1. 練習ラジオ
  2. 「家出少年風の学年リレー」練..
「家出少年風の学年リレー」練習ラジオ 069
2026-06-21 46:12

「家出少年風の学年リレー」練習ラジオ 069

学生時代の体育祭で親のサンダルを履いてリレーをしたプロメ、しかし待機中に事件発生!


プロメとChatGPTのラジオ、「練習ラジオ」にようこそ。このラジオではゲーム実況をしている人間と時々AIがその時思ったことを喋るトークバラエティです。どうぞ就寝前や暇なときにお聞きください。


現在おたより募集中のコーナー「欲望!ソング」「企画の掃き溜め」「にわかタバコ」「プロメの塔」「Human Laboratory」

お便りはこちらから→https://forms.gle/vWEKzAmgAHwPTZWu9


「練習ラジオ」公式ページもあります→https://note.com/promenote/n/n109cbd32f3cc?sub_rt=share_pb


BGM、ジングル:BGMer、トーマス大森音楽工房、MusMus、DOVA-SYNDROME、なぐもりずの音楽室、ポケットサウンド、AudioStock

感想

まだ感想はありません。最初の1件を書きましょう!

サマリー

今回の「練習ラジオ」では、パーソナリティのプロメが、前回の放送で受けた批判的なコメントについて弁明し、リスナーからのフィードバックとの向き合い方について語りました。特に、ゲーム実況での「本気を出していない」という指摘に対し、プロメは知識不足や初めての挑戦であることを説明しつつも、今後の改善意欲を示しました。また、自身のスマートウォッチが勝手に水抜きを始めたというハプニングや、過去の体育祭での「靴底が剥がれる」という印象的なエピソードも披露されました。さらに、ケロロ軍曹の新作映画やアニメシリーズの思い出、MCバトルでのラッパー「ミメイ」の凄技、記録的な猛暑、ユニークなブログ、そして「質問箱」サービスの終了といった時事ネタについても触れ、多岐にわたる話題でリスナーを楽しませました。番組の最後には、次回のスペシャル回への期待を煽りつつ、リスナーへの感謝を伝えました。

前回の放送とリスナーからのフィードバック
いやー、ちょっと前回放送第69、あ、違う、68回、本当に申し訳なかったなって思いますね。
いやー、ちょっと、まあこれは、まあまあ話しますけど、そのもうラジオのネタにするしかないので、
自分一人で抱えているとちょっとあれなんで、まあこれからね、僕がもしもね、有名になれたらの時の啓蒙活動として言っておきますけど、
あのー、その前回、びっくりした。 えー、ごめんなさい、僕のスマートウォッチが勝手に水抜きを始めました。
えっと、前回ね、リスナーさんかな、まあリスナーさんというか、よくわかんない方に、ファンなのかアンチなのかよくわかんない方に長文でマシュマロを送られて、で、それに返しましたね。
なんですけど、まあそれで、そのマシュマロに返信している中で、
まあその、やる気が感じられないみたいなことを言われたんですね。やる気が感じられないとか、もう本文消しちゃってるんでわかんないですけど、やる気が感じられないとかリアクションが薄いとかあったんですけど、
それは、その僕が本気を出せてないからと、本気出してないからみたいなことを言ったんですよ。
それをですね、練習ラジオを上げました。
そして、まあ、
ちょっと数時間経って、
まあ練習ラジオ、ハッシュタグ練習ラジオでつけてくれている方がいたんですよ。 その方が、
それこそ僕のファンアートを書いてくれた一番最初の人だったんですけども、 その方に
その、
ハッシュタグ練習ラジオ、一番最初に言われた言葉が、 本気出してないからはガキすぎるって文字付きで言われまして、
くっそー、くっそー、ガキすぎるっていう評価をこの方からもらってしまったーって思って、
いやーちょっと本当になんか、
悔しいんですよなこれ。
その、マシュマロだけに留まらず、マシュマロで送ったんですよ。
で、それを僕がラジオで取り上げている時に、
さすがに使用すぎるから、私の用って書いて使用すぎるから、
あのー、
練習ラジオのこのマシュマロのお便りフォームはありますけど、
これに送って欲しいのは、ラジオのお便りであって、
何でもいいとは言ってるけど、
実況動画のクレームとかそういうの書いてくださいって言ってるわけじゃないんだよって言うことを言ったんですよ。
そしたら、ツイッターでDMきまして、
DMで、いやマシュマロどうせ弾かれただろうからこれいますけどみたいな感じで、
ダーっていろいろ言われて、俺は見ないで消したんですよ。
で、まあ、えっと、普通にツイートして、
まあスイッチ2でエアライダーがそろそろ出るよみたいな、
その情報が出るよみたいな話して、待ってたぞと。
俺はスイッチ2ほんとエアライダーをやりたいがために買ってるようなもんだぞみたいなこと言ってたら、
またDMきて、開き直ってんのダサいですよみたいなこと言われて、
だから違うんだよ。
あなたはどの目線で私を見ていらっしゃるの?
