こんにちは、プラットフォームパーソナリティの石橋と鳴海です。
このポッドキャストは、ホームでの携帯夢中で電車を乗り過ごす人たち、プラットフォーマーズのお二人が送る番組です。
日常の話題や興味のあることについて配信いたします。
散歩や通勤、家事の合間に聞き流していただけると幸いです。
今回は、第223回目の配信です。
石橋さん、YouTube見るじゃないですか、結構。
最近はそこまでやけどね、まぁまぁちょこっと見ますよ。見ない日はないね、確かに。
見ない日はない?
ないないない。
ずんだもんって知ってる?
あの緑色の髪の毛の女の子やろ?
あ、そうそうそう。
知ってるよ。
ずんだもんをさ、僕YouTubeで見てて。
あれでもほら、ゆっくり解説と同じような感じで、いろんな人があげてんじゃないの、あれも。
そう、それ知らなかったのよ、僕は。
あー、そうなんや。
主に僕が見てるのは、ずんだもんが紹介する、
ファーストフードチェーン店の新商品レビューみたいなのがあるけど、
スキヤのキャンペーン始まったとか、松屋のキャンペーン始まったみたいなのをレビューする動画を見てるんだよね。
あー、そう。太った動画だな、なんか。
見て、結局行かないんだけど。
行かないの?行きたくならんの、そんなの見て。
結局行きたくならないんだけど。
あ、ならないんや。
新商品のこのメニューとこのメニューとこのメニューを食べ比べてみましたとか。
こんなんあるんやね。
そういうのがあるんだと思ったら、よくよく見たらずんだもん、YouTube上にめちゃめちゃいっぱいいて、
あれこれは、ずんだもんってのは何者なんだろうこいつって思ってたの?
あー、全部、一人の人が全部やってるものだと思ってたってことね。
一人なのか、何かしらの事務所的なやつがそういうYouTuber事務所みたいなのをやってたりするのかなとかって思ってたら、
そういうわけじゃないんですね、あの人たちって。
あの人たち?
フランチャージーでしょ、あれ。だから。
まあ、ある意味フリー素材ですよね。よくよく調べたら。
まあまあ、そうね。
東北復興の支援とクリエイターによる二次創作の活性化を目的とした無料の素材だと。
そこまでしっかりとしたテーマがあるんやね。
そうなんです。
なので、素材自体は落ちてるし、あとは音声合成ソフトにズンダモンの声みたいなのがあるみたいなので、
ある程度素人でもズンダモンの動画が作れちゃうと。
あとはコンテンツ内容だけってことね。
すごいな、ズンダモンって言ってもって。ニコニコ動画とかにもいるらしいんですよ。
そのズンダモンがすごいなっていう衝撃。
だから、石橋さんでもズンダモンが作れるわけ。使えるわけ。
まあまあ、そうね。
石橋さんが使うズンダモンの動画みたいなの作れるわけよ。
石橋さんが作るズンダモンが食べる卵かけご飯レビューとかも、もう一回作り直すことができるわけ。
まあ、はい。
で、まあそれはいいんだけど。
で、そのズンダモンの、見てるとやっぱこう、さっき行かないとは言ったけどさ、レビュー見てると新商品とかさ、
吉野家のこれがこの期間限定出るよとかって見ると、
例えばその行きたいなって思うやつが出てきたら行こうかなっていう予備知識になるからすごいいいなっていうふうに思ってて。
あのタンドリーチキンカレーとか、タンドリーチキンカレーってホロホロ鶏カレーとかさ、好きやの。
おいしいね、あれ。
おいしいじゃないですか。
というのと、期間限定の吉野家でこの期間からこの期間でまた本格的なカレー始まりますよとかの情報がたまに見てたら出てくるから、
しかもああいうのって割と1週間とかで好評につき売り切れとかになったりするから、
見る分にはおいしそうだなとか、油っこいの食っててうまそうだなとか見てるんだけど。
で、その中、何の話したかったっけ。
知らんわ。
で、新商品見てるんだけど、最近何か新商品とかコンビニの新商品とか、これ食ってうまかったみたいなあります?
あ、そこ?
