オカルトパラダイスパーソナリティーのYOSHIEです。
Naoです。
今回もよろしくお願いします。
お願いします。
さあ、また5月の収録、久しぶりにやってきますけども。
うん。1ヶ月ぶり?
ぐらいですね。
1ヶ月、なんかもうちょっと空いた気するね。
うーん、今回は、その前回は途中にゲスト参加員が入ったりとかしてたので、収録で。
うん。
そういうのもなかったし、僕がそのソロで長野のオカルトさんとかと撮ったりはしてましたけど、
うんうんうん。
多分バタバタで気づいたらもうこんな感じっていうのって思うんすよね。
うん。
どうでした?最近。なんか面白いことありました?
面白いことっていうかさ、
はい。
え、私言ったっけ?この話。あのさ、空をさ、なんか結構先月ぐらいとかさ、
はい。
今月入ってからも空を結構見上げる機会が多くて、
うんうんうん。
バルコニーでさ、転がってさ、空眺めてるの好きなんだけど、
はい。
その時にさ、なんだかよく分かんない未確認飛行物体みたいの見たって話したっけ?
いや、してないっす。
オカバラでしてない?
してないと思います。
うん、見たんだよ。で、私それポストしたの、Xに。珍しく。
え、はい。
だけど、結局何も映ってないから。
うんうんうん。
だから、後からさ、いやこれ何にも映ってないのに、
上げたの、上げたけど、一応ね、自分では肉眼では見えてる状態の時のを撮ったんだけど、やっぱ全然映ってなくて、
はい。
うん、まあそのポスト多分残ってるとは思うんだけど、消してないから。
うーん。
それとはまた違う物体を、また違う日に見てるんだよ。
でもやっぱりカメラ合わせると映らないから、
うーん。
だから撮らないで、結局ポストもしなかったんだけど、
そんなの、2、3機っていうか、なんかそういうの見た。
あれって、写真より動画の方が映りやすくないですか?
動画でもダメだったの。
動画でも撮ったの。
はいはい。
うん。全然ダメ。
なんなんですかね。
なんで、目には見えるのにカメラのレンズに映ってくれないんだろう。
なんかさ、私見たのはさ、その撮った方のやつは一旦もう目みたいなやつだったのね。
鬼太郎の。
何色でした?黒?
白白。
白。
うん。
田舎はこの時期結構飛ぶんですよ、それ。
何飛ぶの?
うちの方はビニールハウスとか、農業で使う黒いマットみたいなやつ。
うーん。
あれを畑を耕す時にトラクターで上に巻き上げたやつが、
風でブハッて飛んで、めっちゃ上空まで案外飛んでくるんですよね。
うんうんうん。
で、父ちゃんと、またマルチって呼んでたかな?なんか飛んでるわーって。
うん。
あれ、どっかに電線とか引っかかんなきゃいいけどなっていうことはあるんですけど、
多分それじゃないやつですね。
いやー、なんかね、私もだから結構長い時間ずっと飛んでたの。
うーん。
でさ、面白いんだよ。普通さ、一方向に飛ぶじゃん。
はい。
でもそれがくるーって回ったりとかして、ちょっと戻ったりして、
うんうん。
それでまた飛んだりとか、止まったりとかしてたんだよ。
うんうんうんうん。
その位置が全然変わらないみたいな。
はいはい。
で、私が見た時に、その止まってる状態で私見たの。
え、あれ何だろうと思って、なんか、なん、あれ、何であそこにあるんだろうみたいな感じで、
違和感から始まって、そんで私が見始めたら、急に動いてみたいなさ。
あー。
うん。
明らかにね、多分ね、普通に空に浮遊してるものっていう感じではなかったんだよね。
動き方が違和感があったし。
はい。
そうそう。
なんか、なんていうの、おちょくられてる感じ?
なんかほうれほうれみたいなさ。
お前気づいたか?みたいな感じの。
気づいてはいるけど、お前なんも手出しできねえだろうみたいな。
そうそうそうそう。
でさ、こっちもさ、なんか、どうにかあれを収めようと思ってさ、
はい。
動画にしてみたりさ、写真何回か撮ってみたり、なんか角度変えてみたりとかしたけど、
うん。
全然ダメで。
そしたらね、消えたんだよ。
はい。
その、屋根のほうにフェードアウトしていった、屋根がさ、あるじゃん。
うん。
屋根のほうにフェードアウトしてったっていう感じじゃなくて、パッて消えたの。
うーん。
そうそうそう。
でも、あたし結構そういうのね、見てたんだよね、昔は。
うーん。
空なんか見上げるときなんかないじゃん、普段。
あー、そっかー。
そう。
僕、田舎に住んでると、山見て天気とか判断するんで、
うん。
あー、これから、あとどれくらいで降るねーとか、
うん。
見たり、天気予報代わりに使うので、
うん。
うーん、空とか山とかはよく見るんですけど、逆にそういうのを全然見たことがないし、
うん。
UFOとかもないし、
うん。
うらやましいっすね。
でも、長野なんかね、メッカだからね。
って言うじゃないですか。
うん。
全然見たことないっすもん。
なんだっけ、大阪、どこだっけ、
なんとか山ってあるよね、すごい有名なUFOを目撃される山。
水上山?
