1. もも|顔出しなし営業代行のヒント
  2. #127 SNSでの信頼と顔出し ..
#127 SNSでの信頼と顔出し 関係あり?なし?
2026-06-24 06:00

#127 SNSでの信頼と顔出し 関係あり?なし?

つのみさんのVoicyは⬇️
https://r.voicy.jp/v2mvBaRJmrG

顔出しした方が信頼される
SNSではよく聞く話ですが
本当にそうでしょうか?
顔出しできない環境で発信を続けている私が
このテーマについてお話しました🎙️
リアルイベントでは仮面は付けてません(笑)

初めましてのみなさん フォロワーのみなさん
いいね🩷やコメントありがとうございます🙂‍↕️
(営業代行レッスン作成の為
コメントにお返事ができない場合があります🥲
必ず全件拝見しています)
スタエフは あなたの声の伝書鳩🐦

🎁公式LINE登録特典
①おうちしごとのはじめ方
②【検証】スタエフの再生数が8倍になった方法
▶公式LINE
https://lin.ee/51G1Zp9

#営業
#営業代行
#オンライン
#SNS発信
#副業初心者
#在宅ワーク
#信頼構築

---
stand.fmでは、この放送にいいね・コメント・レター送信ができます。
https://stand.fm/channels/67dc15a4ea64634e3800a2a6

感想

まだ感想はありません。最初の1件を書きましょう!

サマリー

SNSでの信頼獲得において、顔出しは必須ではないという結論に至った今回の放送。副業禁止規定や身バレしたくないなどの理由で顔出しできない場合でも、発信を続けること、約束を守ること、そして言行一致を積み重ねることで信頼は築けると語る。自分に合った方法で発信を続けることの重要性を強調している。

自己紹介と今日のテーマ
おはようございます。ももです。このチャンネルでは、営業が苦手な方や売り込むことに抵抗がある方へ、無理なく売れる考え方や日常の気づきをお話ししています。
初めましての方のために自己紹介をします。ももです。大阪に住んでいます。52歳です。
本業は営業で27年、副業は在宅で顔出しなしで営業代行をしています。
子育てをしながら在宅で働きたい方、副業を始めたい方、チャンネルをフォローしてお待ちください。
今日のテーマは、SNSでの信頼と顔出し、関係あり＀なしについてお話しします。
こんな方に聞いていただきたいです。副業禁止の会社にお勤めの方、私と一緒ですね。顔出しが恥ずかしい方です。
顔出しの是非と結論
結論は顔出しなしでも信頼されるです。でもね、大前提としてこれはお伝えしたいんですけど、顔出しする人も正解。顔出ししない人も正解です。
このお話のきっかけは、先日、茨城佳林さんの出版記念講演会in大阪でお会いしました。
インスタフォロワー9万人。ボイシーでも発信されている、つのみさんのお話を聞いたことです。
つのみさん、今朝ボイシーで顔出しのお話をされています。ぜひ皆さんお聞きになってみてくださいね。
SNSではよく顔出しをした方が信頼されるって言われますよね。実際にそれはあると思います。
顔が見えると親近感も湧きますし、覚えてもらいやすいですよね。
つのみさんのように独立して活動されている方とか顔を出せる環境の方は出した方が有利な場面も多いと思います。
顔出しできない状況での発信
でもね、一方で私のように副業禁止規定があって顔出しできない。だからといって発信を諦める必要はないと思っています。
何度もお伝えするように、私本業の関係で顔出しができないんですね。
これは本業を継続しながら副業を続けていきたいと思っているからなんです。
副業に興味はあるけど会社規定があるとか身バレしたくないとか家族のご事情がある、そんな方もいらっしゃると思います。
私がお伝えしたいのは、発信で信頼されるっていうのは顔だけではないんですよね。
実際に私は顔出しなしで営業代行いくつもご制約をいただいております。すごくありがたいことですよね。
これは毎日発信を続けることとか約束を守ること、もちろん個別面談をさせていただくお客様には顔出しができないという理由を最初にお伝えしております。
なので言っていることとやっていることが一致していること、こうした積み重ねっていうのも立派な信頼かなと思っています。
私は顔出しはしていませんが、声で伝える、言葉で伝える、行動で伝える、そういった発信を続けていきたいなと思っています。
顔出しなしでも信頼される方法
なのでまとめますと、SNSで信頼獲得するのに大事なのは、顔出しありでもなしでもどちらでもいいんですけれども、ご自分に合った方法で続けることという結論に至りました。
もしこれを聞いてくださっているあなた、顔出しできないから発信無理かなって思っている方がいたら、そんなことはないよっていうのをお伝えしたかったです。
声の印象と年齢
余談なんですけど、結構声って年齢分からなかったりしませんか?
私はね、声若いですねってありがたいことに言われるんですよ。実際に面談のお客様に30代と思ってましたとかってよく言われたりします。
職場でも20代から70代の方がいますし、お客様はゼロ歳から80代の方までいらっしゃるんですね。
いろんな世代の方と私お話しできるので、私とお話ししてみたいよという方はいつでもご連絡いただければと思っております。
ちなみにね、私兄弟は、以前もお話ししましたが、弟が3つした、妹が16歳したっていうことで、妹まだね、36なんですけど、なので結構若い方ともお話が合うかなと思います。
いろいろお話してみたいかなという方、ご連絡個別にいただければなと思っております。
エンディング
今日も最後まで聞いてくださってありがとうございました。私はね、今日お休みをいただいて亡くなった父の相続の関係とかの手続きに行こうと思っております。
ということで、皆さんお仕事頑張ってください。
今日も最後まで聞いてくださってありがとうございましたってこれさっき言いましたよね。
あなたの商品がお客様に感謝されますように。
MOMOでした。
06:00

コメント

スクロール