そこに行くの?
僕は今日ね、コンビニのうまかったシリーズまたいろいろ発見したから、それを紹介したいなと思ってるんですよ。
あーそうなんや。俺あったかな。
最近で、今まで食べてなくて食べた、これ言ったかな。山岡屋の味噌ラーメンおいしかったね。
これ言ったっけ?
分かんない。
分かんないね。言ったような気もするんですよ。
はいはい。
もうそうだし。
山岡屋の味噌ラーメンはどうおいしいの?山岡屋って全国チェーンだっけ?
一応じゃない?でもメインは関東の方だと思うし、大阪にはないのよ。
あれ横浜家系みたいなやつだっけ?
いや、ちょっと違うなあれは。あれはだって、うん。でも海苔とか入ってるけどね。確かに。
でも家系っちゃ家系になるのかな。知らないけど。まあ家って書いてるけどね。山岡屋ぐらいって言ってるぐらいだからね。
でも醤油、味噌、塩みたいなの選べるし、なんかちょっと自分がイメージしてる家系とはちょっと違うけどね。
ファミレスみたいな。ラーメンのファミレスみたいなの選べる。
まあまあまあ、でもそうだな。食堅皇帝。
なんて説明したらいいかな。
どうおいしかったの?その味噌ラーメン。
まあまあでもあれよ。味噌ってさ、どうおいしかったんだろうな。どうおいしいって言われたら難しいんだけど。
あのね、自分の地元のね、トラックで売ってるラーメン屋さんあるんですよ。本当個人店。夜中、トラック。
トラック屋台のやつ?ラーメン屋台?
屋台っていうか、トラックでずっと走りながら、店の要するに構えずにラーメン屋の音を鳴らしながら住宅で走って、止まったらラーメン作ってほしいみたいな。
あと駅の近くにちょっと軽く止めて、そこにちょっと椅子出してみたいな感じで、流しのラーメン屋みたいな。
そこの味噌に似てるからっていうのが大きいかもしれないけどね。
その流しのラーメンってどっちかっていうと醤油系の印象ですけど、そこも味噌なの?
酔っ払ってるときに食べてるんですけど、よく食べてたんですけど、それこそ30くらいかな。15年くらい前ですけど。
ワンコインくらいで食べれるやつ?
そうそう。味噌だけ600円だった気するけどね。
で、そこに自家製味噌だって言ってた気がするんですけど、ほんまかどうか知らんで、そのおっちゃんが。
それを溶かし入れてるのを目の前で見てたんですよ。その味を思い出すような味だったんですよね。
だからこういう味っていうのが伝えにくいんですけど。
具は?山岡屋の味噌ラーメンの具。
何もトッピングしかない。チャーシューと海苔とほうれん草じゃない、なんか緑の入ってるね。
なんか入ってる入ってる。
なんかあれだな、味噌汁の甘い版みたいな感じ。
分からん。
分からんよね。俺もよく分からんは言うて。
素朴な味ってこと?
なんかね、やっぱちょっと甘いのよ。しょっぱくないというか甘じょっぱいに近い感じのイメージです。
あれなんて言ったらいいか分かんない。味噌ラーメンの美味しいのってあんまりみんなに伝える共通語みたいなのなくない?
そう、なんかこう、味噌ラーメン、僕が好きな味噌ラーメンはどっちかというと、味噌麹も入ったスープまで飲み干すと最後の方に結構麹っぽいやつ、味噌を作るときの。
豆麹みたいなのが残るぐらい濃いやつが好きですね。ドロッとしてるやつ。
なるほどね。
どっちかというとコーンが乗ってるパターンも嫌いじゃないけどもやしね、どっちかというと私。
バターじゃないんだ。
コーンバターよりはもやし乗っかってますみたいな味噌ラーメン。もやしチャーシューぐらいの感じが好きですけどね。
でももやし入ってて濃いって感じるってことは、もやし入ってなかったらなおさら濃いね。
そうそうそう。だから片手にお茶碗にご飯があってほしいぐらいな感じかな。さらに。
あーそう。俺はいらんな。ご飯って一緒にラーメン食べれないよな。
それは知ってるからもういいんですけど、それぐらい?味噌ラーメンぐらい。最近食べた。
一般的にどこでもありそうなもので食べて美味しかったなって思ったのそれぐらいかな。
先週とんかつの話一緒にしてなかった?