そうそうそうそう、水上山なのかな。
長野市のところの。
うん。
あそこは出るとは言いますけど、
えー、私長野行ったらそこ行ってみたいなと思って。
なんか見れそうな気がするんだよね。
去年の新集会段階のところら辺から結構近い方。
近かったの?
あそこ長野市なんで。
あー、そっかそっかそっか。
ちょこっと見れたんじゃないかな、あの辺りから。
へー。
でも、行ったことあっても、なんかこう独特っていうよりも、書いてあることが面白かったっすね。
なんかピラミッドがどのコーナーとか、そこでもUFOみたいな、なんかちょっとオカルト的なことが書いてあったり。
うん。
なんかアニメの舞台にもなってるらしいっすね、あそこ。
うーん、そうなんだ。
そういうオカルト系の。
前、その新集会段階の会長が教えてくれたので、また聞いたら教えますね、それも。
うん。
うーん。
でもさ、私思うけどさ、UFOとかってさ、特別なものっていうのがなんか感覚的になくて、私。
うんうん。
見たいなー、みたいな感じで思ってると、見れるっていうかさ。
へー。
別に呼べるとか、なんかその合図があるとか、そういうの、それは知らないよ、そこまでのことは知らないけど。
なおさん、ゆーゆーゆーとかやってるんじゃないですか?
いや、でもやったことある。
はははは。
なんか指クルクルさしてさ。
はい。
でもなんかそういうんじゃなくて、本当に純粋な気持ちでさ。
うん。
いや、いない、いるよね。でもいるんだとしても多分見えてないだけ。
普段は見えてないだけで、意図すれば別に見えるんじゃないの?っていう感じでいるから。
うーん。
だから多分結構最近見れてるのかなーって。
おー。
欲しがってもダメだし、意図しなくてもダメみたいな感覚?
あー。
うん。
幽霊とかと同じ感じですか?
ね、どうなんだろうね、幽霊。
いや、でもね、でも私も思ったけどさ、この間のおじさんの話じゃないけど。
はい。
やっぱさ、あれなんじゃないの?
見えてるけど、もうそれを意図してないから気づいてないだけなんじゃない?
うーん。
うーん。
明らかに幽霊だよねっていうフォルムじゃない限りはさ。
あ、そうっすね。
うん。
あのー、普通に生活してるように見える人も、その中には実は幽霊がいるかもしれんし。
うん。
だから、うん、そうっすね。
みんながいるせい、街の中によく紛れ込んでるとかも言うし。
これ結構初期の頃でも話しましたよね。日常に紛れるやつみたいな。
うんうんうんうんうん。そうそう。
だからそんなに特別なことでもないんじゃないの?と思ってんだけどね。
そうっすねー。
うん。
うーん。
それ考えるとやっぱそういうスポットに行って会えるっていうか。
ザ・幽霊みたいなのを見たいっすけどね。
でもさ、私思うんだけど、まあね、ちょっとね、最近夜の公園に行くことが多いんですよ。
なんか危ないことしてます?いろいろと。
いや別に心霊スポット探しとかじゃないよ。
ゆんゆんゆんゆんしたり、夜の公園行ったり、ベランダでひなとぼこしたり。
いやいや、ゆんゆんはしてないよ。
してない。
昔そのゆんゆんが流行ってた時にさ、やったことあるよ、身を見真似でやったことがあるよってことなんだけど。
はい。
その夜の公園にちょっと行く機会がかなりありまして、で、一緒にいる人とさ、やっぱ別に夜の公園にぼーっとしてるだけなんだよ。
はい。
だけどさ、その星とかさ、月とかさ、月だから見るのが、で最近あったかいじゃん。
うん、あったかくなりましたね。
そう、でもその公園ってライトとかがさ、ほんとにもう必要なだけしかないから真っ暗なのよ。
うーん。
だけど、そういう中にいたりとかするとさ、もういきなりさ、バキってこう、人がやっぱり近づいてくる音とかがさ、あったりするの。
うーん。
うーん。だから、たぶん心霊スポットとかさ、そういうとこ行かなくてもさ、そういうところにはいるんじゃないのかなって思うよ。
僕はどっちかっていうとその心霊スポットで目撃霊があるやつを再現性を求めたいんですよね。
ここに行くとこういう霊が出たよって言うんだったら、その霊を見に行きたいんですよ。
そこら中にいる人じゃなくて。
そういうこと?
