1. 🍞聴くとほっこり癒しのぺこパンラジオ
  2. ▶︎【日本一周】またまた新潟県..
▶︎【日本一周】またまた新潟県民の優しさ爆発!なんて素敵な県なんだ!
2026-06-24 20:10

▶︎【日本一周】またまた新潟県民の優しさ爆発!なんて素敵な県なんだ!

最新動画🎥👉https://youtu.be/TAC-0OZud0Y?si=bdp738RLuicrG72v
毎日配信 1271日目 日本一周パン屋さん巡り799日目


プラムさん
https://www.instagram.com/salon_plum_yu_u?igsh=MXJvNmphenhtZ255eg==

📍 紹介したお店(Googleマップ)

食堂 くいしん坊
https://maps.app.goo.gl/RYUc7PHAdmToir3M8

柏崎 恋人岬
https://maps.app.goo.gl/xU6fjrFhdkrrNo2q6




ここまで読んでくれたあなた… まさか「いいね♡」忘れてませんか? |ω・`)チラッ (ポチッとしてくれると、安心して眠れます!)

𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹 ༻ 𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹

【🚲 ぺこパンの旅を「並走」して応援しませんか?】
いつも配信を聴いてくださり、本当にありがとうございます! 孤独な自転車旅ですが、皆さんのコメントや応援が、ペダルを漕ぐ「脚力」になっています。
「ぺこパン、今日も頑張れよ!」 「一緒に夢を見てやるよ!」
そう思っていただけた日は、下記のリンクから旅の燃料(活動費)を補給していただけると、最高に嬉しいです。いただいた応援は、自転車のメンテナンスや、地域の魅力を発掘する取材費として大切に使わせていただきます。


🎁SUZURI(スズリ) webからダウンロード可能🉑
https://suzuri.jp/pansukiharapekocyclist?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=shop_share



【自己紹介・旅の想い】
パンが大好きで、僕ができることがないかずっと考えてました!パンのおいしさを広めたい!その想いから、11年勤めた会社を退職し、パンの道に進むことにしました!現在、自転車でパン屋さん日本一周巡りをしています!


最新動画🎥

【岡山観光】おしゃれカフェとパンの誘惑が止まらない!海辺のピザで大満足の岡山食い倒れ旅
https://youtu.be/TAC-0OZud0Y?si=bdp738RLuicrG72v

ショート
池いっぱいに広がる絶景!一生に一度は行きたい美しすぎる日本庭園! #絶景 #日本の風景 #一人旅 #癒し
https://youtube.com/shorts/b6TMqGHsdsM?si=Zmuqow2bnzOsh6IC

☆人気放送📻

○ 父に会社を辞めること伝えた結果、、、
https://stand.fm/episodes/63b5560a4280f6f529324d76

○ 弾いてみた/「埴生の宿」【楽器の日】
https://stand.fm/episodes/6469de17947be08618b13a18

𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹 ༻ 𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹

挿入歌 byかずまっちさん🤙🌺
https://stand.fm/channels/5f689b77f04555115ddf58be

#毎日配信 #旅行 #購入品
#自転車 #ロードバイク #旅
今月の人気配信👉 #ぺこの人気配信2606

---
stand.fmでは、この放送にいいね・コメント・レター送信ができます。
https://stand.fm/channels/6091225d26f6f56b2444a67f

感想

まだ感想はありません。最初の1件を書きましょう!