あれは記念店じゃないからね。不正規だから。
個人店みたいなの?
不正規の近くにある豚の豚焼きシャブみたいな、なんかそういう感じのお店で、
パウンター席があって、テーブルが2つぐらいあって、2階席があるみたいな感じの豚の料理を出す居酒屋みたいなところなんですよ。
そこをお客さんに連れてってもらって食べたんですけど、
名物はたぶん豚焼き肉みたいな感じで、目の前鉄板あるんだよ。油が落ちていくような鉄板があって、そこでたぶん…
サムギョプサルみたいな感じ?油が落ち落ちながらちょっと坂道になってて。
そうそうそうそう。充分な油を落としますって。
それを軽く焼いて食べれる美味しい豚ですよみたいなのが売りだと思うんですけど、それさえ食べず。
連れてってくれた人が美味しい、おすすめのやつを頼んでくれてたんですけど、
とんかつ。
あの麦田の中はちょっと赤いとんかつですよ。
すんげー柔らかくて、でも周りはすげーサクサクしてて、
初めて飲みながらとんかつ食ったんですけど、
これがもう非常に感動しましたね。美味しくて。
そのまま揚げたてをそのまま食べても全然美味しいってこと?
もちろん揚げたてで出てくるんですけど。
薬味とかソースとかつけずに。
ついてる薬味が塩。もう一つがポン酢の中に生卵を落としたやつ。
どっちでつけても美味い。
あれはいいね。あれはだって他の人に一緒に食べに行こうって言いたい感じのレベル感だったもん。
それつけて、キャベツとかバケにあってとかそういうわけでもなく?
そういうもんはあったけど、あんま覚えてないね。
とにかくそれをつまみに飲むってことなんですか?
そうそうそう。美味しかった。なんか知らんけど美味しかったね。
他に副菜というかつまみみたいなのは、とにかくとんかつだけで飲むの?
他にも頼むよ、もちろん。
うずらの卵とか長芋の長つけたやつとか、色々頼んでたけど、
とにかくそのとんかつは、まず昼ご飯のお供っていうか、
その昼食やね、基本的に。夜でもいいんですけど、
ご飯のお供としてしか俺はとんかつを食べたことがなかった。
とんかつを食べながら飲むなんてやったことなくて、
それができるとんかつみたいな感じの印象を受けたからすごくびっくりしたね。
びっくりしたのと、美味しいのは同じくらいの。
美味しさがどの部分が柔らかくては分かったけど、
もうちょっと他の、例えばかつやのとんかつとの違いとかだとどう違いますか?
でも圧倒的に感じたのが柔らかさと弾力と柔らかさと、
でもあと匂いかな。
衣が違うとかそういうこと?
衣ついてるけど薄いのよ。
だからかつやとかのとんかつと比べて、すごいキメの細かいパン粉で、
ちょっと割と白っぽくてみたいな。
そうそう、多分それじゃねえ。だから油吸ってないんだろうね。
もうちょっとレポートちゃんと。
難しくない?難しくない?
いやだから比較対象があると言えるじゃん。
でもかつやのとんかつととんかつ、あれはあれで美味しいの。ギルティな感じが。
美味しいは美味しいの。見た目の違いとかも、
かつやのとんかつはこうだけど、そこのとんかつはこういう見た目で色がこうだった。
になってくると、じゃあこういう違いがあるんだねってわかるじゃん。
わかるね。どっちかというと白かったかもしれないね。
でもあんま覚えてないな。
大きさはどれくらいなんですか?小節型とか平べったいとかあるじゃないですか。
お肉によっても。
かつぶしみたいな感じ。
かつぶし?
かつおぶしみたいな感じよ。
削る前の?
そうそう。ああいうブロックっていうか。
じゃあ石橋さんの目の前に置かれたとんかつと、
お連れの方の目の前に置かれたとんかつも形が若干違う。個体差があるってこと?
