1. 毎日のあれこれ 声日記
  2. なんでそれ今?って思った瞬間..
なんでそれ今?って思った瞬間 #26
2026-04-20 03:41

なんでそれ今?って思った瞬間 #26

なんでそれ今なの?って、思うと笑っちゃうけど、真面目に対応してるのよ。
   

#声日記 #声で伝える事が好き #スタエフ初心者 #スタエフデビュー #看護師 #毎日配信 #音声配信 #癒し時間 #共感ラジオ #もこ
---
stand.fmでは、この放送にいいね・コメント・レター送信ができます。
https://stand.fm/channels/6996b0bca2689858556e9695

感想

まだ感想はありません。最初の1件を書きましょう!

00:06
こんにちは、こんばんは、もこです。 このチャンネルでは、看護師のもこが、毎日の出来事や心の動きを、声日記みたいにゆるーく残しています。
今日は、ちょっとクスッとした話をしてみようと思います。
日常の中で、なんでそれ今?って思う瞬間ってありませんか?ありますよね?
この前も、私、仕事中だったんですけど、まさに今、私、超忙しくて、急いでるんですよーっていう、一応オーラね、出しまくってたと思うんですけども、そんな時がありまして。
でも、そういうちょっとバタバタしてる時に限って、急に話しかけられたりしませんか?
そして、その内容がですね、後輩ちゃんからだったんですけども、もこさーん、もこさーんってニコニコしてくるんですけど、
ドラマのおすすめあるんですよー。
何曜日の深夜の何時からで、誰が出てて、うんちゃらあかんちゃらで、面白いからって、すごく楽しそうに話してくれてるんですけど、一応私、すごく忙しくて走ってる感じなんですよね。
で、他のスタッフからも同時に、これがあれで、これで、これで、どうしたらいいでしょう?みたいなね。
これはね、今じゃなくてもいいお話だったりしたんですけど、そんなことが重なったりしまして。
心の中で、「いやー、なんで今なんだろう?」って思いながらも、丁寧に対応してる自分がいました。
後から思い返すと、ちょっと笑ってしまうんですよね。
逆に、時間あるときに限って何も起きなかったりして、あるあるなんでしょうかね。
タイミングって、ほんとなんだか不思議だなって思います。
その時は余裕がなくても、後からそんな日もあるかーって思えたりして、
03:05
今日はそんなちょっとした日常の一コマをお話ししてみました。
皆さんも、「なんでそれ今?」って思ったことありますかね。ありますよね。
コメントやレターで教えてくださると、私がクスッと笑えたりしますので、お待ちしております。
それでは、素敵な夜を。もこでした。
03:41

コメント

スクロール