00:04
おはようございます。ももです。このチャンネルでは営業が苦手な方や売り込むことに抵抗がある方へ、無理なく売れる考え方や日常の気づきをお話ししています。
初めましての方のために簡単に自己紹介をします。ももです。大阪に住んでいます。52歳です。本業では営業で27年、副業は在宅で顔出しなしで営業代行しています。
子育てしながら在宅で働きたい方とか、副業を始めたい方、チャンネルをフォローしてお待ちくださいね。
今日もPHP7月号より印象に残った言葉をシェアします。こんな方に聞いていただきたいです。自分に自信がないとか、未経験で失敗が怖い方ですね。
哲学者の小川ひとしさんはこう書かれています。
人生は失敗して当たり前。大事なのは自分で選んだ道だと思えるかどうか。人間は完璧ではないので失敗はつきものということです。
この元になったのは日本の哲学者三木清さんの考え方だそうです。不成功と不幸を同一視してはいけないだそうです。
私の話なんですけど、ここ2年ほどいろんなことに挑戦してきました。
最初はね、パイとかタルトの発信をインスタグラムでしてました。このためにインスタを学んだり、途中からスタイフを始めました。
これは今年の1月1日からですね。で、振り返ると全部がうまくいったわけではないです。
でも、だからといって不幸だったわけではないです。
なので、不成功と不幸を同一視してはいけないというこの三木清さんっていう哲学者の方の言葉、これにすごく納得をしました。
なぜなら、うまくいかなかったことがあっても、その経験が今につながっているからです。
私の場合は営業代行がまさにそうでした。
っていうのは、先ほどお伝えしたように、最初から私営業代行レッスンをやろうと思っていたわけじゃないんですね。
なぜなら、小さい頃からパイが大好きだったからです。
でも、パイタルトのアカウントを始めようと思って、最初に学んだ先生からいろんな先生をたどり着いて、今いろいろ試した結果、この営業代行の先生にたどり着いたんですよね。
03:10
だから、もし今副業を始めたいけど自信がないとか、失敗したくないと思っている方がいらしたら、
失敗しないことよりも、失敗から何を学ぶかの方が大事かもしれないですよ、って私はお伝えしたいです。
私自身もまだ挑戦の途中ですけれども、今日も一歩ずつ進んでいきたいと思います。
まとめますと、失敗が怖くて動けない方、この方は不成功と不幸を同一視しないようにしてみてください。
最後にお知らせなんですけれども、副業に興味はあるけれど、自分に何ができるかわからないという方とか、
営業未経験だけど在宅でできる仕事を知りたい、こんな方に向けて7月に無料のセミナーを開催予定です。
詳細が決まりましたら、プロフィール欄の公式LINEからご案内をします。
気になる方は登録してお待ちくださいね。
こちらのチャンネルでもお知らせしたいと思います。
最後まで聞いてくださってありがとうございました。
あなたの商品がお客様に感謝されますように。
MOMOでした。