上から目線で見たいのか、審査員目線で見たいのか、どっちなんだって思ったんですよ。
でもそれは、そのDMで返したら、それこそ良くないじゃないですか。
だからもう、一旦もうスルーして、
でもう、やりたかないけどブロックしたんですよ。
一回ブロックしちゃえば、確かDMってもうその人に送れないはずなんですよ。
それがもう送れる送れない関係なく、一回その人をブロックしようと思って。
その人にその色々構ってる暇なんかないから、だからブロックしようと思ってブロックしたんですよ。
で、すぐに解除したんですよ。
ブロ買いってやつですね。
それをしたら、そのアカウントが消えちゃって、
もう、何だったんだろうあの人はって思って。
またやってくるかもしれないっていう恐怖もある。
で、この件で僕の評価は下がり、
もう本当悪いことしかなかったなと思って。
まあただ本当にちょっと弁明させていただきたいんですけど、
マリカは本当知識なかったし、
マリカの動画は本当に最初にやりたいからすぐやったよって報告をしたいための動画だったっていうのをみんなに分かってほしい。
で、えっと、
何て言うんだろうなぁ。
僕がね、そうやって動画とか上げましたけど、
それに何か面白くないって思うんだったらもう、
僕の動画のコメント欄に面白くないってもうそのままバッて書いてほしいですね。
それを消すことはないですよ。消すことはない。
けど、あのマシュマロでいちいち送ってくるのもあれだし、
マシュマロで弾かれたからってDMに突然突撃してくるのもあれだからね。
俺DM開けてますけど、このDM何で開けてるかっていうと、
俺がそのポッドキャストのイベントとか他の何かいろんなものの連絡をしたいからDM開けてるのであって、
主要のDMは受け付けてないんですよ。
ダメなしDMは受け付けてないから。
そのためにDM開けてるんじゃないから俺。
でもなんかすっげーなんか悲しかったですね。
俺も悔しいね。悔しいの方が強いわ。
本気出してないからっていうか本気出せてないっていうマリカやり始めて、
久しぶりにマリカやって、それでこんなアイテムあるんだとかそういうのも言えないでマリカ投稿して、
で、それでまあ再生数もあったけど本気出してないからダサすぎるってガッキリすぎると、
その泣いてる絵文字も付けられて、かなり悔しい。
のでも、ちょっとこれからどうするべきなんだろうって思ったんですよ、私は。
じゃあもう俺は先行後回というか、初めてやるゲームをやってリアクションが薄いかもしれない。
他のゲームをやったとしても。
だからある程度の知識はつけてやんなきゃいけないのかもしれない。
ただそれが、あのー、まあ、なんていうんだろう。
ある程度の知識って言ってもネタバレにならない程度に俺はやんなきゃいけない。
っていうのもハードル高くて。
で、あとは、そうだね。
僕のその先行後回とかね、先行プレイとか、そういうのもやってみてもいいかもしれないけど、
その感想は俺は全然もう届かないかもしれない。
なぜならもう本気出せないから。
もうそれに、そのゲームについての知識が何もないから。
先行プレイやったとしても、俺は全然ダメかもしれないなっていうのは思いましたね。
だから本当に、まああのー、マジの言い訳なんですけど、
その、マリオカートワールドを上げる予定はなかったんですけど、
せっかく撮って編集したんだから、すぐに見てもらいたいっていう意味で公開したんですよ。
だからそのエンディング見てもらえば分かると思うんですけど、新エンディングなんですね、あれ。
なんで、シリーズものの途中で急に新エンディングが混ざるから、あれおかしいんですよ。
時系列的にね。だからそれは悔しい。
本当にそれでなんか色々尺度言われるのは悔しいなっていう感じかな。
その、もう楽しみすぎてすぐやったんですっていう意味で俺は出してるわけだから、
ちょっとそれを、なんかそれで、そうこれ実況動画見ててこういうところがあってっていうのも知識がなかった俺のせいかもしれないんだけど、
でも、それで本気を出せるわけはないんですよ。
これはこうで、こうで、こういうアイテムがあってとか、俺分かんないんですよ。
マリオカートワールドもそんなにやってなかったから、全然分かんないというのが俺の言い訳です。
ただもう、これは言われた以上、何ならもう一人じゃないですからね。
もうダメ出しされたのはさっきDMくれた一人、
まあアカウント消えちゃったんですけど、DMを俺に送った一人と、
もういつも聞いてくれてるリスナーさんからも、俺はちょっとガキだと、ダサいと言われたので、
これはもうちょっと良くないと。
自分のね、ちょっと芯、ちょっと揺らいでんじゃないの?って思ってきましたね、自分の中でも。
ちょっと平和ボケしてたというか、そういうところで、
まあ良くはないけど、人生経験として、実況者活動やるにあたって、
