのかなって思いました。
あとあれよね、最後は手放しをね。
そうそう。ちょっと勇気出して断ってみるとか。
たぶんね、忙しくてお部屋がね、なんかお部屋が元気な方もいらっしゃると思うんですよ。
昔さ、ご多忙だったとき、やっぱね、心の乱れって部屋の乱れってあるんだなと思って。
めちゃめちゃね、私お部屋汚かったもんね。汚かったというか、ゴミ屋敷とかそういうんじゃないのよ。
なんかね、物が煩雑してるっていうところよね。
だから捨てるっていうところから始めたもんね。
大体ね、私の場合は書類が多かったので、書類を捨てるだったり、あとお洋服とかかな。
そういうのをね、そうそう、断捨離ですよね。
そんな大掛かりな断捨離じゃなくていいから、一日一個なんか捨てるっていうことですね。
レシートでもいいし、そうそうそうそう。
何かをね、手放す、捨てるって大事だなって思いました。
ね、そんな感じで。
まとめとリスナーへのメッセージ
なんか久しぶりに超喋った気がする。笑う。
えー待って、私なんか久しぶりに30分以上話してるけど。
そんな感じでですね、そう、ボイトレー。
そう、私のね、テンション高いボイトレー報告はこんな感じで締めます。
えーいかがでしたでしょうか?なんかね、参考になったら嬉しいです。
ねー、そうそうそうそう。
いやボイトレマジ良かったね。
ちょっとね、呼吸に意識しながら、そうそうそうそう。
日常生活を過ごしていこうと思います。
というわけで、みんなさ、なんかお住まいのところ、お天気大丈夫?
ね、地震があったり、台風情報があったりで。
そうそう、ねー、ドキドキする時があると思いますが。
ぜひぜひ、ねー、ご安心してゆっくりお過ごしください。
今日ね、土日お休みの方がいらっしゃったら、ぜひ素敵な週末を。
あと土日お仕事されている方がいらっしゃったら、お疲れ様です今日も。
ねー、お休みぜひ満喫してください。
はい、平日休みなのかな?ね、土日勤務してる方、平日休みの方が多いのかな?
ね、平日休みいいよね。ぜひぜひご満喫ください。
というわけで、いやー、長くなりましたが、今日の、今朝のスタイフは以上になります。
タイムスタンプは明日の私に来たいということで。
ちょっと今日頑張れたら作るかも、かな?っていうところで。
今日も聞いてくれて、遊びに来てくれてありがとうございました。
それではまた。良い週末を。
34:10

コメント

スクロール