1個シェアして食べました。
ああそういうことね。
もうあれはなかなか活かしてるよ。
じゃあブロックをある程度のサイズ、グラムで切り取られたブロックを薄めの衣で揚げて、
レアかつというか中は少し赤みが残る感じで。
脂身もあるの?
いやあんま感じなかったなあでも。ついてるんだろうけど。
工藤さんみたいなおかずは全然感じなかったなあ。
で、頼み方もとんかつって頼んだだけでそれ出てきてるから。
あるやん、ヘイレーとかなんとかとかっていろいろ種類があるわけじゃなくて、とんかつって言われたらそれが出てくる感じだったね。
だから豚料理専門店の中のとんかつなんだ。
そのとんかつ専門店じゃなくて豚料理全般美味しいんだねきっとね。
そうそうそう。
他には美味しい豚料理なかったんですか?
食べてないの?
食べてない。豚料理はそれしか食べてなくて、あとタコの唐揚げも美味しかったね。
あ、じゃあ揚げ方がうまいってこと?
そう、俺それ思ったのよ、それ。
衣がタコの唐揚げってボロボロボロボロ取れるんだよね。
でもそれちゃんとしっかりついてて、でもそんなガチガチではなくて、なんか本当に料理がうまいんだなと思ったから。
何食べても美味しかったから。
結構衣も少なめでサッと上がってる、軽めに上がってる感じだから、翌日にも残らずみたいなそういうこと?
まあそうそうね、次の日残ってたのはお酒だけでしたね。
それは何ずっとビールなの?レモンサワーとかも合いそうじゃん。
俺はビールだけだったね。
でも一緒に行ってた人は途中でシェイソンの焼酎飲んでたね。
だからその今言ったレモンサワーって言ってたけど、そのさっぱりとしたような焼酎っていうのも合うかもしれない。
口元をサッと流し込む感じもね。
そうそうそう。
締めは何だったの?
ほんまそこお蕎麦あんねんけど、結構お腹いっぱいになっちゃって、食べずに出ちゃったのよね。
ってことはとんかつで十分お腹いっぱいになるってこと?
その日、わりとお昼がっつり食べちゃって、あんまり俺お腹減ってなかったっていうのもあるからなんともなんだけど、
でも二人でシェアして食べて、今の料理全部なの実は。
とんかつ、長芋のお醤油つけ込んだやつ、うずらの卵、あとタコの唐揚げ。
こんだけだけで多分注文したの。
でも二人でシェアするの多分結構十分やと思う。
それで二時間ぐらいしっかりと喋れて、ご飯も食べられてみたいな、そういうことですか?
そうね、ご飯というか今言ったやつだけ食べてね。
大体一万ぐらいじゃない?
何その、がじゃないって、自分が払ってないから分かんないけどとかそういうこと?
一万ぐらいですよ。
会計を見てたからあれだけど。
その時は確かに俺払ってないけど、請求されたらそのぐらい。
二人で四杯ずつぐらい飲んでるね。
いいですね。
あれはいいよ。
あのとんかつでも本当に初めての感じだったな。
今までとんかつのイメージがちょっと変わった感じがしたもんな。
40何年生きてて初めての衝撃だったんですよね、とんかつに対して。
そうそう、ほんとほんと。
ちなみに場所はどの辺にあるんですか?
不正。
そこもある程度説明としてさ、一番冒頭に店構えとか言っておきながらさ、
でもその場所で、人に教えたくないような店ってこと?
そんなことないけどね。
食べ物とかに乗ってるの?
乗ってるよ。
乗ってる乗ってる。
不正期ってどの辺にあるんですか?
不正期はね、何が近いかな。
近いところ、ランドマーク的なところで言うと、
多分近代?近畿大学とか。
でもちょっと離れるな。
でもそんなもんですよ。
昔からある飲み屋街というか、みたいなところで。
でもそれもイオンとかができたことに整理されたみたいでね。
割と古い商店街とかその辺はなくなったみたいですけど。
近鉄線ですよ、近鉄線。
その中で新しめの店なんですか?
その飲み屋さん街の中でも割と綺麗めなお店でトンカツなんですか?