00:10
みなさーん、おはぺこー。
この放送では
お役立ちの方に加えて
何気ない日常の中で
小さな幸せに気づけるような配信を
目指しております。毎日5時45分に
だいたい7分ちょっとの
ショート配信をしておりますので
皆さんの朝のモーニングルーティーンのお供にしていただけると
とっても嬉しいです。
はい、本日は
6月24日
水曜日となります。本日お誕生日の方
おめでとうそう。いつも
こちらのスタンドFM
そして他の音声配信アプリから聞いている皆さま
本当にありがとうございます。
今ですね、前日の夜の
19時30分にこちらを収録しております。
よろしくお願いします。
では、まず
僕の昨日の配信です。
日本一周、この選択で間違いなかった
棚からパンエピソードということで
本当に嬉しいことで
こちらのスタンドFMの
レモンさんだったりとか
奥さんがですね
来てくれて
嬉しいことをしてくれた
嬉しいことって言いましいんですけども
してくれた、こんなこと
してもらいました。
こちらについてコメントを
スタイフの方でいただきましたので
こちらのご紹介と返信ツイートは
こちらの配信の最後にさせてもらいます。
よろしくお願いします。
そして今日が毎日配信
1271日目、日本一周パン屋さん巡り
799日目となります。
本日が
日本一周またまた新潟県民の
優しさ爆発
なんて素敵な県なんだ
本当に嬉しかったことが
本当に起きたんですよ。
もう新潟県が僕を離してくれない
みたいな
優しいことがたくさん起こりまして
なんでこんなに優しいんだろう
と思うくらい
本当にこれは皆さんに
新潟県民の優しさを
僕が代表して伝えるべきだと思って
今日も起きたことをすべてお伝えさせていただきます。
昨日は
新潟県長岡市から
上越市というところに
来ました。途中柏崎市を通って
来ました。
起きたこと、そして行ったお店
ご紹介したいと思います。
ぜひ最後にお付き合いください。
それではペッコパラジオスタートします。
パンパンパンパンパンパンパンパン
今日も始まるよ
聞くとほっこり
癒しのペッコパラジオ
はい
今日も素敵な神宮風抹茶ありがとうございます。
では昨日の一日を振り返りですね。
昨日はですね、朝
7時前に起きましてですね
いつもの通りヨーグルトとか
朝は食べなかった
ヨーグルトが食べて、8時にですね
今回宿を予約してくれた
男性の方がですね
僕は工場に自転車を止めていたので
03:00
こちらの宿の方がですね、駐輪場がない
ということで
自転車がね、宿から離れた場所に置いて
ありました。そういうのもありました。
8時にね、車に迎えに行くよーということでね
本当にこれもね優しさですよね
言ってくれて、8時に迎えに来て
で、あのね、その前日にですね
ボックス?折り畳み式のボックスをね
いただいてまして
これね、車を集め込むときに
荷物たくさんだからこれ入れてやれば
1回で持ってくれるでしょって
その優しさもすごくないですか?
僕本当に荷物が多くて、リュック
シャック?リュックサック背負って
で、荷物が
多いと言ってもね
自転車日本一周の中では少ないんですけど
僕は両手2つしかないので
持っていけなかったので
2オークしてたんですが
それをね、見てね、今回自分の部屋から
このボックスに全部入れて
1オークで
乗せてることができました
で、最後ね、こちら工場の方に車を持っていって
また荷物を上に乗っけて
はい、そしてね、最後
バイバイっていう風に言ったんですけど
本当にね、2日間夜の手配してくれたりとか
毎回夜ご飯とかね、お昼ご飯も
食べさせてもらったりとか
本当にね、感謝です
本当にありがたいなという風に思いました
また新潟県長岡市来た時はね
絶対に会いたいという風に思います
で、本当そこから
バイバイしましてですね
こちらから8号線でですね
柏崎市の方に向かいます
途中ぐーっとね、上がっていくんですよ
長岡市と柏崎の間が
ちょっと山がありました、峠を越えないといけないんですが
で、峠をね、入る前にですね
セブンイレブンがあったんですよ
で、その前にですね