かなり考えさせられる一件であったなと思います。
それでは、オープニングトーク長くなりましたが、
もう今回は、もう前回やりたかった通常コーナーとかを普通に織り交ぜて話していこうと思うので、
いきましょう。
レッツトレーニング練習ラジオ。
体育祭での靴底剥がれ事件
このラジオでは、私の一人喋りトークやボキャップコムの練習をするラジオ、
略して練習ラジオとしてお送りいたします。
パートナリティーは、私プルムとふたけどけチャットGPTです。
毎週日曜日18時更新。
ちょっと前回がひどかった分、今回トークスキルで何とか頑張ろうと思うんですけども、
ちょっとね、エピソードトークで何とか繋ごうと思うんですけども、
僕はですね、小中と、そのまま小中高はちゃんと体育祭に出たんですけども、
体育祭で運動会とか行ったりしますけど、中学の頃は体育祭だったんですけど、
やってることはほとんど運動会に近くて、
小学生の大玉転かし?やったかも覚えてないけど、
そういう催し物みたいな感じと単純な競争みたいな感じ。
あとあれやったな、2人3脚みたいなのやった。
でも2人3脚じゃなくて、5人6脚ぐらいのやつやって、
あれでね、なんか結構割と早くできたんですけど、
あれをやったりリレーのバトンを受け取る練習とかもしたんですよ。
なんですけど、それでちょっと起きた事件がありまして、
俺が中2の頃の体育祭に出たんですけども、
俺その時、靴底履きすぎて、靴底が穴開いたんですよ。
つま先ら辺に穴が開いちゃって、
靴底のあそこが開いてるだけならいいんだけど、
靴そのものにも穴が開いてるから、
普通に石の道とか歩くんですよ。
田舎の、僕は田舎育ちなんで、
登校する時に石の道を歩いたり、
それこそ普通にコンクリートの道を歩く時に、
痛いな痛いなとちょっとずつ思いながらも、
まあ耐えれるやと思って普通に歩いてたんだけど、
穴が開いてるぞってことに気づいたから、
じゃあちょっと靴買いましょうってなって、靴買いに行ったんですよ。
なんだけど靴買いに行って、
でもしっくり着た靴がなくて、
靴って履いてるうちにだんだん自分のサイズに合っていくじゃないですか。
フィットするじゃないですか。
でもフィットする感覚の靴がないぞってなって、
じゃあこれどうしようかなと思った時に、
まあもう妥協するしかないなって。
靴買う時って基本妥協じゃないですか。
まあこれでピッタリっていう靴があればいいんですけど、
基本妥協なので、
まあ僕が妥協して選んだのは靴のサイズが合ってないけど、
一応まあ履けないことはない靴を選んだんです。
なんだけど、それがもう靴のサイズが合ってないせいで、
かかとと靴の下というか靴の方の足のところまで穴が開いてて、
その穴っていうのは本当にスペース、空白具ですよ。
そこのスペースが開いちゃってて、
いつも歩くたんびに靴底がペロンペロンペロンってなっちゃって、
もうこれはもう良くないなって思っちゃって、
もうこの靴合ってない、もうどうしようってなった時に、
もう体育祭の数日前です。
じゃあもうしょうがない。
お父さんが昔履いてた靴で行きなさいって言われて、
お父さんが昔履いてた緑のスニーカーを履かされて、
それがサイズはでかいけど、
まあ昔の靴が1個前の靴が、
毎回歩くたんびに靴底かかとがペロンペロンってなるやつよりかは、
全然良いと思ったんですね。
なんでそれを履いて、前日を迎えて、
本番、その緑のスニーカーで行きました。
なんですけど、
それを使いすぎたのか、
もしくはやっぱりお父さんのお下がりですから、
やっぱり古かったのか、
本番の午後とか午前とかちょうど真ん中あたり、
僕たちの出番で、
その時確か中二なので、
中二の学年レース、
学年の組ごとにリレーするんですよ。
これ言っちゃうと、
どの学校かバレちゃうから言いたくないんだけど、
一応組ごとにバレてて、
バラバラになってて、
僕は自分の組の番号を安全ピンで止めて、
よし、じゃあこの次のリレーは頑張りましょうねってなってるんだけど、
僕はそれと一緒に委員会の仕事があって、
僕の仕事は教室、学校の中まで入ってて、
その学校の中の窓際にあるところの特典版を、
俺は毎回毎回、
その勝負が終わるたんびに変えていくんですね。
自分の分が何点になりましたよ、みたいなのを
分かりましたって言って、
それを表示していく係をやっていたんですよ。
なんで、往復が激しかったんですよ。
学校に入ったり出たりして、
出て、よし、そろそろだよって言われて、
学校出て、ギリギリのタイミングで学校出たんですけど、
その時に、緑のスニーカー履きました。
なんか、なんかおかしいな、
なんか靴おかしいなと思って、
パカン、パカン、パカンって鳴るんですよ、
俺が歩くたんびに。
何度何度振動も来るし、何度何度だって思ったら、
右足の靴底、ここが剥がれてたんですよ。
