1. 🍞聴くとほっこり癒しのぺこパンラジオ
  2. ▶︎【日本一周】新潟県から長野..
▶︎【日本一周】新潟県から長野県に入りました!
2026-06-25 13:57

▶︎【日本一周】新潟県から長野県に入りました!

最新動画🎥👉https://youtu.be/TAC-0OZud0Y?si=bdp738RLuicrG72v
毎日配信 1272日目 日本一周パン屋さん巡り800日目



📍 紹介したお店(Googleマップ)

Boulanger M (ブーランジェエム)
https://maps.app.goo.gl/Ss7FpbXfXphszYZ57

野尻湖ナウマンゾウ博物館
https://maps.app.goo.gl/sDu8dUd58az61wBw6

たねCafe
https://maps.app.goo.gl/mLq34B1oPo627M1q6

善光寺
https://maps.app.goo.gl/hakKN4VcMRMYZeBUA?g_st=ic

スターバックス コーヒー 信州善光寺仲見世通り店
https://maps.app.goo.gl/hjqiTfHE7sekWNyVA?g_st=ic

ここまで読んでくれたあなた… まさか「いいね♡」忘れてませんか? |ω・`)チラッ (ポチッとしてくれると、安心して眠れます!)

𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹 ༻ 𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹

【🚲 ぺこパンの旅を「並走」して応援しませんか?】
いつも配信を聴いてくださり、本当にありがとうございます! 孤独な自転車旅ですが、皆さんのコメントや応援が、ペダルを漕ぐ「脚力」になっています。
「ぺこパン、今日も頑張れよ!」 「一緒に夢を見てやるよ!」
そう思っていただけた日は、下記のリンクから旅の燃料(活動費)を補給していただけると、最高に嬉しいです。いただいた応援は、自転車のメンテナンスや、地域の魅力を発掘する取材費として大切に使わせていただきます。


🎁SUZURI(スズリ) webからダウンロード可能🉑
https://suzuri.jp/pansukiharapekocyclist?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=shop_share



【自己紹介・旅の想い】
パンが大好きで、僕ができることがないかずっと考えてました!パンのおいしさを広めたい!その想いから、11年勤めた会社を退職し、パンの道に進むことにしました!現在、自転車でパン屋さん日本一周巡りをしています!


最新動画🎥

【岡山観光】おしゃれカフェとパンの誘惑が止まらない!海辺のピザで大満足の岡山食い倒れ旅
https://youtu.be/TAC-0OZud0Y?si=bdp738RLuicrG72v

ショート
池いっぱいに広がる絶景!一生に一度は行きたい美しすぎる日本庭園! #絶景 #日本の風景 #一人旅 #癒し
https://youtube.com/shorts/b6TMqGHsdsM?si=Zmuqow2bnzOsh6IC

☆人気放送📻

○ 父に会社を辞めること伝えた結果、、、
https://stand.fm/episodes/63b5560a4280f6f529324d76

○ 弾いてみた/「埴生の宿」【楽器の日】
https://stand.fm/episodes/6469de17947be08618b13a18

𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹 ༻ 𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹

挿入歌 byかずまっちさん🤙🌺
https://stand.fm/channels/5f689b77f04555115ddf58be

#毎日配信 #旅行 #購入品
#自転車 #ロードバイク #旅
今月の人気配信👉 #ぺこの人気配信2606

---
stand.fmでは、この放送にいいね・コメント・レター送信ができます。
https://stand.fm/channels/6091225d26f6f56b2444a67f

感想

まだ感想はありません。最初の1件を書きましょう!

