1. もずく@Kindleとnoteと投資
  2. 6月の振り返り
6月の振り返り
2025-07-01 05:47

6月の振り返り

▼note
https://note.com/mzk_mzk

▼もずくの名刺
https://lit.link/mzkminimal

▼ FIREの結論
https://amzn.to/4kyjN6Z

▼無職戦略
https://amzn.to/4mwERvV

▼自己紹介
https://note.com/mzk_mzk/n/n8d383c0e9a98

▼ココナラはこちら
https://coconala.com/users/3415163

#FIRE #無職  #フリーランス #Kindle #note

感想

まだ感想はありません。最初の1件を書きましょう!

00:05
もずくです。あっという間に6月が終わって7月になりましたね。 1年も半分終了ということで、
まあいろいろ皆さん目標を達した人は 1年の半分が経過したので達成できているでしょうかというところですけど
だいたい年初に立った目標はもう2月ぐらいにどっか行ってるのがあの恒例行事なんで それは気にしないとして
僕もね、ちょっと6月を振り返ってみたいと思います。 僕もいろいろ副業の
売上とかを公開していて、あの今日もnoteで無料で全文公開するんですけど 音声配信ではですね、まあその感想というか振り返りを喋っていきたいと思います。
売上全体についてはですね、もうちょっと売りたかったなぁとは思ってるんですけど そんなめちゃくちゃ頑張ってるわけでもないので、まあこんなもんかなっていう自分の自己評価では60点ぐらいですかね。
7月は売上にこだわってもうちょっと頑張りたいなというふうに思っています。 よくね、あのネット上で売上を公開していて、月100万円来ましたとかって言ってる人もいるんですけど
もちろんね本当にすごい人もいて、それは素直にすごいなって思うんですけど 100万ね売り上げてて
費用をね書いてないことが多いんですよ、経費の分ですね。 100万売り上げて広告費に100万使ってるかもしれないんで、あんまりね売り上げ高ってまあすごいんだけど
あの鵜呑みにしすぎない方がいいなっていうのと、あと まあ本当のことを書いているかわからないんでね
やっぱりちょっと持って書く人もいるし ちゃんとね画像を載せてる人とかはまあ信じていいと思いますけど
まあまあまあ世の中ねもう嘘が入り乱れてるんで 株式投資の世界とかはもうね
売圧の温床なんでね 何を信じて何を疑うかっていう部分が大事になってくるかなというふうに思います
7月はちょっとKindleを一冊出して ノートもできるだけ更新したいなというふうに思ってます
やっぱりねKindleとノートっていうこの2つのライティング領域で売り上げを伸ばしたいなっていうのがあるので
やっぱり特にKindleとノートはストック収入になるので 僕も結構ね古いノート、古いノートって言ったらあれなんですけど
2年前に書いた記事とかがポンって売れたりするので やっぱりノートってSEO強いんだなぁって思いますし
ストック型なんですよね収入が 今日書いたノートがいずれねどこかで売れるかもしれないので
やっぱりノートっていうのはねストック収入なんでもうどんどん いいアイディアとかねいいノウハウがあったら書き留めておくことを僕はお勧めします
03:03
Kindleとノートはそんなところですね ちょっとストック収入なんでとにかくコンテンツを作る、出すっていうことを意識するといいのかなというふうに思います
ココナラはねちょっとあのKindleやノートと違って ちょっとねあの戦略というか経路が違うんですけど
ココナラもねあの最近というか コンテンツマーケットっていう新しい収益構造のものができたので
それもねちょっといろいろやってみてノートと比べてどうなのかとかっていうのを検証していきたいですね
なんかちょっとは売れると思うんで 新しくね収益の基盤が増えるのはいいことかなっていうふうに思います
最後に株式投資についてぶれます
もう相場絶好調すぎてなんかもうバブルかなーっていう感じしますね
ちょっとね加熱感があるかな 上がりすぎかなーっていうふうに思います
自分もやっぱり持ってる大型メガバンクとか商社とかはね普通に強いんで
シンプルにいい目柄をずっと持つっていうところがいいのかなって改めて思いますね
僕の持ってるやつで調子いいのメガバンク総合商社
あとサイバーエージェント青木ホールディングスとか
結構大型が普通に調子いいんで
今はちょっと大型株買うってなったら短期だとちょっとお勧めはしないですけど
長期はねずっと本当に持ち続けられる人だったら
一時的にね含み存とかにはなると思うんですけど
ずっと持てるんだったら買ってもいいかなっていう感じですね
買い時と売り時ってやっぱ一番株で難しいんで
もし売り時っていうのがねもうずっと持ち続けるっていう前提だったら
ある程度どこで買っても大丈夫なんですけど
この辺の株のノウハウもずっと発信していきたいなって思いますね
よくどうやって銘柄選んでるのとか
どうやって情報収集してるのっていうの聞かれるんで
それちょっと近々まとめます
めちゃめちゃいい記事書きますんで
結構ね僕情報収集に時間費やしてるんで
その辺のノウハウを出せればなというふうに思います
そんな感じでですね
6月はちょっと60点ぐらいだったんで
7月はちょっといいスタートを切って
今月は頑張ったなと言えるような
7月を過ごしたいなというふうに思っています
ではまた
05:47

コメント

スクロール