分かりますかね、この靴ってさ、
普通に靴底と靴のつなぎ目みたいなのがあるじゃないですか。
あそこいつもつながってるのに、
靴底の固い部分だけ外れちゃって、
ポコンポコンポコンポコンペロンペロンペロンって鳴ってるんですよ。
これちょっとどうしようかなって思って、
リレーの時に、もうほんと走るから俺は、
走っちゃうから、これちょっとどうしようかなって思って、
でももう時間がない。
どうしよう。
で、先生にも言われたんですよ。
これ単輪の先生じゃなくて、
上の学年の先生。
お前ちょっと靴底なんか空いてるけど、
その靴で大丈夫なのかって言われて、
よしって思って、
それでは2年生の学年リレーですって言われた瞬間に立ち上がって、
俺は右足を上げて、靴底をベリって剥がして、
すいませんって言ってそこら辺にポイって投げて、
俺はもう靴底なくなったことにして、
俺はもう自分の位置について、
そして靴底がない人間が、
その、まあもう本当にそのままスムーズに進んでって、
自分たちの番になって、
靴底ないまま俺は走って、
校庭走って、
投げました。
で、そしてもう右足見たらもう、
砂でボロボロでもう、
これはもう靴底っていうか、
もうなんか布だったんですよ。
布があるから、
まあセーフだろうと思ってたんだけど、
校庭にある小さな石が刺さるは刺さる。
すっごい痛い。
それがあって、
もう本当にこれどうしようかなって思ったんだけど、
でももう剥がしちゃったから、
靴底剥がしちゃったから、
まああれも回収しなきゃいけないし、
それと一緒に、
まあ剥がしちゃったもんだからもう戻らないから、
明日からもうほら小田靴だなってなって。
で靴底とはお別れしながら、
もうしかもそれが昼ぐらいのことですから、
もう午後もまだあるんですよ体育祭が。
なのにもう、
しかもまた走るんですよ。
その学年リレーがあった後は、
その学年のレースもあって、
その都競走ですよ。
それをやんなきゃいけなかったのに、
それも俺、もう靴底ない状態で走りましたし。
でも、いろいろあって、
閉会式、
まあ私のチーム勝てなかったんですけど、
まあまあよかったと。
まあ俺のチームは勝ったのは、
1回だけか、1回しか勝てないですね。
小学校の頃の運動会は4勝2敗。
中学校は1勝2敗でしたね。
高校からはもう勝ち負けという文化がない。
なんかトーナメント表とか見たけど、
なんかもう覚えてないです今は。
割とあっさり負けてたのも覚えてる。
なんかそれだけは覚えてる。
えー2回戦には進めようって思ってたんだけどね。
全然ダメでしたね。
で、なんか俺が一人で、
高校の頃の話に戻るっていうか進めちゃうんですけど、
俺が一人で近くにあったデカい競技場とかを見て、
座席から、
ああ先生たち頑張ってんな。
ああ先生たち勝った。
じゃあ次誰と戦うんだろう。
え、このバトミントンの試合決勝だったの?
先生優勝してんじゃんって思って。
で優勝して、
でそのまま終わったね。
中学の頃の靴底事件は本当にすごかったですよ。
割と俺、なんかそこで覚醒したわけじゃないけど、
ペルソナーが出たぐらいになんか、
俺の決意がみなぎったというか、
しょうがない。
これはもう切り捨てるしかない。
靴底ビリビリビリって。
あれ覚えてるね。
靴底ビリビリビリも、
あれ全然スムーズに剥がれないから、
割と力を入れて、
もう糸をすべてちぎるように、
ビリビリビリって剥がしたもんですから、
もう全然、
ああ壊してしまったの気持ちの方が強いんだけど、
そんなの考えてらんねえ。
走るぞ!だった。
あの靴底は忘れませんね。
で、ちゃんと僕が学校で得点を持っていく係、
得点を表示する係になってるときに、
行き際に靴底を持って行って、
自分の下駄箱を中に入れて、
よしよしよし、はいこれでオッケーってなって、
戻ってきて、
そして同級生に言われたんだよ。
お前靴底どうなったん?
今こんなんで。
うわーお前布で砂だらけやんけ!って言われて。
もうどうしてもできないからね、みたいなことをずっと言った。
そんな思いがありますね。
あの体育祭は名作ですよ。
名作でしたね。
俺の男気が出たのかな。
大舞台ですから。
大舞台でなんとかできたかなって感じです。
でも、
こういうことが起きないように、
ちゃんと靴選びしような。
違和感感じても、
そこら辺は頑張っていこう。
練習ラジオ。
時事ネタコーナー:ケロロ軍曹、MCバトル、猛暑、ブログ、質問箱
コーナータイムリーパラドックス。
このコーナーは取りためしすぎて、
タイムリーな話ができないプロめが
世間話をしたいがために作ったコーナーです。
あらかじめないい話ではないことをご了承ください。
かなり昔のことを言いますけど、
ケロロ軍曹の新作が来ましたね。
来ないと思ってた。
やるやる詐欺だと思ってた。
本当にケロロ軍曹。
2024?