バイクの方がですね、かっこいいバイク乗ってる方が
僕の前を横をね
僕はひしこいて坂道を登っているところを
横をスーッと行ってたんですよね
それで
なんかちらちら後ろを見てるなと思ったら
セブンイレブンの方で
駐車したんですよ
僕もね、なんかその
立っているのを
見てて
もしかして話しかけてくれるのかな
なんかちょっと自分が思った
感覚的に第六感が働きまして
僕もセブンイレブン寄ろうと思って
寄ったんですよね
そしたらですね、あの女このペコパサーン
という風に話しかけてくれて
え?と思って、あの男性ですよね
話しかけてくれて
昨日スレスレコメントしたものなんですけど
みたいな感じでね
お声掛けをしてもらったんです
あの時の内容聞いたら
パティを
休憩する場所があるから
ここでオススメですってコメントしてくれた方が
いらっしゃったんですよ、それですぐ思い出して
あの時はありがとうございましたって言って
そしたらね、コーヒーとかご馳走するんで
よかったらって言ってね、そこで立ち話を
したんですよね
本当に嬉しいことにコーヒーいただきました
セブンイレブンのコーヒー
入れたてのやつ美味しいじゃないですか
あれをいただきました
他にも感問あったら言ってよって言ってくれて
すごく優しかったんですよ、何回も言ってくれたんですけど
僕に荷物がパンパンでしてすいません
お気持ちだけでありがとうございます
っていう風に言ってしまったんですけど
そこからね
コーヒー飲みながら2人で結構話を
しましたね
06:01
近くに住んでるということで
お酒も好きな方なんですよ
ぜひ新潟また来たら
一緒に飲もうよって言ってくれて
すごくね、本当にかっこいいバイク
乗ってかっこいい服装でね
バイクに乗ってる全てがかっこいい
男性だったんですけど
その方がね、ただね話し方が
すごい優しいんですよね
はい、という感じで嬉しかったです
話をしてたらね
ここもすごく優しさ爆発
してるんですけど
2人、僕、男性と話をしてた時に
女性がね、金髪の女性がですね
話しかけてくれたんですよ
すいません、もし間違ってたらすいません
自転車で日本一周している
僕でスペコパンですって言ったらですね
インスタがわかんないけどSNSで流れてきて
って言ってまさか会えると思わなかった
って言ってくれたね、女性の方がね
話しかけてくれたんですよね
その方はね
柏崎市から長岡市に
遊びに行く途中だったらしいんです
1人だったんですけど
それで僕立ち話をしてですね
その方も自転車を
ロードバイクに乗ってて、僕の自転車見て
これすごいねって言ってくれたんですけど
ご主人様はね、自転車現役で
今すごく乗ってて
奥様の方は、話しかけてくれた女性の方は
ちょっと手術した関係で
ちょっともうこれ
最近自転車乗ってないらしいんですけど
はい、そういう話もしてくれました
でまたね、その女性の方
もうね、おばちゃんがなんか買ってあげるわ
みたいな感じで言ってくれたんですけど
同じようにね、すみません
僕今荷物がね、リュックサックパンパンで
今荷物が受け取れない状態なんですよってね
言ってね、お断りしたんですよ
そしたらですね、なんか僕が
なんだっけな
女性が一回車に戻って
何かなと思ったらね、これでなんかおいしいもの食べて
ってね、お金をいただいちゃいました
うわーと思って、いいんですか?
いやいや、もうもうもう
って思う感じで言ったんですけど
手を振りながら、もうもうもう
って言ったんですけど、申し訳ないです
って言って、いやでもおいしいもの食べて
って言って、ありがとうございます
ちょうどね、柏崎市の方で
食堂食いしん坊さんっていうね
行きたいお店があったんで、そこで使わせてもらいます
って言ってね、はい、あの
ありがたく頂戴いたしました
であの写真をね、二人で撮ってですね
ほんとにね、また頑張ってねって言ってくれてね
で後ほどね、先ほどDMね
写真送ったのとDMもらったんですけど
あの自転車ね、写真送ってくれましたね
私とあのご夫婦で乗ってた自転車
これよってスペシャライズと