うん。特定のおばけに会いに行きたい。
うーん。
そうすればみんなが見たものと僕が見たものが同じだったら、あ、絶対そうだったっていうふうに言える、断言できるおばけに会いに行きたいっていうか、そういう気持ちが強いんですよね。
なんかさ、私がちょっと前に思ったのはさ、
私お父さんがいないんだけど、亡くなっちゃってるんだけど、お父さんがさ、いつもいたさ、置き場っていうのがあるわけよ。
自分でその、なんつーの、いろいろこう、ハウスみたいのを建ててさ、そこにずっとこう仕事で出勤してたっていうかさ、自分の城みたいな感じでそこにいる人だったのね。
作業スペース作った。
作業スペース、そう、なんかこう、従業員と一緒に、こう全部階段作って、ハウス作って、なんかそこになんか植木植えて、そういうのを楽しみながら、そこの、そこでこう従業員の帰り待ったりとかしてる人だったんだけど、
そこがさ、もう取り壊されてマンションになってんのね、今。
はい。
だからさ、なんかそこ通りかかるときにさ、絶対に、たぶん死んだら、あの人ここにいるだろうなっていうのはあるわけよ、娘としては。
うん。
そこにいるのが好きだったし、そこで常にいたからさ、でさ、なんかそういう話の中でさ、ここになんか何十代ぐらいのおじさんが、なんか何かやってるのがあるんですよね、とかっていう噂がもしあるんだとしたら、
それ、うちのお父さんじゃない?みたいなさ、そういうのを想像したりしたよ。
たとえばそこのお父さんがちょうどいたらへんのところに部屋があるんだけど、もしこの101だか103だかわかんないけど、そこの場所にもし私が部屋を借りていたら、おんちゃん見れるんじゃないか?みたいなさ。
そうっすね。
うん。そういうのもあるよね。だから、たぶん亡くなってどこかにさまよってる人っていうのは誰かの家族だったりするわけじゃない?
うんうん。
だから、そういう感じで考えると、何なんだろうね、その時にいた時の残像というか、その時の、なんつーの、生きてた時の軸が垣間見て、リンクして、垣間見て、それを霊だって言ってるだけなのかもしれないし、
うーん。
実際亡くなった後にそこにうろうろうろうろして、そこに執着してるのかもしれないし、それはもうどっちだかわかんないけどさ。
そうっすね。
うーん。
その霊の軸とかって、僕の感覚だと亡くなった人って、何でしたっけ?400年説?前も話して。
あー、落ち武者は見ない説でしょ?
はいはい。
うんうんうんうん。
400年説とか、ある中で400年の時間系列、時間が同じように進んでるのか、その中で。
うん。
気にはなってて、よく自ら命を絶った人が、同じことを繰り返すとかも言うじゃないですか。
うん。
でもそれって、繰り返す時って時間軸的には戻ってるのか、ただただ同じことを、時間は進むんだけど同じ行動を繰り返してるだけなのか。
うーん。
うん。
どうなんだろうね、人それぞれ解釈はあるだろうけど、だから私はさっき言ったみたいに、
うん。
そこのシーンみたいなものの、レイヤーみたいなものがそこに残ってて、
うん。
それを見る側が拾ってるっていう。
うんうんうんうん。
のがなんか一番自分の中では踏み落とせるっていうかさ。
そうですねー。
そう、そこで繰り返してるっていうよりかは、そこに意思があるとかではなくて、そのたまたま見てるレイヤーがそこのシーンっていう。
うーん。
だからこっちからすると時間が進んでるから、繰り返してるように見えるじゃん。
そうですね。
だけど実際拾ってるのがそこのシーンだとしたら、そこって別に繰り返してても、見てるところのあれが違うんじゃないのっていうだけの気はしてるけどね。
うーん。
あの、うち水子が2人いるんですよね。
うん。
で、毎年明日とかにはお参り行くんですけど、お寺さんとかに。
うん。
その持ってくときにお供えするものも、水子で生まれたときってやっぱほんとにちっちゃい子向けのお菓子とかも持ってくんですけど。
うん。
でももうそれから何年も経ってるってこと考えたら、その今の年齢に合わせたものを持ってってあげた方がいいのかどうなのかとか、すごい迷うとこなんですよ。
だからちょっと僕の中では、幽霊とかに対しての時間軸っていうところには考えるときに執着が少しあるんですよね。そういうことが。
うんうんうんうん。
だからご先祖様とか僕のじいちゃんばあちゃんとかも亡くなって、今の何かお供えするときにもそのときのものでいいのか、今の何か時代に合わせたものがいいのかとか考えてて。
そうですね。ここら辺なおさんどう思います?なんかその水子とか。
なんかお誕生日をね、毎年祝ってる人とかもいるしね。
うんうんうん。
でも結局さ、わかんない、私はだけど、気持ちだからさ、してあげたいようにしてあげるっていうので、いいんじゃないかなって思うんだよね。
うんうんうん。
だから吉江さんが言ったみたいに、年齢を重ねていくわけだから、それに合ったものをあげたいとか、そういうふうに思うんだったら、もしかしたらそういうふうにしてほしいって思ってるのが伝わってきて、そういうふうに動かされてるみたいなこともあるのかもしれないしね。
そうですね。やっぱ友達の家の子供にプレゼントするにも、年齢と全然合わないものあげてもいらねえよって言われてないですか。
うんうんうん。
だからせっかくあげるんだったら喜んでほしいなと思って。生まれてこれなかった子たちに対して。
うんうんうん。
考えちゃうんすよね。
優しいふうですね。
優しいふうですね。
吉江氏にはね、一応ね、ふうって言っとかないとね。
うん。建前上優しくしとかないとね。
でもほんと優しいと思うよ。
うーん。
やっぱりそこまでね、やっぱり考える人もなかなかね、日々のさ日常ってやっぱ現実ってつらいじゃん。
そうですね。
だからどうしても自分自身のことで精一杯になっちゃう人が多い中で、そういうことを考えられるっていうのは素敵だと思いますよ。
いやーありがとうございます。なんかご祭りしてもらったようで。
でも、なんか僕このゴールデンウィークに、あのハイソンとか行ってきたんですよね。
あら。
ハイソン廃墟みたいなの。
え、あるの?長野。
あるんですよ。
うわーあるんだー。
あの、なおさん知ってるかもしれないですけど、僕のセカンドカーってものすごいオフロード仕様になってるんですよ。
うんうんうん。言ってた言ってた。
もう昭和の車なんですけど、車高も上げて、いろいろと付けてみたいな。
うん。
あれでじゃないといけないようなところなんですけど。
何、昭和の車とか言ってたって、自分だって昭和生まれでしょ?
