👦台風で休校!少年たちはカッパ着て台風を全力で体験しています(笑)
2026-06-03 06:06

👦台風で休校!少年たちはカッパ着て台風を全力で体験しています(笑)

台風を楽しんでいる少年たち!素敵!
帰ってきたと思ったら、ホウキを持ってまた出ていきましたw
1時間くらい遊んでたかな??
帰ってきたあと、本気の台風きた👀!!
ちょっとこれは「外行きたい」と言わないレベルのやつww

画像は5年前くらいの8歳くんです🐸
長ぐつは、脱げばバケツw

#台風
#休校
#ゆる子育て
#みく子育て
#子育て

ーーー

みく★
子育て&マネリテDAOの近況を投稿しています!
X: https://x.com/yome39tatsu?s=21&t=XWoqKSj_2I2LyAhdJ2N65A
---
stand.fmでは、この放送にいいね・コメント・レター送信ができます。
https://stand.fm/channels/63b5f14e7655e00c1c65495c

感想

まだ感想はありません。最初の1件を書きましょう!

サマリー

専業主婦のみくさんが、台風で休校になった日に子供たちがカッパを着て外で台風を体験する様子を描写しています。子供たちは雨や風を楽しみ、排水溝の掃除をするなど、自然を全身で感じながら過ごしています。みくさんは、雨の日でも外で遊ぶことの楽しさを共有し、リスナーにも地球を全身で感じることを勧めています。

台風の日の過ごし方
もしもーし、みくでーす。
今日は、台風の日の過ごし方についてお話しします。
私は、10歳8歳0歳の子どもを育てるアラフォーの専業主婦です。
このチャンネルは、子ども向けのお金の授業をライフワークにしている専業主婦みくが、
子育て、お金、日々の気づきについてアートプットしていきます。
子育て中のママさんやお金に興味がある方は、ぜひ聞いてみてください。
ということで、今日は台風で学校がお休みなので、
10歳くんも8歳くんもお家にいるわけですが、
ですが、いるはずなんですけど、今10歳くんと8歳くんは家の中にいません。
子供たちの台風体験
先ほどですね、ママ、カッパ着て外に行ってもいい?
言うので、いいよって言って外に行きました。
お兄ちゃんたちが外で台風を体感しています。
それを子育ちゃんは、窓から眺めています。
雨、うちね、うちの子供たちは雨がとても好きでですね、
大雨が降ると、わーいって言って、カッパ着て長靴履いて外に行くんですよね。
面白いですよね。
今ね、何やってるかって言うとね、大雨とか風とかを体験しているではあるんですけど、
彼らにはね、ハマっていることがあって、こういう時にね、
排水溝の詰まりを直すみたいなやつが好きで、
いっぱいさ、お水があふれてるじゃん。
いつもはカラカラだけど、あふれててね。
ちょっと掃除してくるって言って、今デッキブラシを持って流れを良くしています。
でもその溝があるわけじゃなくて、
蓋だけがあって、そこにジャーって周りの水が流れてってるんだけど、
だから、詰まりを直すっていう感じじゃないんだけど、
それでも枯葉とかがね、上にあったり、かぶさってたりする時は流れが悪いので、
編み編みのゴミを除くぐらいなんですけどね。
彼らは綺麗にするんだって言って、いつもデッキブラシを持って行ってやってますね。
それが好きなんですね。
全然車が通らない住宅街なので、できてる、ではあるんですけど。
人通りがあったり、車めっちゃ来るとこじゃできないんだけど、
めったに車通らないんで、誰にも迷惑かけてないかなみたいな感じですね。
雨の日も外遊び
うちの子たちはね、本当にお散歩が大好きで、
毎日毎日外に出かけてたんですよ、小さい頃。
なので、本当に毎日外行ってたから、
雨とか雪とか関係なく、今日も外に行くんだって、
もう本当に喋れないうちから靴を出してね、
僕は外に行くんだっていう質問をする子だったので、
特に上の子が。
本当に雨の日もカッパ着て、生靴履いて、外に散歩しに行ったし、
本当に雪の日も行くって聞かないから、わかったよって言って、
雪の日もスキュエア着て散歩行って、
雪が積もった滑り台を雪とともに降りるみたいな、
そういう感じで過ごしていたので、
大雨やった!っていう感じなんですよね。
変でしょ?
そんな子育てをしてしまいました。
雨の日を楽しむ
だからさ、雨が降ったら外に出ちゃいけないわけじゃないんだよね?
別に雨でも外出ていいでしょ?
濡れるけどさ、拭けばいいじゃない?
服が濡れたら着替えればいいじゃない?
そうなのよ。
そこの手間は私がするしかないんだけど、
でもそれでもさ、大雨を体験するって楽しくない?
私も楽しい。
だからさ、家族4人で、
カッパ着て公園で大雨の中、公園にいたりしたこともありましたよ。
4人で。
家族何してんのって感じですけど、
でもさ、なかなかできないじゃん。
大雨の中さ、カッパ着てさ、外で雨を体験するなんてさ。
なので、私はとても好きです。
そんな風にね、地球を。
そんな風に地球をね、全身で感じている。
感じてくださいよ、皆さんも。
ね、楽しいよ、結構。
ぎゃー雨すごいとか、わーびちょびちょーって。
さ、小学校の時とかさ、やってなかった?
やってたでしょ?
こんな感じで地球を楽しんでいます。
台風を楽しむ
ということで、あ、帰ってきましたね。
さすがにね、雷の日はいかないよ。
死ぬから。
だけど、雨風邪だったらね、濡れるぐらいなら全然いいので。
やらせてます。
ということで、皆さんも台風楽しんでいきましょう。
今日も宇宙人育て頑張ろう。
ではでは、みっくでした。
06:06

コメント

スクロール