の自転車かっこいい自転車乗ってて
うわーいいですねーっていう風に
でYouTubeも登録したわよーってね
見るわよーってDMしてくれてね
ほんとに優しいなーって思いました
まさかね、こうやって
二人で行っちゃうんですよ
まだね、バイク乗りさんがこう話しかけてくれて
これだけでも奇跡なんですけど
そこを見てた女性がまた話しかけてくれて
っていう形でね
こんなにね、新潟県の
もう毎日すごくないですか
今振り返ってみると
いろんな方とね、お会いしちゃって
すごく嬉しいなって思いました
でそれブリブリ話してるときに
雨がバーって降ってきて
わーよかったーと思ったね
ちょうど雨踊りしてたんで
でやったタイミングで
最初女性がもう行くまでねって言って
09:00
でその後僕と男性がね
雨があった瞬間に行ったんですけど
で僕が準備のご苦労が早く
終わったんで
じゃあ行きますね、ありがとうございました
っていう風にバイバイして
で同じね、その方も柏崎の海の方に
走って行くってことだったんで
途中また抜かされてね
頑張ってーって言ってくれたんですよ
でちょうど信号で赤なんて回ったときに
またね雨降ってきちゃいましたんで
そう雨降ってきちゃうんですよね
気をつけてーって言ってねバイバイしました
そっからですね結構山登りって感じで
峠を越えて行くんですが
雨がねぷわーって降ってきたりとか
やっぱ夏特有の
雨と言うんでしょうかね
新潟市の方ね
すごく晴れてたらしいんですけど
こっちの方はね雨が降ってて
変わりやすい天気でしたね
ほんと峠越えだったんで
下りがね雨だと怖かったんで
ちょっと本当におそれおそれ行って
途中ね柏崎市に入った頃にはね
すごく晴天が広がっていました
最初に行きましたのが食堂
食いしん坊さんですね
食いしん坊さんですね
こちらで僕ね野菜炒め定食
みたいなのを注文しました
野菜がゴロゴロキャベツだったりとか
あと豚肉も入っていましたね
で胡椒も
はい
えーと
はいっていうのがありましてですね
ちょっと一回止めますね
すいません今ね
連絡をいただきまして
実はねこの収録しててこの後にね
夜ねちょっと仕事終わりに
駆けつけたいって言ってくれてる人がいるんで
またねこれはねちょっと明日の配信の
繰り返りでねちょっと柏崎で
夜9時過ぎまで仕事しちゃってるから
そこからでも良ければみたいな感じでね
話をしていらっしゃいまして
今DMをいただきましたのでそこを返させてもらいました
さっきの食いしん坊さんで
はいあのご飯食べたんです豚肉とか入っていて
あと中華スープもついててね
結構ボリューム満パン
ん?ボリュームマックスなんですよ
食いしん坊で名前だけあって
はい結構ねすごくサインとかいっぱい書いてありましたね
有名人もたくさん来てるなって思いました
はいお腹いっぱいになりました
でその後ですねこの
柏崎市から海の方に向かいます
途中ねあの柏崎
恋人岬ってところに行きます
これですね道路の8号線からちょっと逸れるんですけど
超急激な坂なんですよ
一気にブーンって登るんで
もうね登りきれなくて勾配が強すぎちゃって
すごすぎちゃって
あの歩きましたねで歩いてからまた
駐車場から言うほど歩いてってね
この恋人岬行くんですけど
いやそこからねもうね
めちゃくちゃ晴れ渡ってましてね
赤い橋も綺麗だったし海も綺麗だったしね
はいここもねパシャパシャ写真を撮りました
はい
他のSNSであげたのはスマホで撮った写真なんですけど
綺麗なね
カメラで使って撮った写真はですね
僕が前あげて
フォトACのフリーサイトの方で写真をね
あげてますんでよかったね
見てもらえたら嬉しいです
あでもまだね承認されてないんで
投稿して審査があるんですよ
余計なものが写ってないかとかね
審査が今2,3日かな
あと1週間かかるまであるんですけど
あとね昨日嬉しかったのは
脱線したんですけど
あのねめちゃくちゃ昨日ダウンロードされて
12:01
100ポイント手に入りました
超嬉しかったです何が起きたんでしょう
いつもは10ポイントとかなんですけど
1枚ダウンロードされて3.25円かな