僕平成生まれですよ。
あら、何年?平成。
僕平成2年。
あららららら、やだね。
ジムニー、乗ってるジムニーが昭和63年なんで、僕より先輩のやつ。
そうなんですね。
流しましたけど、やだねって。
なおさんから言われてこないだけなのに、やだね。
そうなんだ、昭和の車なんでって、なんか昭和をさ、すごい出してきたから。
昭和生まれはさ、別にさ、昭和の車なんですよって出てこないじゃん、枕に。
あ、そうなんですね。
そりゃそうじゃんだって。わざわざさ、昭和なんですよって。
例えば私がさ、明治とかの車乗ってたらさ、これ明治の車でさってなるけど。
いや、車好きな人たちからすると、レトロかどうかっていうのが、一回昭和が入る、昭和と平成とのとこもあるんですよね。
なるほどね。
だから、そういう車で遊びに行ってたんですけど、僕、配送がものすごい気持ちよかったんですよね。
あらららら、どういうこと?
うまく言えないんですけど、特に荒らされてるとこじゃないんですよ。
普通の人がまず来れないところなので。
荒らされてないからこそ、当時の建物とか物とかも残ってるんですよね、そこに。
うそ?
あるんですよ。
何が残ってんの?
当時の漫画とか、靴とか、食器とか、あとは家電とかもあったり。
もういらないものを置いてってるみたいな感じだ。
いらないものも置いてってるし、その当時のものがそのまま残ってたりとかあって、それ見てたときに、そこの空間だけは昭和、平成かな、結構昔のもの?
いっぱい置いてあるのを見ると、その空間だけはその当時のままじゃないですか。
建物とかが自然に壊されていく、雨風とか動物とかによって。
なんかそれがすげえ綺麗だなと思っちゃって。
多分昔の学校もあったんですよ、そこに。
で、グランドピアノが置いてあったりとか。
でももう床が抜けて片方の足がそこにはまっちゃって傾いてたりとかするんですけど。
なんて言うんですかね、なんか好きなんですよ。
めっちゃ綺麗っていうか、このままどういう風に変わっていくのかを見届けたいっていうか。
そこに住むことはできないんだ。
うん、もうライフラインもないようなとこなのね。
まあそうだよね。
電気も水道もないし。
でもどうなの?ライフラインがなくても原始的な生活をできる人たちだったらできたりするのかね?
多分できます。
それは川とかも本当に湧き水とか綺麗なの流れてるし。
へえ。
だからちょっとこないだ行ったときは一人で行ってのんびりしてただけだったんで。
一人で行ったの?
はい。
昼間か。
昼間、こないだは。
たまたま、本当は夜行こうと思ったんですけど大雨で行けなくて、
次の日の昼間に行って、夕方までには戻ってこなきゃいけないって感じだったの。
今度行ったら、椅子とテーブルと出して、
キャンプ道具っていうか、ちょっとしたやつ、お湯沸かしてコーヒー飲んでとか、
なんかやりたいなっていうようなぐらい。
へえ。
ていうかさ、帰ってこれなかったりね、次行ったら。
もう行方不明になっちゃったみたいなさ。
そこの管理人っていうか、そこの地域の出身の人なのかどうなのかもわかんないんですけど、
一人すれ違ったんですよ、車で。
へえ。
で、どこ行くのって言われて、この先の廃村に行こうと思っててって言ったら、
行ってもいいんですよねみたいな、ちょうどその廃村の入り口のところであったので、
聞いたら、行ってもいいけど、行きて帰ってきてねって言われて。
へえ、どういうこと?