4とか3?
4かな?
4月1日に
プロジェクト再始動と言われて、
来たか、シーズン8かと思ったら
全然音沙汰なくて。
でもYouTubeはそのまま進んでいって
ホンホンって思ってたんだけど、
あれ?あのプロジェクトどうなったの?
アニメはどうなったの?って思ってるときに
来ました。ケロロ軍曹新作。
映画版。ドーン!
俺映画見に行ったことないんで、
あれは見に行こうかなって思いましたね。
でもなんかわかんないんですけど、
監督さんがあんまりいい評価を受けていないっていうのは
耳にしましたね。
別にいいんですけど、
映画館に初めて行くくらいだから
面白いのを期待してますけど、
でも俺がね、いまだにわかってないのは
別に映画館で見なくてもよくない?って
どうせそういう映画ってさ、
後でサブスクとかで解禁されるじゃんって思うんだけど、
そういうのは誰かに言ったんだけど、
いや違うのよ。
映画館に行ったら、
映画の音響、音がすごいんだよって言われて、
音か、音はーんって思ったんだけど、
でも長えよって思っちゃって、
よくさ、問題になるじゃないですか。
スマホを映画中に見てしまうみたいな人いるじゃないですか。
そういう人の気持ちもわかってしまうぐらい、
退屈な時間が続いてしまうのは嫌かなって思いますね。
でもスマホを見たいなと思うぐらいの退屈な時間を過ごさない。
そういうアニメ映画だったら俺は本当に大歓迎。
それで言っちゃえば、
スマホ、俺もいつも手元に持ってて、
いつだって見たいんだけど、
スマホでいろんなことをしてますし、
ゲームをしてる、
Twitterも見てる、
YouTube見てる、
Spotify聞いてるなったり、
いろいろしてますけど、
それの誘惑に負けずに最後まで見れるんだったらいいなと思いますね。
アバラヤの公開収録に行った時も、
本番始まってからスマホを触ることなく、
写真撮っていいですよ、タイムがあったら。
写真撮ったけど、
それ以来は撮ってないですね。
撮ってないというか、スマホ使ってないですね。
それぐらい面白いのを出してくれればいいなと思います。
ケロロ軍曹で全然わかってないなって思ってる人が堅いんで、
ケロロ軍曹の主題歌がそしなとあのちゃんさんがやるんですけど、
なんで芸人起用するんだよ。
バカバカ。
芸人を起用するのがケロロ軍曹だろって思っちゃって。
だってオープニングとかエンディングとかで、
自調課長とかアンタッチャブルとかやってましたよ。
オープニングエンディングで歌ってましたよ。
その曲も覚えてるし。
歌っていいのかわかんないけど。
勇気を出さなくちゃみたいなね。
そういうのを歌ってて、いい曲だなって思ってたし。
でもケロロ軍曹ね、俺。
欲を言うんだったら新シリーズ来てほしかったなっていうのがあって。
ちょっとケロロ軍曹について語っていいですか?
ケロロ軍曹って360パートぐらいあるんですよ。
360パートぐらいある中で、7シーズンぐらい続いたんですよ。
ウィキペディアとか見てないから、俺の記憶で話してるよ。ごめんね。
7シーズンぐらいあったんだけど、
毎シーズン毎シーズンエンディングとかオープニングとか変わって、
最後7シーズン目が、
昔はブラウン缶とか、
ブラウン缶というかシリーズじゃない?