00:10
みなさーん、おはぺこー!
この放送では
お役立ちの方に加えて
何気ない日常の中で
小さな幸せに気づけるような配信を
目指しております。毎日5時45分に
だいたい7分ちょっとの
ショート配信をしておりますので
皆さんの朝のモーニングルーティーンの
お供にしていただけるととっても嬉しいです。
はい、本日は
6月25日
木曜日となります。本日はお誕生日の方
おめでとうございます。
そうそうそうそうそうそうそうそうそうそうそう
いつもコチャンスタントFMと
他の音声配信アプリから聞いている皆様
本当にありがとうございます。
今、前日のですね、夕方の11時15分に
こちらを収録しています。
今ですね、ちょっとこれから
あのー、今人と会っておりまして
その方の車の中で収録しております。
ちょっとね、今その
運転士の方はですね、
お家に戻ってまして
僕はその駐車場の車から収録しております。
よろしくお願いします。
また新潟県民の優しさ爆発!
なんて素敵な県なんだ!ということで
お話をさせてもらいました。
新潟県にね、数日僕
いたわけなんですけども、本当にね
優しい方にね、たくさんお会いできて
そちらについてね、お話をさせてもらいました。
こちらについてスタッフに
コメントをいただきましたので
ご紹介の編集については、こちらの配信の最後にさせてもらいます。
そして今日が
毎日配信1272日目
日本一周パヤサー巡り800日目となります。
本日の配信が
日本一周新潟県から長野県に
入りました。ということで
めっちゃ峠を越えてですね
頑張ってペコパン走っていきました。
道中ね、パン屋さんだったりとか
観光名所
行きましたんで、そちらもご紹介をしたいと思います。
ぜひ最後のお付き合いください。
それではペコパンラジオスタートします。
パンパンパンパンパンパンパンパン
今日も始まるよ
聞くとほっこり
癒しのペコパンラジオ
はい、今日も素敵な神宮ね
風まっちゃいでございます。
ではね、昨日の振り返りなんですけど
まずね、昨日僕
収録した後にですね
自分が泊まっていた宿のところにですね
新潟県の方が
仕事を終わらせてね
来てくれました。差し入れをね
はい、持ってきてくれたんですけど
本当月末でね
仕事に追われていてね、仕事本当に
10時
結局10時半にお会いしたのかな
ということでね、本当に
忙しい中来てくれてね
ちょっとご挨拶って
宿の前でね、ちょっとお話をさせてもらったんですが
差し入れもくれて
本当にすごい素敵な方でしたね。
本当にありがとうございます。
そしてね、昨日はね、朝起きまして
6時頃起きて、6時半からね
03:01
えっと
お風呂入って
すぐに準備をしたんですけど
最初に行きましたのがですね
ブーランジリMさんですね
はい、これ前僕がね、カフェ行った時にね
使っていたパン屋さんがブーランジリMさんなんですが
はい、ここでね、パンをね
朝8時頃行ってきました。
オープンが8時ですね
大体9時過ぎにパンが揃うということだったんですけど
えーと、食べたのが2つです
タルティーヌズッキーニ
これはね、バゲットをもちもちのね
バゲットの上に
ズッキーニがね、ゴロゴロ乗っかってまして
チーズとか、あとベーコンとかね
あとケチャップ系のトマトソースか
はい、これがね、すごく美味しかったです
2つ目、ダイナゴンっていうね
S字のパンなんですが、ライムが使っているパンですね
こっちも不安もちで
中にね、ダイナゴン小豆が入っていてね
甘みがあって美味しかったです
はい、ブーランジリMさんね、シェフの方がね
出てきてくれてね、嬉しかったです
はい、で、ここからですね
ずっとね、走っていくんですけど
本当にね、最後の最後まで
新潟県の方、すごい優しいなと思ったんですが
最初ね、あの
妙高市かな、走っていたら
車が止まってね
僕のことを見てる方、男性レンガの方がいらっしゃって
僕の近くに
走っていったらですね
エシャクしてくれてね
で、僕も止まったらなんと
その方は糸井川市の方なんですけど
長野の方に朝風呂、お風呂入りに
行って帰りだったんで
その方が北上していたんですよ
で、僕は南下してるじゃないですか
で、僕を見て、折り返ししてきて
僕を抜いて前に止まってくれたってことでね
わざわざ止まって来てくれたんですよね
聞いたらですね、またSNS見てくれてて
今日絶対会うと思ったからね
その塩
塩飴みたいな
パブレットのやつもらったんですけど
年齢がね、僕より1個上
今は同い年なんですけどね
同年代の方と同じ時期でね
すごく嬉しかったです
頑張ってくださいねって言われて嬉しかったです