多分土砂崩れもすごいし、道も荒れてるし、獣も出るし、
何かあっても助けに来る人はいないだろうっていう場所なので、
いろんな意味があってのそれだと思うんですけどね。
すげえテンション上がったって、その言葉で。
いや、変態ですね。
一緒に行きますか。
いや、なんか私パラレルワールド入っちゃう気がするんだよな、そういう自分でさ、そういうとこ行っちゃうと。
気をつけないと危ないよ、ほんとに。
でも、あそこは時間軸はなんかもうおかしい感じはあります。
へえ。
やっぱそこだけ時が止まってる感じなので、そういう意味での時間軸がおかしいっていう。
いや、でも私行きたいんだよな、今年暖かい時期に長野、マジで。
だってさ、前回のさ、会の時にも、新集会談会行った時も、
私オフ会出れなくてさ、オフ会じゃなくて最後の交流会出れなかったから、
吉江さんとマジ喋ってないじゃん。
僕多分あの時に直さんと2,3分ぐらいしか喋ってないですよね。
いや、2,3分も喋ってないんじゃないかな。
喋ってないか。
なんかお土産もらって。
そうそうそうそう。
タバコ吸いに行こうみたいな話で、僕が、
いや、ちょっと次の午後の分の準備があるんで、みたいな。
そうそうそう、全然だからさ、喋ってないし。
まぁもう吉江市に会いに行くっていう目的でね。
ちょっと長野行こうかなとは思ってんだよね。
新集会談会来ればいいじゃないですか。
いやいや行きたいんだけどさ、なんでかっていうとさ、
息子がさ野球やっててさ、
で結構上手いピッチャーとかやらしてもらってるんですよ。
だからね、ちょっと責任もあるしさ、
その時に試合がなければさ、
お休み取って息子も一緒に行って、
ちょっと1日さ、ゆっくりで聞いたりとかできればなとは思ってるんだけど、
直近になってみないとわかんないからさ。
うーん。
いやー、今年も本当にいろんな人が予約入っているんで、
どれくらい集まるかわかんないですけど、マックスまで行くかどうか。
善光寺でしょ?
善光寺のすぐ下のあたり、大通りわかります?善光寺の。
わかんないわかんない。
善光寺があって、そこに行くための一番大通りで、
両サイドにお店とかがいっぱいあるようなところがあるんですけど、
そこのところでやるので、
もう北方善光寺の敷地内みたいな感じのところ?
うんうんうん。
なんすよね。
だから今回は本当に観光も兼ねて来る人も結構いるんじゃないかなっていうくらい。
長野いいとこだよね、ほんとね。
私も移住するなら長野やっぱいいなって思うもんね。
寒いっすけどね。
寒いからね。
だからね、今ちょっと筋トレ頑張ってんだけどさ。
筋トレさ、寒さなくなるんですか?
いやなんかね、あったかいらしいよ。
なんかほら、トレーナーさんたち、筋肉マンたちがいるわけじゃん。
で聞くと、一年中エアコン使わないとかそういうもんさんもいるしね。
なんでかってさ、なんか体温調節できるんだって。
すごくない?
私もそうなりたいなと思って。
筋肉は全ての悩みを解決する。
そう、だから私も筋トレ頑張って筋肉つけたらさ、
寒さとかそういうのって和らぐのかなって言ったら、
いや和りきますよって言われたからさ。
やる気になってんだよね、こっちも。
そうなんすね。
寒さ対策のための筋トレみたいな。
そうそうそう。
へー。
いやー、来てくださいよ、長野県。
ねー。
ちなみに今日収録してるのは5月19じゃないですか。
うん。
多分、あさって僕また長野市行ってくるんで、
ちょっと下見も兼ねて。
おー。
行きますか。
いやなんで、秘休だよ。
あさってって、秘休でしょ。
木曜日。
木曜日に。
ふーん。
いやでも、ゴールデンウィーク前も、
その、新集会段階の会長、長野のオカルトさんとか水澤さん、
えみこさんと、
うん。
おー、心霊スポット行ったりとか、
ちょっとそれは、いろんな事情があって配信に乗っけられないんで、
あ、そうなの?
話せないとこなんですけど、
あー。
多分、僕の中での心霊スポットでの怖さランキングは、
もう更新されました。
マジで?
ほんと映っちゃったとか、そっち系?
映ったとこのレベルじゃない。
なにそれー。
もう場所がおかしいっすね。
それもなに、みんなで体験したってこと?
みんなが。
長野チームは。
みんながみんな、もうここはダメだっていう。
マジで?
はい。
本当にすごいところなので、
うーん。
だから、そういうとことかもあるし、長野県いいとこっすよ。
別に長野行ったからって、心霊スポット目当てで行くわけじゃないからね、こっちは。
違うっすね。
違うよー。
うーん。
いやー。
でもまあまあ、本当にゴールデンウィークから、
もう僕もバタバタがずっと続いちゃって、
うん。
田んぼ企業に今忙しくなってるんで、
うん。
田んぼの絡みとかもあったりとか、いろいろありましたけど、
うん。
やっとここから少し通常の感じに戻れればなっていうところがあるので、
うーん。
多分、明日?明日っすよね。
あのー、ゲストさんとの収録やるの。
うんうん。そうね。
やるので、そこもまた出てきますし、
うーん。
ちょうどオカルトのいい時期になってきてるんで、
確かに。
これはもうみんなで新スポ行くしかないなって、
で、体験談をメッセージフォームで送ってくれれば、
よしえが喜ぶので。
いや、私も喜ぶよ。
確かにねー。
ちょっとここんとこそのメッセージフォームの紹介が多かったんで、
今回の収録は普通のトーク会みたいな感じでやっていこうかなと思っていますけども、
うん。
また今月もこれで何本か収録して、
うん。
やっていこうと思いますんで、皆さんもぜひお付き合いいただければなと、
うん。
思います。
ね。あ、結構喋ってんじゃん、もう。
はい。そろそろこれでコメントもまたやっていこうかなと思って、
うん、オッケーオッケー。
コメントめっちゃ溜まってたんですよ、YouTubeの方も。
マジで?