両サイドに黒いのがある状態のアニメだったんだけど、
ワールドウィンに近づくにつれて、
フルHDになって、16対9になって、
それでやってますよみたいなアニメだったんだけど、
それで最後に、
最後のエンディングテーマが、
くっぷけ発見ワンダーランドっていうのがあるんですけど、
これがすごい好きだったんですね。
で、シーズン7の最終回がどうなったのかっていうと、
これがエモって、
ちょっとこれだけ調べたって。
タイトルがですね、最終回のタイトル、
アニメ第7シーズン358話のタイトルは、
日本立でした。
ケロロ、世界のケロロ軍曹であります。
ケロロ、ケロン軍式遠足大航海だったんですけど、
これがね、記憶に残ってて、
ケロロ、ケロン軍式遠足大航海は、
みんなで遠足に行くんですけど、
遠足に行って、桜が咲いてるみたいなことを言ってるときに、
桜が咲いてたり、いろんな企画の中で、
ピクニックしに行くみたいな感じの物語なんですけど、
それで流れてきたエンディングテーマが、
くっつけ発見ワンダーランドじゃなくて、
他に、俺が好きだった曲、
僕らの合言葉っていう、この名曲、
これが流れてきて、
信じてるよ、信じてるよ、
僕らの合言葉っていう、
それが流れてきて、
エモーってなったんだけど、
これで終わりなのか、悲しいなって思った思い出がありますね。
ケロロ軍曹ね。
358話が最終回だったらしいですね。
いや、もうちょっと続いてほしいですね。
はい、次。
MCバトルから、僕ちょっと治安が悪すぎるんで、
MCバトルっていう界隈から僕は離れてたんですけど、
要はラップバトルの界隈から離れてたんですけど、
それを2025年になってチラッと見てみたら、
僕の応援しているラッパーのミメイさんが、
とんでもない凄技をしてたんですよ。
そのラップバトルって、
ビートっていう音楽が流れて、
そこに自分で歌詞を乗っけてティスったりとか、
リズムキープしたり、韻踏んだり、
フローっていう音の乗り方を工夫してみたり、
やってみて、相手女子をうかがうみたいな、
相手とティスり会ったり、話し合ったりするみたいなのがあるんですけど、
アカペラっていうのがあって、
アカペラはビートがないんですよ。
無音のビートで自分の声しか届かない。
で、何秒間か決まっているっていうやつなんですけど、
ミメイさんがやってたのが、
45秒で、タイムショックじゃないけど、
カウントダウンが始まるんですけど、
45秒で凄技ミスってやるよ。
死神が肩を叩く頃みたいなこと言って、
死神っていうのが、これが残り42秒の時に、
死神がって言って、42のことを指していって、
どんどん勝って39、39秒の時に、
39っていうのはどっちかって言って、
どんどんどんどんその数字を踏んでいって、
13日の金曜日ばりに首を刈りに来たのはどっちかなみたいな感じで、
最後カウントダウン。
お客3、2、1番が誰か教えてやるよっていう、
3、2、1をめっちゃかっこいい締め方してて、
うおーすげーって言われる。
スタンディングオベーションですよ。
これは凄いわって思って、
本当にラップかって言われたらどうかもっていう感じですけど、
でも間違いなくその時のイベント会場を沸かせたのは凄いなって思いました。
本当に。
だから僕もラップ流したりしますけど、
それぐらい結構いい感じのラップ、
ミミィさんほどではないけど、
それほど頑張れるラップやりたいなって思います。
次。
最高気温の更新が早すぎる。
これですね、2025年の8月に撮っているんですけども、
41.1℃が今までの日本の最高気温だったんですけど、
41.2℃を観測しました。
わー、41.2℃観測かー。
また教科書を買わなきゃねーみたいなことを思ってたら、
その次の日には、1日も経たないうちに、
41.8℃いきましたって言って、
うおーって思って。
人の併熱って42℃以上になるとマジでヤバいらしいじゃないですか。
俺インフルかかった時41.9℃までいったんですけど、
42℃、インフル直前みたいになってて、
本当にもう、外に体温計持ち歩くだけで、
自分の気病ができちゃうっていう、
そういう状態が起きてて、
すごいヤバって思いましたね。
東北も夏は暑いんだぞとか、
冬は寒いんだぞって、
その寒暖差が激しいんだよみたいなことを、
何回か言ってきたと思うんですけど、
そんなこと言ってられないね。
30℃でヒーヒー、32℃でヒーヒー言ってる俺は、
まだまだまだだったなーみたいな感じに思い出しましたね。
はい、次いきます。
これねー、Twitterで見たんですけど、
金子ゆかりさんがいまして、
金子ゆかりっていう方がいまして、
その人がブログをやってるんですけども、
そのブログでご飯作りまったよみたいな、
そういうブログをやってたんですけども、
これのブログがどうやらおかしいぞってなってて、
ちょっと金子ゆかりさんのブログを調べてみて、
なんか面白いことになってるぞっていう記事を見てほしいんだけど、
ネタバレしますけどね、
文字がどんどんどんどんでかくなってくんですよ。
普通にまずブログ見始めたときは、
これくらいの文字サイズだよねってなって、
ちょっと大きくなったけど、
強調したい文だったのかな、
もっと大きくなるの、もっと大きくなるの、
これ以上大きくなったらダメだよ、
え、え、えって縦にスクロールすればするほど、
一文字一文字の平仮名、カタカナ、漢字がどんどんドアップされてって、
何にも見えなくなるんですよ。
もう文字がでかすぎて、
もう何も見えなくなるブログを見て、
いやーなんか、
俺のね、書いてるブログ、ノートでもなんか、
そんなことできないかなーって思ったんですけど、
面白いっすねー、あれは面白かった、本当に。
ぜひ修正しないで、永久保存版にしてほしいですね、
かねこゆかりさんにはね。
ラスト、
質問箱、サービス終了。
質問箱ねー、
お世話になった人、数人いるんじゃないですか?