そんなことないな。
多分、分かんない。
その店自体は多分古いと思うわ。
その中に入ったのがイヌキで入ったのか、そういうのは全然分からん。
建物自体は古いんだけど、中のお店はすごい小綺麗な造りなようなのか、
昔ながらの古き良き雰囲気なのなのか、どっちなんですか?
昔よりだね。
だから分かんないんだよ。
その辺居酒屋とかめちゃめちゃ多いから、
まんまイヌキでやってる可能性も全然あるんかなって今思ったね。
そうそう、あれに近い。
俺一回サウナ行ったでしょ。
ユートピア。
あれに近い場所。
ユートピアが近いわ。
ユートピアに近いところの豚カツ屋さんで、
豚カツ屋じゃない、豚料理屋さんね。
豚料理屋さんで食べたのが美味しかったっていうのですか?
いいですか、それでまとめて。
いいよ、バッチリだね。
さっきさレモンサワーの話してたんですけど、
そこなんだ。
未来のレモンサワーって分かります?
何それ。
ジョッキ缶あるじゃないですか、朝日のスーパードライのジョッキ缶。
あれのレモンサワーが入った缶が売ってるんですよ。
あれ?レモン一枚丸打った入ってないんですか?
そうです。
あーある、飲んだ飲んだ。
それが未来のレモンサワーっていうのがあるんですけど。
名前それ?
確かそうですよ。
飲んだことあるって言ってたじゃないですか。
あれのノンアルバンガルの知ってます?
えー知らん。レモン水じゃんそれ。
レモンサワーね。レモンソーダね。
あーレモンソーダね。レモンスカッシュ?
僕この間コンビニに寄って
ノンアルのビール飲もうかなみたいな感じで選んでたんですよ。
その流れで今さノンアルのチューハイとかもあって
この間何回か前にノンアルのチューハイなんてただのジュースじゃんみたいな話してたじゃないですか。
あー言ってたねパッケージじゃねーのみたいな話してたんですかね。
その流れで未来のレモンサワーっていうのがノンアルバンガルがあったんですよ。
はいはい。
へーと思って。
たまたまそこにはタグが根札が付いてなかったんですよ。
リクラっていうコンビニ。
まぁコンビニもあるじゃないですか。付いてるのもあれば付け忘れてるのもあるのかもしれない。棚の都合でね。
でも新商品だし飲んでもいいよかなみたいな。
でノンアルってどんな感じなんだろうなと思って。
で買ったんですよ。
で結論はレモンソーダよ。
でただ中に厚切りにされた7、8ミリぐらいかなのレモンが入ってるみたいな感じで。
輪切りがね。
で味としては確かにレモンサワーといえばレモンサワーだけどアルコール感も薄いしちょっとしたレモンソーダ。
なんならその天然水とか天然水ソーダとかのスパークリングウォーターのレモン味付いてるような感じかなぐらいな感じで終わったんですよ。
自分の感想としてはね。
そうですそうです。
あのウィルキンソンのレモン味みたいなそういうぐらいな感じに近しいなみたいな。
はいはいはい。
いくらだと思います。
要するに今の感じでいくと感想とても安いっていうことだよね。でも実際は結構したんだよって話でしょこれ。
そうそうそう。
250円。
もうちょっと高かった。300円ぐらい。
嘘?俺結構上目に言ったけどな。お酒入ってないでしょこれ。
お酒入ってないし。もっと言うとノンアルビールって大体160円、170円、180円ぐらいで買えるんですよ。
ノンアル?
ノンアルのビール。
ビールね。はいはいはい。そうね。150円ぐらいのイメージだけどね。
そうそうそうそう。でそのノリで買ったら結構な金額だったから高っと思って。
高いね。倍以上だ。倍か。
倍まではいかないけど300円弱ぐらいかな。まあいかなかったぐらいだったと思うんですけど。
いいお勉強になりましたわ。
ああそう。やっぱりレモンの輪切り一枚入れてるってところでコストが上がるのかな。
そうじゃない。まあ確かに風味とかは感じたけど、でもさこれ捨てるときまた困るじゃん。缶として捨てるならこれレモン輪切りあるしみたいな。
まあまあまあまあな。
とかやっぱり蒸気缶って捨てづらい気がする。
ああそのむいた上蓋をどう処理するかってこと?