ぐらいなんですが
100ポイントってどんだけと思ってね
嬉しかったですね
はいありがとうございます
そっかね急ぎましてですね
あの上烈市の方に行きます
途中休憩1回したいとかそっかね
えっとね2,30休ぐらいなんですよね
途中休憩してなんかね
工事現場のおじさんが話しかけてくれたんですけど
はいすごいねってね
はいで急いでね
チェックインがねこの宿が15時なんですよね
はいであのこの後ね
約束してる人が16時30分に迎えに来る
ということだったんでお風呂入って洗濯して
はいそれ全部おらしたかったんでね
急いでチェックインしました
でそれでね迎えに来てくれた方がね
女性なんですけども
これもねご紹介させてください
あのマッサージサロンをやっているね
プラムさんというね女性の方がいらっしゃって
上烈市来た理由はですね
このプラムさんと約束をしていたからなんです
であのこれからね長野県に向かって
行くわけなんですが
上烈市を経由しないで117号線に行った方が
あの長野のこの峠をね
少しマシな道があるということで
皆さんお説明してくれたんですけども
はい
来てくれたんですけども
DM来たごめんなさい
えーっと
してくれたんですけども
でも今回ねこの約束をしていたので
是非本当にねプラムさんね
やり取りがめちゃくちゃ丁寧なんですよ
そういう僕がねあの117号線をね
提案してくれた方に
約束があってね上烈市経由したいんですよ
というコメントをしたね
それをねプラムさん見てくれて
ご無理しなくて大丈夫ですよというね
言ってくれたりとか
もう本当に丁寧なんですよやり取りが
その文字面
文字面っていうのかな
言葉の使いがねすごく丁寧で
そこからでも人柄の良さを感じてる
だからね僕ね途中からマッサージを受けたいというより
この方に会いたいというのがね
そっちの気持ちが強かったですね
是非ね行かせてくださいという風に言ってね
プラムさんに行かせていただきました
その女性がですね16時30分に迎えに来て
車でね迎えに来てくれたんですよね
でそこからねサロンの方に連れて行ってもらいまして
そこからね
1時間弱くらいやってたのかな
はい本当に僕気持ちよくて
最初ね足の方からやってね
オイルマッサージというもの初めてじゃないかな
あのー
やってもらったんですけども
めちゃくちゃ気持ちよくてゴリゴリゴリみたいな感じで
ちょっと痛気持ち良いとかもあったりとかしてね
はい本当に気持ちよかったです
その後ね僕の腕だったりとか背中だったりとか
鎖骨だったりとか頭だったりとかね
やってもらったんですけど
うつ伏せ仰向けでやったんですが
うつ伏せになったときに本当に僕
いびきに起きるみたいな感じで
もうね絶対寝ないぞと思ったんですよ
ほんとだって寝ちゃったらもったいないじゃないですか
こういうマッサージ系で
絶対寝ないぞと思ったんですけど
なんかね
寝ては起きて寝ては起きてみたいな繰り返しで
大丈夫ですかってね痛いところないですかってね
優しくねってくれて本当に良かったですね
本当に素敵な方で
最後ねこれお土産で良かったっていう風にね
15:02
お菓子もいただきまして
本当にありがとうございます
もうね最後に娘ちゃんと帰ってきたんですけど
僕の宿舎に送ってくれたんですけど
あイオンか近くにイオンがあって
そこで僕夜ご飯の買い出しをしたんですが
その時
ほどしゅうじん優しい感じでね
プラムさん勝手にご紹介させてもらいますけども
インスタグラムの方をね
書いておきますので
ぜひ新潟近くの方はですね
プラムさんを使ってもらいたいという風に
思いまして
ちょっとこれしか僕はできないんですけども
はいっていうことでね
よろしくお願いします
本当プラムさんありがとうございました
っていうことであの昨日はですね
こんな感じで
新潟県民の優しさにめちゃくちゃ興味を振りましてですね
本当優しさ爆発の県民
めっちゃ好きになりましたね
新潟県が
ずっともうなんでこんなに優しいんだって思ってね
これからちょっとまたね
夜お会いする約束するんで
それはね楽しみにしております