この日はね、これだけじゃなくて
途中ね、バイクを
走って
僕を最初走ってたんですよ
で、僕の音をなんかチラッと見て
でね、スーって言ってね
目の前の駐車場に入ってたんですよね
で、僕が出てきた瞬間にまたね
出てきてくれて
佐藤ちゃんスレッツ見てますよーって
ピューンって走り去っていったんですけど
それでまたね、僕がそのスレッツでつぶやいたり
僕ですーってね、それ僕ですーって
つながるまで来ました
で、その他には
2階からね、ずっと
僕のこと手を振って待ってくれた女性がいて
ずっと妙高誌ってなんか
最初上越誌じゃないですか
妙高誌入って上越誌
また入って妙高誌ってこれ順々になってるんですよ
なんかね、合併の段階でこういう風に
すごい形が変になっちゃったらしいんですけど
最後の妙高誌、セカンド妙高誌
で、その女性の方が
18号線の
反対側のね、家の2階から
思いっきし赤い服を着て
手を振ってくれてね、声が聞こえました
頑張ってくださいベコバンさんーってね
それも嬉しかったですね
あとね、最後は対向車の
トラック運転手の方が
ブーって鳴らしてないかなと思ったらね
こっちに窓開けて手を振ってね
06:00
がんばれーって言ってね
それもすごく嬉しかったです
本当にね、皆様
その方、どこの方か分かんないんですけど
話した方はね、本当に
新潟県の方でね、すごく嬉しかったです
で、こっからね、18号線を
ずっと持っていくんですけど
35キロほど、もうずーっとね
車では分かんないぐらいの
微妙なね、ちょっと自転車のスペースで
きつい、あの
上り坂ずーっと延々続いてまして
やっと野尻湖まで
行きました。すごい大変でしたね
休むとこなく。で、野尻湖で
行ったパン屋さんがベーカリー393はね
お休みだったんですよね
でもしょうがないからね
ナウマン像博物館に行きまして
はい、ここでね
なんかね、なんかちょっと動画は事前許可が必要で
写真はオッケーですよ
って言って写真をね、たくさん撮らせてもらいました
SNSもオッケーってことだったんでね
またあげたいなって風に思っています
で、こっからねすぐね
あの南側に行くんですけど
野尻湖行ったらもうここトップだと思うじゃない
頂上だと思うじゃないですか
ここからまた上がったり下がったり繰り返しなんですよ
次に行った場所がタネカフェさんというカフェなんですけど
これが本当に美味しくて
えーとね、僕
台湾風ポークサンド食べたんですけど
普段ね、ほか茶のサンドイッチなんですが
ほか茶が売り切れということでロデブでサンドイッチにしてくれました
ルーロハンのようなね
発火が効いてる感じがありまして
スパイス次にはたまんなかったです
パンはふわもちっとしてまして
皮がサクサクしてまして香ばしくて
はい、あと内側にね
パンの内側に酸味のあるマヨネーズみたいなソースが
塗っててね
それもアクセントで美味しかったです
あとドリンク、サラダドリンクセットにしたんですけど
リンゴジュース選びました
全然僕気にせずにね
コーヒー後で飲むかもしれないからリンゴジュースにしたんですけど
そういえばここ長野でした
自家製のリンゴジュースだったんですよ
ちゃんとよく見ると
めちゃくちゃ濃くて甘くて超美味しかったです
めっちゃ美味しかったです
あとサラダの方はね
自家製のお味噌のドレッシングがかかっていて
これもすごく美味しかったですね
お味噌の方がめちゃくちゃね
僕の日本一心に食いついてくれて
で、あの
北海道に旅行行くらしいんですよね
キャンピングカーで
僕をね、いくつかパン屋さんを教えてたんですけどね
喜んでくれて嬉しかったですね
はい、っていう田中さんでした
こっからまたね
どんどんどんどん上がったり下がったり
最後にもう37号線に入るのかな
入ってね、一回またぐーっと上がって
最後ピューっと降りるんですけど
300m一気に
もうね、くねくねくねくね
超怖かったですね
裏から車が来てるし
なんとか事故なく僕のコーナリングループで乗り切りました
そして
降りたところに
善光寺っていう有名なお寺さんがありまして
そこをね、行きまして参拝した後に
スターバックス
新州善光寺中見瀬通り店っていうね
リージョンランドマークストアがありまして
そこでね
今回自分の
マネーから使って
アイスタイル飲んだんですけど
すごくオシャレでしたね
なんかね、かかってるもの
あと長野県の木を使った
針とかあってね
めちゃくちゃオシャレでした
09:01
店員さんやっぱスターバーの店員さん
どこのカチコも神対応で
日本一周の看板にね
気づいてくれて話しかけてくれて
嬉しかったです