そうそうそうそう。
まあ確かにな。
それはあるかもね。
そう。そういう新商品を感じましたよっていうのと。
うん。
でおつまみ系。
はい。
最近コンビニおつまみとかって全然買ってないですか?
そうね。
もしくは決まってるやつばっかり買うとして。
買ってないねあんまり最近は。
あ、そうなんですか。
つまみなんか最近食べてるのはあるんですか?家で、家飲み。
家飲み?
はい。
よっちゃんイカとビッグカツぐらいですね、昨日は。
だがし飲みしてるんですね。
あははははは。
せやな。
ちょっと肺腎感増してますけど大丈夫ですか?
え、運行的にはスイカと魚肉の揚げ物みたいなやつなんだから。
ああ。
でもそれしかない、取ってないよ。別にそんなバカバカ食べてないし。
はいはい。
まあまた確かに。
ちょっとなんかよっちゃんイカ食べたかったよ。よっちゃんイカ50円すんな。
まあええわ、あの。
いやまあまあでもたまに食べたくならへん、あいうスイカみたいな。
ああ、ない。
そう、なんかあんねん。
でも次がまた買うか買えたら別の話やけど。
でもコンビニのおつまみみたいなんて最近こうたま見るよ。
帰り際とかにチラチラと見たりするんやけどなんか手が伸びるようになるとかあんまないね。
ああ。
なんかそんな感じっす。
僕はさ、変わらずセブンだとおつまみミックスナッツっていうのが130円ぐらいなんですよ。
ああ言ってたね。
今も変わらず、セブンで買うってときはそういうの買ってるんですけど、
ファミマでちょうどいいのはなかったんですよ。これっていうのがね。
うんうん。
でも見つけました私。
あ、そう。
ごせんべい系?
いえ。
辛い系?
いえ。
あ、違うんだ。
はい。
えーとね、サラミ。
サラミ?
はい。
ただサラミが、えーとね、どれくらいのサイズって言っていいんだろうな、あれ。
サラミのイメージってどれくらいの大きさですか?
あのー、なんぼやろ、500円台ぐらいの輪切り。
あー、で輪切りでミピエパックになって売ってるっていうんですね。
そうそうそう、そういうイメージです。
はいはいはい。
それでいくらぐらいですか?
えー、300円ぐらいするんじゃない?もっとするかな?もっとするかもしれないな。
うん、150円以下では買えないね、絶対ね。
はいはい。
300、400円ぐらいするイメージはありますよ。
で、この間見つけたのが、そのサラミで、だいたいね、130円ぐらい。
何個入ってんの?
1個。
1個ってどういうこと?1個、1個、500円台1個ってこと?
はい。
高すぎへん?
ただ、でかさが、厚みは多分500円か。
まあ、言っても10円ぐらいかな?
厚みね。
厚みね。
丸の円。
長さが、ちょうどいいのがねえな。
あれかいな、棒状になってるやつってことね。
棒状、棒状、カットされてない状態。
あれでしょ、サラダチキンみたいな感じの形状。
大きいウインナーみたいな。
ジョンソンビールのウインナーぐらいのサイズ感みたいな感じじゃない?
まあまあ、言うちはそんな感じ。
もうちょっと小っちゃいのかな?