なのでちょっと多めに今回は紹介していこうかなと思っていて、
はい。
今回はNo.50人のお便り会ですね。
うん。
ゆうすけさん、あのー、ゲームばかりしている僕らとレベルアップっていう、
うん。
あのー、ポッドキャスト番組をされているゆうすけさんのお便りで、
ご先祖様の後押し会ですね。
うん。
えーと、2件いただいています。
1件目がメルネコバナさん、オカルトフリークなゆうすけさんからのご質問。
今回もお二人のお話を楽しく配置をしておりました。
オカルトとの距離感は、なおさんやヨシエさんにとっては日常に当たり前にあるものなので近いだろうなぁ。笑い。
あとは、追い抱きは、からたき防止がついているはずなので、水が入っただければ途中で止まるかと思います。
よかったですね。火事にならないみたいですよ。
うーん。
我が家だとアナウンスが永遠に流れてくるので、夜中だと起こされます。
幸い、灰が起きない家なので日々平和ですよーって。
ありがとうございます。
うーん。
あーちょっともう、これがわかったんで、なおさん家のやつに追い抱きしまくってもらいましょう。
やだよー。どうせ前にかかるんじゃん。
あ、多分途中で止まるんで。音だけで。
止まっても、ほらその、稼働するときが一番電力使うでしょ。電力というかガス使うでしょ。
ですねー。
うーん。そこはダメだよ。やっぱり。
もし、岡原が収益化し始めたら、じゃあそこら辺を当ててもらって。
あ、いいの?笑
やですね。笑
やだー。笑
ほんとどこのドイツだって話だよね。ほんとそういうことやって。
ですね。笑
悪いやつ。
悪いやつ。笑
いや、わかんないですよ。その、よく僕に言う未来のなおさんがやってるかもしんないです。
いや、あたしそういう地味なことやんないな。
僕だってその地味なことやんねーっすよ。
いや、だってガス代喰らわすって自分自身に喰らわせないでしょ。普通。
だったら、あたし吉江さん家のガスをやりに行くよ。
いや、僕もなおさん家やりに行きますね。
あ、じゃあ吉江さんほんとに行かんじゃん。
うざっ。だったらそれ、岡原で払うべきでしょ。それは。
いやいやいや。それは知らんっすよ。
僕がやったって証明まで出してもらえればしょうがねーな。
まあまあまあ。確かにね。
なりますから。
まあ、お互い様ってことっすね。
うん。
はい。で、次。鶴沢さん。
はじめまして。ゆうすけさん、岡原さん。今回もありがとうございました。
とのことです。ありがとうございます。
いやー、ゆうすけさん、転職するっていうときにお墓参りしたときの話でしたよね。
うん。ポンってね、肩叩かれたってやつだよね。
あの、頑張れよーみたいな。
うんうんうんうん。
いいっすよねー。
いいねー。
あの後、春のお彼岸とかもあったんで、行ったときになんかやってくれればなーと思ったんすけど、うちは特になかったんで。
うん。
僕は後押しをされませんでしたね。
残念でした。
残念でした。
なおさん行きまして、朝、あの春のお彼岸とか。
行った行った。
うんうんうん。
うん。
本当にそういうのは大切にしていきたいっすよねー。
うんうんうん。
お、続いて、ナンバー53。大雪の夜に起きた謎の怪奇現象。なおさんの体験談ですねー。
うん。
これが3件いただいてまーす。
うん。
1人目、駿沙葉さん。
岡原さん、今回も式で怖くて面白かったです。
なおさん姉妹の見たあいつが有体離脱した人だったら、もう、怖っ!みたいな絵文字で。
と思ったんですが、有体離脱するとすっぱらかなのかな?それとも服や装飾品を身につけているのか?
幽霊は服を着ている姿を目撃されるのが多いから、同じかな?
はっ!余計に問題を作ってすみません。ちなみにうちにも木刀ありました。
ありがとうございます。
木刀でしまるんだね。
確かに。幽霊って着替えるんですかね?
着替える?どういうこと?
服?
着替えないでしょうよ。
えー。だって。
なに?今日は赤いワンピで行っちゃおうとかそういうこと?
うーん。
今日決めてこうみたいな?
今日は心霊スポット行くから赤いワンピみたいな。
ちょっと見つけてもらいやすくするためにみたいな?
驚いてもらえるようにするために赤いワンピで今日行っちゃおうかなみたいな。
いるんすかね?
そうだね。いや、知らないけど、どこにクローゼットあんの?
そういう物理的なことじゃないね、きっと。
うーん。概念みたいな感覚ですよね。アバターみたいにイメージのあった服を着替えるような感じかなって。
へー。今日ちょっと目から血出しちゃおうとか?
あー。ワンポイント。
ワンポイント?
とんでもねーっすね。
なにそれー。バダカとかさ、エロすぎるでしょうよ、駿沢さん。朝から。
いやでも、駿沢さん女性っすからね。
え?そうなの?
そうっすよ。
いつからそんなこと思ってた?
いつからだっけ?え、でも女性っすよ。
え、私男の人かと思った。
僕結構初期の方から女性だと思ってた。
え、ほんとに?