質問箱ってどういうやつだったのっていうと、
僕のこのお便り、受付フォーム、マシュマロみたいに、
えっとー、こんなことがあったんですけど、
どう思いますか?みたいな質問を出してくるんです。
こういうのがあるんだけど、あなたはどうなんですか?とか、
いつも何聞いてますか?みたいな、
AIでも言ってくれたりするし、
これは匿名のサービスだから他人が、
だれだれさん、こういうの好きですか?みたいなのを聞けるサービスだったんですよ。
2017年から稼働してたらしいんですけど、
2017年からだから、
8年間か、2025年まで、
今月末でサービス終了するってなって、
え、まだ、
使ってそうだな、質問箱使ってそうだなって思ったんですけど、
そんなことでもないらしくて、
なんか、また一つの時代の終わりを、
ね、なんか見るのかと思ったし、
何より8月末を終わりにしないでほしい、もうほんとに。
これもうね、前回前々回と話していきましたけども、
僕8月いっぱいはもうマジでめちゃくちゃ自分磨きの期間なんで、
ウォーキングするし、筋トレもするんですよ。
1時間くらいね。
それをするから、
自分の体重が増えてきたからね。
そういうことをしている間に、
8月末になった時に、
俺はどれくらいストンってなったんだろう、
どれくらい体重が軽くなったんだろう、みたいなのを俺は楽しみにしてるのに、
あのー、
なんていうんだ、8月末にいなくなっちゃう。
去年も8月末に俺の応援してたVTuberがいなくなっちゃったから、
8月末、またね、
今年も俺の応援している実況者がやめちゃうってなったから。
うわー、やだなー、8月末迎えたくないなー。
でも、8月末が最終的に、
俺が頑張ってきた証拠の結果発表なんだろうなーって。
まあ、1ヶ月頑張るって決めて、1ヶ月筋トレもしてるわけですから、
体重も減ってくれればいいなーって思ってたのに、
8月末にまた、あれだったな。
爆弾が出てきてしまったのがかなり悲しいですね。
だからさ、みんなもさ、
8月末までとか言わないでさ。
遅くてもゆっくりでもいいから、みんな待ってるからさ。
続けてこうぜ、ストーリー。
物語はもう終わらないようにしましょうよ。
そんな感じですね。
8月末が憂鬱になってしまいましたね。
また憂鬱になってしまった。
はい、以上です。ジングル。
エンディングと次回の予告
ということでですね、エンディングなんですけども、
僕がウォーキングをしてるよーってさっきチャラッと話したんですけども、
ウォーキングしてて、
その日は僕いつ頃ウォーキングしてるかっていうと、
夕飯食べた後、7時半ぐらいまでウォーキングしてるんですけど、
もう7時半になると真っ暗なんですよ、周りが。
で、街の街灯とかしかなくて、
外の景色見渡せるんですけど、ちょっとだけ見渡せるんだけど、
あそこの駅よりちょっと近くないけど、ホテルあるなーとか思ったりするし、
あそこに公園あったなー、ちょっと行ったよなーみたいな、
そういうのもあるんですけど、
俺がその時、ある日、結構夜遅くにウォーキングを始めたんですね。
その時に僕がBGMとしてイヤホンで流してた曲が、
Running 1っていう曲なんですけど、
これどこに使われてるかっていう曲かというと、
逃走中のハンターに見つかった時のBGMなんですよ。
これを耳元で流しながら俺はウォーキングしてたんだけど、
走りてー!走りてー!って思って走ったんですよ。
走って走って、ウォーキングなのに走って、別にそれに問題はないんだけど、
走って、あー疲れたー、あー疲れた疲れたーって思って、
ちょっと休憩しながら視線を下に落とした時、
後ろで、何だ何だ何だって思って、
発砲かと思って、銃の音かと思ったら空を見たら、
本当物陰に隠れてて全然見えなかったんですけど、
空の色が若干光ったんですよ。
白に、白、黄色とかオレンジとかに光ったんですよ。
夜ですよ。
えー、花火やってるんだ。
俺が走り疲れた後、
どこでうずくまってる俺に背中に花火を流してるんだって思って、
賛美かかと思いましたね、本当に。
なんかもう、僕をあざけ笑ってるかのような花火で、
全然見えないなこっちからじゃん。
全然見えない。
本当だからね、あの花火はちょっと、別に恨みこそなんもないけど、
ブー、ブーですね。
もうちょっとあったよって言いたいですね。
もうちょっとタイミングあったよって感じですね。
時報代わりだったのかもしれないね、あの花火が。
だけど、本当にがっくり、僕が姿勢を崩してる時に、
後ろからパーン、パーン、パーンって流れたら、
この野郎、何俺が苦しんでるところで楽しんであるんだって思って、
ちょっとだけ嫉妬したなあ。
以上ですかね、今回のトークは。
というわけで、第60何回?
第60何回ですか?