もうちょっとキュッとしてるけどね、サイズ的には。
で、それが1本130円ぐらいで売ってるんですよ。
で、辛いやつと普通のプレーンみたいな感じで売ってて。
これで飲めると思った。
これでビール3本いけるかもっていうぐらいのサラミ。
おすすめ。
俺もでも最近サラミやってたから。
そのサラミはコンビニサラミじゃないでしょ。
違う。
しかも今話したサラミ知らないでしょ。
知らない。
これサラミでいけるよ。
いや、サラミは俺もいけるよ。
さっきのやつ4ちゃんイカとビッグカツ買って100円ちょっとじゃん。
まあまあそうだね。
100円ギリいかないかな。
でも醤油で入れたらギリいくか。
コンビニで買ったらそれぐらいいくじゃん。普通に。
スーパーで買ったら分かんないよ。知らないけど。
で、コンビニで買うんだったらこのサラミ最強って思った。
3本飲めんの?ビール。
いけるいける。
でもカジっては飲み、カジっては飲みみたいな感じだよね。
家で別にわざわざ包丁で切ったりとかしてないよね。
そうそう。ちょっとした歯巻きぐらいのサイズ。
吸える。
なんならカジらず、
その脂身というかジューシーさを
しがむだけしがんで酒飲めば
もう2本ぐらいいけるかもしれない。
ああ、そう。
サラミな。
サラミ俺もたまに食べたくなるよね。こういうの。
俺よくばかは買わないけど
何ヶ月に一遍か半年ぐらいに一遍かな。
買ってんのはカルパスですよ。
はいはい。おやつカルパス的なやつ?
おやつカルパス。まさにおやつカルパスの箱。
え、密閉されたやつが20個ぐらい入ってる箱ってこと?
そうそうそうそう。
パンダ柄のやつ?
そうそうそうそう。
あれ買って、
俺が言うたら一口でポコって食べれるやん。
あれだいたい一晩食に2、3個ぐらいかな。
食べてるイメージですけど。
あれは食べるんですけど、
あれの味とは全く違うの?
あれの味よりももう少し
あれって噛んだ食感でいくと
そんなサクサクと食べれるじゃん。
食べれるね。
もう少し肉感が強い。
あ、そう。固い。
そうね。固め。
ポロポロと食感がある感じで
中にサラミとかカルパス特有の
脂肪を固めましたみたいな
種類のやつが2、3個入ってるやつ。
はいはい。あるね。
あれもあんの?
はい。入ってます。
まだね、辛い方は食べたことないんだよ。
そんな僕は。
プレーンだけですけど、
十分これは個人的にヒット商品だなって思えるぐらい。
あれでもさ、
おやつカルパス何本分に相当するの?
え?ちょっと待って。並べてみる?
1、2…
並べるってどういうこと?
7、8…
そこにあるの?おやつカルパス。
おやつカルパスを指でこう…
指でやって。
それを並べるとしたら…
10個ぐらいあるんじゃない?それ。
12個ぐらい。
そんなある?
食いすぎだって。食いすぎだよ。
多分塩分は相当よ。
そうでしょ。油分もそうでしょ。油分も。
それは3杯飲めるよ。
そうよ。だから、
それが130…
だからその、
配陣マシグダでいくと、これ1本あればマシぐらい。
なんなら、これとこれ片手に…
1と0?
そうそうそう。
ダメだよそれ。
イメージつくもん。
つくね。つくね。
つくつく。
ついちゃう。ついちゃう。
昼から、平日の昼間からそれを片手で飲みながら、
コンビニの袋に下げて、
公園で飲んでる人っていう想像がつくぐらいのカルパス。
サラミ。
あ、カルパス。
サラミなのか。
サラミ。
まあまあ、1回やるけど、
俺多分これダメだって言いそうな気がする。
よっぽど…
それって、ダメだっては多分、
褒めてるダメだってだと思うよ、多分。
そうよ。
こんなのダメだよってなると思う、でも。
だから、
俺はおやつカルパスを選んでる理由は、
少量でいけるからです、あれ。
うん。
刻めるから。
はいはい。
ちゃんと自分の中で制限かけれるからでしょ?
あの、包みに入ってることによって。
はじめに3つぐらいバンって取って、
もうそれ以上いかないって決めれるけど、
もう、あなたが今食べてるやつは、
食べきりなさいっていう感じでしょ?取っても。
そう。
食べきらないなら、
ラップ探してきなさいみたいな感じだよ。
めんどくさいもんね。
そんなわけはいかんやんか。
うん。
ほんで、1本食べようと思ったら、
ついつい、あれビール足んないなみたいになってくるってことでしょ?
そうそうそうそう。
ダメだよ、それはダメだよ。
ぜひお試しあれですよ。
1回はやるよ、1回は。