うん。
全然。え、私男性かと思ってた。え、そうだったんだ。
たぶん、なんか文字の漢字とか、Xのポストとか見てても。
あ、そうなんだ。
うーん。あ、でも、あとなんだっけな。幽霊インタビューの時、映画の試写会かなんかの時に、
女性だっていう風に誰かが、駿沢さんって女性だったんだ、みたいなのを言ってたので。
あー、そうなんだ。
そうですね。なので、女性ですね。
うーん。
いやでも、逆に女性だから、出てくるおばけがどっちで出てくるかっていうので、見たくないものが見せられたりとか。
男だったらまあ、出してこようか、着てこようか、たぶんいいと思うんですけど。
うーん。
なおさん、今まで見た人の中で服装変わってるのとかって見たことあります?
服装変わってる?記憶にないね。
同じ霊を何回も見たことっていうのが、たぶんないんで、思い出せる範囲では。
だから、いろんな服装のおばけを見たわけじゃないんですよ。
霊が一つの服装で一回見てっていうだけなので。
だからちょっとここは僕も気にはなってましたね。
うーん。
でも式場霊なんかは裸だったりとかするよ。
それはあえて脱いでくるってことなんですかね。
もうやる気満々でくるってことでしょ?
もう準備満タンで。
準備満タンで。
もうやるぞっていう。
そうそうそうそう。言っとるでっていうね。
そういうことでしょ。
ってことですよね。
TPOでね。
はいはいはい。
式場霊にTPO求めないですけどね。
逆にだってさ、式場霊で着て鎧みたいなのしてたら、え?ってなるじゃんこっちも。
ちょっと待っててねって言って。
ちょっと脱ぐからね。
時間かかるみたいな。
いや、その間にこっちに逃げるよっていう感じですけど。
いやー、ちょっとここら辺もいつか深掘りしてみたいですね。
なんかとんでもない話になりそうで怖い部分もありますけど。
確かに。
続いてセバスさん。
家族みんなで旅行もいいが、家族みんなで鎧ってのもいいな。
ありがとうございます。
ありがとうございます。
うちは結構最近みんなで同じもの見ることが増えてきて、
ただすりガラス越しに歩いてるかなーとかっていう感じなので、
直で目で見えるわけじゃないんですけど、
でもすりガラス越しだとみんな見えるんですよね。
長男も次男も嫁も。
お、歩いてる歩いてるって僕が急いで行ってドア開けるんですけど、
あ、いないよーって。
でも見たよねっていう。
でもなんかいつの間にかみんな見えるお家みたいになってるじゃん。
確かに。
いやマジでマジで。
そうですね。
でも長女とかは全然、ほとんど家にいないんであれですけど、
うちのバケタンわらしとかが、最強クラスが来たーとか、
なんか連れて帰ってきたみたいなことを言うともう怖がって部屋に逃げてくんね。
うんうんうんうん。
怖がってるから全然見えないとか興味がないっていうか。
でも確かに見えてるかもしれないですね、うちの家族。
見えてんじゃん。
なおさん家変なの出ないですか最近。
出ないけどやっぱね、物落ちたりするよ、相変わらず。
誰がやってるのか。
未来の僕が遊びに行ってやってるのか。
ちゃんとフックにかかってるのに、
フックからさ、もう本当に上にこうプッてやんないと落ちないよねっていう物が落ちたりとかさ、やっぱあるよ。
持ち上げてフックを外さないといけない物が落ちるんですね。
そうそうそうそうそうそう。
だから不思議だよね。
でも全然怖い感じしないから、もうめんどくさいときはそのまんまにしちゃったりとかする。
後で分野みたいな。
ですねー。
アルイスもいちいち反応すんの。
そうそうそうそう。慣れちゃうんだよね。
いいのか悪いのかは別として。
またちょっと家の方でも何か起きたらお話ししますね。
続いてメルネコパンダさん。
足跡はつかないのに手の跡はつくのが不思議。
確かに。足跡あんまつかないですよね。
こう、むれてる足跡とかでたまに靴下の跡が床とかフローリングについてるのありません?
あるあるあるある。
そういうのあんま見ないですよね。
でも靴の跡とかはつくのか。
むれてる足って言う必要なくね?
分かりやすいかな。
匂ってきちゃった。
雨上がり、そっち?汗でむれてる?
僕雨上がりとかでむれてる方かなと思ってたんですけど。
いやいや雨上がりでも汗でも同じでしょ。むれてるもんはむれてるじゃん。
そのむれてる匂いがさ、やっぱプーッときちゃったよね。
もうそっちに引っ張られちゃったよね。
もう戻ってきてください。
続きを読みますので。
鍵が閉まっている部屋の外まで連れて行かれたのも謎だし、
次元が歪んで体と魂が一緒に外に出たのか?
お姉さまに入り込んで鍵を閉めたのか?
聞けば聞くほど不思議なお話ですね。
もしお姉さまが悪い物に狙われていたのなら、
尚さんもそれで住んでよかったです。
木刀、妹が修学旅行に日光に行ったときお土産で買ってきましたよ。
木刀ね。
みんな買ってるんですね。
昭和人はね、やっぱり木刀はセットなんですよ。
平成生まれの僕も買ってましたけど。
あれですよ、ヨシエさんペナントとか買ってたでしょ。
ペナント?