っていうことで今日はですね
日本一周まだまだ新潟県民の優しさ爆発
なんて素敵な県なんだっていうことでね
話をさせてもらいました
今日の配信も以上となります
はい今日も皆さんね最後まで聞いてくださり
本当にありがとうございます
最後まで聞いてくれたあなたにはたくさんの話が訪れます
昨日はですね
日本一周この選択で間違いなかった
種からパンエピソードということで
話をさせてもらいました
スタンドイベントの方にコメントいただきましたので
ご紹介をしたいと思います
もしね他の音声配信アプリから聞いている皆様
ぜひねスタイフの方ダウンロードしてもらえると
とっても嬉しく思います
まずレモンとハレさんですね
ありがとうございます
ペコパンさんの旅のお供もできてよかったです
天気によっての偶然の奇跡的なタイミング
またぜひ新潟に遊びに来てください
レモンさん本当に一昨日は
ありがとうございました
美味しいねパン屋さんとかベーグル屋さんね
連れてってもらってすごく嬉しかったです
レモンさんの僕ね
声がすごく好きなんですけど
ありがとうございます
次まるちゃんですね
ありがとうちゃんペコパンちゃんおはようちゃん
どんどんどこどんどんと
スタイフのお仲間ちゃんとの
初めましてねのご対面が増えてますね
いろんなお題を共有できて
お互い刺激になって
素敵だわビビッと
な方ともお会いできて
ペコパンちゃんもビビッと刺激受けてよかったよかった
なぜか新潮方面に行かれるのに
東北方面と思い込んでしまいましたわ
今日は長岡楽しんでね
ありがとうございます
ありがとうございます
新潮なんですよね
たくさんの方と
ビビッとねお会いできてね
嬉しいなって思っております
ありがとうございます
ペコパンちゃん
相変わらずペコパン逆殺
オグさんとは確か前回の長岡に来訪した時は
繋がってない気がする
どんどん繋がり広がりますね
引き続きご安全楽しい旅を
ありがとうございます
ユキちゃんもね
個別でね
DMいただきまして本当にありがとうございました
おかげでね奥さんともね
18:01
お会いできて本当に美味しいスイーツも
いただきましてありがとうございます
次さからゆーちゃんですね
ペコ兄ちゃんこんにちは
美味しい朝食の後に温泉とても充実した朝になったね
雨よりも向かい風の方がすごかったんだね
出発しなくて本当によかったね
おかげでレモンさんとの楽しい時間が過ごせたね
なんと隣に座っていた二人組の女性から
ご連絡がちょっとしたことから
ご縁ができるって素敵だね
奥さんわざわざ宿に来てくださって
本当にありがたいことだったね
まさに連泊の奇跡
ペコ兄ちゃん今日も楽しい話をありがとうございます
ゆーちゃんありがとうございます
奥さんのスイーツ食べてるんですけどめちゃくちゃ美味しいですね
ロースイーツギュリティフリーで最高に嬉しいですね
ありがとうございます
奥さんですねスレッツのおかげで
一番ペコバンGPSに最適です
群馬のバビシに先ほど伝えておきました
タイミング合いますようにってねありがとうございます
奥さん今回僕群馬行かないんですよ
前回群馬行って17号線行って
バビタ君とはね
お会いしまして
前回の1年半前にお会いしてるんですよね
美味しいもつ鍋を食べさせてもらいました
本当に
美味しいスイーツありがとうございました
奥さん自身も
ライブ配信してくださって
すごく嬉しかったですありがとうございました
ということでコメントのご紹介でした
そして今日は
日本一またまた新潟県民の
優しさばかつなんて素敵な県なんだ
ということでお待ちをさせてもらいました
本当に新潟県の皆さん
ぜひ訪れてもらいたいと思います
美味しいものもそうなんですけども
とても人が優しいということで
また僕も行きたいなと思いました
ということで今日も皆さんの元気スイッチをしまして
お会いしたいと思います
僕は今日大きな峠を越えて長野に向かいます
頑張っていきたいと思います
では今日も皆さん準備はよろしいでしょうか
行きますよ
ペコペコ
頑張れ
20:10

コメント

スクロール