そこで終わった後にゲストハウスに
近くにありまして
16時であったんですよね
今時間あったのでスターバックスに行ったんですけど
16時頃お風呂入って洗濯して
今ね、車で迎えに来てくれたんですけど
今回ね
平日だから
泊まることはできないんですが
僕がこう
ご飯でも行こうということで
連れて行ってくれて
中華料理屋さんに行こうとしたんですけど
そこ休みだった
9月まで臨時休業で
工事なのか分からないんですけど
一回お家の方に来ました
作戦会議とか調べてくれてますね
はい
ということで
今ここにいます
ここにいますって長野市ではですね
はい、ということでね
新潟県の方ありがとうございました
めちゃくちゃ峠を越えて長野県で
ちょっとね、次
今日は雨らしいのと
あとまだ全然長野市に間が合ってないんで
2、3日
何日経ちましたっけ
1日かな
明日曇り
また雨になっちゃうので進むか
これから考えないといけないんですけど
ゲストハウス連泊しようとしたら
なんとゲストハウス定休日で
今日が
移動しないといけないんですよ
初めてかなゲストハウスで定休日あるところね
はい、ということでありまして
新潟県から長野県に来ました
本当にみなさんね
これが長野県のスタイフの方だったりとか
お会いするよくすぐ終わりますんで
それを楽しみにしていきたいと思います
ということで今回ですね
新潟県から長野県に入りましたということで
お待ちをさせてもらいました
今日の配信も以上となります
はい、今日もみなさん最後まで聞いてくださり
本当にありがとうございます
最後まで聞いてくれたあなたにはたくさんの謝りが訪れます
昨日はですね
日本一周またまた新潟県民の優しさ爆発
なんて素敵な県なんだということでね
話をさせてもらいました
こちらについてスタイフの方でコメントいただきましたので
ご紹介をしたいと思います
はい、まずまんねちゃんですね
ペコパンちゃんおはようちゃん
工場の現場の方にもお声をかけていただけるなんて嬉しいわね
ペコパンちゃん応援せずにはいられない方々は
声に出したりいろんな形で
その方々なりの表現されていますね
マッサージをしていただけたらね
それはよかったよかった
私も昨日はいつものリンパ成長を受けましたよ
これまたビンゴ
皆様の優しさがけさもしっかり届きました
ということでね、まんねちゃんありがとうございます
まんねちゃんもリンパの成立いいですね
僕もリンパ
母がリンパの泥の味だったんで
やってもらいたいなと思いました
今日もね
坂道めちゃくちゃ首と腰
前傾線になるからね
また痛くなってしまいました
次、アミさんですねありがとう
これぞSNSの力とペコパンの続ける力の成果かなと思います
昨日のオグさんとお会いしたのもよかった
アミさんありがとうございます
本当にオグさんとも出会えて
12:01
美味しいスイーツもいただきました
美味しかったです
ペコパンちゃんもしっかり有名人だね
嬉しいですね
ありがたい限りです
レモンさんですねありがとう
上越市で素敵なホグされて
自転車の疲れが癒されてよかったですね
ついに長野県へどんな旅や出会いがあるか
ワクワクです
レモンさんありがとうございます
一昨日お会いできて
連れて行ってもらったんですけど
いろんなところありがとうございました
最後、さかのゆーちゃんです
ペコ兄ちゃんこんにちは
かっこいいバイクの方がチラチラ
それに気づいたペコ兄ちゃんさすが
しかもコメントしてくださった方だったというのが素敵な話だね
金髪の女性も話しかけてくれたなんて
ペコ兄ちゃんめちゃくちゃ有名じゃないですか
すごい綺麗な景色がいっぱい撮影できて本当によかった
その時は転換もペコ兄ちゃんに味方してくれたね
新潟県の皆さんの優しさが
心に染みる一日になったね
ペコ兄ちゃん今日も素敵な話ありがとうということでね
ゆーちゃんありがとうございます
本当にバイクの方がコメントしてくれてて
すごく嬉しかったです
金髪の女性の方もね
嬉しかったです
ありがとうございます
今回もたくさんの方に応援してもらいました
ということでコメントのご紹介でした
そして今日が日本一周
新潟県から長野県に入りました
ということでお話をさせてもらいました
今からご飯やさに行くんですけど
あともう一人ね
絵が上手な方がね
その方とまた約束をしていまして
8時過ぎからお会いしてくるんですけども
はい楽しみです
では今日も皆さん元気通知を押しまして
終わりにしたいと思います
準備はよろしいでしょうか
いきますよペコ兄元気にいってらっしゃい
かんぷり
13:57

コメント

スクロール