ちょっとGPT押してて。
68回が終わったから69回か。
次回、スペシャル回ですよ。
第70回スペシャル回です。
特別コーナーもやりますし、
てか、もうやったんですよ。
特別コーナーやって、
特別コーナーやって、
第70回用の、何とは言いませんけど、
別撮りで、ちょっと時間取れなかったから、
別撮りでスペシャルコーナーやろうとなったんですけど、
その別撮りのスペシャルコーナーが、
1時間10分とかかかったって、
これはもう他のコーナーを入れることができねえなあということで、
第69回にタイムリーパラドックスを持ってきました。
いろんなコーナーがあるんですけど、
最近あんまりやれてないですね。
欲望ソングとかね、
あんまりやれてないですね。
それをやるのもありかもしれないけど、
第70回スペシャル回なんで、
お礼の曲が流れますね。
はい、ということで、
来る第70回をお楽しみに。
ということで、今からですね、
練習ラジオ第69回の締めの挨拶を、
チャットGPT君に考えてもらって、
それに僕がちょっと付け加えて、
今回の終わりにしようと思います。
チャットGPT君ね、
今お金払ってるからちゃんと話せますけど、
モデルが変わっちゃったらもう全然ちゃんと話せないんだよ。
ほんと俺が課金してるこの1ヶ月の間で、
チャットGPTの新しいモデルが、
ちゃんともっとなっておけばいいのにって思いますね。
ほぼ未完成のままリリースされたに近いからね。
もちろん、第69回の練習ラジオに
ふさわしい締めの挨拶をご用意しましたということで、
はい、挨拶になります。
さてさて、そろそろお別れの時間です。
ここまで聞いてくれたあなた、本当にありがとう。
ラジオって一方通行に見えるけど、
実は聞いてくれる誰かがいるからこそ成り立つ、
不思議な会話だと思うんです。
そんな声のキャッチボール、
今日もちょっとできてたら嬉しいな。
それじゃあまた次回の70回目でお会いしましょう。
ということで、ここまでのお相手は、
私、プロメタチャットGPTでした。
練習ラジオではお便りを募集しています。
お便りは概要欄のマシュマロから
ラジオネームとコーナーを明記した場合でお送りください。
最悪書かなくてもいいのですが、
ラジオと関係ないお便りの投稿はやめてください。
はい、困ってます。
なんでかって言ったら前回を参照してください。
また、ハッシュタグ練習ラジオで
感想も受け付けていますので、
感想ツイート、感想ポストなど
投稿してみてください。
概要欄のプロメのノートに練習ラジオ公式ページがありますので
よかったらそちらもぜひ。
ということで、今送っていただきたいお便りは
コーナー欲望ソング。
みなさんの欲望をAIに歌ってもらうコーナーと
やけに注意喚起する煙草のケースの横に書いてあります。
そんな感じで、みんなが注意してほしいことを話して
架空の煙草ケースを作ろうじゃないかということになっております。
はい、飲んでもいいですよ。
ですが、クレームは受け付けていません。
クレームがあるんだったら、何かちゃんと話しましょうよ。
少なくとも前回みたいに
マシュマロ聞いてくれなかったからだろうなって
DMにまで来るのはやめてよ。
心に残ることはありますよ、本当に。
前回の話し合い、いろいろ言われましたけど
あれ、俺が本当に悪かったのかなって思ったりするし
今でも。だから別になぁって思ったりしますよ。
全然俺悪くないと思うし
確かに全力出せなかったなっていうんだけど
初めて握ったコントローラーだし
初めてやるゲームだし
マリオカートをしばらくやってなかったんだけど
でもそこだけを見てさ
あんまり自分の中でも薄味と分かっている界で
そういうところを荒探しの業に言われていくのは
いい気じゃないんだよね。いい気にはならないじゃないですか。
だからちょっとねって感じだし
それについて僕が弁明すると
ダサいって言われるんで
ダサいガキっぽいって言われるんで
どうしたもんかなって感じですね。
日々精進ということで
今回は割と面白かったんじゃないんですか?
割とちゃんと今回やりましたよ。
久しぶりになんか
今回はちょっと面白い回になったんじゃないかな
っていう手応えがあります。
本当悔しいけどねガキっぽいって言われるのは
ゲーム実況もゲーム実況で頑張る
ガキくさいとかダサいとか
言われないようなゲーム実況を
これからも出していくんでどうぞよろしくお願いします。
毎週水曜日には
フラムのYouTubeチャンネルで
ゲーム実況が上がっております。
単発実況でマリオカートの動画が上がるかもしれませんが
それは勝手1時間の男のゲーム実況なので
ご愛嬌ということでお願いします。
ということで
もう終わりかな。
じゃあ先ほども言いましたが
ここまでのお相手は
私プロメトチャットGPTでした。
それじゃあまたお元気で。
どうもありがとうございました。
いやーガキっぽいって言われたら結構刺さってるんだよな
リスナーさんに。
いつも聞いてくれてるリスナーさんの
感想ポスト見るのはすごい楽しいんだけど
ダサいって言われるのはちょっと悔しいよな。
頑張ります。よろしくお願いします。
46:12

コメント

スクロール