1. ぴぼさんのゆる〜り在宅ワーク
  2. #247 場所のエネルギーを大事..
#247 場所のエネルギーを大事にする
2026-06-22 07:10

#247 場所のエネルギーを大事にする

2025年3月に会社員を辞めて島暮らしをしています。 海外に住んでいたの経験をもとに、 日々の出来事や気づきをゆるくお届けしています。 フォローよろしくお願いします☺️ Xアカウント: https://x.com/39ceeport39 夫婦のスタエフ (島のおやつ屋ラジオ): https://stand.fm/channels/6754b6fe91a9935db5aa9c41 #島暮らし #海外経験

感想

まだ感想はありません。最初の1件を書きましょう!

00:00
Hey guys, this is pivots,ウェディオ。こんにちは、ぴぼっとです。
海外での体験や、島での生活などについて話しています。
今回は、場所のエネルギーを大事にする、というお話です。
場所によって感じるエネルギーが違うなとか、そういう感覚ってありますかね。
例えば、自分の島でも、町が2つあるんですけども、
僕の生まれた側の町と、今住んでいる町って、なんか全然感覚が違ってて、
英語だと、エナジーフィールドとかって言うんですけども、
エネルギーのフィールドですよね、場所みたいな。
エネルギーフィールドって言うんですかね、日本語的にはですね。
そのエネルギーのフィールドが結構違うんですよね。
あ、なんか違うって、すごい感覚的な話なんですけども。
なので、住む場所によってエネルギーって結構違うと思うんですよね。
なので、そこを大事にして生活していると、無理せず過ごせるんじゃないかと思ったんですね。
なので、今日はこういう話をしてみたいと思うんですけども。
例えば、セミナーとかで会場に行って、なんか雰囲気が、こういう雰囲気いいなとか、
ちょっとこれ、なんか暗い感じだなとか、いろいろあると思うんですけども、
ただ単に、例えば床がきれいに掃除されているとか、照明がちゃんと明るいとか、
いうだけじゃなくて、建物が持っているようなエネルギーみたいなのがあると思うんですよね。
目に見えないだけに、説明しにくいことだと思うんですけども。
なので、そんなことはあなたの経験上もありますかね。
場所によってなんか、自分に合うなとか、なんか違うなみたいなのは感じるかもしれないですけども、
それがただ単に場所の状態がきれいだとか、
来ている人が、一緒に参加した人の雰囲気がとかだけじゃなくて、
その土地とその建物のエネルギーみたいなのが合う合わないとか、あると思うんですよね。
僕の好きな本でですね、それを書いた人もですね、
外国の人なんですけども、例えばカナダに住んでたときは、その本が書きやすいと、
03:08
どんどんどんどん出てきて書けるんだけども、
イギリスに戻る、イギリスの方で住んでたときもあったんですかね。
イギリスに行っているときは全然出てこなくて、ほとんど書けないみたいな、文字が出てこなくて、
本が書けないみたいな現象があったそうなんですよね。
なので、どこかに住んでいる限り、何らかの土地とか場所のエネルギーの影響を受けて生きているんだと思うんですよね。
なので、あまりにも居心地が悪いとか思ったりしたら、
もしかしたら一緒にいる人とか物とか温度、気温、暑いとか寒いとかそういうのではなくて、
もしかしたらその建物とかその場所とかのエネルギー的なものが波長とかになるんですかね。
エネルギーが合わないだけかもしれないんで、
自分の責任というか、自分の体調のせいだとか、自分の今日は考え過ぎているからだとか、朝嫌なことがあったからとかじゃなくて、
その場のエネルギーの影響を受けているかもしれないんで、気持ちいいんだったらそこにいたらいいと思うんですけども、
調子悪くなったなと思ったらちょっと場所を変えてみるとか気分転換してみるとかもありかと思うんですよね。
なので僕の場合は地元の島ですけど、実家の方の町ではなくてもう一つの隣の町に住んでいるんで、
やっぱり実家の町の方に生まれたんで、こう行くとなんか気持ちいいんですけどね。
なのでそれがそっちの方に住んだ方がいいのか、でも今住んでいるところの方が便利なんですけども、
こっちの方で住んでてもいいのかとかね、そういうのもあるんですけども、
なんかやっぱり違うと思うんで、ただ地元でもその生まれた方の方が好きなだけかもしれないですし、
この感覚というのははっきりとは表せないんですよね。
でもその感覚というのがあるんだよって分かっていると、
頭の中ではここにね、どこそこの場所にいて、今日は予定があるからっていう正しいかもしれないですけども、
身体はそこはちょっと違うよみたいに言っているかもしれないんで、
そういう目に見えない感覚を場所のエネルギーから受け取って、
06:08
その感覚を大事にするというのも時には大事かなと思ってこういう話をしてみました。
もしあなたもですね、都会だと感じにくいのかな、そんなことないと思いますけど、
こういう場所、自分の町の方に生まれた町の方に行くとなんか心地よくなってくるとか、
でも都会の中でもこの部屋のスペースが好きとかですね、
あればですね、そういう感覚を大事にしてもらえたら嬉しいです。
この番組では会社員を辞めて島暮らしをしている僕は海外経験などをもとに発信しています。
今回も最後まで聞いていただいてありがとうございました。
よろしければフォローの方、またしてないよという方はポチッとお願いします。
ではまたお会いしましょう。バイバイ。
07:10

コメント

スクロール