1. ぱるおの「思い立ったらオタメシ」ライフ
  2. 気がつけば、しゃべって1300回..
気がつけば、しゃべって1300回記念😂
2026-06-23 01:59

気がつけば、しゃべって1300回記念😂

spotify apple_podcasts youtube
皆さん!いつも私の声の配信、
ぱるおの「思い立ったらオタメシ」ライフをお聞き頂き

ありがとうございまっす!

気がつけば当初の目的はいまんとこ継続してるようですね。
それ、何だったかといいますと、
「ただ毎日続けるだけのトーク配信」
   ※我ながらアホで燃えますね笑

途中からはRSSを登録することで、各種プラットフォームへの配信登録もして、NoteやSubstackにも配ってみたりしています。

本日2026/06/23、気がついてみれば約3年半、1300回。
当時同じ頃にスタートした友人の中では、いまだにこれ以上連日配信を続けている猛者が何人もいます。

続けることだけというしょーもない理由と、毎日配信という思考停止が、継続できた理由の大きなところかとは思います。
まぁ倍速で聞いたら「1分」ってことで、気軽に聞いてもらえるかなとも思ったり。
実際のところ、ライフログとか、大いなる自己紹介!?にはなってるような感じですかね。

ずっと変わらず続けてるってことについては、
いや進化してないってのはいかがなもんか?とか
続けることにしっかりした意義が無いなら無駄じゃね?とか思う部分もあります。

っがっ!
こういう特に考えないこと自体がAIと違ってアホの極致なので、性に合ってるんじゃね?ってなところです。

というわけで明日、1301本目からも変わらずお聞きいただければ、そして話せないところをお読みいただければ幸いです。

聴いてくれてる方々へ、ただただ感謝の回でした🥰

-------
Aviv's Links
https://linktr.ee/avivharuta
---
stand.fmでは、この放送にいいね・コメント・レター送信ができます。
https://stand.fm/channels/62c0f5551459d9dde06c0f41

感想

まだ感想はありません。最初の1件を書きましょう!

00:04
みなさん、おはようございまーす。
えー、今お聞きいただいている、毎日配信しておりますぱるおの、思い立ったらオタメシライフ。
気がついたら、今日で第1300回となりましたと。
続けるためだけの配信、考えついて、ほんとアホやなぁと思うのと同時に、
長年、中には聞いてくださる方もいらっしゃるってことで、ほんと感謝に絶えませんと。
ありがとうございます。
まぁこの、毎日続けるっていうのって、大変かというと、そう大変でもないっていうのが正直なとこでしょうかね。
なぜかというと、やっぱり思考停止で配信するもんだと思っちゃってるからですね。
人間選択肢を排除すると、行動に移りやすいとも言われますが。
まぁね、そんな難しいもんじゃなくて、息吸ったら吐く、みたいなもんですかね。
どうせだったら、その数波を人と共有できれば面白いかも、とか思ってるしもありますと。
あと長くやってますとね、いろいろ発見もあったんですね。
始めた頃には、AIがこれほど騒がれてなかった頃なんですけども。
今となっては、バイブコーディングとか、クロードコードとか、まぁいろいろ簡単に頑張ってくれるツールがボロボロ揃ってますんでね。
しゃべった文字起こしをしてくれるリッスンなんか、このライフログ的な身から出た言葉情報を文字情報にしてくれるってことで、一気にAIが理解できる形になってくれてると思いますね。
今ゴニョゴニョ始めましたんで、なんか面白そうなネタがあったらまたお話しします。
続けるだけのアホ?
うーん、まぁ続けます。
パーロでした。ではまた明日。
01:59

コメント

スクロール