ペナントって三角形の部屋とかに昔貼ってる人とかいたじゃん。
船の本みたいなやつですか?
そう、それをペナントって言うんだけどさ。
あれお土産に買う人とかいたよね。
そうなんですね。
ペナント派の人とかさ、キーホルダー派とかさ、
木刀派とかさ、いるんだよね。
大体そういうときって中二病全開なんでみんな木刀ですね。
まあそうだよね。
なんかいろいろ使えそうだしね。
そうなんですよ。
とりあえず一家に一台、一本は木刀みたいな感じだったかもしれない。
見ないね、今ね、やっぱね。
あんのかな、やっぱ今でも。
あれもあった気がしますね。
なんかあとは刀の形した傘とか。
そういうのは売ってましたね、善光寺とかにも。
うんうん。
あ、まだ続きありました。一個下の方に。
あと、雄体離脱でなおさんがおっしゃってたのは、
木内鶴彦さんの臨死体験で過去に飛んで神社の柱に名前を彫ってきたっていうお話ですかね。
そうそう、たぶんそれ。
へー。
たぶんその話だと思う。
で、私も猫姉、あ、過去、丸してるわ。猫なんとかになってるの。
うん、いいか。
私も猫姉が雄体離脱して浮気相手の家をめちゃくちゃにした話を聞いたことがあるので、
すげー。
幽霊?雄体?に物理は効くはず。笑い。
吉江さんもいつか雄体離脱して落書きできると思いますって。ありがとうございます。
僕、別に雄体離脱して落書きが目的ではないんですけどね。
いたずらが目的でしょ?
いたずら?いや、僕は旅行ができないので、頭痛の絡みとか。
いろんなところに行きたいんですよ、雄体離脱して。
うん。
あとは、寝てる時間を有効活用したいし。
まあ、寝てないんだけどね、結局は雄体離脱しちゃうと。
うーん、ここ最近全く本当に夢を見ないんで。
うーん、いいじゃん。よく眠れてるってことだよ。
ねえねえ、アップルウォッチ持ってる?
アップルウォッチは持ってないです。
僕、アップルウォッチじゃないやつを2つつけてます。
あの、あれとかついてんの?睡眠スコアとか出てくる?
あ、出てきます。
あ、どうなの?
めっちゃ出てくる。
レム睡眠じゃなきゃ。深いやつ。
深いやつめちゃくちゃ長いっすよ。
あ、じゃあすげえ寝れてんじゃん。やっぱりうらやましい。
何パーぐらい寝れてんの?割合的に。
スコアで言ったら89点とかそんくらいでした。
いや、点数良くてもさ、深い部分でパーセンテージが高い方がさ。
深いところが多分8割とか。
嘘でしょ?そんな人いないよ。
わかんないっす。なんかすごいっすよ。緑、見ます?この画面。
最近つなげてないからな。
なんかね、大体ね、1時間、90分くらいか。
どっちがどっちですか?あ、見えないか。
見えた見えた。
どっちがどっちなのかは。
青いのが深い方。青い方が深いのだと思うよ。
あ、そうなんですか。
で、ブルーがコアって言って、普通の睡眠っていうか、深くはないけど深くも浅くもないみたいな。
空間層みたいなやつ。で、その青いやつが何パーある?
何パーまでは出てないっすね。
そうなんだ。なんかね、90分あるとちゃんと休めてるっぽいんだよね。
私大体40分から50分だもん。
昨日は寝るのがちょっと遅かったんで、1時間5分でした深い時間。
えー、でも1時間5分とれてればいいよ。全然いいよ。
だからやっぱ夢見ないっていうか、そういうことなんだろうね。
びっくりするぐらい、寝始めてすぐから深いっすもん僕。
そう、寝て、そっから1時間半ぐらいグーッと取れるとしっかりスッと起きれるんだって朝。
えー。
だから私もそこ改善したくてさ。
僕がさっき見てたのは逆を見てたんですね。深い方が少ないやつなんですね。
うん。
えー、全然使ったことがなかったんで。
だからさ、ほんと朝夜の10時からさ、夜中の2時の間ってさ、やっぱ成長ホルモンとかがさ、すごく出るから、
アンチエイジングとかにさ、すごくいいから、その時間帯に寝るのが推奨されてるんだけど、
あとその時間公園にいるからさ。
寝てください。
逆らってるんですよ。
うーん。
僕もその時間帯はだいたいオカルト聞いてる、聞きながら作業してるんで。
公園で整う時間なんだね。
うーん。
あー、睡眠時間は増やせれば増やした方がいいっすもんね。
うーん。でもね、ただね、ただ寝ればいいってことじゃないんだよね。要は質なの。質。
うーん。
だから、よしえさんはいいと思いますよ。
そうなんすね。
うーん。
まあ、ちょっとこれをこのまま維持できるようにしながら、
はい。
深い睡眠の時に優待でやつもしながらできれば嬉しいっすね。
うーん。
今回、この2件でコメントは紹介以上になります。
はい。ご視聴ありがとうございました。また次回お会いしましょう。バイバイ。
ありがとうございました。